2022年8月4日

欧米の『強制女装小説』を読んでたら「ポケットのない服を着せられる」というのが屈辱ポイントとして書かれてて解像度高いと思った

確かに女の服はポケットがない
228
永山薫マンガ論争編集長 @Kaworu911

批評家。編集者。作家。著書『殺人者の科学』『増補エロマンガ・スタディーズ』、『アミューズメントボーイズ』等。ミニコミ誌『マンガ論争』誌主宰。 Kindle版マンガ論争(マンガ論争ブックス)発売しました。https://t.co/LmIZDOVlyC

https://t.co/4lzqfmW3b1

永山薫マンガ論争編集長 @Kaworu911

欧米の強制女装小説を読んでいると「ポケットのない服を着せられる」という屈辱ポイントがあるのね。で、ポケットの代わりに可愛いポシェットとかハンドバッグを持たせて屈辱ポイントが倍になるわけです。

2022-08-04 11:49:57
なかつ くにあき⋈🎏🐙🐕💉x3回済 @nakatsukuniaki

ほとんどの人は「強制女装小説」に気を取られて他の部分が頭に入ってこない twitter.com/Kaworu911/stat…

2022-08-04 16:15:56
真城 悠 @Mashiro_yuh

さらっと書かれてますが「欧米の強制女装小説」が気になって夜しか眠れません twitter.com/Kaworu911/stat…

2022-08-04 16:23:59
よむ @tunamay0_0ngr

RT ポケットの有無によるジェンダー云々をふっ飛ばす強制女装小説というパワーワード

2022-08-04 19:26:38
音無 誠司 @gunnyheartman

怖ェ… 全身タイツと強制女装という拷問があるんだな… twitter.com/Kaworu911/stat…

2022-08-04 17:19:08
深優-miu- @mi_u0715

面白そうすぎるジャンルである。 しかし無知で浅学なワタシにはどういうポイントなんだろう?という疑問。 手ぶらというか手が空いてないとってことなのかな? それとも昔から男性の洋服にはポケットがついてるものが多いからってことなのかな? twitter.com/kaworu911/stat…

2022-08-04 19:27:43
【㊗️】リンファ【🎉変身🎊】 @Lingfa_Cho

「本人は嫌がっているが、どうしてもその必要がある(例: 女性しかいない場所に潜入する)ため女装すること」も強制女装に当たるのでしょうか?違うとしたら…必要女装??? twitter.com/Kaworu911/stat…

2022-08-04 19:04:34
ZOE @c10h8

> 欧米の強制女装小説 こっちの「男の娘」的なやつか、と理解しようとしたが、「強制」ってのは嗜好の違いなんだろうか。あと「小説」なのも向こうっぽい。 twitter.com/kaworu911/stat…

2022-08-04 12:19:44
ふじわらたかあき @fujiwaratakaaki

@c10h8 強制女体化物に近いように思います。 まず外見から女性化させて、そこから精神を侵して女性化させていくって感じが。

2022-08-04 17:51:09
Kerupa @Kerupa

あるんだ。ちゃんと意識化されてるのがなんかすごい。 twitter.com/Kaworu911/stat…

2022-08-04 18:31:35
マイケルパパ @TANUKOPAPA

フィクションはディテールが大切、ということを改めて。 twitter.com/Kaworu911/stat…

2022-08-04 17:26:26
Drams鼓 @TraditionalDram

アウトオブ性癖ではあるが、好きな人には堪らないであろうポイントなのは分かる。 twitter.com/Kaworu911/stat…

2022-08-04 19:30:44

最近も話題になってるポケットがない問題

凸子🎃相模国💉💉💉 @totucox

凄いなー。レディース服を着ることに対する解像度が高い。

2022-08-04 19:29:30
多田 将 @sho_tada

確かにそれは屈辱というか、ポケットのない服は不便過ぎて僕には無理ぃ… 子供の頃から思っとぅけど、女性の方々、ポケットなしの服を着てて、大変やろな… 或いはそれを不便と思うのは、僕が男の視線で見とぅからやろか twitter.com/Kaworu911/stat…

2022-08-04 17:16:01
拝屋松五郎®︎ @ogamiya

女性の服はラインを魅せるとかあってほんまポケットないよねえ。 そりゃ荷物が多くなる。ポケットないんだもん。

2022-08-04 19:10:03
龍@ラギア待機㊗️マガラ参戦㊗️🐉極完 @orca207

冬だと袖長いのもとめてメンズのをよく着るからポケットおおくて鞄なくてもいいときあるからハッピーになる

2022-08-04 19:52:36
残りを読む(26)

コメント

wot-object @wot_object 2022年8月4日
幼稚園で女子とケンカした男子が罰で女装させられて大泣きしてたな。ポケットは知らんけど
6
明日 @ee7ZhiGIY9T6F4o 2022年8月4日
せっっっかく強制的に女装させることができるのに着せるのはポケットない服でいいのか!??慎ましくない!???もっとこう…!ある…!あるだろ…!!と思ったけどノーマルな女ものの服を着た推しが脳内でかわいかったのでOKです
55
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年8月4日
だれか著名な絵師にコミカライズさせてほしい>白人ショタが強制女装させられる作品
35
ガチャおじさん @gatyaoji 2022年8月4日
まだまだ学ぶところがあるな
66
豆乳 @sujicodaisuki 2022年8月4日
アメリカではトートバッグなんて持つのは男らしくない、男ならポケットに荷物を突っ込むべきだってタイプのマッチョイズムがあると聞いたことあるけど、本当なんだな…ってなった。
189
まきにょ @makinyopp1 2022年8月4日
宗教的タブーを含む話なのか?日本はそのへんゆるゆるなので無理矢理女装させられる話ってだけならエロマンガから一般作まで既にいろいろあったような気がするが…なにしろ王族の祖先が女装してる国なのでw
45
メリ夫 @meriod10 2022年8月4日
ポケットが無くてカバンを持たなきゃいけないのが嫌って何だ…?
7
伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2022年8月4日
司馬懿「どうだ似合うか」 孔明(禁断の扉を開いてしまったのかもしれん)
41
blossom @blossom53884378 2022年8月4日
男がセカンドバッグを持つことが妙にたたかれたりするのはそういう理由も…?
0
NAO大佐@ぐだぐだなマスター @NeoColonel_N 2022年8月4日
『強制女装小説』のパワーワードを前にポケットがどうのとかの話が入ってこなくて草不可避ですね…。
101
冬眠金魚 @molusagi 2022年8月4日
所詮女なんてその程度の評価なんですよ。
3
コパ @ahirukopa 2022年8月4日
強制女装小説って何よ……。美少年が罰ゲームで女装させられて、鏡に映った可愛い自分を見て女装に目覚めたりすんの?
39
あなぐらから @vbwmle 2022年8月4日
男からポケットに突っ込んだコルト・ガバメントを取り上げてスカートを履かせ、小さいポシェットにデリンジャーを入れさせるのは去勢を暗示する(雑フロイト)
31
冬眠金魚 @molusagi 2022年8月4日
いくら「女性活躍」と持ち上げたって、女性らしさや女性の持ち物を評価することなんて男社会にはないんだよねー。 女の言動や持ち物、考え方なんて一生男に笑われる良い例。 「女装=屈辱」って、そういう扱いだからでしよ。
70
@Hajasi 2022年8月4日
おそらくsissyないしfeminizationのことを指していると思うが、これはどちらかというと「(女装が似合わないようなゴツい)おじさんに無理やり女装させることで辱める」というSMのジャンルで、日本の男の娘や女装ショタを期待すべきものではない。
173
田中 @suckminesuck 2022年8月4日
赤毛のアンのあれじゃないのか……。なるほど……。
0
桜庭とまと @tomato_sakuraba 2022年8月4日
1300年頃のヨーロッパで女性がポケットを発明したのに、女性が財産を持つことを良しとしなかった男性がそれを制限し、男性服のみにポケットが使われていた、というコラムを読んだことがある。そういった歴史を含めてるってことかな?
85
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2022年8月4日
これにビビッと来た人はヴィーナスシティという小説が良いかも。男にVRの女性アバターを無理矢理使わせる話が出てくる。 ヴィーナス・シティ (ハヤカワ文庫JA) https://amzn.asia/d/jj9mPhc
19
ろんどん @lawtomol 2022年8月4日
うーむ、私はまだまだ修行が足りぬ。 精進あるのみっ(何のだ)
0
sonimod @sonimod4 2022年8月4日
「相手の意志に反して男性が強制的に女装させること。が、ごくまれに普段男装している女性が女性用の衣服を用意されることもある」と言う理解がないと「性差別だ」と噴きあがる人が出てくるのですね。
45
蟻族 @newswatch104 2022年8月4日
「ワイシャツ 胸ポケット」でググりゃわかるが、お高目のシャツは胸ポケットがないのが普通だと思うんだが。
1
Urushibara @tsuji_pneuma 2022年8月4日
強制女装というワードが強すぎるw
4
電子馬🅴 @Erechorse 2022年8月4日
欧米の強制女装小説がどんなものか把握できないけど(sissyとか?)、おそらく似たものに小学生の頃たどり着いた記憶。女装させられて一昔前のジェンダー基準で扱われる小説とか特定のドMにとってはめっちゃいいですよ。OLの事務服みたいなの着せられてお茶汲みとかさせられんの。
34
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年8月4日
ポケットモンスター(比喩表現)を収めるポケットがないんや……
1
yomukipu @yomukipu 2022年8月4日
下着にポケットついてる方が稀だろと思ってしまった
1
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年8月4日
今ちょうどポケットのないズボンをはいてるんだが…(トライアルで甚兵衛買ったらポケットなかった)
1
かき菜 @sayonarain 2022年8月4日
車のキーとかマネークリップに挟んだお札とかをポケットに突っ込んでたような人が急にヒラヒラのワンピ着せられて、いちいちポケット探して腿とか尻をゴソゴソしつつ悪態つく様を想像しちゃって謎の扉が開きそう
93
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年8月4日
furubakou1 君は前からその疑惑あったじゃん?てぃんこの大きさ自慢するので逆に「実は女性?」とか。もう開けっぴろげにしちまえよ。ただ筑豊住まいなので誰も見てないところだとまだ安全だと思うけど。
3
gasmcod3 @gasmcod3 2022年8月4日
しかし女性服にポケットが無いって何か理由あんのか?別に服屋もつけて売れるなら付けるんだろうし。昔は理由があって付けてなかったのをコスト削減を理由にずるずる続けてるとかなんだろうか。
1
ニートその3 @apribi 2022年8月4日
gasmcod3 体のラインがきれいに見えるように作ってるからじゃね。ジーパンとかあっても使えんだろうしだったら省くかって流れだと
4
否定騎士 @deknight440 2022年8月4日
さて、ここからが日本人の向上心の見せ所です
68
petton @n_petton 2022年8月4日
「強制女装小説」ってなんだよって笑ってたけど、よく考えたら男が女装させられたらその後女装落ちしていく展開ばっかり予想できてしまう日本のほうがおかしいのでは?
92
aqp1 @aqp114 2022年8月4日
ほな自分で縫い付けろや。高いレベル求めるんでなければ、ポケットくらいできるだろ。裁縫ド初心者の俺でも海外旅行の時にカツアゲに遭った時にそなえて、穴開けて靴下付けたったわ
4
⛩️ の​ー​み​ん丁 ⛩️ @nouminT 2022年8月4日
強制女装羞恥シチュは日本でも割りと見るやつじゃない…?そんなマイナーか…?
54
CD @cleardice 2022年8月4日
何時の時代どのような文化的背景で何の意図をもって書かれた小説かわからないとものすごい限定的な「癖」を一般化しちゃったりしない・・・?
0
田中幹生 @maniaxpace_mt 2022年8月4日
ヨーロッパ≒保守的なキリスト教圏だと異性装はアカンらしいな。
12
田中幹生 @maniaxpace_mt 2022年8月4日
旧約聖書『申命記』の22章5節 「女は男の着物を着てはならない。また男は女の着物を着てはならない。あなたの神、主はそのような事をする者を忌みきらわれるからである」 だってさ。
8
食べれるデブ @a_f_c_h 2022年8月4日
汗かきだと夏場はポケットの中もべちょべちょになるのでカバンに持ち物を入れますです。革の財布とか一気に痛むのよ…。後スマホが潮吹きそう。
5
ゆゆ @yuyu_news 2022年8月4日
もはや特殊瀬壁の一種な感じがするけど……
0
hararitto @sseg14 2022年8月4日
ゲイの人達がハンドバッグを持つのはこの種の文化の輸入なんですかね
23
ゆゆ @yuyu_news 2022年8月4日
服飾史を考えると、「ドレスの中のポケットを失う≒コルセットで胴を絞めて腰から膨らんだドレスを辞める(≒体形に沿ったドレスが主流になる)」なので、女性はお洒落とともに何かを得て何かを失う流れなのは変わらない感じ。
11
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2022年8月4日
問題はその小説がどのように消費されることを想定して書かれたものなのかということだ。異性装を強制することで対象が羞恥の的になるさまをみて嗜虐心を満たすことを目的としているのか、それとも異性装を恥ずかしいものとして捉える社会への批判的な文脈によってかかれたものなのか。もし、仮に前者であるなら、欧米においても異性装とは恥ずかしいものであるという認識が一般的でその倒錯性を楽しむという意味で消費されているわけだからそういう本を日本におけるジェンダー批判の道具に使うのは本末転倒と言わざるをえない。
1
hagewasi @hagewasi0831 2022年8月5日
日常でスカートを履く男だけどよーくわかる。スカート自体は人前でも全然履ける。けど、ポシェットとか手提げのバックを持ち歩くのはキツイ。なんでかわからんけどキツイ。本能的とも言いたくなるような警戒感がある。 レディースのスカートって付いてなかったり物もあったり仮に付いてても貧弱でメンズの服のポケットと比べて使いにくい傾向があるんだよな。だからメンズのズボンなら持ち運べた財布やらスマホやらもスカートだと難しくなる。故に、持ち物を減らすとか財布を薄くする等の工夫をせにゃならんのよな。
68
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2022年8月5日
sseg14 映画のプリシラでゲイが大きなグラスを持つのは手を相対的に小さく見せるためというのがあったな。女性の姿に自らを近づけるという目的の中で、社会的な女性へのイメージとして肉体的にか弱く、庇護されるべき弱い存在というのが前提にあるのだろうか。故に「なよなよ」とした頼り無さげな所作をしたり、旧来的な女性像を手本とした姿になっていくのかもな。フェミを一番嫌っている旧来的かつ固定的なか弱き女性像を有しているのはゲイかも知れない。
29
ASTRIAS @ASTRO_ErlKoenig 2022年8月5日
女装は男にしかできないから最も男らしい行為の一つだ(キリッ
50
白米 @suVKORblFsVBC3T 2022年8月5日
molusagi せっかくみんなが強制女装小説で楽しんでんのに、なんでそんなこと言うんですか??
52
辛いマン @tsurai_man 2022年8月5日
ヤドクガエルも黒ミサ会場もカンナビスも関サバトも男の線が細くて合わないな… 強制女装似合う漫画家が思いつかない
0
辛いマン @tsurai_man 2022年8月5日
molusagi 「本人が望まない格好をするから屈辱」なのを「女装だから屈辱」って捉えるあたり根底に差別意識あるんだろうなぁ…
119
救援用 @EtG3VQBTdpr4kjy 2022年8月5日
ジェンダー論云々じゃなくて特殊性癖を持った人による特殊性癖を持った人向けの小説な気がする。一般性癖の人に見つかってしまったのがそもそもの間違いですが、犯罪行為ではないのでそっとしておいてください
18
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2022年8月5日
パンパンに詰め込まれた荷物の多い女性にありがちなバックインバックとポーチの詰まったクソでかいカバンを持たせてあげましょう…強制女装に…強制女装…気になる…
27
alan smithee @alansmithy2010 2022年8月5日
DamMidorikawa00 コナン・ドイルが幼少の頃は「男らしく育つように」と敢えて女装させるという俗説があったらしく、ドイルもそうさせられたと伝記で読んだな
4
ピーラー @jearkey 2022年8月5日
molusagi 女でも成人してるのに無理やり女児服とかセーラー服着せられて赤の他人に見られるの考えたら嫌だ…それが好きな人は好きに着ればいいと思うけど
66
ささまる @ssmr330n 2022年8月5日
molusagi 長い髪が自慢でフリルやレースたっぷりの服を好む女性が、強制的に短髪Tシャツジーパンにさせられたら屈辱じゃないですか?男らしい服装を好む人はそりゃあ女装は嫌でしょう 着たい服すら着ることができないのは屈辱ですからね
82
かなびん 😗 (鈴木) @reitou123 2022年8月5日
ポケット云々よりも強制女装がそんなに訝しがられるジャンルだと思ってなかった。世間との性癖のギャップに軽くショックを受けてる。自分の中では定番だった…。
4
かなびん 😗 (鈴木) @reitou123 2022年8月5日
清い交際をしている美少女とモブ男カップルの弱みを握ったヤリ○ンが、モブ男のほうをNTRのターゲットにして強制女装させるジャンルが大好きなんですけど、どうりで作品数が少ないはずだわ。
27
カド @shigeki_kado 2022年8月5日
こういう奥ゆかしさを感じる表現技法は日本的エロスにも通じるものがあるなあとぼくは思いました。
2
ぱらりらぱらりら @eCA9xbdW4twS6Eb 2022年8月5日
nouminT 女装のジャンル自体がマイナーだからなぁ…
4
藤堂らいちゃん🖖♌ @CHICKEN_TODO 2022年8月5日
ニッセンのカバン要らずを愛用してる自分には耐えられない(´・ω・`)長男でも耐えられないもんはあるんや
1
瀬璃香 @serica975 2022年8月5日
まぁ信長だって女装して踊るし…? 日本の感覚だと宗教、文化ともに割と感覚として認識しにくそうな話だなぁ…そもそも「洋服」が男性用女性用どっちにしろ後から入ってきた物だからどういう経緯のあったものって視点ほとんどないしなぁ、ゴッツゴツな上に人類か疑わしい能力発揮してるナイスガイなコガラシさんだってメイド服きてるし(例外オブ例外)
33
瀬璃香 @serica975 2022年8月5日
まぁスカートに限らずポケットついてても実用的じゃないってのはあるし困るのは判るが屈辱となると象徴的に感じる要素という事なのかねぇ。 青年くらいの男性を強制幼女扱いする様な変態ジャンルは何回か見掛けたことあるけど(異常者による犯行の類に留まらず、世界観が変だったりして理解困難だった)、単なる強制女装よりはあの辺のが屈辱感としては理解しやすいのかなぁ
0
tobo1103 @tobo1103 2022年8月5日
男のスカートと言えば、スコットランドのキルトは?と思ったら、小さいバッグを身につけるらしい。キルトはパンツを穿かないから、めくれるとえらいことに。バッグで押さえてスカートのめくれ予防の意味もあるとか。http://sin-cos-group.com/sincos/scotland/kilt.htm
32
未完缶 @citrus_hanayu 2022年8月5日
マクドナルドで健康的な商品が売れないのと同じ理由で、レディースにはポケットが少ない。 メーカーは自社商品が売れるならポケットなんぞいくらでも付ける
7
tobo1103 @tobo1103 2022年8月5日
citrus_hanayu 基本的にポケットついてないから仕方なく買ってるだけです。仕方なく別途バッグ持ったりしてるのです。女のニーズに合わせてるんだ女が悪い、に持って行きたがる人多くてうんざり。
77
今年の七夕は8月4日 @Wagtailjulyao 2022年8月5日
tobo1103 キルトは1枚の布を巻いてベルトで固定してるだけなんで、構造上ポケットはつかないよ。ミャンマーのロンジーも幅が広い筒状の布を巻いて身につけるので構造上ポケットはつけられない。対して、「スカート」はポケットがつくんだよ。つくんならつけて欲しいし最近は安いスカートにもついてるの増えたよ
38
yu_ku@モデルナ💉💉💉💉済 @yu_ku_yu_ku 2022年8月5日
ASTRO_ErlKoenig ずいぶん昔の話だが「ピンクハウスは女の女装だ」という言葉をどこかで読んだ覚えがある。
31
今年の七夕は8月4日 @Wagtailjulyao 2022年8月5日
Wagtailjulyao どうでもいいけどドール服メーカーのアゾンのドール服は1/12ですらちゃんとポケットついてる
26
ならづけ @nara_duke 2022年8月5日
なおおっさんがボディバッグを使うとダサいと言われるのである
0
nonoちゃん aka 晴陽 @n_o_pzdr 2022年8月5日
強制女装小説的なやつでリーマンにサイドファスナーのスラックスを穿かせて勤務させるって話を読んだ記憶があるな。立ちションできなくなるという。
33
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年8月5日
おっさんだって月の光に導かれたい!!(´・ω・`)
32
nonoちゃん aka 晴陽 @n_o_pzdr 2022年8月5日
周囲にバレそうな、バレなさそうなという点もポイントだったかなと。
19
八月さん @hatigatusandesu 2022年8月5日
服を着せんるだけなら罰ゲームでもありそうだけど、ポシェットやら小物を付加する事でガチ女装趣味だと思わせるとは世界は広いわ
32
きさら@ミンサガは今冬発売予定 @m_kisara 2022年8月5日
異性装だから屈辱というキリスト教精神なのか、男らしくないから屈辱という欧米マッチョイズムなのかが気になるところだな。
10
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2022年8月5日
屈辱、つか、フツーに「不便!」と感じてしまうわ。最近は男性用でもデザイン重視で、ポケット小さすぎて着づらい、使いづらいポロシャツとかあって、オレの中の海原雄山が「このシャツのデザインしたのは誰だーっ!」ってがなってる (胸ポケットがペンがやっとこ差せる程度の口と深さしかなくて、スマホが入らん。ペン差し、名札止め用としか考えてへんのやね)
38
黒猫屋@痛風持ち @sigh_to_you 2022年8月5日
気になるんだが向こうにも無料の小説投稿サイトってあるの? とりあえず何か読んでみたい 僕にはDeepLがあるから
0
ふるたか @furu4914 2022年8月5日
日本では神話の英雄が女装してんだぞ、欧米は3000年遅れてる
40
ぱらりらぱらりら @eCA9xbdW4twS6Eb 2022年8月5日
そもそも胸ポケットにスマホ入れるサイズとなるとメチャクチャ大きくなるのでは?
1
バーふバリ兵 Бахубали-хэ @Kannchen00 2022年8月5日
和服にポケットは無いからねえ。時代劇の振り分け荷物の旅姿みたいなのも欧米人から見るとフェミニンなんだろうか
28
nekosencho @Neko_Sencho 2022年8月5日
和服は懐とか袖の下とかあるだろう
5
無名 @mumei_no_yama 2022年8月5日
Kannchen00 荷物に関しては不明ですが、着物はスカート袴はドレスに見えたらしく、幕末~明治初期あたりの外国人に「なぜ女の服を着てるんだ?」と驚かれたという記録が残っています。
36
ネクロス @necross000 2022年8月5日
ssmr330n 思い付いたのが体育の運動着だったけど羞恥の除外対象だよなぁ···
3
種葉 @2n_saw 2022年8月5日
え、で、その「強制女装小説」のタイトルは???そこが一番大事でしょ???ねえタイトルは???強制女装小説読ませろ!!!!
49
らぃりる @Liriru 2022年8月5日
欧米モノはショタじゃなくて普通の成人男性が女装させられたり、ホルモン投与されたりするぞ。日本みたいに男の娘とは言えない代物が多い感じ。でも、白人の場合はそれでも女性に見えちゃうんだけど。
27
KUMAKUMA @KMKUMA 2022年8月5日
そういやシュワちゃんが妊娠する映画で母親講座みたいなのに入るのに女装してらなー
25
竹田一博(さまやん)▷◁3回接種完了 @someryan 2022年8月5日
男性の服にポケットが付いてるのは喫煙と関係あるのかなと思ったが。
0
ちみみ @tiea_1192 2022年8月5日
妊娠したい男性が何かのマシンを使って体験するSF短編小説を昔読んだような。なんだったかな
23
腰痛マン @y2man2 2022年8月5日
ジェンダー理解を深めるためおじさんの女装を気持ち悪がらず賞賛しよう
25
骨屋 @sukasukalunlun 2022年8月5日
citrus_hanayu 私はデザイン気に入ってもポケットないと買わなかったり、友人間で話しててもポケットほしいよねって意見多いです。「シルエット崩れるからとポケットを不要とする女性がいる」などの意見は真だけど、そこから「ポケットが付いた女服は売れない」となるのは偽だと思います。
32
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年8月5日
女騎士のくっコロと同じカテゴリのヤツ
22
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2022年8月5日
こういうのは日本の「見た目のいい男/ショタを女装させて恥ずかしがらせる・ハマらせる」とはちょっと違ってて、欧米のマッチョイズム溢れる「自分の男らしさに強い自信がある男」にマッチョイズムとは正反対の役割や服装を強制することで「自信と尊厳をボロクソに叩き潰す」という切り口のものなんだよね。「ポケットがなくて何も持ち歩けず、体のラインに沿った不便な服」は、あっちでは「女性らしさ」の記号なのよ。
61
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2022年8月5日
日本の強制女装モノだって当然女装だから着てるものにはポケットなんて大してついてないんだけど、趣旨が「作者が可愛いと思う男に可愛い服を着せてじわじわオンナノコになってもらう」とか「可愛い服を着せて自信がない男の子に自分の魅力に気づいてハマってもらう」とかの物が多いので、そういうところ別にどうでもいいから描かれないのよこれ。
46
鈴掛 @suzukakeion 2022年8月5日
taken1234challe 「男性がスカートを履くこと」に対する意見で、実際の女装家であるミッツ・マングローブが炎上してたのを思い出した
0
TTE @TTE001 2022年8月5日
furu4914 ヘラクレス「俺たちを」 トール「忘れるな!」 アキレス「曹達」
30
OHK @oyamahirok 2022年8月5日
白人文化のマチズモ+女性化恐怖文化はあんまり笑えない。「(男性)社会の中でオンナと見られたら死」って野蛮すぎる。その上でこういう性癖が出来上がるんだから鬱屈しすぎている。日本の武将らを見習えばいいと思う。
43
OK-EGG @OKEGG5 2022年8月5日
このタイトルで秋月涼を想像してしまった
15
にぁー @ni_a393 2022年8月5日
ポケットがなくて体のラインに沿った服っていうとスーパーマンはじめアメコミヒーローの衣装なんかもそんな感じに見えるけど、向こうの人の尊厳破壊ポイントは収納の有無というよりデザインとその文脈な感じなんですかね
4
もりじゃ @morija44 2022年8月5日
女装男『くっ……!この俺様が……ポケットの無い服を着させられるなんて……!』←もっと他に言及すべき点があるだろ
13
もりじゃ @morija44 2022年8月5日
マジレスすると、それホントに欧米特有の現象なの?すげーニッチなマニア小説だけの設定か、何か慣用句的な表現とかじゃない?と思う
9
nekosencho @Neko_Sencho 13日前
ni_a393 ヒーローは本人が全部入りだからなあ
2
mindromi @mindromi 13日前
Euri_K 日本でイケメンマッチョが女装となると、本人もノリノリだったり、嫌がるとしても尊厳破壊とかじゃなく「股がスースーして落ち着かない」とか「似合わなすぎてキツくない?」程度の感想しかない感じになりますしね。高校の文化祭とか運動会でスクールカースト上位男子ほどノリノリで女装を披露しがちという謎の文化のせいかもしれない…
49
犯ずきん @okazukinn 13日前
ちらほら変な反応が見られるけど、もしかして「屈辱的な目に遭う登場人物を眺めて愉しむ(あるいは感情移入して倒錯感に浸る)というジャンル、嗜好」を認識していない人にとっては「女性的な装いそのものを下に見るヘイト作品」のように映っているのだろうか。その登場人物が女装を屈辱的に感じることは、作者や作品がその価値観を肯定しているわけではない(むしろ逆のことも多いだろう)のだ。
27
犯ずきん @okazukinn 13日前
昨今の女装・男の娘ジャンルは女装に積極的なタイプの作品が主流になったと思うけど、それでも「男性的価値観の強い少年がひょんな事から女装させられて屈辱を味わい価値観を破壊されて倒錯に溺れていく……」というのはやっぱり王道だと思いますね。
22
今年の七夕は8月4日 @Wagtailjulyao 13日前
taken1234challe 女性らしい仕草とゲイは無関係。なぜならゲイは男が好きなので、女性らしい仕草のゲイはモテないのだ。ではなぜいわゆる「オネエ」がいるのかというと、それは性的志向やジェンダーではなく「オネエという趣味」なので、オネエにはヘテロ妻帯者もいればゲイもバイもいる。
30
今年の七夕は8月4日 @Wagtailjulyao 13日前
TTE001 こいつら女装関係なく、ズボンという衣服が一般的じゃなく全員スカートの時代じゃないか
3
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 13日前
ところで下半身が男らしいからといって女物の服をもってこっち見るのやめてもらっていいですか?
3
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 13日前
hagewasi0831 私はその荷物どうすんだ問題、anelloのウエストポーチやリュックで解決してますね。あれらは男女どっちが持ってても違和感ないので。
15
@AiiyLyq 13日前
Kannchen00で思い出したけど、下手な現代の洋装より和服の方がよほど収納力高いんだよね。袂落としがあればモアベター。
27
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 13日前
1月ほど前に10日間ポケットの無い服しか着れない建物に監禁されていました
0
プレーンビスケット @plain_bis 13日前
服のポケット問題、お高いフォーマルスーツのように「あるけど使ってはいけないポケット」とかもあるのでオシャレムズカシイネ
22
kaki @vymibugitopu 13日前
citrus_hanayu マクドナルドのヘルシーメニューが売れなかった理由は、そのメニュー内容と栄養成分とお値段を見ると「そりゃ売れないわ」なのであまり「要望に沿った商品を出しても売れない」の例に出すのは相応しくないな
24
SYT @t_syt 13日前
可愛い男の子が女装させられる物語は日本でもよくあるけど流石にポケットにまでは思い至らなかったな。
17
mindromi @mindromi 13日前
mindromi なので、あまり男らしい男性が女装に本気で屈辱感じてる話を現代の設定で読むと「こいつ外見の割に男らしくないな?」と感じてしまう深刻なバグがありますね。インテリ眼鏡系陰キャ上がりのエリート官僚とかだとハマるけど、けど普通に似合ってしまうので路線がまた違ってきてしまう…日本でやるならナーロッパの屈強な戦士とかがいいのかな…
23
ピップ@賃金上昇のために与党には国内投資政策を願う @sPEr54fuQYqCh3A 13日前
furubakou1 なお男物のニットトランクスは女性にも履きやすく締め付けられなくて楽と好評なのだ。 妻が義妹にも布教してたわ。
16
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 13日前
女装させた上でハイヒールを履かせて歩けないのを無理やり歩かせるとか女性のロールを強要するとかは日本にもあるけどポケットとか鞄は思いつかないよね・・・。
28
風邪 @tv_radio_0409 13日前
どんな人物の尊厳破壊したいかって言われると、肉体的に屈強な男性や社会的地位のある中高年男性の尊厳破壊が一番こう…なんて言うか…キますよね。
32
リー @rrecter 13日前
とりあえずライナーブラウンか、谷垣ニシパで想定しておく
17
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 13日前
tv_radio_0409 それを作者がノリノリでやってるのが「僕のヒーローアカデミア」のエンデヴァー関連のエピソードです。なんやあれ地獄か?
21
mindromi @mindromi 13日前
rrecter 谷垣ニシパ、女装させられてることより、うまく踊れなくて女の子たちの足引っ張ることを気にして泣く男なのであまりこの話題には向かない気が
43
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 13日前
Wagtailjulyao ノンケ好きのゲイは女性に擬態したほうが捕獲率高いんで無いの?
0
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 13日前
furubakou1 この前Amazonで「レディース 可愛い トランク」って検索したら勝手に「トランク」を「トランクス」に変えられちゃって、何をどうやってもサジェスト強制執行されるせいで死ぬほどトランクス履きたい女扱いされたんだよね。で、最近は女物のトランクスもあるんだって知ったんだけど、どうかなぁ?是非どうかなぁ?
15
nesi @41sb_nesi 13日前
taken1234challe ゲイ(性的嗜好)と異性装(趣味。ドラァグはこれ)とトランス(性同一性障害)は全部違うよ。 女装趣味だけど恋愛対象は女という人もいるし、ゲイだけど全く女性の姿になりたくない人だっている。てかその方が多い。ゲイの中ではなよなよした奴より筋肉ムキムキの人の方がモテる。ジャニーズ好きもいるけど格闘技好きな人の方が多い。
25
いもが食べたい @DKC5g1KEMpysmDO 13日前
見方を変えると、女性が胸ポケットや腰らへんのポケットに物を沢山入れると、女らしい体つきを強調してしまうことにもなるような…。胸が大きい人と小さい人では印象も変わりそうだし。そういう配慮からポケットが無くなったのなら、否定するのもなんか違うような。知らんけど。
14
@bluepprk101 13日前
そりゃ男のズボンにポケットがついてないといけないのってチンポジを直せるようにの意図でしょ?ポッケのないスカートなんか履いた暁にはもう勃起したチンポを抑えようが無いもんね♡これみよがしにスカート持ち上がってパンツ見えちゃって情けないね♡恥ずかしいね♡
24
おれすてす @nojima73 13日前
「強制女装」の文字を見て、まず雨宮淳(=レオタード)を想起したので、ポケット無いのは当たり前やろと考えかけた
0
かなびん 😗 (鈴木) @reitou123 13日前
強制女装させられそのまま外を歩かされることになった男の子が、ゲスな男達の視線を受けて「みんな見てる…僕って可愛いの…?(ドキドキ)」ってなる展開、最高に男性的だなと思うんですよ。女だったら「キショイ!見るな!」で終わるところなので。だから女装は男らしい行為なんですよ。
40
YOGAKUTIME @YOGAKUTIMEMAN 13日前
日本は家畜に対してすら去勢を行わなかった特殊な文化圏ですからね。西欧も比較的に宦官みたいな去勢が大正義な文化ではなかったですが古代ローマ・ギリシアの頃は当たり前でしたし、イタリアなんかでは少し前までカストラートなんてのがいたわけでね。女装はOKでもちょん切るのはNGだった日本は理知的で平和ですよ。
4
fullbocco @fullbocco_bokko 13日前
男性に望まぬ女装をさせることでメスを意識させるという屈辱……ある種の人にとってはご褒美かもしれない???海外だと寝取られ夫が寝取り男と寝取られ妻に強制女装させられて雌堕ち調教されるみたいな話も人気なんですよねえ、あの辺の性癖人外魔境過ぎて日本人もビックリですよ。
22
KIZU Naoko fully vaccinated @britty 13日前
suVKORblFsVBC3T 勝手にみんなにしないでね。こっちはあなたの性癖とか知ったこっちゃないの。
0
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 13日前
ヘラクレスはオンファレーという女王に買われて奴隷になってる間、女装姿で糸紡ぎの仕事をやらされてたかな。
20
F414-GE-400 @F414_GE_400 13日前
マグプルFMGが「折り畳むと尻ポケットに収まるサイズで工具箱のような見た目」なのはアメリカ的マッチョイズムだった…?
2
犯ずきん @okazukinn 13日前
britty 強制女装小説ってジャンルが成立するということは、「そういう性癖」の層がそれなりに居て需要があるということですよ。勿論「そうではない層」もいるだろうけど、強制女装小説を消費しているのは十中八九「そういう層」でしょう。
23
今年の七夕は8月4日 @Wagtailjulyao 13日前
taken1234challe 女性にしか見えない見た目ならともかく、普通の男性がオネエやったってノンケと成就するのはそうとう稀だよ
0
犯ずきん @okazukinn 13日前
強制女装という概念を説明する際に「尊厳陵辱」の一言で済むのは現代性癖文化の賜物だと思う。人類は国籍や男女を問わず陵辱が大好きなのでな(クソデカ主語)だから強制女装という表現の本質としてポケットの有無に注目するという着眼点は、屈辱を与えるという陵辱性において解像度が高いわけ。
29
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 13日前
久しぶりに扉が開きそうになった。慌てて閉じたけど暫く悶々と考えてしまいそうだ。困ったな。
7
no_face @___no_face___ 13日前
性癖の海広大すぎる…
22
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 13日前
tbs_i 美少女アバターを自主的に使ってメタバース上で男男交際してるおじさんが大量にいる国ではどうすればいいんだろう>VRChat日記:VRエッチ体験談|わとりん @watorintaro #note https://note.com/wtwtringring/n/ne2605f6e9fbf
19
かなびん 😗 (鈴木) @reitou123 13日前
「尊厳陵辱」も分からなくはないけど、「育成要素」としての強制女装が好きです。本来は雌でない者に可能性を見いだし、手塩にかけて雌に育て上げる達成感というか。その育成役を上位の雄が行うことで、その過程に尊厳陵辱は生じてくるけども。なぜ強制させるのかというと、そのほうがスタートの0感が強調されるので。
18
ゆゆ @yuyu_news 13日前
.sseg14 ああ!ゲイのどちら側かはともかく、男性でもフェミニンな服を選ぶとポケットがない方向になるのかも。
17
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 13日前
ポケットに見えて手が突っ込めないミシン掛けた跡とか高度な意匠が有るよね。買い物付き合ってて吹き出したの思い出したw
25
はせ @hakase_D 13日前
男だけど服も財布も型が崩れるから極力ポケットに入れないようにしてるけどな
0
富錦 慎 @hukinnshinn 13日前
司馬懿が諸葛亮から送られた服を無理やり部下たちに着させられて、それを見てなにかに目覚めた部下たちが司馬一族の狂信者になり皇帝に担ぎ上げるため天下を統一する話?
17
いべり @153kcal 13日前
Euri_K エンデヴァーの強制女装だと思って大興奮したので責任とってください
29
い・かえる @ita_kaeru 13日前
ワークマン女子「ビジネスチャンスや!女性向け鳶服作れや!ポケットだらけのやつ」
23
なにがし @naonanigashi 13日前
lolGlo0IlopLoz それもう扉の内側やで(ニチャァ
24
なにがし @naonanigashi 13日前
アメリカだったか、男性がトートバッグ持ってるだけでホモだと思われるみたいな話を目にして、世界にはいろんな国があるものだとびっくりしたのを思い出した話。
26
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 13日前
153kcal めちゃくちゃ需要ありそうじゃないですかソレ
24
ふれーりあ @_dmp 13日前
mindromi 日本の場合はいわゆるイケメン顔が女性っぽさが強い(中性的)というのも強いかと ジョック文化じゃないので >スクールカースト上位ほど女装したがる
21
ぱらりらぱらりら @eCA9xbdW4twS6Eb 13日前
この中に「俺を強制的に女装させてくれ!」という人はおらんのけ…? 見てみたいんだけど… (ΦωΦ)フフフ…
17
Toru Watanabe @torugatoru 13日前
レディビアード氏はまだ元気であろうか。
21
mindromi @mindromi 13日前
_dmp 確かにカースト上位の男子、体格ゴリラでもだいたい顔可愛いですもんね。 それと一定年齢層以上はいかりや長介のやけに自然な女装とかゴリエとか見慣れてるので多少ゴリラでもいかついおっさんでもあまり気にならないとかあるかもしれないって今思いつきました。
19
かなびん 😗 (鈴木) @reitou123 12日前
ssmr330n 今更ですけど、フリルやレース好きは男装はそんなにNGじゃない気がする。世代によりますけど、概ね「リボンの騎士」の洗礼を受けてるので。お姫様願望ある人は変身願望も一緒に備えてる気がする。
3
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 12日前
reitou123 そのリボンの騎士の元ネタともいえる宝塚やベルばらのような「男装の麗人」って一定の人気もあるしねえ。
3
@sadax0 8日前
どんな配慮だよ(笑)ポケットに物入れたいやつは入れるし入れたくないやつは入れない 着るやつが勝手に決めるから付けとけ それこそ男性用と商品名値段が同じならなおさら
0
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 7日前
YOGAKUTIMEMAN それで未去勢の牛が引く牛車がちょくちょく暴走して事故ってたんだから全然平和じゃないんだよなぁ・・・
0
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 7日前
しかしここまで誰もポシェットの鎧さん@ちいかわが海外で異様にフェミニンな存在として扱われてる可能性に触れてないのナンデなんだよ(あつ森の麦茶飲んでるしずえさんが真っ昼間の勤務中にウィスキーロックあおる飲兵衛ビッチ(犬的な意味で)だと誤解されてるみたいな奴)
0
七枝七夏 @7eda7ca 3日前
「バッグを持たない程度のことに男らしさを見出してるとか、随分チャチな男らしさだな」って煽ってあげたい。
0