【時代錯誤】脅迫に使う物が自分の命であればテロも許容されるという認識とそれへの異論【自◯、だめ、絶対】

コメントデザインは基本無しです。 >「テロリズム(広く恐怖又は不安を抱かせることによりその目的を達成することを意図して行われる政治上その他の主義主張に基づく暴力主義的破壊活動をいう。)」(警察庁組織令第三十九条より) 自殺を図った方は意識を取り戻し、警察の問いかけにも応答しているそうです。
17
テレ朝news @tv_asahi_news

【速報】総理官邸近くで「国葬反対」男性が自分に火を付け意識不明に news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… 東京・千代田区の総理官邸近くの路上で男性が自分に火を付け意識不明に、近くにいた警察官もけがをしました。 男性は直前、警察官に「国葬反対」などと話していたということです。 #テレ朝news

2022-09-21 08:34:34

堀氏の見解

Shin Hori @ShinHori1

いつの間にか「テロ」の定義を勝手に拡大して「自分に危害を加えて政治に影響を与えようとするのもテロだ」とか言ってる者がいる。 twitter.com/tv_asahi_news/…

2022-09-21 09:24:02
Shin Hori @ShinHori1

→ 上記に対して「自爆テロがあるだろ」という反論があるが、自爆テロは自分を害するからテロなのではなく、自爆によって他人に害を加えようとするからテロなのである。

2022-09-21 10:45:48
Shin Hori @ShinHori1

@zg1300z 自爆テロというのは他人を害する手段として自爆することだが、今回はそんな話は聴いていない

2022-09-21 10:23:08

まとめ主の異論

myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994

首相官邸近く 男性が焼身自殺図ったか 「国葬反対」文書:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQ9P… #国葬 これ「テロは許されてはならない」という大前提は全国民が共有してるのだとすると「国葬を中止させない為の行動」として機能してしまうという事は理解されるべき。報道もこの点を喧伝しろ

2022-09-21 12:02:28
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994

今回の件でも警察官に「被害」が発生しているように「自分の命」だけで済まずどこかに必ず「被害」が発生するという発想をお持ちでないようで というか「自殺」の肯定に他ならない発言を自らが行っているとう自覚はお有りなのだろうか ハンスト(真)なども含め、現代では受け入れられる余地はない twitter.com/ShinHori1/stat…

2022-09-21 12:13:17

皆さんの異論

tomo @tmowtnb

@ShinHori1 いやいやいや、これをなんと呼ぶかなんてどうでもよくて、こんなことが起こってしまう今の日本社会についてどう捉えるかでしょう?! このままいったら、混乱していく一方ですよね!

2022-09-21 11:17:38
INVISIBLE DOJO @mdojo1

@ShinHori1 まてまてまてまてまて 「じぶんの指を切って郵送し、脅迫罪で有罪」もあったし、何より野村秋介の朝日新聞社でのけん銃自殺は、明確に言論の萎縮を狙ったテロだと自分は批判してたけど違うっすか? twitter.com/ShinHori1/stat…

2022-09-21 09:27:17
INVISIBLE DOJO @mdojo1

@ShinHori1 きのう今日そう言ってゴールポストを動かしたたわけじゃなくて、2006年、2014年からそう考えてる。 逆に今回の例も加えておこう。 m-dojo.hatenadiary.com/entry/20061115… m-dojo.hatenadiary.com/entry/20140701…

2022-09-21 09:31:27
徳明輝峰 @lancelet1970

@ShinHori1 自傷実行後「今後も自分や『同志』によるテロに警戒せよ」というパターンと「自分はそうするが他の者にどうしろとは言わない」パターンとの線引きは難しいところだとは思います。 私とベトナム④ 焼身自殺と車 | 取材ノート | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) jnpc.or.jp/journal/interv…

2022-09-21 09:35:55
こなた @konata_takana

@lancelet1970 @ShinHori1 いやテロはテロでしょ。 対象が自身だろうと、 暴力で威圧してる時点でテロ。

2022-09-21 10:46:58
にゃごにゃご(小川順子) @JkVa5ED81N3Ej26

@ShinHori1 国葬は反対、けれどこのやり方は頂けない。 但し、この報道は事実かもしれないが、真実かどうかを疑っている自分がいる。

2022-09-21 09:37:26
神社米菓 〜The World is Flat〜 @KojiYamada1966

@ShinHori1 堀弁護士は 「公道上で自分自身に火をつける行為はテロとは言えない!」と主張されるのですね? よく覚えておきましょう。 twitter.com/ShinHori1/stat…

2022-09-21 09:39:37
豆だ @Osakata6u

@ShinHori1 ShinHoriさんがお考えの、テロの定義が知りたいです。

2022-09-21 09:42:10
東@アイコンはマスク素材別性能グラフ @KnNCWPtry1lk99E

@ShinHori1 ベトナム戦争の時、非道なことが起きていることを国際社会に伝えるために大使館前で焼身自殺された僧侶もおられましたね。

2022-09-21 09:48:25
もみぢまん @Futookaiko

@ShinHori1 国に逆らおうとするバカが何をやっても無駄w 焼身自殺なんて自爆テロと一緒だろw どうせパヨクなんだから取り締まっちゃえよw みたいな?😑

2022-09-21 10:05:09
岬 空 @BEQrihRt6rV4wSP

@ShinHori1 まあ、「元総理大臣」としてではなく「セックスカルトの宣伝塔」が撃たれたのをテロ認定するような方々ですから。 一応、テロ認定は分からないわけでもない。 でもなあ、焼身自殺による示威行為は飛び火で迷惑が・・・キツ過ぎるデモか。

2022-09-21 10:06:31
1300 属性:マスターヨーダ @zg1300z

@ShinHori1 自爆テロだろ。 この弁護士馬鹿なのかしら?

2022-09-21 10:18:55
やもり@💉💉💉💉💉 @yamori360628

@ShinHori1 危害を加える対象について限定してないですね。これはテロです。 pic.twitter.com/D0KKj40oCm

2022-09-21 10:30:45
拡大
こなた @konata_takana

@ShinHori1 いつものアレな弁護士さん、 ノリで言っているのだろうけど 貴方の想像以上に酷いですよコレ。 頭にブーメランも刺さってますし。 twitter.com/ShinHori1/stat…

2022-09-21 10:34:42