新橋九段「暇な空白は差別主義者にしてデマゴーグ!荒唐無稽なデマやいちゃもん!常識的な理解力さえあればこれまでのColaboの報告で十分!」

なおピンフスキーは観測範囲に入ってない模様 ※私はちゃんと新橋さんのツイートもまとめに入れてますが、ブロックされてるので反映されないようです。彼の発言を無視しているわけではないことを承知ください
27

※新橋九段さんの文章には日本語的に文法がおかしなところがあったので添削していますが内容は一切変えていません

リンク 九段新報 部外者の立場からColaboデマを検証する : 九段新報 現在、女性支援団体のColaboに対するデマが酷い状態となっています。元々は代表の仁藤夢乃氏が『温泉むすめ』を批判した「恨み」に端を発するものですが、その批判はなんと1年も前のもの。熱海の飲食店への現在も続く営業妨害や誹謗中傷と合わせて、オタクの病的なまでの反 161 users 31
リンク archive.ph archive.ph

これまで見てきたように、Colaboに対する反応はほとんどが荒唐無稽なデマやいちゃもんでした。それ以前には活動に目立った疑惑などなく、常識的な理解力さえあれば、これまでのColaboの報告で十分だったのです。

 活動報告は重要なものでしょうが、支援の目的の本筋からは外れるものです。(中略)ましてや、この手の支援は性質上、数字を明確にできないものも少なくありません。そこの数字を明確にしようとすれば、支援の利便性やいい意味での匿名性を失うこととなり、かえって支援が阻害される結果ともなりかねません。

何より、この騒動をきっかけに報告のあり方を厳しくするというのは、差別主義者やデマゴーグに成功体験を与えることにつながります 「無からいくらでも作り出せるデマ」によって影響を与えたとなれば、彼らはさらに調子づいて攻撃を続けるでしょう。それは今後のColaboの支援活動にとってもマイナスになります。

 我々は「差別主義者やデマゴーグによる誹謗中傷は不当なものであり、支援団体には非がないこと」を強調して主張しなければなりません。

「常識的な理解力がある人」たちから新橋九段さんの記事に絶賛の声が集まる

ゴクラクトンボ 🧷🌈 @takayukiigokura

Colaboに関するデマを懇切丁寧かつ緻密に検証してくれている素晴らしいブログ blog.livedoor.jp/kudan9/archive…

2022-09-23 21:31:50
石炭村の工作員(B.E) @Braunite

@takayukiigokura @kawataka_alter 網走刑務所って、今も昔も野郎専用の刑務所なのは、網走番外地で知れた事なのに、デマカセも良いところ…

2022-09-24 00:12:38
🍄_ mushroom @kenchijimi

@takayukiigokura @ranbedkal1 暇ナントカにいいね していた 恥知らずなゴミアカウント達 どないな 反応?

2022-09-24 02:22:27
ゴクラクトンボ 🧷🌈 @takayukiigokura

@kenchijimi @ranbedkal1 彼らは攻撃材料さえあればいいのであって、事の真偽などどうでもいいのです。 石川優実氏の件でもそうでしたね。 なので、何とも思ってないのでしょう。

2022-09-24 09:01:33
でんででん @dedendendedern

@takayukiigokura この人達はいつになったら法廷闘争とかやるんだろうか? ずっとネットでキャンキャン吠えてるだけで全く進展が無いように見える

2022-09-24 09:36:18
ゴクラクトンボ 🧷🌈 @takayukiigokura

@dedendendedern まさにネットで騒ぎ、YouTubeや有料Noteに誘導することが主目的なので白黒つけることはないでしょう。

2022-09-24 09:41:00
ピンデガリ공도우 @akariappa

デマと差別を娯楽にするバカインセルどもに立ち向かう人👏 blog.livedoor.jp/kudan9/archive…

2022-09-24 10:22:36
弁えないのこ💐🌈 @chick0822

女性が女性を助けたい、連帯する助け合いの行為をなぜか否定して阻害しようとする邪悪な人間たち、声だけは大きくて、女性を助けることは微塵もないのが本当に醜悪で大嫌い。助ける気がないなら黙っててほしいのに、足を引っ張る最悪の生き物。まあ、連帯されたら嫌なんでしょうね。検証感謝です。 twitter.com/hyougenmamoru/…

2022-09-24 13:43:50
🇵🇸コロナ警戒中otemochan(ノンバイナリー) @otemoya08957611

私は昔から『オタク』というのは、何かに対して特別に愛が深く知識も深いプロフェッショナルのことだと考え、敬意と憧れをもってきたから、自分がオタクであると思えたことは一度もない。ので、表自界隈や一部の攻撃的な人たちがオタクを名乗るのを見て苦々しく思ってたtwitter.com/hyougenmamoru/…

2022-09-24 13:42:38
🇵🇸コロナ警戒中otemochan(ノンバイナリー) @otemoya08957611

《デマの流布が女性を支援する人々の労力を食いつぶし、活動を妨害する目的と機能を有している》 《特に男は、同じ男が犯した罪の後始末をする責任がある、(中略)デマの検証という本質的ではない労力を少しでも肩代わりして、デマ被害者の負担を減らすことが求められています》 素晴らしいです… twitter.com/hyougenmamoru/…

2022-09-24 13:36:03
honoka @honoka45

「ここで重要なのは、デマがあくまで悪意と愚かさに基づくものであり、常識的な理解力を有してさえいればそのようなデマに辿り着くことは不可能であることを示すことです。」 うん twitter.com/hyougenmamoru/…

2022-09-24 11:46:32
oomisuzi🏳️‍⚧️🏳️‍🌈 @oomisuzi

当然いつだって的確なまとめや検証は素晴らしくありがたいものだが、今回は特にトランスヘイターやSWヘイターのツイ見せられる危険を犯さずインセルキモオタ(feat.壺)のデマを把握できる点が個人的にありがたすぎた twitter.com/hyougenmamoru/…

2022-09-24 09:58:29
舟幽霊 @Huneyuurei28go

生活保護が14万丸々貰えると思ってる計算にもびっくりしたなぁ。 twitter.com/hyougenmamoru/…

2022-09-24 08:27:38
Right Dead In The Socket @TaylorTutti

Colabo叩き周辺まじでフルでミソジニー&表現の自由界隈とダダかぶりなのでクソデマやってんなという感じ。暇すぎ。んで自分のカネはビタ一文寄付に使う気がない自己愛しかない気狂い連中。Colaboは海外デビットカードからダイレクトに寄付出来るので寄付しやすいので助かる。 twitter.com/hyougenmamoru/…

2022-09-24 07:42:35
KAWANISHI Yoji @miz10010

拡散します。デマを許してはならない。Colaboデマは悪質。 twitter.com/hyougenmamoru/…

2022-09-24 06:51:35
1 ・・ 4 次へ