2022年7月27日

母上「最近の子供ら人がゲームやってる動画見てるのは結局何が楽しいん?」と聞かれたのでこう答えた→「納得」「最近の子供じゃないけどコレ」

わかる
131
3年だ 3年待ったのだ @regenehellbaom

こないだ母上に「最近の子供ら人がゲームやってる動画見てるのは結局何が楽しいん?」と聞かれたので「野球中継見てるのとだいたいいっしょ」って返したんだけど、ぶっちゃけこれが全てだと思うんよ

2022-07-27 19:03:42

感想

うんぴこまん’ターボ @ak80u

対戦ゲームなら分かる。その他なら、絵本の読み聞かせに近い、と思ってるんだけども。 twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 21:24:05
南瓜エノコ @enocorori

スポーツ中継好きなんで同じ感覚で観ますね。だから声がうるさすぎずゲームが上手くて世界観を壊さない実況する人中心になっちゃうけど。 twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 21:17:34
まーくん ゲームができてない... @markunAZhm

ゲーム動画は野球中継のように延長して他の番組に迷惑かけない twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 21:14:54
おにぎり1000米 @onigiri1000m

最近の子供じゃない私もこっちの方が楽しい(20年以上前から、ゲームはやるより観るものだと思っている) twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 21:12:08
東 光(Nana.p☄) @ESWNe44

あーーーー、しっくり来た 両方ハマれないのそういうことか twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 20:51:25
リボン付き/高遠ひじり/中村雨 @ISAF118thMobius

野球中継にラジオ要素もあるかな(ラジオリスナーネタはストリーマーも偶に使うし 元プロストリーマーとかだと、中継要素強くなるし 解説で売ってるストリーマーの方も居る 野球やサッカーと違って、ゲーム起動すればすぐにプレイヤーになれるのも良い所 twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 20:47:15
ローンペア(モデルナ💉💉💉済) @lonepair1106

確かに野球中継見るのが好きな親父はYouTubeのゲーム実況見るのも好きだな。煩くなく淡々と進めていくやつ。 twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 20:46:35
オタ小児科医 @otapediatrician

(ある程度の力量があって同レベルの相手とやるのであれば)実際やった方が楽しいのも共通してますな twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 20:42:47
705サンブレイク🌞 @705f

これは思ってるなぁ。野球中継見るより野球したい派、サッカー中継見るよりサッカーしたい派な私は実況とかあまり見ないのである。友達とかが出てると見るけど😉 twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 20:29:14
駒鳥ロビン@人形の審神者 @doll_saniwa_0w0

最高におもしれー実況者の最高におもしれー悲鳴が聴きたい。 twitter.com/regenehellbaom…

2022-07-27 19:43:55

コメント

棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2022年7月27日
eスポーツもコレ。なんか一部の業界人()の方々はスポーツを上に見てeスポーツを下に見るような発言が多々あるけど、興行の流れとしては同じなんよね
78
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2022年7月27日
ホラゲーは自分でやるよりやってる人を見た方が面白い。怖がりであればあるほど良い。
153
ピーマン@SE @togeyoukan 2022年7月27日
自分がクリアしたゲームのRTAを見るのはプロ野球観戦とかなり近い気がする
113
sakenomi @sakenomi19 2022年7月27日
ゲームそのものを見てるというより、配信者のリアクションとかどう考察するのか。がおもしろくて見てるってのはあるな
18
かぴばら @mameshiba0003 2022年7月27日
長男はフォートナイト、次男はマイクラの動画をメモ取りながら観てめっちゃ研究してるわ
46
おちゃづけ @kusarechazuke 2022年7月27日
「友だちん家でゲームしてるやつらのうしろで漫画読んでたアレ」な時もある
125
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年7月27日
タレントとかのプレイ配信は全く興味ないがReplay Burnersとかの上手いプレイは普通にギャラリー気分で見てる
0
岸本慎介 @tamago915 2022年7月27日
自分でプレイしたら下手くそすぎて、見ているよりもストレスが溜まってしまうのですがw
45
五月 @xf52_523 2022年7月27日
うまそうに飯食ってるドラマが大人気で今何期だっけって時代に何を。
26
わふー @deyudeyu666 2022年7月27日
これで言うとタレントのバラエティ枠とプロのプレイング枠がそのまま実況者とプロプレーヤーの違いに当てはまるね
36
NAX @NAX1279 2022年7月27日
tamago915 スポーツでもたまにあるやつだな…
0
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2022年7月27日
自分がやってるゲームの新規さんの新鮮な悲鳴からしか得られない栄養があるんだよ
90
ホイムPP @LOFL81 2022年7月27日
スポーツと一緒にされるのはやだな。テレビのバラエティならいいけど
1
moxid @moxidoxide 2022年7月28日
そのゲームの情報に飢えすぎてひたすら反芻したい欲求と、自分とは違う視点を持つプレイングが見たい欲求と、プレイして得た情動を間接的に共有したい欲求がごたまぜになった、何とも言えない感情の出口として観てる感じだな。
17
赤べこ @akabeko7654 2022年7月28日
RPG実況は駅伝中継あたりかな
2
とらくろ @trakron 2022年7月28日
小さい頃、兄弟がプレイしてる横に引っ付いてずっと黙って鑑賞してた感覚に近いなぁ。あと、実況者さんの漏らす感想思考や視聴者のコメントがすごく良かったり(ニコニコとか)するのが好き。
40
伍長 @gotyou_H 2022年7月28日
そもゲームに限らず「人がなんかやってるのを(だらだら)見る」というのは娯楽として普通のことだと思うんだけど(テレビ自体がそういうもんだし)、なんかゲームに対してだけやたら「見てるだけ」への理解が低い(?)よね。まあリアルのスポーツと比べてやってみるまでのハードルが低いからというのもあると思うけど。
66
sonimod @sonimod4 2022年7月28日
やりこむまで遊んだ経験があまり無い人なら「ゲーム実況はスポーツ観戦感覚」と言うのはわかるけれど、それ以外だと「ハードやソフトを買う金銭的な余裕が無い」か「クリアまで遊ぶモチベーションが無い」を誤魔化す意味合いで見てるよね。
3
kumonopanya @kumonopanya 2022年7月28日
プロ野球選手見るのと、プロゲーマー見るのは本質的に変わらないね。それどころかそのゲームに自分で参加したいと思ったら野球よりも簡単にゲームは始められるしね。こっちのほうが人気になるんじゃないかな。
6
サラダバー萩野 @Lespedeza_t 2022年7月28日
その競技で最高のパフォーマンスを出すために練習してきた人たちがプレーするのを見るのは興味あるけど、どこの馬の骨ともわからん人がダラダラプレーするだけの動画は未だに価値が理解できないでいる
5
kumonopanya @kumonopanya 2022年7月28日
高校野球(まだ未熟)をみてそれがドラフトにかかってプロ野球選手になって活躍するのが理解できないのか・・・
0
ひろ @FAwedPi3Ownl6yS 2022年7月28日
ゲーセンミカドとかRTA in Japanとかのガチ勢の人たちの配信見るのはめっちゃ面白くて好きなんだけど、なんかゲーム下手くそな配信者と信者たちがわちゃわちゃやってるような配信はつまらんし見ないよ。後者は野球中継見てるのとは違うでしょ。一緒にしないで頂きたいです。
8
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年7月28日
FAwedPi3Ownl6yS 草野球は草野球で楽しいもんなんでは。観てて楽しいかは人によるでしょうけど。
52
ネギ@ミーム川 @negi__ 2022年7月28日
「そのプレーヤーは初見プレイか既プレイか」「そのゲームはソロゲーか対人ゲーか」「自分は初見か既プレイか」「ライブでコメントしながら見るかアーカイブを見るか」などそれぞれで全然別物の楽しみ方がゆるやかに繋がってるジャンルだと思う
37
dos @just0300 2022年7月28日
「ゲームをプレイする体験を他の人と共有できる」「ゲームををプレイするのには(環境を整える、実際にプレイする纏まった時間を確保する、精神的余裕を確保するなどの)コストが必要だが、そこをかなり軽減しつつプレイの楽しみを味わえる」あたりが主では。あとは単純に「自分のゲームプレイの参考にする」もある。
2
野良馬 @nobody_oyaji 2022年7月28日
俺がコレはという理由なければスポーツ中継見ない理由だなコレ。
1
セラフィ is @a_haruno 2022年7月28日
人によってプレイスタイルやクリアまでの道のりが十人十色になるゲームを見て楽しむ、とかもあるから十把一絡げにこうとは言えないよね
3
Hide13 @Hide1314 2022年7月28日
有野課長が何年やってると思っているのか
35
フ一口 @fu_hitokuchi 2022年7月28日
東京フレンドパーーーーーーク!!!
7
泉屋 @i_z_m_y 2022年7月28日
「ガチ勢の配信は尊いがそうでないものはゴミ」みたいなの何なんですかね。スポーツ観戦は尊いがゲーム実況はゴミって言ってるのと根っこが同じじゃないですか。
65
ごん @nadushu_gran 2022年7月28日
実際野球も実況無いと面白くないってのはあるある話ですからねぇ ゲームを見ているんじゃなくて実況を聞いているというのが割と正しい
3
エビゾメ @ABzome 2022年7月28日
これは実際そうだしゲーム実況への理解の低さの批判もあるけど「その人の実況が面白い」「自分の遊んだゲームの反応が見たい」「試合や対戦を見る楽しさはスポーツと一緒」あたりに混ざって「ファスト映画や違法漫画サイトと違って金払わないと見られない新作の内容をタダで全把握しても許されるから好き」の層も絶対ついてくるネガティブな側面も避けられないのよね。ゲームという枠のジャンルが広すぎるので現状これはどうしようもない。
35
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年7月28日
見ていて何をやっているかすら分からないものは仕方ないけど、実況やら本人の喋りやらで何を狙ってそうしてるのかが分かればその成否で楽しめるものじゃないかな。 友人のを後ろで見てるときも「これ何やってんのー?」って聞いたりしてたわ。
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年7月28日
ふにんがすとかそうだよな。あれは自分でプレイして出せるもんじゃない。
0
mocilol @mocilol 2022年7月28日
プロゲーマーじゃないやつもバラエティ番組のアイドルや芸人が体張るゲーム企画的な需要があるんだよ
22
おさんぽさん @D7LCOW7eii4wyRs 2022年7月28日
自分でプレイするのも好きだけど、子供の頃から人のプレイみるのもめちゃ好きだった。反射神経がお亡くなりになっているので反射神経が求められるゲームは見てる方が楽しい。3Dゲームがメインになって来始めてからは3D酔いもセットになって来たから声だけ聞いて盛り上がった部分だけ見るスタイルも追加された。(真面目に見てると酔うので)
0
葛 鈴子 @omutan 2022年7月28日
広告のツンデレ悪役令嬢~の表紙のおかっぱの女の子可愛い!と思ったけど、これ男の子ですね。
2
Calucifer🌲 @Chigami 2022年7月28日
スポーツ中継でも試合内容と同等以上に名物実況者のトークが面白いとかあるやろ 同じ同じ
1
aa @aa60006342 2022年7月28日
アクション重視のゲームならいいけどストーリー重視のゲームの実況を見てやった感出してる層はクソだと思ってる
22
煮込みカツ定食 @SbXyVN5gp95BpWu 2022年7月28日
違くねぇか?プロとかセミプロレベルはそうだろうけどVが良くやってる様なそれはむしろ友人がやってるのを見る 、共感のプロセスだと思うが。
6
めしあん @sraimlv999 2022年7月28日
クイズ番組とか追いかけっこ番組とか、冷静に考えたら、赤の他人がクイズや子供の遊びやってるのみて何が面白いねんってなるよね。でも実際は面白い。ゲームも同じ。他人がやってるのみるのはおもろい
27
唯野 @tadano29 2022年7月28日
アクション、シューティング、パズル等でなくても、30年ぐらい前から、人がやってるRPGを横で見て楽しめる子だったよ
3
うちゅぎひのえ @uchugi 2022年7月28日
APEXとか麻雀は野球中継っぽい楽しみ方だし、マイクラとかは体育館でドミノ並べたり鳥人間コンテストやったりっていうのと近い楽しみ方かなーと思っている
5
しまの @shimanonno 2022年7月28日
いわゆるスポーツって身体を使うから運動未経験でも凄い動きって伝わりやすいけど、ゲーム動画ってそのゲームやってないと凄さがあまり伝わらないんよね。 だからゲーム興味無いひとにはeスポーツが響かないんだと思う。
4
c@雑用 @c_popn_trade 2022年7月28日
子供の場合、ゲームをなかなか自由に購入できない事情もあると思うので代わりに動画で、というのもあるだろうね
1
アルコール依存症で入院していたアルライさん @AlcoholicArai 2022年7月28日
所見でアイマスのヤバいコミュを見ながら実況してる人からは良い栄養が取れるのだ。 今は霜降り明星粗品さんのシャニマスノーカラットの動画が楽しみなのだ。 オモコロ感想回では「癖」とまで言われたヤバいシナリオなのだ。
0
PUNTE @PUNTEdog 2022年7月28日
母親は野球中継すら見ないから、わかってくれない率高いぞ
1
鍛冶屋 @00kajiya00 2022年7月28日
複数人でワイワイ遊んでるのを見て楽しそうでいいなあと思うぼっちであった
0
natsuaki @natsuaki0214 2022年7月28日
kapibarap スポーツバーでの掛け合いか中華屋の野球談義だと思う
11
もひっぽ @mohi_po 2022年7月28日
ゲームする気力までは起きないけど、どんなゲームか気になるからプレイ動画は見る。ただし実況動画はなんかあんまり好きじゃない。とか言いつつゆっくり実況と有野課長だけは好き。
1
ガチョウのモルテン @ilovetawawa 2022年7月28日
野球観戦にもゲーム動画見るのも興味がないから納得した。他人がやっていることを見るだけ、というののどこが楽しいのやら。自分の技術向上の為とかなら理解できるが…
2
オクラ @okura____love 2022年7月28日
ゲーム実況なんて面白いのぉ?と斜に構えていたが狩野英孝のバイオで認識を改めた。
5
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2022年7月28日
ビーマニや格ゲーなどの敷居が高いゲームは観てるだけの方が楽しいからね
2
Noah_のあ @Noah_jp 2022年7月28日
アクションゲームとか面白そうでもやってみると手に負えないのよ。
3
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2022年7月28日
ストーリーゲームなんか記憶消した自分がプレイしてるのを追体験してる感じで楽しい。後方物知顔でコメントもせずにプレイ追いかけるの、なかなかいい娯楽よ。
8
無名 @mumei_no_yama 2022年7月28日
普通のテレビ番組と違ってちょっと中座してもいい、毎回追いかけなくていい、登場人物にキャラクター性がある、詳しい人の解説がおもしろい、という点で確かに野球(昭和のゆるゆる大衆エンタメ)枠だなあ
0
えむしゃと @radiation_555 2022年7月28日
実況自体は楽しいんだけど生声が何か苦手なのでボイロかゆっくりばっかり見ちゃう セリフ音読とかが好きじゃないのかも
1
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年7月28日
普段は敵を倒さずにおちょくってるような類の、ふざけた動画ばっかり見てますけど、勝てない敵がいる時だけ、その敵と戦ってる人の動画を見たりします。
0
ZIMBA》 @zimba_dqx 2022年7月28日
ビーマニのプロゲーマーは手の届かない領域だから楽しいが、RPGの実況はファスト映画的な需要にも繋がるから嫌悪感があるものか。
1
妙琴(みょうきん)@3/26モデルナ3回目接種済 @kapibarap 2022年7月28日
natsuaki0214 なるほど、確かにコメント欄で手厳しく駄目出ししてると実況主から嫌がられるしな。
0
きゃんてぃ @kyankyan5656 2022年7月28日
わかる。うちの娘も流し見してる。 オッサンなのでもっと人が一生懸命作った動画にちゃんと向き合ってやれよ!って思ってしまうのだが、そういう存在ではないらしい。
1
北邑直希 @naoki_ng08 2022年7月28日
urary777 たしかに身内でもなさそうなのに草野球観てる人とかいますね。そういう気分なんですかね。
4
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2022年7月28日
それでもスポーツ観戦もしない人にはコレとて響かないと思うけど、まぁコレよねw
1
観月伽耶 @MidukiKaya 2022年7月28日
midorik スポーツ観戦と一緒で面白いよ、っていう意味では伝わらんでも、スポーツ観戦する人は昔からたくさんいるからアレの仲間かと認識したら『最近の子がよくわからんことしてておかしい(奇妙)』から『最近の子も種目が違うスポーツ観戦してるようなものか(ありふれたもので怖くない)』ってなってくれたらもうけもの。なんせ自分にわからんことしてる奴はバカかキ印の犯〇者予備軍みたいな扱いする奴いるから…
20
のなめ/鈴木耀P/迷探偵 無名井戸 @CodeName_NoName 2022年7月28日
むしろゲームプレイだけでもアニメを観てるかのように視聴できる
0
togettic @togettic 2022年7月28日
まあスポーツ観戦とかに限らず囲碁将棋のプロとかもいるしなあ。藤井聡太見てるようなもんやろ。
3
もい @m0i70937404 2022年7月28日
広告にツンデレ悪役令嬢出てるの何でだろ、と思ったら実況系だからか(異世界転生ではない)
1
さどはらめぐる @M__Sadohara 2022年7月28日
eスポーツ以前に普通のスポーツ中継ですら、もう見る気力がない。うまい他人を見るより、下手でも自分でやるほうが楽しい
1
Vostok @vostok7777 2022年7月28日
LOFL81 そこまでスポーツって底辺な娯楽でもなくないですか?
1
みき🍨 @mikiYMK1 2022年7月28日
他人がワイワイ楽しくやってるところを見るのが好きで、好きな人がゲーム実況を投稿してるからそれを見てる
0
もりさん @TL11M06G30o80Bo 2022年7月28日
FAwedPi3Ownl6yS 「一緒にしないで頂きたいです。」とか妙な選民意識が滲み出てますが、貴方はRTAに参加したりしてるガチ勢なんでしょうか。まさかただの観戦者ごときが、趣味嗜好が違うだけの人たちを見下して威圧してるとか言わないですよね
26
観月伽耶 @MidukiKaya 2022年7月28日
FAwedPi3Ownl6yS 発言の意図とは真反対だろうけど、プロ野球観戦苦手な人間がそう聞くとガチ勢のRTA動画ってめちゃくちゃつまんないのかなって思えてしまって草。まぁ実況に求めるものが違うだけよね
1
ホイムPP @LOFL81 2022年7月28日
vostok7777 ゲームの方が底辺って話だよ
0
観月伽耶 @MidukiKaya 2022年7月28日
LOFL81 他人の趣味を底辺扱いするのって品性が底辺だなぁと底辺は思います。あと底辺って大体めっちゃ広いよね
11
ねこたろす @nekosuketarosu 2022年7月28日
ゲームの上手い下手はおいといて、言葉づかいが悪いやつの実況動画は子供に見せたくない。
3
Hornet @one_hornet 2022年7月28日
対戦型のゲームなら勝ち負けがあるからそれに近いとは思うけど、RPG実況は何なんだろう。
1
ねこたろす @nekosuketarosu 2022年7月28日
個人的にはただゲームしながら喋ってる実況動画より解説が入ってるのが好きだな。ちゃんと編集されてるやつとか。
1
むぎちゃ @mugicha_gbf 2022年7月28日
子供の頃友達がドラクエやってるのを横で見てるのも楽しかったからな~。それの延長って考えるとあんまり違和感ない。
2
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年7月28日
taddy_frog モンスターを倒さないで、いつまでもからかうのは、モンスターの習性を知ってなきゃ出来ないですから、後で実戦に役に立つとか、言い訳をしてみる。
0
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年7月28日
omutan 作中乙女ゲー世界のショタ枠攻略キャラ君ですね。この最新刊はタイトルになってる悪役令嬢とショタ君がやたら仲良くなって、彼女に惚れ直し中の王太子様(表紙後ろの金髪氏)がめっちゃやきもきしてる所です
1
BYZ @SpringByz 2022年7月28日
Steamのゲームなんかは実況プレイ動画を見て、面白そうだったら買ってるなぁ
1
Vostok @vostok7777 2022年7月28日
LOFL81 スポーツのほうが上だと思う人って日本語不自由なんですかね。サンプル数1では一般化するのは自分でもどうかと思うが、まともな日本語の読み方ではスポーツのほうが下だと書いてますよ。あれをスポーツのほうが上と読めるのは文章読解力がないけど、自分の中にスポーツのほうが上という答えを持っている人だけでしょう。
4
節穴 @fsansn 2022年7月28日
落ち込んだ時はメガトンコインを見ると生きる力が湧いてくる
0
aa @aa60006342 2022年7月28日
ゲーム実況のダメな点って開発元に金がいく仕組みができてないところなのでそこがもう少しよくなればなあと思う
5
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年7月28日
テーブルトークRPGやシミュレーションゲームのリプレイが人気だった雑誌とかが、時代にあわせて動画化してきたようなモノだと思う。 『コンプティーク』のロードス島戦記や秋葉原の野望とか
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2022年7月28日
urary777 草野球は草野球でそこそこのレベルの人が集まってる事多くてエンジョイ勢でも観戦しがいあったりするぞ。
3
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2022年7月28日
コンセプト次第なのでありまして、一概には胃炎。
0
辛いマン @tsurai_man 2022年7月28日
ここまで東京エンカウントなし
0
快姫 @_kaihime 2022年7月28日
自分でプレイした後に他人のプレイを見たいゲームNo.1は「Return of the Obra Dinn」です 5人くらい見たけど悩むポイントが皆違って面白い
1
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年7月28日
激ムズというシューティングゲームのプレイ画面を見ると、楽しいのは楽しい。最近、サンダーフォースⅡやグラディウスVを見たわ。とんでもないのだと?256周回とか(大汗
1
もるてん @molten_4096 2022年7月28日
周り(ツイッターのひょろわーですら)に遊んでる人がいないから 配信で共有してる感じかな
0
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年7月28日
maki_miquette ハリウッドザコシショウが主催する芸人草野球はプロ顔負け(というか元プロとかプロ候補とかいる)らしいですねw まあそうでなくても、素人のおっさんが真剣にわちゃわちゃしてるのもそれはそれで面白いですがw
2
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2022年7月28日
面白い人の実況は大抵なんでも面白い。上手いともまた違うのよね
2
Matamo_shita @MatamoShita 2022年7月28日
野球中継と似てるなんでこれまでコンテンツにならなかったのかな? テレビゲームは誕生して随分と歴史があるし、TVでも数十秒の紹介程度なら時々あったのに
1
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2022年7月28日
MatamoShita 「ゲーム実況」の歴史がごく浅いからですね。「野球」と「野球観戦」と「野球中継」が全く別物であるように、「ゲーム」と「ゲーム実況」はまるで異なるものですから。
3
シャフキー @the_my_pace 2022年7月28日
タレントがゲームやる番組といえばやはりゲームセンターCXが有名だけど、その昔スーパーマリオクラブっていう番組がありまして
3
シャフキー @the_my_pace 2022年7月28日
aa60006342 一昔前と比較すると、最近は寛容な姿勢のメーカーも多いみたいなんで、意外と宣伝効果高いのかも 自分も実況や配信の影響で興味持って買ったゲームシリーズありますし
3
みもれっと @Mimolettoon 2022年7月28日
ゲーム実況好きだけど「友達がプレイしてるのを隣で見てる感覚に近い」というのはさっぱり分からん 実況者は赤の他人だし
0
ホイムPP @LOFL81 2022年7月29日
MidukiKaya そもそもスポーツを底辺って言われたからそのまま返しただけだぞ
0
ホイムPP @LOFL81 2022年7月29日
vostok7777 悔しいかも知れないが一般的にはスポーツの方が上だよ。今はまだそう言う価値観。その内変わるかもね。
0
煮込みカツ定食 @SbXyVN5gp95BpWu 2022年7月29日
TL11M06G30o80Bo ガチ系ゲーマー兼ゲーム実況大好き界隈なんてだいたいこんなもんよ。FPSを素地にしてバトロワが流行るまであいつらはジャンル、系列、タイトル全部のカテゴリでバトロワしてるよw
0
Vostok @vostok7777 2022年7月29日
LOFL81 見当違いも甚だしい。私はあなたが書いた文章がスポーツの方がはるかに低いとなっている事を指摘していて、そこまで低くはないだろうと言っているのです。スポーツが低いとその意思もないのにそう言う主張の文を書いたあなたの国語力が底辺なのですよ。
2
天使 美羽(あまつかい みう)@配信してない人 @amatsukai 2022年7月29日
何を見るかは自由だが、頼むから家族が居る横で毎日何時間も大音量で見ないでくれ…(実話)
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2022年7月30日
urary777 いや、普通の会社とかの趣味で集まってる草野球チームでも普通に強い人多いんですよ。芸能人に限らず事業所同士でリーグ作って対抗戦やトーナメントやったりして一見エンジョイ勢に見えて皆様技術も素晴らしい(まあプロには引っかからなかっただけで元高校球児とかがそのまま続けてたりするから当然なんですが)。
0
やす。 @BooTutia 2022年8月2日
羽生さんが自分で説明しながら対局してくれるようなもんだよね。解説者じゃなくて「本人が今何考えてるか」わかるのがまた独自のエンタメ性になる。(解説のほうが優れてる競技もある)
0