立憲民主党の吉田はるみ衆議院議員、ひろゆきの仕掛けた釣り針にかかり、壮大なブーメランを投げてしまう

立憲民主党の吉田はるみ衆議院議員、ひろゆきの仕掛けた釣り針にかかり、壮大なブーメランを投げてしまう
14
ひろゆき @hirox246

少子化が続き、高齢者割合が増えてます。勤労世代の負担増を止めないと社会は持続出来ません。 「寝たきり老人の胃ろうに保険適用しません。飯が食えない老人は自費で生き残るか諦めてください」と言える政治家が必要になります。 嫌われる役割を未来のために誰が背負うのか? youtube.com/watch?v=k7Ipt7…

2022-10-17 11:58:52
拡大

上記のひろゆきのツイートは、ツイートの最後に添えられている52分の動画の中で、立憲民主党の小川淳也議員が主張した言葉を(誰の発言かを伏せて)ツイートしたものです。

ひろゆきのツイートの内容を吉田はるみ議員が(ひろゆきの発言だと思い込み)批判します。

吉田はるみ 🕊東京8区 衆議院議員 @YoshidaHarumi

怒りを通り越して、強烈な悲しみが湧き上がってきた。 この言葉、決して看過できません。 政治は何のためにある? 人のためです。 一部の人ではなく、全ての人のためです。 twitter.com/hirox246/statu…

2022-10-19 21:31:11
ひろゆき @hirox246

立憲民主党の元政調会長の話だと分からずに「ひろゆき」だから怒ってる人の例↓ 怒りを通り越してるなら、立憲民主党から離党してはいかがですか? 税金を貰うだけの人は、文句言ってるだけで、食いっぱぐれないから良いですね。 twitter.com/yoshidaharumi/…

2022-10-19 22:45:09
大学教員による 保守的政治・ニュース @slowly_ph_D

何が話題になっているかわからない人向け ひろゆき氏⇒立憲小川氏の発言を引用する 立憲吉田氏⇒ひろゆき氏の発言だと誤解する 立憲吉田氏⇒以下のツイートをする 結局、中身じゃなくて誰の発言かで脊髄反射で批判してるんだねってことが話題に。 twitter.com/YoshidaHarumi/…

2022-10-20 13:24:08