2022年9月27日

シネマシティからやんわりお願い「予約開始と同時に大量予約を入れて数日後キャンセルするのは遠慮してください」

善意を身勝手が壊すの悲しい
110
CinemaCity @cinemacity_jp

シネマシティによる半公式アカウントです。最新&お得情報に留まらず色々とツイートします。不定期でフォロー返し致します。※bot、広告アカウントは除く

cinemacity.co.jp

CinemaCity @cinemacity_jp

ちょっとだけ問題視されつつあるのでやんわりとお願いなのですが、映画のご予約はあくまで実際の鑑賞予定を想定してご予約ください。 ほとんどの人がどういうこと?と思うはずなんですが僅かながら予約開始と同時に大量の予約を入れて数日後にキャンセルされる方がいらっしゃいます(少し続きます

2022-09-26 22:01:10
CinemaCity @cinemacity_jp

シネマシティのWeb予約は有料・無料会員問わず、未発券であれば上映開始20分前までは一切費用かからず完全キャンセルが可能となっています。

2022-09-26 22:01:11
CinemaCity @cinemacity_jp

これは『行く予定だったけど都合が悪くなってお金が無駄になった』『行けるかどうかは仕事次第だけど直前予約だと良い席が残ってないかもしれない』などお客様の映画鑑賞へのマイナス感情をとにかくなくしたいという信条から実施しています。

2022-09-26 22:01:11
CinemaCity @cinemacity_jp

ただここ最近、そんなケースとは到底思えないほど大量の予約とキャンセル(1日に10件とか)をなされる方がいらっしゃいます。ここにつぶやいて届くかどうかわかりませんがどうか今後はご遠慮いただければと思います。

2022-09-26 22:01:12
CinemaCity @cinemacity_jp

こう書くと「そんなこと会員規約にも書いてないし実際出来るじゃないか」と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、なんでもかんでも規則で縛るようなことはしたくはないのです。そんな思いも汲み取ってもらって正常化されることが望ましいと考えています。(元々善意で成り立つことは承知しています)

2022-09-26 22:01:12
CinemaCity @cinemacity_jp

ただこのままだと、会員規約が改訂されて個別注意がされる旨が記載されたり、例えば月にキャンセルができるのは10件までとか、正直かけたくもない労力とシステム改修費が発生する可能性すらあり、そんなことよりもっとみんなが映画を楽しめることに使わせて欲しいなぁと思っています。(個人的本音)

2022-09-26 22:01:12
CinemaCity @cinemacity_jp

っということでお願いベースのツイートでした。 あ、あんまり騒ぐと逆にもっと問題視されてしまうかもしれないので本件に関してはお電話とかでのお問い合わせはご遠慮いただけますと幸いです。(ツイートに関することはツイートで!)( ̄▽ ̄;)

2022-09-26 22:01:13
リンク CINEMA CITY シネマシティ 音響と画質にとことんこだわった立川の映画館。シネマ・ワン&シネマ・ツー

過剰なキャンセルやめような

ゆっくん @kikuyuuki940102

うん、流石に過剰なキャンセルはやめてほしい。 あくまで都合が悪くなってしまったか、体調悪くなった時にキャンセルしてほしい。 このままじゃ利益に影響が出て規制せざるを得ない状態になっちゃうと思う。 twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-26 22:03:10
ばいそん三世 @bison310

いるよね…わかる(´Д`)ハァ… シネマシティの予約キャンセル桶は優しさ。つけ込むことは人としてアカン! twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-26 22:08:49
ささっち @yumika29love

シネマシティの素晴らしいサービスにつけ込むとか酷すぎるじゃないか! けしからん! twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-26 22:03:33
森羅@端っこのへん @shinra44

善意のサービスを身勝手に悪用しちゃいけないよね(´・ω・`) twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-26 22:06:10

頻度によってはただの営業妨害

リノ🍒 @LoveJdabc

どれぐらいの頻度なのかわからないけど同じ人が故意的に何回もやってるなら営業妨害じゃん twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-26 22:11:58
日渡 @hiwatari677

シネマシティさんのキャンセル前なら決済なしのシステムとても良いから悪用本当にやめてあげてほしい しかし、空予約ってなぜ?自分の周りに人座らせない為かな? 嫌がらせなら悪質すぎる 多発するなら決済ありになっても会員継続します… twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-26 22:13:32
jesuren@のれ @jesuren_Z

予約してキャンセルするとそのキャンセルの直前までそこに予定は入れられないわけでその分売り上げは下がる 繰り返せばサービスは成り立たなくなる 商品の販売でも同じだが、生ものや料理などがあるともっと大事になる 悪用は違法ではないが、繰り返せば営業妨害 複数人でやれば文字数 twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-27 01:59:37

転売の可能性も

神宮のやもり @99yamorin01

どういう発想を持つとこういう事(大量予約とキャンセル)をするんだろう・・・ 理解できんわ。 転売しようとしたりとかなのかな(根拠なしの偏見) twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-26 22:13:32
シモン🔥(歌舞伎風に) @VT5HLTBbYUCJp6u

このお願いでもコレが続くようなら、映画好きではなく転売ヤーの疑いが… twitter.com/cinemacity_jp/…

2022-09-26 22:28:41

無料キャンセルができないのはそういう輩の存在があるからか

\ Tgから毎日100名様にお好きなポイントプレゼント /

コメント

三奈ユータ @sanna_yuta 2022年9月27日
飲食店の無断キャンセルとかもそうだけど善意に期待した仕組はもう無理なんじゃないかな。
240
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年9月27日
転売だけでなくて快適な鑑賞が目的な奴いるだろ。 キャンセル無料の時間ギリギリまで自分の周りの席を抑えておけば、前後は兎も角左右は確実に人払いが出来る。
166
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年9月27日
C6gR6Xfw いずれにせよ迷惑以外の何者でもないね。
203
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年9月27日
C6gR6Xfw その人数分払うなら店側も文句は無いと思うがな
116
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年9月27日
ホテルの宿泊や公共交通機関の指定席も同様だけど、無料キャンセルなんてもうやめるしかないね。 もしくは会員登録を必須化して予約&キャンセル数の上限を設けるか。
67
sanglier @taki19213 2022年9月27日
RMoryTogetter1 でも結局キャンセルするんだから機会損失するのは劇場と映画観たかった人よね?
93
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2022年9月27日
RMoryTogetter1 人数分払って自分のために周囲を確保してるならキャンセルしてるの意味分からないからそういう目的じゃないと思う
33
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2022年9月27日
客の都合でキャンセルは払い戻し不可にするしかないじゃんね
13
ろんどん @lawtomol 2022年9月27日
数年前の「ディナーは数件予約しておいて彼女の希望に合わせてキャンセル、が出きるオトコ」 「ふざけんな!」 みたいな話を思い出した
227
1000DS1 @multired1000ds1 2022年9月27日
RMoryTogetter1 映画館側はシートの料金だけじゃなく、飲食やパンフの販売も期待してるので座席代金だけじゃ割に合わないんですよね
59
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2022年9月27日
予約と決済を紐付けて当日キャンセルは全額とかにするしか無いわな
7
眠井しば🏰🕐 @shiba_zzZ 2022年9月27日
ドタキャンするような人に気を使った結果 他の観たい人が見えなくなる 制度設計が悪いよ
56
伍長 @gotyou_H 2022年9月27日
こういうのは「運営・提供側が迷惑に思っていることやる奴」が控えてくれないとどうしようもないから、こういう話をすることで自覚のある奴が控えたり顔見知りにそういうことしてる奴がいたら忠告するまではできても、ある意味で悪意を持ってやらかす輩にはどうしようもないので、さらに外側から自浄が云々みたいなこと言われてもどうしようもないのでそれは勘弁してほしいところ。どんな界隈でもそういうのが事態をややこしくしがちなんだよね。
29
まんぼう @ManbowDiet 2022年9月27日
空港へのリムジンバスでこれ何回もやって捕まった馬●いたな。「空港が好きで良く行くから快適に行きたかった」だとよ。空港が好きなら空港を金で潤せよ。自分の欲優先で迷惑かけてる時点で『空港が好きな自分が好き』なんだろ。
50
ろんどん @lawtomol 2022年9月27日
24birtgg ああ、コレですコレ。ありがとうございます。 …もう4年近く経ってたんですね
21
まんぼう @ManbowDiet 2022年9月27日
映画は優待制度使ってるのあるけど、基本呉れかで先払いだわ。こういう迷惑客根絶の為にも全額先払い、キャンセル時期に応じて返金な制度にして欲しい。
36
sanglier @taki19213 2022年9月27日
gotyou_H そしてシステム改修等で要らん経費を施設側が被るわけで
18
橙桔(mRNA-1273 💉💉💉) @zen_chip 2022年9月27日
屑にお願いは通じないよ。 そも悪質じゃなくても、考えも無くホイホイと変更キャンセルだの返品交換だのする連中てもうその時点で良識客にとっては迷惑害悪なんだよね、普通は偶に変更キャンセルの要が生じても常識的な制限の枠に収まるんで、こういうのは厳し目の制限を設けることが優良客への奉仕と保護となるのだから遠慮なくやればいい。
66
marumushi @marumushi2 2022年9月27日
UnaKiri_Megane 直前まで埋まってればそれから買う客はいないだろうという考えたなのでは。
48
Laren @Larems_ 2022年9月27日
座席の予約状況画面で絵を描くようなやつも入ってるんだろうな。 会員登録にクレカ必須とかにして悪質なやつはバンバン通報でいいと思う。
39
うの @uniquis 2022年9月27日
システムは「利用者に悪人はいる」という前提で組んだ方が良いと思ってるわ "最初から利用者を疑ってるのか!"という声が上がるのでなかなか難しいのは分かる
23
ジョルジ=フェルナンデ@流川市民 @JorujiF 2022年9月27日
予約なんて原則、全額前払いキャンセル不可でいいんじゃないかな? 店が客の都合なんかに忖度する必要ないでしょ。社長や政治家しか来ないようなスーパーハイパー超高級店ならともかく。
42
mm @momoyaomo 2022年9月27日
「行けないなら行けないでキャンセル無料だしとりあえず取っとこ(いい席を確保しておいて結局行かない)」みたいな人だって居るだろうし、「どうせタダだから」の無責任な席押さえを防ぐためにキャンセルには1件ごとにキャンセル料くらいは取ってもいいと思う。あまりに回数が多くてイタズラや営業妨害に近いと判断できる人には警告を出すとか。
40
個人の感想です @Charlie3_y 2022年9月27日
サイト見てきたら予約時にムビチケかクレカで決済してるみたい(そしてムビチケは払い戻し不可)。誰がやらかしてるかクレカに紐付いて分かってるはずなんで、会員規約だけ改正して悪質会員は手動で垢BANしちゃえばいいと思うけどね。まあ、いまいち強硬手段に踏み切れないのはそれなりに太い客なんでしょうな。
31
個人の感想です @Charlie3_y 2022年9月27日
自分が良く行く別の映画館もキャンセルできるんだけど、人気作品は数日前から予約するし急な体調不良とか交通機関の乱れとかでキャンセルできるの正直助かるんですよね。つーかクレカ決済必要で個人が特定できる仕組みでホイホイキャンセルするような人いるとは思わんでしょう、普通。マジで悪質会員はBANして欲しいよ。
18
nekosencho @Neko_Sencho 2022年9月27日
年間何件までって制限つけるのでいいんじゃない? 映画見たくて予約するような人がそんなに何度も何度もキャンセルするとは思えないし
2
もい @m0i70937404 2022年9月27日
「ルール上禁止されてないんだからOKってことだろw」みたいなサイコパス、どこにでもいるんだなあ。棘でもたまに見かける気がする
101
Matamo_shita @MatamoShita 2022年9月27日
良席でそれやるとリスクゼロの営利目的と思われても仕方ない
4
ZZZ @sakusakutoux3 2022年9月27日
みんな結構気にせずキャンセル前提で仮抑えするんだな。自分なんかそれすれば便利だなと思いつつやっぱ悪い事してる感じがして毎回やれないどころか正当な理由のキャンセルすらためらいがちなのに皆凄いな。
9
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年9月27日
特定アドレス、クレジットカード番号の予約は出来なくするBAN対応でエエぞ
3
sake @sake_ne_ku 2022年9月27日
厳密に回数をルール化しなくても、大量のキャンセルを繰り返すなど運営上やむを得ないと判断した場合月割り返金後BANできるようにすること、予約画面に注意書きを入れる、ぐらいで十分効果あると思うけどな このような特定少数の輩を排除するなら、規約は厳しく運用は柔軟にするしかないよな
20
ももち @33mochi33 2022年9月27日
常習者はBANでいい気がする…。シネマシティ、年会費1000円で平日男女問わず1000円とかいう採算取れるんか?とかいうぶっ飛んだサービスをしてくれてる本当に良い映画館なのに、こんな悪質な利用者のせいでシネマシティ側が困ってるの単純に腹立つわ
72
syncbunny @syncbunny 2022年9月27日
とりあえず1アカウントで予約できる席数に制限を設けるのが現実的じゃないですかね。それに加えて上映時間帯が被る作品は予約できないとか。
47
ナナ@感想屋&ポイ活 @77movie77 2022年9月27日
こんな予約の仕方は間違っているしやってはいけないことだと思うけど、快適な環境、人払いしたい気持ちは分かる…。コロナの影響でひと席間隔あけてた時期、最高だった。でももうその時代は戻ってこないから、おとなしくプレミアム席買ってるよ。そもそも映画館には私の敵(マナー守らない人)が多すぎる。
25
サカソウ @suckaso 2022年9月27日
大変ありがたいシステム 無料のため質の悪いユーザーがついてしまった NGユーザー機能実装するしか
5
K @gontyan501 2022年9月27日
キャンセルは年10回までとかにすればかなり抑えられそうだけど… 予定があってキャンセルする人も年10回もすることは稀だろうし…
39
○○もへじ @marumarumoheji 2022年9月27日
規約変えて無茶する人は BAN とか。それも改修ひつようかもですけど。
2
日向子 @Hina_co 2022年9月27日
自分の好きな映画を友人らに布教&みんなで楽しもう!と思って席をたくさん押さえてるのに毎度毎度クリスマスの星飛雄馬みたいなことになってる可哀想な人の可能性だってあるかもしれないじゃないか!
1
shiroi @68Shiroi 2022年9月27日
岡崎市立中央図書館事件みたいな斜め上の事件はともかく、こういう無料で善意に期待してるとルール上は問題が無いという輩が入ってくるとどうにもならない
0
sanglier @taki19213 2022年9月27日
uniquis 性悪説で物事進めた方が結局平和になるんでしょうねぇ
10
Alpha@元動画師 @2525_Alpha 2022年9月27日
航空がまさにそれで制度がどんどん悪くなっていった。特に株主優待。
0
山の手 @Yamano_te 2022年9月27日
RMoryTogetter1 1回限りであれば金さえ取れればいいが、映画体験した人が広告塔や継続的な顧客になる期待という部分まで含めると、実際に席が埋まって客が座ることと1人の客が席を占拠することでは全く意味が違うよ。
5
山の手 @Yamano_te 2022年9月27日
まあ飲食店やこの映画館やホテルの「やむを得ずキャンセルしなくてはならない人がキャンセルする」という考えは限界だと思うわ。航空会社のようにプレミアム価格のみキャンセル可能にしたり、ライブチケットのように基本全額徴収で公式リセールに成功したときだけ予約者が回収できるようにしたほうがいい(リセール売れなかったら予約者全額負担)。
26
とろろ @ein18790314 2022年9月27日
登録初回〜数回はキャンセル料必須にすべく前払いにして、優遇措置として継続利用してる人は後払いや現地払い可能、更にはキャンセル料無料、あたりが落としどころだろうね。 個人が特定できないと対策もできない、位にひどくなると、行き着く先は信用スコアなんよね。
2
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年9月27日
m0i70937404 棘やTwitterは禁止されててもやってるやろガッハッハッ!!(白目)
1
遠藤平介 @heisukeend 2022年9月27日
ある程度規約設けた方が本当に映画好きで観に行く人のためになるし、規約ってそういう人の為に存在してる物だと思う
3
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2022年9月27日
C6gR6Xfw そんなに人と映画見るの嫌なら、自宅に設備作って一人で見れば
40
オり @07199412 2022年9月27日
全額先払いで良くね。
9
viv. @viv93591719 2022年9月27日
飲食店もそうだけどいい加減こういう「お願い」ではいわかりましたと素直に聞く相手は存在しないって事理解した方が良いと思う。むしろこうやって注意喚起する事で「その手があったか!」とか考えるバカの方が多かったりしたりするんだよ。
9
全身鼻毛人間 @Oisii0isiiOisii 2022年9月27日
今や誰でもネット使ちゃうしね
0
K53YA (NE) @mabuenoe 2022年9月27日
何かでキャンセル繰り返してた人が逮捕されたとかのニュース見たわ。どうせスタッフの接客とかに逆恨みで嫌がらせしてるオッサンとかだろ。さくっと通報しちまいな。
4
windows8_i @windows8_i 2022年9月27日
m0i70937404 スポーツだと割とよくあるような
1
sonimod @sonimod4 2022年9月27日
「キャンセル料は一律徴収、キャンセル時に併用不可のキャンセル料と同額の期限付きクーポン発行」でもいいかもね。
4
すらーく @slarq 2022年9月27日
3回映画見たらキャンセル権1回付与とかでいいのにな。転売はともかく隣の座席買われないようにってのはコロナ禍で隣空きの快適さを知った人はやってしまう人出てくると思う。
4
からすもどき @karasumodoki 2022年9月27日
なんかで転売用に席を予約で埋めて売れなかったらキャンセルする奴あったよな
22
キタムラシステム @kitasys 2022年9月27日
少し前に、ピクトグラムみたいに文字や絵の形に予約入れる迷惑事例の話題が上がってましたね
1
プラタ @prata_0123 2022年9月27日
会員でない一般客として大量予約繰り返してるってなると、何度も住所名前電話番号入力してるんですよね?そんな労力かけるぐらいなら普通に観れば良いのに
0
だりい @dariidariidarii 2022年9月27日
これ、前列貸切状態で見るとか、チケット転売前提のアホな動機でやるやつだろ?ついに業者が公式アナウンスする事態になったか…。こういうの横行すると法を越えて復讐する組織(要するに暴力団)の需要がたかまって大変なことになるんだよな。
6
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2022年9月27日
無料キャンセルの回数を制限という意見が何人かいるけど、やる奴は複垢やアカウント作成しなおしくらいはやるので単純に『キャンセルが有料』『キャンセルの手順が非常に煩雑』のようにキャンセルする事自体にインセンティブが働かない方向にした方が良いかと思われます。
12
ゆず @tDeOLxaqwklDjB0 2022年9月27日
転売もあるけど、直前にキャンセル入れることで座席まわりに人がいない状態にしたいってのは聞いたことあるな〜いずれにしても迷惑な話だけど
25
ぶつくさ言う人 @muooum 2022年9月27日
快適鑑賞目的の複数席予約やったことないけど、ちょっと考えてしまったことはある。せっかく隣や前後のいない席を予約して当日行ってみたら、なぜか空席だらけなのに自分の隣に予約してる人がいる、ってことが割と多い。妻に「なんで?!顔で睨まれ」、オレも「なんで?!」って顔で隣客を見るけど、隣客も「なんでっ?!」って同じ顔してたりするんだよ。いったいどういうシステムなんだろ。
0
@hrg_ev 2022年9月27日
いやいや、ルールで縛れば良いのです 道徳的に間違っていても紳士協定的にどうにかなるとでも? 無理なんでしょ?無理だから注意喚起してるんですよね?じゃあなぜ禁止しないんですか?なぜなんですか?
1
とろかぶと @torokabu 2022年9月27日
まあやる人が悪なのは大前提として、法治国家なんだし法かあるいはルールでなんとかするしかないよね…。こういうことする奴のせいでちゃんとした予約キャンセルとかができなくなるんだよなあ
0
和菓子 @nkltsl2 2022年9月27日
たしか今年、小田急への嫌がらせ目的で、特急の良席大量予約しては直前にキャンセルを繰り返してた奴が捕まったよね。 悪質な野郎はそれなりの報復受けてもよいと思うな。
35
Hiroshi Ohta @hiro4pikaia 2022年9月27日
「都合が悪くなってキャンセルしたい」を救済するなら、前日までで良くね?当日の突発は諦めてもらおう。 ほとんどが救済されるだろうし、空きも埋まるだろうし。
22
まんぼう @ManbowDiet 2022年9月27日
映画って映画の料金の他にポップコーンやドリンクと言った飲食物、グッズ販売で儲け出すので人数来てもらわな困るんですよ。キャンセル野郎は飲食物やグッズを買ってくれるであろう顧客が来る機会を奪ってんだよね。滅ぶべし。
9
マグロ @maguroyanen 2022年9月27日
キャンセル規定に関してはまだまだコロナ陽性や濃厚接触者の存在があるからまだ厳しくできる状況にないのがなー。 予約した後にコロナ陽性発覚でキャンセル料もったいないからこっそり行こうとかザラにでるだろうし。 まだ厳格化するには時期が悪いわ。
4
koto @kotonemu 2022年9月27日
Larems_ 私が使っているワタシアター(イオンシネマ)はクレカ必須です。なのでイオンシネマでこの様な問題は聞いた事ないかな。
1
Kei Nishikawa @KeiNishikawa3 2022年9月27日
そんなことをする人がいるなんてひどいな。キャンセル料を取ることを考えてみては?心無い一部の人間に聖地が穢されるなんて哀しい
1
Hornet @one_hornet 2022年9月27日
web先行予約が上映4日前の0時なのか。 しかもキャンセル無料だから、週末の公開初日とかの分を見込みで取って、そこから仲間の予定を調整するというのが定常化してるんだろうな。
0
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年9月27日
[c11114850] キャンセル無料の時間ギリギリ"まで"押さえてる=ギリギリでキャンセルするって事だから、迷惑行為でしょ(´・ω・`)
13
むぎちゃ @mugicha_gbf 2022年9月27日
こんなお願いベースじゃなくて規約で縛ってちゃんとBANしてほしいわ。常習犯がこんなツイートで止めるとは思えんし最終的に無料キャンセルがなくなるのが善良なユーザーにとって一番損。
1
ひーほーくん @Orpheuspoppop 2022年9月27日
RMoryTogetter1 この人に対して「迷惑だろ!」とか批判してる人はどうした。この人は「こういう目的では?」って推測した人に対して、「払うん”なら”文句はないだろうにね」っていう返しだろ? この人の元コメにもキレてる人いて怖いわ
33
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年9月27日
lawtomol このまとめ最大の恐怖だった……
1
マシュトゥーフ@デーデッデー @mach_tymh 2022年9月27日
前の勤務先が近かったから助かってたなぁ。その日の残業次第で時間変えた利出来てたし、映画気軽に見に行けて最高だった。
0
残高不足 @koutaro_18 2022年9月27日
残念ながら今の世の中は性善説だけだと悪用する人間が出るからルールによる縛りは必要不可欠。ふるさと納税の時は「自治体レベル」でモラルのないのが出たし。
1
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年9月27日
77movie77 あの市松模様座席は本当に最高だった……
1
tnnrak @nrak_t 2022年9月27日
システムで対策することになるんだろうなあと思いつつも、万が一にもこれで減ってくれたらって淡い希望でしょ。あと事前に問題を公知させておいた方が対策時の巻き込まれ不満抑えられるだろうし。
8
マサキヨ @sam_facetus 2022年9月27日
「無料のキャンセルは月2回まで、その後のキャンセルは半額かかります」とかにしないとこういう連中は排除できないだろうね
0
柿木まめ太 @kakinokimameta 2022年9月27日
善良なケースのキャンセルなら一件か連れの二三件になるはずだから、返金システムにして直接会場に来させればいいんじゃないのかなぁ。見てないことの確認はチケットの状態で解るだろうし。返金となれば住所氏名押さえられるし。
0
えんがわ @engawa0422 2022年9月27日
館は鑑賞に対するストレスを減らせるようにと善意でキャンセル可にしてるみたいだけど、残念ながらマトモな客が離れていくほうが早いと思う…
1
おやかた @oyakata3333 2022年9月27日
垢BANやキャンセルカウント制は複垢対策もセットでやらないといけなくてコスト大なので、前日までキャンセルOKあたりが今の利便性も残した落とし所な気がするな〜。前日までキャンセルOKでも他のシネコンに比べたらだいぶやさしいし便利よ
1
はせ @hakase_D 2022年9月27日
100円でもいいからキャンセル料とったらピタッと止みそうだな
14
ハナ @WX8AgxHjzUVyMln 2022年9月27日
禁止されてないからいいじゃんwって人いるよね。たしか無料食堂に困ってない人が来るのが多くて採算が厳しいって話にもいた。貧乏な人限定とかにしちゃうと困ってる子供が来づらいかららしいのに。善意が悪用にされる話イヤだな
1
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
全く問題がない。高速バスでも同じ列の座席押さえておいてキャンセルするだろ
0
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2022年9月27日
素朴な疑問なんだけど、20分前にキャンセルしなきゃならん事情なんてそんなに多いかな?2時間とかじゃダメなの?
1
やつ @kubitsukkomi 2022年9月27日
gavgavgaver しない。今は隣に人が来たら嫌な人のために隣空席確約席あるよ。ちょっとだけ高いけど。
12
飛鷹隼 @junhiyoh 2022年9月27日
きょうびの映画館でチケット転売とかほぼ意味ないので前後左右の席に他人座らせたくないなんだと思うよ……とはいえどっちにしても威力業務妨害(ひょっとしたら偽計威力業務妨害)が成立する案件なので常習犯ならサイレントに警察送りにしてしまえばいいと思う まぁホテルなんかと同じで上映前日まではキャンセル無料で当日は予約の一コマ前の上映時間で50%、上映時間の15分前で80%のキャンセル料、上映時刻の15分前過ぎたらキャンセル不可にすればいい
1
飛鷹隼 @junhiyoh 2022年9月27日
gavgavgaver 臨席に人が乗るの嫌なヤツは基本4列車とか乗らない3列の独立席とか2列上位グレードとかしか使わないから どうしても4列車しかない時は臨空席確保枠や隣席との間にパーティションある会社選ぶしな
1
とっぽちゃん @romrom77341619 2022年9月27日
C6gR6Xfw キャンセルじゃなくて全部の座席代払えよ
19
飛鷹隼 @junhiyoh 2022年9月27日
kamiomutsu 始まる前になんか食おか→オーダー出て来るのが遅くて注文キャンセルも間に合わず詰んだ、とか15分前に映画館着く予定が下車駅の手前でグモ発生とか初回買ったら寝坊して起きたの上映15分前だったとか
0
Qwtyio @jm1302 2022年9月27日
先払い・払い戻し無しでいいよ。
4
kartis56 @kartis56 2022年9月27日
kamiomutsu 何分前にキャンセルでも、過剰に席を確保するのがアンモラル
3
RGB000 @19666_61 2022年9月27日
映画館、キャンセルできないのが普通かと思ってた。TOHO・KINEZOキャンセル不可だし、イオンシネマが出来るのも変更だけだし
10
しいたけ @si_ta_k 2022年9月27日
自分の隣に空席確保するため?
2
orangepekoe @orangepekoe0710 2022年9月27日
C6gR6Xfw なら人の居ない時間帯にするか、そのままお買い上げしなよ。
3
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年9月27日
orangepekoe0710 ちょっと待て。 私はやってない。 キャンセルする人の目的を転売以外に考えたらこれもあるかと思っただけだ。
18
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年9月27日
romrom77341619 ちょっと待て。 私はやってない。 キャンセルする人の目的を転売以外に考えたらこれもあるかと思っただけだ。
17
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年9月27日
teppih ちょっと待て。 私はやってない。 キャンセルする人の目的を転売以外に考えたらこれもあるかと思っただけだ。
26
地鶏の長男「何故か君は空気読めないなと言われる」 @C6gR6Xfw 2022年9月27日
MatamoShita ちょっと待て。 私はやってない。 キャンセルする人の目的を転売以外に考えたらこれもあるかと思っただけだ。
19
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2022年9月27日
C6gR6Xfw やってないとはいえ、迷惑行為する側の肩を持つ必要はない
3
neno109 @neno109 2022年9月27日
C6gR6Xfw このコメントに対し、さもコメント主がそれをしているように読み取ってる人がいるのにビックリ。
54
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年9月27日
スタッフとか声優トークとか舞台挨拶とか応援とかなら分かるけど一般的な上映って初週超えたらもう息してないのしかしらないからそんなにヤバいほど予約詰める客が出る映画が想定できないでいる…(´・ω・`)
0
まほろ⋈💉💉💉💉💉 @mahoro_kq 2022年9月27日
仕事で行けなくなったこと有るので,キャンセルは出来て欲しい.せっかくの良い席を空席にしてしまうのは申し訳ない.キャンセル料はガッツリ取ってもらって構わない.
1
Hornet @one_hornet 2022年9月27日
なんで元ツイは「予約開始と同時に大量の予約を入れて数日後にキャンセル」って言ってるのに20分前ギリギリのキャンセルの話になってるんだ…
2
あらⓅ★ @arapix 2022年9月27日
T○H○は予約っていうか買ったらキャンセル不可だから、シネマシティはありがたいけどね。一時期クレカ予約できなくて窓口に行ってたけど。会員料金もお得で良心的だからこそ、悪用は絶許。
0
未完缶 @citrus_hanayu 2022年9月27日
会員限定で、一度鑑賞する度に無料キャンセル権2席付与とかすればいいのでは?
0
maci @ma_ci6 2022年9月27日
neno109 最近のTwitterっていつもこんな感じだよね
9
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2022年9月27日
C6gR6Xfw 推奨なんて一切してない、「多分こういう理由じゃないか」という意図のツイートなのに変に噛みつかれて大変ですね…きちんと否定されてて素晴らしいと思います。
17
= @jibunsenyou 2022年9月27日
teppih 肩をもっているようには全く読み取れません。「こういう理由だろう」と推測してるだけですよ
32
= @jibunsenyou 2022年9月27日
何で単なる「犯人の動機の憶測」をした人と犯人をイコールにして批判するコメントが複数あって、しかも何でそこそこの数のいいねが付いてるんだ…?
18
早川慶次 @keiji_hayakawa 2022年9月27日
深夜バスとか新幹線でも問題になってたよね。周囲を空席にするのが目的で正解じゃない?
1
CAW=ZOO(コーズー @CAWZOO 2022年9月27日
お金払えるけどクレカだけ対応は勘弁な!
0
fullbocco @fullbocco_bokko 2022年9月28日
利用客の利便性に配慮した予約システムなのに極々一部にこうやってシステムを悪用したり愉快犯が現れたりするので直前20分から当日キャンセル不可にしたり不便な仕様変更せざるを得なくなり大勢の利用客が迷惑を被る羽目になるのでアカウントで判別して頻繁にやる奴はIDブラックリストに入れて予約そのものをできなくするようにできないものか。
3
TOIさん(19)☆🌥️ @1983Y 2022年9月28日
gontyan501 キャンセル回数に上限を設けるアイデアは悪くないと思うけど、「予定があってキャンセルする人も年10回もすることは稀だろうし」については判断しづらいんじゃないかな。月5~6本とか映画見る人なら年に60本近く映画見に行くだろうから「仕事帰りに間に合ったら観よう」で予約して間に合わなかったケースとか「明日朝早起きできたら行こう」で起きられなかったケースなんかは10回ぐらいは軽く越えそう。
0
パインあめ@緑推し @ebinokilegend 2022年9月28日
アーティストやアイドルの地方ライブが発表される➡会場近くのホテルのWEB予約がとりあえずで埋まってしまう➡チケットが取れなかったり他の宿やルートを見つける等でキャンセル料リミットまでに大量キャンセル という問題も
1
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2022年9月28日
RMoryTogetter1 貸切り上映のような回も多いが予約開始後15分で完売の回もあり、そういう争奪戦状態で「他人を入らせない」という行為は「作品を観てもらいたい」と願う館(採算とれる見込みがない高級スピーカーを導入するようなところです)にも迷惑。 gontyan501 三連休に上京して二日で5本ずつ10本見る予定だったが台風で交通が止まって無くなくキャンセル、とかがあり得る映画館なのだ。
1
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2022年9月28日
数年前には確かチケットに識別番号がついていて「オークションサイトで発見されたチケットは無効」という転売対策はしていたはず
0
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2022年9月28日
理解と同意同調とは別物なのだが「理解者」が「賛同者」の意味で使われることは多いからな……敵に勝つには敵を理解することが重要だが敵に賛同することではない 事情の説明を「すべて」言い訳・弁解ととらえる連中もいる
0
ashen@富士遠征終わって焼けた肌が痛い @Dol_Paula 2022年9月28日
これはどういう理屈で大量予約?見たい席の周囲をまとめて予約して上映20分前にキャンセルして客スカスカな状況で見たいわけ?それだったら営業妨害じゃん。
1
doragrenin @doragrenin 2022年9月28日
Dol_Paula 営業妨害だよ。でも、結局の所キャンセルのポリシーが優しすぎるから悪用されていると思うし、シネマシティが「お願い」してもモラルのない輩には馬耳東風。お願いじゃなくてキャンセル料を取ったりして運用を変えるしかない。
1
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年9月28日
目的や理由が何であれ、度を超した我が儘を許す道理はないよ。 「お願い」なんかで止めるような連中なら、そもそもそんな事しないのでは?
1
結城 @Yuki_ke_no_ 2022年9月28日
中国みたいになるのかな…。命に関わるような病院の入院ですら前払い、支払えないならどんなサービスも受けられない悪意を前提とした制度に…
0
結城 @Yuki_ke_no_ 2022年9月28日
C6gR6Xfw C6gR6Xfw C6gR6Xfw C6gR6Xfw 複数向けも出来るから、同じコメント並べるならこうされるのはいかがですか?
2
lily @katsuasada 2022年9月28日
jibunsenyou最近の棘コメは「対象に同意or叩く」のどちらの方向にいくか最初の方で決まったら、そっち側の意見=自分は正しいと自己肯定感が持てる、反対の意見を見下して楽しめるって使い方する人増えたので、今回は「キャンセルする人を叩く意見」であれば何でもいいねしてるんだと思う
3