【悲報】日本経済新聞のベテラン記者さん、経済トンチンカンのツイートをして無事に炎上デビュー

日本経済新聞社のベテラン記者が、満を辞してツイッタを開設し、財務省の太鼓持ちであることを自己紹介するかの如く経済トンチンカンのツイート。経済クラスタから総ツッコミを受けて無事に炎上デビューも果たすことになった。
8

満を辞して解説したベテラン記者の炎上したツイートはこちら

小竹洋之(日本経済新聞) @Kotake_Nikkei

与党内で30兆円の経済対策を求める声が出ているようですが、それほどの規模が必要には見えません。物価高とはいえ、急激な利上げを進める欧米ほど景気が落ち込んでいるわけではありませんし、コロナ禍の不況時とも違います。本当に必要な支援に絞ってほしいと思います。 nikkei.com/article/DGXZQO…

2022-10-06 12:10:15

財務省の太鼓持ちすぎてツイッタ民から総ツッコミ

ジャイアン🐽-bot @hongoutwo

需給ギャップが未だ17兆円もあるんだからそこを考えて財政出動するのは経済学上の常識じゃないですか?小竹洋之記者。 そもそも日本だけがインフレになってないんだからほとんど財政なんか出してないんですよ。それでいて最高税収だ。インフレになれば金融緩和やめられますよ?(´・ω・`) #wbs twitter.com/kotake_nikkei/…

2022-10-06 12:32:00
招き猫 @kyounoowari

まぁまあ 日経新聞の方とは思えないご発言に驚きますね 欧米諸国との賃金格差、世界各国と比較して低成長が問題となっているときに、コストプッシュインフレを放置して低賃金で国民があえぐべき、経済成長が低いままで良い、なんていうのはどういう経済状況を望んでおらるのでしょう… twitter.com/Kotake_Nikkei/…

2022-10-06 12:37:52
サル化 @bot73109026

これが日経。どこが経済新聞だよ。 財務省のポチじゃ。 twitter.com/Kotake_Nikkei/…

2022-10-06 21:27:41
牙 龍一:脱財政再建! @kiba_r

こんな景気の状態が落ち込んで無いとか 既に不況に慣れすぎて、感覚が狂ってるんですね、わかります twitter.com/Kotake_Nikkei/…

2022-10-06 20:32:50