【国葬行列】BBCによって日本のマスゴミの偏向報道が暴かれてしまう!NHKは放送法違反の疑い

NHKは放送法違反の疑い BBCニュースTwitterで「安倍元首相国葬 一般弔問の長い列と抗議の行進」という動画が公開されました。日本のマスゴミが当日けして報道しなかった真実に真正面から切り込んでおり、マスゴミの偏向報道を暴く内容となっています。
42

BBCによって日本のマスゴミの欺瞞と偏向報道が見事に暴かれてしまう

まずはBBC公式ツイッター(日本語)による動画をご視聴ください(1:30秒の短い動画です)。

BBC News Japan @bbcnewsjapan

BBCニュース - 安倍元首相国葬 一般弔問の長い列と抗議の行進 bbc.com/japanese/video… pic.twitter.com/oZG8ztGxNQ

2022-09-27 17:45:45

その帰結として、

🌻グッチ 炭(すみ)治郎🌻 @hcmakati

今日の献花に訪れた人の多さにより 海外の報道(BBC)で日本のマスコミの偏向報道が世界に晒される結果となりました。 #日本のマスコミは日本の恥 twitter.com/bbcnewsjapan/s…

2022-09-27 19:57:42
JAPOPSPREMIUM @Japopspremium

安倍晋三国葬の報道はBBCが凄い✨ 国葬反対デモを実況し、献花の長い列も実況 賛成派と反対派の双方を公平に徹底取材し事実を伝える姿勢と熱量に大感動✨ そしてゲストの塩崎彰久の英語があまりにもネイティブで腰ぬかしました✨ NHKを筆頭に奈落の底に落ちた感のある日本メディアのダメぶりを再認識 pic.twitter.com/yIcNjy2tw0

2022-09-27 19:53:41
拡大
藤原かずえ @kazue_fgeewara

やっとBBCも日本のマスメディアが壮大な大衆操作を行っていることに気付いてくれたようです。日本国民のためにも日本国民の敵である日本のマスメディアの壮大な嘘を全世界に報じて下さい! twitter.com/bbcnewsjapan/s…

2022-09-27 20:42:49
藤原かずえ @kazue_fgeewara

世界が理解に苦しむのは当然です。メディアと活動家に洗脳され、「暴力を許容しない」という普遍的な正義よりも「暴力の被害者を憎む」という偏狭なイデオロギーを優先する非常識社会は、いずれ自由と民主主義を共通の価値観とする世界諸国から見捨てられることになるでしょう bbc.com/japanese/featu…

2022-09-26 23:16:08
有馬哲夫 @TetsuoArima

公文書研究、現代史研究、メディア研究。なお、NHK受信料メディア関連、報道批判関連などは@ArimaTetsuo2でツイートしています。卑劣な匿名者には原則回答しません。 ほかにアカウントは今のところ持っておりませんので、なりすまし・偽アカウントに注意ください。ここでの意見は、個人的なものです。

youtube.com/watch?v=kRPcQ-…

有馬哲夫 @TetsuoArima

さすがBBC。弔問者の長蛇の列もレポートしている。許可料(日本の受信料)は廃止してBBCはつぶれるだろうけどニュースはつぶれない。許可料もらえなくてもCMなどの収入で自活できることはあきらかです。NHKとは雲泥の違い。 twitter.com/bbcnewsjapan/s…

2022-09-27 18:03:37
KOJI HIRAI 平井宏治 @KojiHirai6

経済安全保障アナリスト。投資詐欺事件のツールであるLINEは使いません。超限戦は貿易も兵器として使うので、自由で開かれた国々は、独裁国家との経済関係を希薄化することが必要です。反左翼。左翼アカ、鍵付き、チクリアカ、精神疾患が疑われる者等への対応はサンクコストですので、黙ってブロック、削除、無視、非表示にします。

KOJI HIRAI 平井宏治 @KojiHirai6

日本のマスゴミが偏向報道を行う一方で、英国のマスコミBBCは世界に向けて事実を発信している。ゴミとコミの違いは大きい。 独裁国家の飼い犬になったゴミに騙されてはならない。安倍元総理へ献花する長蛇の列を見て、独裁共産国家は苦々しく思っているだろう。 twitter.com/bbcnewsjapan/s…

2022-09-27 18:44:07

NHK始めとする日本のTV各局は放送法違反の疑いあり

【NHKを筆頭に奈落の底に落ちた感のある日本メディアのダメぶりを再認識 】というのは今更ながら全く同じ見解なのだけど、そもそもこれって違法なのではないか?こんなことが常態化していて許されて良いのだろうか?

放送法ってなんのために存在するのですか?

鶴岐永輔𝕏賽馬娘 @hidelcondorpasa

BBCのこういう姿勢が放送法で示されてる、「意見が対立している場合は出来るだけ多くの角度から論てを明らかにすること」なんだよね。 日本のメディアは反対論ばっかり煽ってたが、結果デモもあったが献花の長蛇の列だったやん。何やってんのよジャーナリスト共。いる意味あんのか(・∀・)? twitter.com/bbcnewsjapan/s…

2022-09-27 19:21:08

NHK 質問集トップ> 放送全般について> 放送番組など>

「公平・公正」、「不偏不党」とは具体的にはどういうことか

具体的には、政治上の諸問題は公正に取り扱うこと、また、意見が対立している公共の問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにし、公平に取り扱うといったことです。NHKは、意見が対立する問題を取り扱う場合には、原則として個々のニュースや番組の中で双方の意見を伝え、仮に双方の意見を紹介できないときでも、異なる意見があることを伝え、同一のシリーズ内で紹介するなど、放送全体で公平性を確保するよう努めています。

◯ NHKの放送は、放送法とNHKの「国内番組基準」「国際番組基準」を基本としています。

◯ このうち放送法では、第1条の中の二で

-- 放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによって、放送による表現の自由を確保すること。

と規定しています。

また、第4条では、国内放送の放送番組の編集等について、

  • 公安及び善良な風俗を害しないこと。

  • 政治的に公平であること。

  • 報道は事実をまげないですること。

  • 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

と規定しています。

◯ こうした放送法の規定を受けて、NHKは、「国内番組基準」の記述を次のようにしています。

「日本放送協会は、全国民の基盤に立つ公共放送の機関として、何人からも干渉されず、不偏不党の立場を守って、放送による言論と表現の自由を確保し、豊かで、よい放送を行うことによって、公共の福祉の増進と文化の向上に最善を尽くさねばならない。」
そのうえで、

  • 政治上の諸問題は公正に取り扱う。

  • 意見が対立している公共の問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにし、公平に取り扱う。

と定めています。

NHKさん、「放送法」守れてないですよね??

もちろん、日テレ、TBS、テレ朝、フジテレビその他全部の放送局が守れていない。

明白な放送法違反でしょう。

参考まとめ

まとめ 安倍元首相の国葬で、NHKのインタビューがヤラセだと暴露されてしまった結果⇒ もう受信料を支払わない、一刻も早く電波オークションをの声が続出中 12661 pv 178 6
まとめ 安倍元総理の国葬の献花の列について隠蔽・印象操作しようとしたNHK @nhk_news がTwitter民のツッコミ.. 賢明なTwitterで批判の声が殺到して、おくればせながらのアリバイ作りと思われます。マスゴミのいつものことでキリないですが、さすがに今回は看過できなかったので記録に残します。 12186 pv 132
asakura @asakiryu

何故マスコミは報じない!?安倍晋三元総理の国葬反対デモ、極左暴力集団が主催はホントだった!動かぬ証拠をスルーする理由。|上念司チャンネル ニュー... youtu.be/Z2POCs45GEg @YouTubeより

2022-09-27 19:51:52
拡大
Merc @Mercivb

日本の新聞もテレビも、何でこんな面白映像を必死で隠蔽してるの。国葬反対デモに過激派が入りこんでいることは事実として報道しないとダメでしょう。海外メディアは報道してるよ?不都合な真実? twitter.com/Mak0Nakamura/s…

2022-09-27 18:28:58
𝕄𝕒𝕜𝕠 ℕ𝕒𝕜𝕒𝕞𝕦𝕣𝕒 @Mak0Nakamura

白ヘルメットにビニールテープで全学連とかマジで昭和ムーブって感じでクソ面白いんだけど、それよりこれ、なんて中腰で棒持って進んでるの?学生運動オマージュ的な?中核派仕草的な?なんで?? pic.twitter.com/FU8dmHNN9K twitter.com/ArabNewsjp/sta…

2022-09-27 06:10:53
門田隆将 @KadotaRyusho

安倍氏大嫌いのNHKの偏向報道が爆発。7時のnewsもSEALDsの女性が“市民の声を聞かないのが安倍政権の残したレガシー。憲法が蔑ろに”と安倍批判。最初からSEALDsの女性にくっつき、これを一般の人みたいに扱うな、との映像付き告発も。一方、一般献花に並ぶ長蛇の列は殆ど触れず。早く電波オークションを twitter.com/tanikiri17/sta…

2022-09-27 20:37:28
デカ旗 @tanikiri17

今インタビュー受けているシールズ(笑)の福田和香子さん、この後も #NHK と共にベッタリと一緒に行動しているわけだが、一般参加者みたいに報じるのはどうなんですかねww #ニュース7 pic.twitter.com/EeFE9h4QHG

2022-09-27 19:24:24