12日前

「金が無いんじゃない!この車が好きだから乗るんだ!」と軽自動車に乗ってる人に無限に金渡したらそれでも軽自動車を乗り続けるのか検証して欲しい

家の前の道が細いので軽自動車しか無理
146
おしりターボ @daihatsuojisan

金が無いんじゃない、この車が好きだから乗るんだ!って言って軽自動車に乗ってる人に無限に金渡したら本当に軽自動車に乗り続けるのか検証してみて欲しい

2022-11-21 22:26:53
おしりターボ @daihatsuojisan

誰かぼくで検証してみてください 現存するミラウォークスルーバンを全部買い占めます

2022-11-22 12:16:20
多分乗り換えない
北の野猫 @kitanononeko

ひたすらジムニーに乗り続けるでしょうね…。 twitter.com/daihatsuojisan…

2022-11-22 21:17:57
とおる @torun451208

@daihatsuojisan 乗り続ける人、ここにいます。

2022-11-22 11:57:43
シルク @crystal_lapis

いくらお金貰っても小回りのきく軽がいい 自動車税安いし twitter.com/daihatsuojisan…

2022-11-22 21:07:53
あーく @re_Ark999

@daihatsuojisan 小回り効くから楽なんすよね

2022-11-22 11:05:48
すばる @inp199803

@daihatsuojisan 俺も軽だがお金無いから買ったが、今金があっても買わないな、いろいろ楽だよね特に駐車かな

2022-11-22 11:48:22
🌸ゆら🍁 @yrayusa13

軽自動車オプションつけまくりでフル装備したい。 運転あんまり得意じゃないから小回りが利く軽自動車がいい。 twitter.com/daihatsuojisan…

2022-11-22 21:16:15
igniss1600 @igniss1600

@daihatsuojisan 軽バンとラングラー乗ってますが、どっちもこの車じゃなきゃと思って乗ってます。軽自動車のサイズは魅力的ですよね

2022-11-22 10:51:47
amnosblast @amnosblast0000

乗り続けるかも 運転しやすい小さめのが一番(運転下手くそだし) 車は乗れりゃなんでも良い派 twitter.com/daihatsuojisan…

2022-11-22 21:01:22
はな @ninpkaraikuji

間違いなくずっと軽自動車。とはいえ別にこの車が好きだからってわけでもなくて、スムーズな移動とある程度の安全性が確保されてるものならいいと思ってる twitter.com/daihatsuojisan…

2022-11-22 20:47:37
魚介類 @lobster425

@daihatsuojisan 取り回し悪い車に一回乗ると、軽自動車がマジで優秀な事に気付く。 遠出や荷役用に大きいの一台と軽一台欲しい。 近場回る時は軽ばかりになるだろうな。

2022-11-22 11:46:41
どんどん買い足す
NORI/小遊三 @NORI_6214

@daihatsuojisan 買い替えずに台数が増えていく説に一票。

2022-11-22 11:56:48
杠ちゃん@セルボモード復活!🦌 @b21010

@daihatsuojisan そんな事したら旧規格軽自動車無限増殖しますね。

2022-11-22 12:23:27
緑の楽園 @midorinorakuen

@daihatsuojisan 軽トラMT マジで楽しいです🤗 今までも、これからも👍

2022-11-22 12:17:33
ガチャさん @perrot0406

無限にくれるなら、軽のキャンピングカーに金をかけるかな。 twitter.com/daihatsuojisan…

2022-11-22 21:03:08
研究員@式デザイン研究所@元底辺工場勤務(現底辺オフィスワーカー) @shiki_design_i

@daihatsuojisan 今持っている軽自動車は手放さずに、遠出用に増車すると思います。軽自動車しか買えないのではなく、トータルで考えれたとき、最も合理的な選択が軽自動車であったというわけで、お金が無限にあるなら、足りないところを補うため増車します。

2022-11-22 11:56:38
shi @shi_buta

@daihatsuojisan 金が無限にあったらジムニー何台も買う オフロード用で傷とか気にせず乗る 弄り用でピカピカに磨いて兎に角改造に金かけまくる 普段使い用に一台 あとは型式別にコレクション用に数台 軽トラ軽バンも欲しいし ビートカプチーノコペンAZ1など全部買って乗り続けるやろなぁ😅

2022-11-22 11:51:35
まきにょ @makinyopp1

無限に金湧いてきたら全ての交換可能なパーツが新品になってエアコン・リフト付きガレージが建つだけやで(`・ω・´) あとたぶん台数が増えるw twitter.com/daihatsuojisan… pic.twitter.com/99L4yYkutu

2022-11-22 20:57:40
拡大
拡大
拡大
拡大
無限にカスタムしそう

コメント

LCO @f_lco 12日前
軽自動車の隣に用途の異なる大きめの車が増え二台持ちになる、が多そうだなぁw
53
大時野終身名誉女児(2さい) @dosukoitarouEX 12日前
コペンはかわいくてカッコいい絶妙なデザインしてる。
85
笹かま @voyageur105 12日前
ロードスターだったら持ち続けるな。
6
@minato_k_celes 12日前
タントに内部オプション良いヤツつけるとかナビのグレード上げるとかいう方向に行くかな(自分用の車庫が後部スライドドアの軽自動車しか入らない)。
3
悪役令嬢 @luvgymnastics99 12日前
無限に金もらえるんならタクシーのるから
144
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 12日前
軽自動車の方が冒険してる車は多いような気がしないでもないですね。普通車にももちろんありますけど。
6
枝豆 @DcYybyU7GhZ7Fn0 12日前
運転へたくそなので「小さい車」が良いので軽自動車最高です✨😆 人も荷物も乗るし燃費良いし維持費も安い✨さらにデザインもかわいい✨ デカイ車はぶつけるのですよ…💦
135
枝豆 @DcYybyU7GhZ7Fn0 12日前
DcYybyU7GhZ7Fn0 お金がめちゃくちゃあったら自動運転の車出来たらそっちを買うと思います😅💦 なるべく運転したくない💦 タクシー➡️呼ぶのがめんどくさい お抱え運転手➡️人に頼むの申し訳ない 気楽に乗れて車内を1人で広々のんびり乗りたいです😆
56
yomukipu @yomukipu 12日前
無限に金があるなら道路を買うぞ
4
かぴばら @mameshiba0003 12日前
カブと大型バイクなら好き好んでカブに乗る人けっこういると思う
3
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 12日前
事業買収のほうが先かなって(´・ω・`)
4
ボン青柳 @BonAoyagi 12日前
もうちょっとルールを正確に知りたいところ。無限にもらえるお金は車を買い替える以外にも使っていいルール?それなら私なら車以外に無限に使いまくって車だけは軽のままでも全く構いません。
111
reesia @reesia_T 12日前
ガレージ建てて、予備パーツを際限なく買い集めて……
4
@heysazoome 12日前
無限に金もらえるならヘリコプター買うぞ ヘリの駐車場もあちこちに作らせるぞ
5
飛鷹隼 @junhiyoh 12日前
まぁモコは元々繋ぎで乗ってるだけなので然るべきタイミングで乗り変える前提だけどハスラーは好きで買ったんで13年経年増税食らうまでは確実に乗るな。あとジーノ乗りたい
0
harmony harmony @akibaenochirin1 12日前
軽自動車、小回りの効く車体や燃費の良さで選んでいる人も多いんだから、安さ全振りじゃなくてもうちょっとデザイン重視(特に内装)な車種が出てもいいのになと思っている
62
英一 @eimainasu 12日前
無限にあるなら、オタクグッツを置くための土地と不動産、エッチな創作物を全面的に解禁する法律を作るためにロビー活動にジャブジャブ金使って、いい車はその後かな。
11
Mook @HiroGome2 12日前
軽は安全性が信用できない。スーパーハイトワゴンとか走る温室みたいな感じで、事故の時生存空間を確保できるとはとても思えなかった。
24
Σさん(RC) @SigmaSan4536 12日前
車両代も維持費も全部負担してもらえるけど1台しか持てない、の方がルールとしてはより「意図に近い」かな?
24
そっく @sock_1111 12日前
無限にお金が貰えるなら軽自動車すら手放して気楽にホイホイとタクシーを呼ぶ。
6
しの 全ステータス最低ランク @shino_sin 12日前
維持費もあるし乗り続けるんじゃないかなあ?駐車場スペースも止めやすいし
0
ゆめみるゆとり@C101 1日目12/30(金)西ひ36a @_Spoiled_Boy_ 12日前
軽でも普通車でもトラックでも何でもいいけど、どんなに金があっても手放せないほど愛せる一台に出会えるのって素敵なことだよ。
53
星山 等(TA-ZZW30) @H_Hoshiyama 12日前
今の車は軽じゃないけどこのパターンで乗ってるやつなので、金が入ったらどんどこ軽量化したりリフレッシュしたりする未来しか予想できないな…。そもそも人生最後の車にしようと思って選んでるのと、他に乗りたい車が無いのがなんとも。
1
UZIRO @UZIRO 12日前
住んでいる場所の関係上軽以外の選択肢はないが、金が無限にあるなら仕事辞めて住む場所変えるからなあ。 ただ車が好きな人は多分増えるだけで手放すことはないよね。
13
(’A`) @YueIZdokuo 12日前
カネいくらでもくれるなら、NシリーズやS660をパーツ取りで潰して状態が良いトゥデイにまるっと移植して近代化改修して乗りたい。 好きな軽自動車を予算無制限で錬成するのもOKだよねこの条件って。
7
UZIRO @UZIRO 12日前
つーか冷静に考えたら、金が無限にあったら最初に使う車関連の金はカリオストロカスタマイズフィアット(整備士付き)だから、多分軽選ぶわ。
0
マーキーさん @mcmarkey 12日前
これ、旧型コペンユーザーに聞いたら相当数いるんじゃないか?あの大きさであのスタイルであることに惚れ込んでいる人ばかりだろうし。
13
Kongo @kongo_kirishima 12日前
無限に金もらえるなら適当に安全な車買って、専属運転手を3人ぐらい雇って24時間体制でどこでもいけるようにするわ
0
SAKURA87🌸多摩停督💉4 @Sakura87_net 12日前
そもそも趣味性の高い軽自動車やレトロカーって軽自動車だからといって入手にお金がかからないわけじゃないですからね。維持費はだいぶ違うけど。
4
白石玄人 @ShiraishiGento 12日前
軽自動車のメリットの一つとしては、パーキングで安い軽専用に出会うことが稀によくあることです。塵も積もればなんとやら。
45
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 12日前
はい先生!セブン170は軽自動車に入りますか?
3
はにわ🍎かくして画面に現れたるP @820y 12日前
無限に金があったらハスラーちゃんでいつまでも車中泊しながら旅ができるね!!一ヶ所に一ヶ月とか逗留しながら日本一周だ!!
4
白石玄人 @ShiraishiGento 12日前
>軽自動車に乗ってる人に無限に金渡したら本当に軽自動車に乗り続けるのか    前提条件として「自家用車限定で」とつけないといくらでもコメ欄にもあるように抜け道あるわいな。
50
ᴍᴀʀɪ🍐 @tavinezu 12日前
ハスラーかわいいですよね…次買い換えるならまず試乗してみたい車No.1です
8
ハルキ @ijuuinnrakudai 12日前
乗り換えずにガレージ建ててカスタムされ続ける未来は見えるS660乗り私
0
1000DS1 @multired1000ds1 12日前
ケータハム7の組み立てキット買って自作してみたい。 え、運転?一番信頼できない奴が組み立てた自動車なんて乗るわけないじゃないですか
3
はにわ🍎かくして画面に現れたるP @820y 12日前
先代が初期N-ONEで今のが現行ハスラー。若い頃欲しかったのはムーブラテで憧れてたのが旧コペン(・∀・)。さらに世代違うけど見かけるとテンション上がるのがオプティクラシックとビストロヴィヴィオ。はい、丸目の軽好きです。
1
さこ @sacomoco1 12日前
かわいい車が好きだからトコットとムーヴキャンバスとラパンを揃えるわ あとできるならエッセを復刻させるわ
6
はにわ🍎かくして画面に現れたるP @820y 12日前
ハスラーはいいぞ。めっっっちゃくちゃ見かけるけど、見かけると嬉しいし同じ色ならもっと嬉しいし駐車場でたまたまハスラー同士並んだらにこにこしちゃう。初代さんだと心の中で「先輩!」って思ってる。
21
koto-tama @kototama2 12日前
需要が無い限り大きい車に乗る必要ないからなあ。 軽には乗ってないけど形がかわいい車多いから好きですよ。 皆が車にお金注ぎこみたいわけじゃなし。生活用なら猶更必要なサイズで事足りてしまうんですよねえ。
13
はにわ🍎かくして画面に現れたるP @820y 12日前
ただ現行ハスラーで唯一不満なのは助手席側のドリンクホルダーな、缶は真っ直ぐ立たないしペットボトルは引っ掛かるんよ。無理に収納式にしなくていいから運転席と同じやつつけてくれ~~
0
でき🌂 @dekijp 12日前
sock_1111 むしろ駅近マンションなど、タクシーも必要ない場所に住み替えて、車も手放すw
1
でき🌂 @dekijp 12日前
軽だろうがそれ以外だろうが、東京都心に車で行こうとは思わんw
0
trycatch777 @trycatch777 12日前
若い頃AZ-1にどうしても乗りたくて買ったけど、居住性最悪で暑いしうるさいし荷物は積めない。乗せた人にも文句言われる。でも結婚して乗る機会がなくなるまで10年以上楽しく乗って満足した。 家族では軽は狭かったので今は普通車になったけど、落ち着いてきたらまたコペンとか乗りたいなとは思う。
3
まつもとゆういちろうぅ @u1low 12日前
ダイハツとスズキ買収する人が殆どの予感
36
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 12日前
レース仕様のN-ONE作ってN-ONEカップに参加したいな
0
五福星 @bonkr2012 12日前
俺にそんなことしてみろ、ワゴンRがプロボックスに変わるぞ!
0
でき🌂 @dekijp 12日前
無限にカネがあったら、むしろレーシングゲームコックピットとか揃えるかも?w
0
いぶし @robodama 12日前
軽キャンでもいいってことですよねぇ!
1
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 12日前
軽自動車に自動運転機能とか強化して軽に乗り続けるわ 東京だと道幅とか含めて丁度いい
1
夜行性 @yakousei_ 12日前
高級な軽自動車に乗るだけだと思うな……車の好みって結局自分が運転しやすいかどうかになるんだし
8
幻夕貴 @youkimaboroshi 12日前
まあ金あったらカスタムするよね、『カリオストロの城』みたいに変なターボ積んで「まくるぞ~~~ッ」って言いたいよね。
2
高嶺おろし @t_oroshi 12日前
好き嫌い以前に(高速道路とかを使わない)日常の移動や買い物の利便性を考えたら軽バンがベストな選択肢になっちゃうわ、日本は道路も駐車場も狭いから…。ちなみに田舎だと軽トラの普及率がエグい、農家だと兼業でも必須なので。
46
ばしにぃ @hiro_orso_viola 12日前
カスタム軽カーとかある時点でなぁ…。
2
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 12日前
ベースは軽自動車だけど、排気量や車体サイズ的に軽自動車を越えてる車両になってるケースも多そうだ。
1
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 12日前
車の為なら無限に金もらえるなら 運転は軽しかしないけど都内に広い土地を駐車場として買って、そこに戸建てより巨大なキャンピングカーを連結させた物件で暮らしたい
0
ぽぽ @poporirinPORIN 12日前
社会人になって自分のお金でラパンを買って以来もう?15年は乗り続けているので最近の大型な軽自動車は乗るの怖い。それくらい小さい車がいいです。軽自動車がいい人意外と居るんじゃないのかな?
13
野上はるか @harukanogami 12日前
俺の理想はスイフトスポーツの黄色だから 次点でジムニー
1
絶望党員 @zetuboutouin 12日前
小回りというアドバンテージがでかすぎてな。10億くらいなら乗り続けるけど、”無限”のお金がもらえるなら日本中の道路と駐車場を拡張して大きい車に乗ると思う。
11
よまいり @yomairiesss 12日前
軽乗ってた頃は大きさも走りも十分!と思ってたけど、普通車に乗り換えたら長距離ドライブでの疲労感が違いすぎて戻れなくなったなぁ。最近の軽はまた違うのかしら…
10
マジライズ・オルタ @majrise 12日前
普通車の全幅広すぎ問題はあると思う。車種によっては選択肢全然ない。
0
wowithdraw @wowithdraw 12日前
幾らぐらい使った段階でハイパーインフレ起こしてカネが無価値になるか試すのに、車に回してる暇は無いと思うので買い換えない。軍事力と頭脳と燃料と土地、どれも満足に揃う前に破綻しちゃいそう。
0
かける @KIRI_ay01 12日前
運転下手だから、安全装備マシマシの軽がいい。 お金が無限にあるなら、燃料費気にしなくていいから、日産のサクラが欲しい。
0
straysheep@SOLORIDER @sheepfactry 12日前
現在HA36SのNAに乗ってるけど、カネに余裕有るなら昔乗ってたJA71VジムニーかJA11Vジムニーを買いたい。もちろんHA36Sはそのまま維持ね。で、もう1台HA36VのAGS仕様を買っていじり倒したい(`・ω・´) 因みに、昔乗ってたJA71VはフロントグリルにミニH4オスカーをぶっ込んで、ブラッドレーVにミシュランXCLを履かせてたw
0
wowithdraw @wowithdraw 12日前
wowithdraw 移動に装甲車使うようになるから買い替えるっちゃ買い替えるか…
0
席上 @Nonsomnia 12日前
軽自動車の劣る点って事故時の耐久性や安全性能、走行性能みたいな軽である以上どうしても仕方ない部分だと思ってるので、無限に金があるならトヨタ株やスズキ株買えるだけ買って大株主になって、何もかもハスラーのままで耐久性と走行性だけ普通自動車以上の軽を作りなさい、って不可能を可能にしろ系の提案して経営に口を出していくよ
30
sakenomi @sakenomi19 12日前
大昔の軽ならともかく。高速で長距離とか、普段の道が峠道。とかじゃなければ金かけた軽でも問題ないとは思うなあ
6
ZZZ @sakusakutoux3 12日前
オプション付けまくると下手な普通自動車よりお金高いし改造とかすると高級車くらいお金掛かるんだよな、大人になって車の具体的な値段知ってマジで驚いた。
2
aqp1 @aqp114 12日前
軽は足車として残しておくのが良い。 高級車やスーパーカーは普段使いには不便だから、軽とかも持ってる。
0
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 12日前
金も無いし、軽じゃないが30年モノの1600NA、MT、2シーターのポンコツに乗ってる、マジで。アクセル踏むと走り出す(略 資金があればエンジン&ミッションのオーバーホールにフルブッシュ打ち換えといくらでもやりたいことはある。たまに代車で今どきの軽やプリウスに乗ってその快適さにビビるが、ドライバーもポンコツなのでとうぶん乗り換える気はない模様。
0
雑魚寝 @zakone_world 12日前
ワゴンRのあとにアトレーに乗ってる者です。そもそも高い車やスーパーカーへの興味がないので無限に金がもらえるなら別のところに回してしまうと思います。あ、でもイセッタは欲しい。かわいいから
0
moxid @moxidoxide 12日前
身体のデカさでわりとうんざりすることが多いので、車ぐらいは小さめの奴が乗りたいのでござるよ。
1
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 12日前
軽四でも趣味性の高い奴は普及帯のコンパクトカーよりも高いんだよ。スズキで言えばジムニー、ホンダのN-ワゴンでも趣味性の高いグレードになると一気に値段が上がる。ジムニーなんて一番安いグレードでもスイフトの一番安いグレードよりも高い。
10
ネギ@ミーム川 @negi__ 12日前
前提として「クルマが趣味」ってことになってないとただ無限にお金もらうだけの思考実験になってしまう
47
はやし・しのぶ @Hirarinmac 12日前
自分で買うなら「スマート」かな、と思ってるので軽でいいかなと。問題は基本的に車買う必要性がないんだよね……
0
かき菜 @sayonarain 12日前
お金あったら乗る用のハスラーあたりと車中泊用のエブリィワゴンかなんかと愛でる用のミゼットⅡ欲しいなミゼツーかわよい
0
_ @wholescape 12日前
軽自動車に利点がたくさん有るのは承知していますが、側面から突っ込まれて大怪我する・命に関わる事例を見ていると、ううむ、と悩んでしまいます。まあそういう事を言いながらライダーですけれども。
1
エロビス(南部) @0107sdd 12日前
ケータハムの170S買うわ。
4
キャズムの住人たちばな せいいち @S_T 12日前
ここまでスバルのサンバーがなかった
1
人工知能改(ガオオオオォォン) @4lRqaweWtxNTFUg 12日前
3世代前のアルトに見た目そのまま中身全部最新式のパーツとかいう魔改造したり1から特注でレプリカとかしていい?
0
紅芋タートル @benimoturtle 12日前
無限に金があるなら外に出る必要がなくなるから車が要らなくなる、でFAでは……?
1
白墨 @amanilo_ 12日前
車にのみ使えるお金を貰えるなら、今の軽に追加でお出かけ&ドライブ用にコペン、荷物運搬用にキャリィ(軽トラ)が欲しい。カーボの幌も付けたいな
1
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 12日前
お金あったたらマツダの1500ccで5MTでFRの…現行ボンゴバン(タウンエースOEM)がいいかなぁ(全幅1665mm/元をたどるとハイゼットなので実質これ軽バンです)(なお自家用車は持ってないけど社用車はHA36V) #適当
0
もるもる @irisgazer 12日前
無限に金があるなら、まず車がなくても不自由しないところに引っ越す
5
🏇たまらんち🐎 @AvalancheKaityo 12日前
無限に金あれば軽規格のワンオフコンセプトカー設計するでしょ……
13
方向音痴 @otetenoshiwato 12日前
ShiraishiGento 無料駐車場でも「軽専用エリアだけは空きがある」という状況が割とありますね…
1
ぴぽ @GG4B7W6LDwrR8I2 12日前
無限に金持ってても好きな形の車は今んとこ軽だしなぁ。しかも都内は道も細く一方通行も多いんでやっぱりコンパクトな軽がいいです。 一時期カイエンのでかいやつかっけーからそれにしようと思ってたけど、普段使いを考えたら軽にしてよかった。 まぁ金が無限にあったら観賞用でレトロカーとか置きたいよね。整備士も一緒に雇って。
6
まんぼう @ManbowDiet 12日前
キャンピングカー欲しい。けど、ペーパードライバーなんだ。
0
人工知能改(ガオオオオォォン) @4lRqaweWtxNTFUg 12日前
軽自動車は2005年あたりから急激に性能よくなったし乗り心地もよくなったからな、それ以前はゲーセンのマシンについてるハンドルの方がしっかりしてて四角形の鉄板にのってるようなもんだったが
1
竹田一博(さまやん)▷◁4回接種完了 @someryan 12日前
majrise 5ナンバー枠に収まったら、それは普通車ではなく小型車…
0
丸丸玉朗 @7zn5BT56PAAWv4m 12日前
畑仕事にはワンボックスカーが一番なんだよ。刈払機も入るし。
0
竹田一博(さまやん)▷◁4回接種完了 @someryan 12日前
luvgymnastics99 御令嬢さんだったらハイヤーとかショーファードリヴンが可能では?
0
ぢゃいける @jaikel 12日前
無限に金くれるんなら政治家になって軽の規格を10000cc以下に変えて全国の道路を作り直すかな…
1
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 12日前
jaikel それほとんどの車が軽自動車になるやつ…<軽の規格を10000cc以下
2
とっぽちゃん @romrom77341619 12日前
10年以上軽にしか乗ってないから今更普通車運転しろ言われても内輪差外輪差でゴリゴリする未来しか見えない
10
青葉🌓ムロリスト見習い @blueleaf0720 12日前
庶民が日本でデカくて高級な車乗る意味わからんから軽でいい
0
藤村ゆかり @gotothesea_y 12日前
無限にお金かけられるなら外装はスバルのR2で性能を最新型にしたい。燃費とか安全性能とか。あとは防災を考えて車中泊出来るようなホンダN-BOXとかスズキのスペーシアギアなんかも欲しい。
0
sake @sake_ne_ku 12日前
今を楽しんでる人に対して、無限のお金を渡して云々というのは無粋の極み はじめの村にラスボスを倒せるチート武器を渡す、チートコードでゲームバランス崩す、一瞬楽しいかもしれないけど、そんなものはすぐに飽きるんですよ 人生のその時々に楽しみを見つけれる人の方が、遥かにいい人生を送ってるんですよね
1
よ作 @yosaku39 12日前
省エネだしなにより高速代が安いし、軽は最高だよ。 金はいくらもらっても足りない。
1
wander-land @wander4351 12日前
お金もらえるなら大きい車も買いたい でも運転が面倒くさくて軽ばっかり乗りそう
0
jasakaaa @jasakaaa2 12日前
軽乗った後に3ナンバーの普通車に乗ると鼻先長いなーって思うけど、安心感はだんちなんよな…ドアの厚みとか諸々含めて
11
ルルイエフィッシュ@コミケ原稿こわい @rlyeh_fish 12日前
軽自動車乗りの知人の家、そもそもの理由として車庫の屋根の高さが足らんから軽自動車なのでまず家の建て替えからになりそうだなと思ったけどこれは用途として認められるんだろうか
7
kenz @kenz6_6 12日前
軽はスーパーに買い物行くママチャリの代用で買って乗ってたなあ。 郊外では軽最強。 暖気もしないで5分の距離のスーパーに行っても全然気にならない。 2L越え3ナンバーの車も持ってるけど、5分の距離乗って行くのは車に気も使うし面倒・・・
1
からあげれもん @gorogoroojisan 12日前
無限に金がもらえるなら自分で車を運転しないし車を所有しない
1
風倉 雹@カフェインレスカフェオレ @hailstone1989 12日前
無限にお金もらえるならミラココアの新型車出してもらうんだ……最新機能いっぱい載せてもらうんだ……
1
フローライト2nd @FluoRiteTWi 12日前
軽の取り回しがいいんだったら、お金どっさり貰えたらフルオプションのヤリスかスイフトに乗るよ!
1
フローライト2nd @FluoRiteTWi 12日前
Nonsomnia おとなしくクロスビーに乗んなよ
3
フローライト2nd @FluoRiteTWi 12日前
ShiraishiGento カネ唸ってるなら料金気にせず「一番近いとこ」を選ぶなあ
6
シロクロ@トゥギャッター用 @BlacNoir_Togett 12日前
スズキ株を買い漁っでツインの新型を開発させる…とか(´・ω・`)今度はマイルドハイブリッド+ターボだ
0
あんりあ @_unrea 12日前
MTの選択肢がないんだよ テキオスキッドに乗り続けてるんだ
0
リュウオーン @ryuoon_dragion 12日前
専用なら普通に今のN-box乗り続けるわ、身長のせいで下手な普通車乗れないし
1
@marie_diary_ 12日前
無限の金が使えたらどうなるのか想像つかない…王様みたいになるだろうから何でも自分の家の中で事足りるように持ってこさせる気がするけど、海が見たくなったらどうするだろう。ジェット機で無人島の別荘に行くのかな。
0
blossom @blossom53884378 12日前
お金は割と持ってそうなのにフィアット500に乗り続けるドロボーとか
0
KLElN @kIein_artifact 12日前
普通にいるんじゃ? まとめられてる中にもひたすらカスタマイズにお金をかけまくるジムニーの話がでてますけど、特徴的な車種はオーナーズクラブとかありますから
0
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 12日前
税金対策とかじゃなきゃポルシェなどの外車(無用に高い車)は不要かな。個人的にはレクサスみたいな乗り心地よさそう系は乗ってみたいが、そもそも生活の質に有意な差が出るほど乗車時間が長くない。必要なモノが満ち足りて嫌な仕事しなくてもよくてそれでも金が余ってるなら、気に入った高級車買うかなぁ。
0
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 12日前
現代の軽自動車に「金がないから仕方なく乗るもの」なんて価値観は皆無だと思うので、ツイ主の思想が割と謎。
45
Sidewinder(ガラガラ) @Aim9_Sidewinder 12日前
普通車乗ってるけどお金もらえるならジムニーとコペン買うかなぁ
0
唯野 @tadano29 12日前
無限にお金があったら、あらゆる設備が完備された巨大な自宅建てて外には出ないかなw
0
Super Jpn @JpnSuper 12日前
日本の駐車場は軽自動車しか駐車出来ないスペースが結構多いからな。 週末等の渋滞上等の駐車場探しだと、コレは意外に重要
0
©︎ 🐭🌷 @c3stp 12日前
金があったら中型車買うって時代じゃないんだよな。 自分は金があったらカメラのレンズ買う派だけど。超望遠で乗せて移動するのに軽自動車でも困らないんよな
0
alan smithee @alansmithy2010 12日前
無限に予算があるならフィアットにスーパーチャージャーを付けてどっかの公国に行っては壊されを繰り返し
0
ドール(かじ) @g6_fm 12日前
お金があったら運転手さんを雇うな。 車は移動手段でしかない。
4
まかろかん @sh3jf 12日前
乗る前から今度来る新車(軽自動車)を愛しきってる私には何言っても無駄だぞ
2
🐱🐹🐶🐸🐰🐧🛌 @hodo_kun 12日前
そもそもジムニーなんかは燃費悪いからカスタムしなくても金掛かるしなぁ、ハスラーの半分だぞ。
0
観月伽耶 @MidukiKaya 12日前
車体感覚がぽんこつで大きめの普通車の運転しなきゃいけない時はぶつけたり脱輪したりしないかめちゃくちゃ緊張するので、金をもらっても軽一択ですわ。 もらえる金の使い道が車関係限定なら、とりあえず有料カラーにしてあとはちびちびガソリンとかメンテ代だな
0
観月伽耶 @MidukiKaya 12日前
luvgymnastics99 無限なら運転手雇うのもアリだな。
2
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 12日前
お金が無限にあったら、玩具は遊ぶ用、保存用、観賞用、布教用、分解して仕組みを調べる用、時に改造用を買うだけで、 もっと良い玩具は欲しいと思った時だけ、遊ぶ用、保存用、中略、時に改造用を買うかな。
0
PUNTE @PUNTEdog 12日前
そういう人は車以外にお金を使うだけで、軽自動車には乗り続けるよ。
3
ののこ @loin231 12日前
普段車で10分20分くらいの距離しか運転しないしこだわりないしで軽で十分なんだよなあ。この条件に乗っかるなら今乗ってるデイズはそのまま維持して大雪時のためにジムニー増やしたい
1
I-zy @digitaleazy 12日前
自動車税安いし…って二言目にもう矛盾しとるやんけ
2
らくだ @rakuda4u 12日前
「写真はスマホでいいじゃん」って言ってる人にいくら金を渡しても高級一眼レフを使わないのと同じ理由で使わないでしょ。誰もかれもが車に性能の拘りを持ってるわけではない。近所の買い物を主な用途としてるのに無理して高級車を使うのは負担でしかない。その貰った金をそっくり捨てたほうが得、まである。
48
⛩️ の​─み​ん ⛩️ @nouminT 12日前
金無限にあったら普通車も軽も好きな車種の全部買って家に置くでしょ
0
ハドロン @hadoron1203 12日前
凍結した雪道は、軽の四駆が最強だよ。スタックしても脱出が容易だからさ。重量級四駆はハマるとどうしようもないし、下り坂はすげー怖いよ。
6
黒猫屋@💉💉💉💉 @sigh_to_you 12日前
たぶん乗り続けるね 大きいサイズの必要に迫られない限りは
0
موريتانية @sasisusesoin 12日前
乗り続けるっていうか、新たにAZ-1とビート買っちゃうわね(カプチーノは持ってるので)
0
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 12日前
金もらえるなら最新型のダイハツハイゼットの4WD買うわ。ボンネットないから前方の視界は良好だし、広いし小回り効くし。
0
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 12日前
コペンやS660やビートやアルトなどの軽スポーツ、ジムニーなどの軽4WDなら金持ちもサードカーくらいで乗ってる。
3
紗夜@狂乱 @stella_suono 12日前
ミラジーノの外装に最新の機構積む……もう一台はキャスト買う……
2
行き止まり @p_w5sl 12日前
ラパン各バージョンを色違いでたくさん揃えて、服選ぶみたいに乗りたい
7
nob_asahi @nob_asahi 12日前
「~金を無限に渡したら」という前提条件から垣間見られるのは発言者の「強がりを言ってもどうせ金がないから軽なんだろ」という思い込みであり、それに「自分の物差しでしかモノは測れない」とを併せると発言者が如何に車にリソースを割きたがっているのか、高級車に如何に憧れているのかが推察されて面白い。
39
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 12日前
「軽」を「旧」や「単(バイク)」に入れ替えれば、納得しかないワシ (車、バイクの趣味がバブル辺りで止まってる……)
3
K @gontyan501 12日前
新しい軽自動車にはするかも… まぁ、車以外の他のことに回すとは思うが…
0
さどはらめぐる @M__Sadohara 12日前
マイクロリーノは欲しいねえ。日本で充電するには変換プラグとかいるのかもしれないけど
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 12日前
無限にお金もらえるなら車はさておきトゲッター買う。
1
ham68616d sub @ham68616dsub 12日前
voyageur105 マツダのロードスターなら普通車だけど…
1
のし @noshitea 12日前
みんなが車に興味あるわけじゃないのにね
19
ham68616d sub @ham68616dsub 12日前
akibaenochirin1 スバルのR1/R2やダイハツ オプティはどうなりましたか…?
6
RAIYA@提督 @RAIYASB 12日前
akibaenochirin1 5年以上軽自動車乗ってて事故にあったことないんだけど、そんなに頻繁に事故に合うの?
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 12日前
軽自動車≒安いから仕方なく買うって考えの人多いよな 好きで乗ってる人とか普通にいるというのに
7
ham68616d sub @ham68616dsub 12日前
poporirinPORIN 軽規格は1996年以後変更ないので、2002年登場の初代ラパンも今の軽自動車も幅と長さはほぼ同じです(高さは色々ある)。 エグめのデザインが増えてるので大きく見えてるだけでは?
0
ティ @chiss_n 12日前
「金銭理由以外で軽に乗るのはありえなくて、金銭以外の理由を標榜している人はやせ我慢」という発想がないとこういう設問は思い浮かばないよなあ
39
RAIYA@提督 @RAIYASB 12日前
yomairiesss 軽自動車の弱点だよね、パワー不足で中長距離移動時に疲れるの
4
ham68616d sub @ham68616dsub 12日前
rakuda4u スマホとカメラでは使い勝手が全然違うじゃん。 その例えで言うなら、スマホなんて小さくて安いので充分と言ってる人にタダでハイエンドモデル(画面大きめ)をあげると言ったらどうなるか、の方が近いのでは? まあそれでも結構な割合で小さいの使い続けそうだけど。
2
gx9900 @GX9900GUMDAMX 12日前
yomairiesss 長距離ならクルーズコントロール付いてると昔の軽自動車より快適になってるかと。ただ、同世代の乗用車で比べたら結局普通車の方が・・・
0
@bruin @bruin21711033 12日前
s660とN-BOXの2台持ち、N-BOXを更新。
2
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 12日前
一例だが張富士夫元トヨタ会長は「自分が運転しやすいサイズ」の理由でずっとカローラセダンだったこと、会長退任するまで国内のカローラセダンが5ナンバーで全長4.5m未満を堅持してたってのもある。
0
Yamamaya @yamamaya3 12日前
デカい車だと入れないような林道を走るので小さな車がサイコーですわ。
0
マシュトゥーフ@デーデッデー @mach_tymh 12日前
たぶん、うちみたいな奴が嬉々として買い換えると思う。登録者コンパクトスポーツ乗ってるタイプ。嫌いじゃないけど、もっとでかいスポーツモデル買うわ
0
ファナナ @0420youkey 12日前
貧困問題よな、主に出題者の視野と価値観的な意味での。マニアを舐めている
1
ざっこく @zakkokumaiumai 12日前
買い換える余裕が無いから15年目のラパンをだましだまし乗ってるけれどダイハツの軽に憧れがある。全般的にデザインが可愛いよね
1
金目の煮付 @kinmenitsuke 12日前
ルールがどうっていうより、単に「お金がないから軽なんでしょ?」って言われるのが癪なだけでは。
6
紅葉藤 @OldRiver222 12日前
実家の前の道路が狭い私道の袋小路で 親はチョット良い車買って結局、短期間で軽自動車に買い換えたけどなぁ。 良い車乗ってる近隣の家の人は 毎日、何度も何度も切り返しして車庫出し入れしてる… 親に無限に金渡したとして、デカイ車買って月極駐車場の契約するか?っていったら微妙… あ・無限に金なら車どころか、新しい家もオプションで買える?
0
段ボールの何らか @Himade4tama 12日前
ham68616dsub 使い勝手の違いがわからないし興味ないってことだろう
20
らくだ @rakuda4u 12日前
ham68616dsub 使い勝手はカメラの方が全然「いい」んだよ?まあ、それは写真に拘りのある人間の感覚だけど。やっぱ拘りが無ければそうなっちゃう。スポーツカーも高級車も使い勝手は全然違うじゃん、別物だよ、そうなるんだろうよ。
5
させほ @gaaaaaogao 12日前
そんなもんミラジーノのメンテに使うわい
1
ポン助 @k_maimai 12日前
コペンとS660とビートとカプチーノとAZ1全部買うわ
0
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 12日前
今乗ってるアルトエコにアルミ履かせて、サスも良いやつに変えたいな
1
させほ @gaaaaaogao 12日前
gaaaaaogao まぁそもそも今手元にミラジーノ無いから買う所からだけどね
0
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 12日前
「どの部位の絶版パーツでも直ちにワンオフで製作してくれてしかも即納」でその状態の維持のために無限に金が出てくる、とかだったら軽に限らずクルマ・バイク道楽の理想理想郷だよなぁ
1
spinion @spinion4 12日前
金かけてどうにかなるなら車より先に自宅周りの駐車スペースの狭さの方をどうにかしたいですね…
1
Urushibara @tsuji_pneuma 12日前
現行法で広くなった軽トラキャンパー作って日本一周したい
0
へんりぃ @HenryLvtw 12日前
kamiomutsu 皆無?嘘だろ?その現代とやらには40〜70代の人間も生きてること忘れんなよ。昔は軽に乗るなんて、って言われたものさ。それに、安全性評価は現代でもまだ軽は低いんだし、金あったらできるだけ安全な方を選ぶだろ
3
spinion @spinion4 12日前
spinion4 ああ、違う土地に住んだ方がマシか。
0
AN @aki_2402 12日前
自分にとっての運転しやすさでジムニー乗ってた。大勢を乗せることがないなら軽でいい
0
お園 @ii6741ii 12日前
いくらお金をもらったとしても私が心からほしいPUI PUIモルカーは手に入らないんだ……………(遠い目)
19
NONCHEmical @NONCHE_mical 12日前
なんなら超小型モビリティに乗り換えるまである
1
ぢゃいける @jaikel 12日前
Negative_IsGood そう、それでハンヴィーに乗って、軽自動車ですが何か?って言うんじゃよ。
0
壱岐津 礼 @ochagashidouzo 12日前
家をリフォームして玄関からガレージまで屋根つけてアルトに乗り続ける
1
nekosencho @Neko_Sencho 12日前
金のことを抜きにしても好みその他あるからな。 軽じゃないがフィアット500(ルパン三世でおなじみ、たぶん軽より窮屈w)を今でも乗ってる人いるやん? うちの近所で二台持ってる人いるけど結構いい家だし金は持ってると思うよ
1
かめのこ @kamenoko777 12日前
高級車(軽以外の好きな車)or軽、税金、高速代、ガソリン代等の差額費用は全て出します!ってんなら、軽を選ばないでしょ。 仕事でBMWを運転したけど座席は最高!運転してて無茶な割り込みされないし、後ろの車は車間距離空けるし凄いぞ
1
フローライト2nd @FluoRiteTWi 12日前
mizuki_windlow そりゃま、生産数少ないのと、ふっかけても買う相手がターゲットだからね
0
tennis_dog_grass @TennisGrass 12日前
ミニバンも同じことしてほしい
0
ヘタレさん @hetare_rider 12日前
モンキー改造する人たちを思い出した。改造費用100万突破して、当時の販売額でリッターオーバーのネイキッドとか買える金額突っ込んでもモンキー改造するんだよね。趣味だから仕方ないw
4
まきにょ @makinyopp1 12日前
元ツイ主、次のツイで無限に金あったらミラウォークスルーバン買い占めるとか言ってる変態やぞw コレでネタ話だと判断できない奴はそもそも車に興味なくてカネの話してるだけだと白状してるようなもの
19
ラウ(はなだ) @indigoblue_yume 12日前
ハイテク軽自動車最高!!!(今住んでる場所で大きい車事故らずに運転できる自信が無い)
0
inti @inti87913544 12日前
そんなん好みの問題やで。ジムニーなんか一つ前のモデルはジャダーがあるんで、ディーラーに「欠陥というほどじゃないけど欠陥があります」なんて説明されるやで。今のモデルでも起きるって話は聞くしな。
0
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 12日前
ジムニーはその存在自体が世界を見回しても貴重すぎるから、ファンは世界巻き込んで支えるべきだと思います。今後も出してほしいなら。
4
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 12日前
jaikel ハンビー軽にするなら横幅制限も2000ミリ以下とかにしないと
1
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 12日前
今でもたまに見かけるビートやカプチーノに乗ってる人は、どう考えても金がないのではなくわざわざそういう車を選んでいる。そんな人に「タダで高級車と交換、維持費とかも出さなくていい」と持ち掛けても、半数くらいはお断りすると思うぞ
15
@TH_SSY @TH_SSY 12日前
ここは無限に金があるなら大喜利か?
3
方向音痴 @otetenoshiwato 11日前
ham68616dsub 「車そのものに拘りはない、移動手段として必要な時に使えればいい」 「写真に関心があるわけではない、記録手段として必要な時に使えればいい」 関心の有無が選択に繋がるというのは確かにあると思います。 カメラじゃなくてスマホでいい派、お金よりも「使用頻度高くもないのに重い荷物を増やしたくない」都合で選んでる人も多い印象です。まとめ主題について「小回り効く軽の方がいい」と返すのと感覚としては近いかも。
3
えぐ @egrigori3 11日前
普通に日常生活でどこかいくくらいなら軽でよくない?
1
RAIYA@提督 @RAIYASB 11日前
kamenoko777 馬力(加速しすぎで事故りそうだから嫌)や小回りのきき(特に市街地の狭い路地裏とかは軽一択)などで軽を使うって普通にある 割込とか煽り運転なんて無視したらいいし(あーいうのは無意味に反発するから面倒になる)
4
まきにょ @makinyopp1 11日前
albireo_B 完全に無条件なら貰った高級車さっさと売り払ってビート買い戻した上に残額全部レストアにぶちこむねw
2
浅川@戦車兵 @militarybbo 11日前
車は趣味じゃねえよ。生活の足なんだよ(地方並感) 5000兆円くれるなら街ごと買収して公共機関だけで足りる街に作り変えるわ
8
かめのこ @kamenoko777 11日前
RAIYASB 小回り重視ならコンパクトカーを買えば良いし、なんせ軽は事故った時、死亡率が高くなるんよ。
0
かじ @micking_bird 11日前
まぁ金有り余ってる富裕層で軽を乗っている人がほとんどいないから答え合わせは完了しているんだよな~。全員が全員車好きって訳じゃないし、車に興味ない人でもそれなりの車に落ち着く。でも国産車で止まる人も多いから「無限に金渡したら外車乗るようになる」ってのは微妙そう。ちなみにそもそも車を持たない富裕層もたくさんいる。お金もらえるなら軽を売り払って都心に住んでタクシー生活が一番楽そうではある。
0
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 11日前
金があったら、2代目にケータハムsevenの170を買うぞ!
0
らぃりる @Liriru 11日前
アクアの無音に慣れすぎて代車で回ってくる軽のエンジン音に爆発するんじゃないかと怖くなるので軽は乗らない
0
風呂メタルP @hurometal 11日前
無限に金があるなら軽自動車残してスポーツカーとセダンとミニバン増車するんじゃないか
0
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 11日前
reesia_T 最高に楽しい使い方じゃないですか……
0
七七四未満六四以上 @zy773 11日前
でも、コンパクトカーぐらいまでを軽自動車の税制にしたら皆、コンパクトカーを乗ると思うのよね……。
3
なつ @na_tsu_0430 11日前
田舎だと軽自動車は都会の自転車感覚だから1台は持っておきたいね。近場のスーパーとコンビニは軽、遠出する時やショッピンセンターで沢山買う時は普通車って感じで使い分ける
1
🍊プレジデントマン💽💾📀コミケ100お疲れさまです。 @AGE43 11日前
古い都内の家の駐車場、3ナンバーとか入らないんです。それだと道もすれ違えないんです。田舎の人には分からんでしょうな。 実家の駐車場、5ナンバーでもけっこう面倒なので軽でいいです。
3
tidi @chibisk31 11日前
キズ・へこみ・サビを全部キレイにしてタイヤを理想のやつに変えて残りはオーバーホール費用として大事にとっておくからお金ください!(ジムニー乗り)
0
コペン暮らしのナガラッティ @nagara_kakeru 11日前
手持ちのコペンをカスタム用にしてノーマルコペンと雨の日用にアルトワークス欲しいからお金下さい!!
1
山の手 @Yamano_te 11日前
chiss_n ツイ主はどちらかというと軽自動車をプロダクツとして愛している人で、ただ軽自動車乗りには「仕方なく軽自動車派」と「好きだから軽自動車派」が混在しているので、「安いから軽自動車派」を除いたらどれくらい軽自動車愛好家が残るのか知りたい、ということだと思うよ。
1
山の手 @Yamano_te 11日前
カブ乗ってる人に「大型自動二輪の免許があって同じ値段ならカブなんて乗らないでしょ」といっても「カブに乗り続けたい」って人は一定数いるだろうし。
4
もちこ @tnsymbk 11日前
軽自動車はぶつかったらぶっ壊れそうなのでもう少し丈夫になれば言うことないです
0
Record.3316 @yamd22163349 11日前
自分に当てはめて考えてみると車種はそのままでカスタマイズが豪華になっていきそう
0
K-15🐠PPMP @k150221 11日前
金があったら軽バンが欲しいと常々思ってるので軽バン買います。でもって多分2台目にはダンプの軽トラを買う。
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 11日前
kamenoko777 コンパクトカーでも厳しいところは普通にあるし、事故る前提て…
0
シンデン @Shinden28 11日前
まとめ内、米欄、全てで『金が無いんじゃない、この車が好きだから乗るんだ!って言って軽自動車に乗ってる人』は何割おるんか、ちょっと気になったり。「好きで乗ってる人」がだいぶおるのは解るが「金がないんじゃない」と弁解して乗ってる人が、と言う意味で。
1
mina @mina_BDR529 11日前
HiroGome2 戦車かホイールローダーにでも乗ってればいいのに
7
愛沢 望 @moeslot 11日前
キャンピングカー買って無限にいじり倒すかも
0
シロクロ@トゥギャッター用 @BlacNoir_Togett 11日前
RAIYASB みんなそんなにデカい車に乗りたいものだろうか?(´・ω・`)車を幾らでも買う・維持する事が出来るなら、少なくとも普段乗りには小さい車を使いたくなるように思うんだが… 特に主婦なんかの方でデカい車に乗ってる人は、「車1台(or旦那通勤用小型車+1台)しか維持出来ない(置き場が無い)から、仕方なくデカい(必要な時、家族みんなで乗れる)車に乗ってる」んだと思ってるけど。
2
シロクロ@トゥギャッター用 @BlacNoir_Togett 11日前
kamenoko777 軽自動車サイズの普通車、とかなら欲しいですけどねぇ…(´・ω・`)トヨタiQは良いコンセプトだったと思ってます(あれも軽自動車よりは幅大きいけども)。
2
うおワクワクワクチンチンチンどむ @walkingdome 11日前
好きなクルマにずっと乗り続けられる上にメンテ費用が無限に供給される世界、最高なのでは?逆に買い替えなくなるのでは?
0
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 11日前
お金があるならその車種限定のショップ作って死ぬまで乗れるようにしたいですね。
0
北登χ @しばらく予定なし @rn21j_hoctox 11日前
軽自動車ではないですが、有名人になりお金を稼ぐようになっても10年以上同じ車に乗り続けた人知ってます。阿部寛さんっていう方なんですけど…
7
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 11日前
一人で乗るならマイクロカーがいいから軽ではないな…。軽より安いけど。かわいいのあるんだよね~。子ども乗せるなら普通車だから買えるとしてもだいぶ先だわ
0
しいたけ @si_ta_k 11日前
Ford150を買います!!れ!
0
火炎 @ORSVWsf16nOWxZQ 11日前
カスタム用とノーマルを使い分けたい
0
なりたま @naritama7777 11日前
たしかに「金がないからビールを買わないんじゃない!発泡酒が好きだから好んで買ってるんだ!」「モテないから彼女がいないんじゃない!アニメキャラが好きだから現実の女に興味ないだけ!」と言われても説得力ないですよね… 特に人間的魅力があって「なんでこの人に彼女がいないの?」と思われるような人ならともかく同性からも「あんまり関わりたくないな…」と思われてるような人が言ってたらなおさら。
0
なりたま @naritama7777 11日前
金がないから仕方なく型落ちの軽に乗ってる人たくさんいるけどなぁ。「金があれば独身時代みたいに普通車に乗りたいよ」と言ってる小遣い怪人はこの世に存在しないことになってるんだろうか… 自分は初代コペンをすぐ買って15年乗ったけどやっぱり高速域は非力なので遠出は厳しかった… 今は普通車に乗り換えて(操る楽しさは失われたけど)快適です。
0
ブルータス @Dorekasan 11日前
Shinden28 好きだから軽に乗ってる人に「金が無いから軽に乗ってるんでしょ」と聞けば同じ答えを返すと思うよ
9
なんもさん @nanmosan 11日前
年2万km以上は余裕で運転してる私からすると、ぶっちゃけ運転はでかくてパワーある車のほうが圧倒的に楽なので、車両価格以外の燃費や税金、保険料等維持費のぶんもカバーできるなら、あえて軽自動車に乗るメリットはあまりないですね。むろんセカンドカーで魔改造したエヴリイとかは欲しいけど、おそらくそういう話ではまったくないでしょうからw
1
なんもさん @nanmosan 11日前
nanmosan ちなみに田舎の土地持ちなんで駐車場は4トンダンプくらいなら余裕で停められるよ。
0
砕葉 @saiba_games 11日前
軽自動車に乗っている限り実験は継続し、無限に金をくれるんだったら、そりゃ永遠に軽自動車に乗るだろ
0
fukusukehino@50kg減達成!低糖質ダイエット中(124kg→72kg 52kg減) @fukusukehino 11日前
軽自動車は実用性も乗る楽しさもあってすごくいい車だと思うけど、それはそれとしてお金があればジネッタのG40R欲しいなあ。ジャンルの違う良さだと思うし、両方手にできるならしたいよ。
0
black.king @northern_shower 11日前
元ツイ主は金があったら「現存するミラウォークスルーバンを全部買い占めます」と言いたいだけの、好きな車への愛情表現したいだけだったと思うので、なんか変なツイ主批判が赤くなっちゃってるのが不思議
9
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 11日前
来年発売らしい原点回帰アルト「アルトスピリット」にワクワクする気持ち、松任谷正隆あたりならわかってくれそう
0
かめのこ @kamenoko777 11日前
RAIYASB いくら安全運転してても、相手からぶつけられる場合があるからね。 トラックにぶつけられてグチャグチャになった軽を見ると考えさせられるよ。
2
てんや@ゴム飯 @gomumanma 11日前
荷物が載せられない、座席を後ろに倒せないのがしんどくて乗り換えたけど、旧コペンはもっと乗り続けたかったですよ
0
tomo@ @tomo_shuzo 11日前
「軽自動車が高価になったとしていくらまでなら出せる?(他の車格のクルマは価格据え置きとして)」って聞くのもありかも?500~600万円とか高い価格でも買うなら本当に軽自動車がベストマッチな人なんやなって感じ(500万とかの数字はなんとなく)
2
Mitsukou @mmitsukou 11日前
仕方なしに軽乗ってる人なんているのかと驚いたけど一台しか持てんなら確かに悩むな 軽トラはサブカーにて最強
0
とくさ @tokusa_10 11日前
tomo_shuzo 維持費も何もかも普通車と同じになったときに軽自動車乗り続けますか、って聞いたらどうなるんだろ。
0
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 11日前
無尽蔵に金があったら最初に買うのは軽トラ。次がトラクター。最後にハーベスターかな。
0
オルクリスト @kamitsukimaru 11日前
tokusa_10 排気量増やしてワイドフェンダーつけてその分トレッド幅増やして安定性高めた以外は軽ジムニーと同じで、普通車の維持費がかかるジムニーワイドというのがありまして…変更点のおかげでコーナリングの安心感が段違い、ターボ無しでもトルクのあるエンジンで走りやすい、とワイドの良さを知ってしまうと軽ジムニーには戻れないですね。
2
せとか @setoka32 11日前
無限にお金あるなら車なんか乗らず ヘリの免許取ってヘリ乗るが
0
エロビス(南部) @0107sdd 11日前
今、四発のプレオバン乗ってるけど、 普通車に乗り換える気が起きないわ。
0
やす⋈尾鷲市移住&テレワーク中 @hirayasu 11日前
例えにカメラを持ち出すならスマホじゃなくて、コンデジ/APS-C (小型) とフルサイズかなあ。フルサイズデカくて重いんだよね。
1
chi464 @chi2021z 11日前
無限の金あるなら峠の公道を国か自治体から買い取ってカプチーノで攻めたいな。たまにはビートやAZ-1や昔の360ccのジムニー(無限の金でメーカーに作らせる)で走るのもいいかも。私道でも昔の車は新造だと走れないんだっけ排ガス規制とか安全規制で?まぁ買収して法改定できるだろ無限の金あれば。
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 11日前
kamenoko777 トラックにぶつけられたら普通車でもひしゃげるけどねぇ 以前10tに突っ込まれた4t車がキャビン潰れて運転手即死した話もあったし
6
chi464 @chi2021z 11日前
nanmosan 楽ってのは通勤が楽とか仕事で楽って話?それなら無限の金あるなら働く必要ないで大型車も要らない。遊びの車の話なら軽が好きな人は軽の良さがあるから好きなので大型が楽と言われても。
0
tarosuke @tarosukenet 11日前
u1low スズキ買ってTwinよりちっこい軽(P)HEVを作って売る&自分で乗るかな。弱点である電動にも投資できるし。
0
chi464 @chi2021z 11日前
RAIYASB 無限の金あって交通安全を金で買いたいなら国か自治体に依頼(有償)して自分専用道路作らせるか自分が走るときは警察を動かして封鎖させればいんだよね。ダンプの走る普通の道を走るのを前提にしてるのは無限の金の意味が分かってない。そもそも働きに外に出なくていいし買い物は使用人に頼むか売り手を家に呼びつければOK。自宅の劇場・スタジオ等にアイドルでもダンサーでもオーケストラでも呼び寄せるか常時雇用で移動しなきゃ交通事故は無い。
0
夕彩ひおう @chaos__seed 11日前
大きいのがあっても車庫入れと駐車に困るし…。あとお金が無限にあってそれが車限定だとしたら、自分で運転しなくても自家用車並みにいつでもどこにでも行ける環境を外注したいと思う。運転してくれる人か自動運転かなんかそんな感じの。
1
わっふる @tmofhs2 11日前
無限に貰えるならsakuraとか買ってみてもいいですね。
0
豆だ @Osakata6u 11日前
金があれば、追加で軽トラ欲しい。
1
さうえささみ @SaueSasami 11日前
FR車でターボでオープンカーってなったら自動的にカプチーノになっただけです…当時はロードスターターボが発売されてなかった頃なので…まああとはちっちゃくて走る車が大好き。
0
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 11日前
tomo_shuzo S660のトップグレードにフルオプションつけたらそれくらいになったんじゃない?
1
wak wak @6j2g3xs_3 11日前
northern_shower その2つを1つのツイートにまとめてたら誤解も減ったんじゃない?
1
アキゾヲ @akizo9 11日前
日産パオを軽自動車として復刻させたい。あと空陸両用化のための開発費にする。
0
中華鍋 @nabesi_ 11日前
好きだから車に乗ってる人と、必要だから車に乗ってる人の違いよね 後者に無限のお金があったらタクシー乗るか運転手雇うわ
4
u1fuse @u1fuse 11日前
軽くて気軽に乗れるのが好き だという需要高いね かなり同意できる 超高級車は興味本位でしか乗ってみたいとは思わない 大柄なの多いから日本で運転だと気を使いそうで
3
しーぴょん☆ @seepodona 10日前
お金がたくさんあったら絶滅危惧種のMTの軽を買いだめしておきたい、いつでも走れるように整備もしておきたい
1
ディスクトレイ破損 @bliteorwhack69 10日前
事故った時のリスク云々言う奴ってそれを他者に負わす事に決めた強い人なんだろうなあ、羨ましいなあ。チャリカスが悪いって世論もそれを踏み潰す理由を浸透させたいって事なのかなあ。でかい車や速い車を排除するべきとならないのが四つ輪どもの考え方なんだなあ。
0
らぃりる @Liriru 10日前
無限にお金あるのならトヨタの株買うわ。
0
ですの @_desuno_ 10日前
無限に金を使える前提なら運転に人間なんて不安定な存在が必要ない世界にまで技術革新させて、どうしても運転したい人間は専用の運転場だけで乗ることができるようにするかなぁ
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 10日前
tmofhs2 それは思う、現状の軽自動車で不満なの馬力が足りないだし
0
塩鮭@C4納車確定? @SiOJack 10日前
下手なコンパクトカーより軽自動車の方が出来がよかったりバリエーション豊かだったりして羨ましく思うことがある けどお金あったらアバルトとか欲しくなるだろうなぁ
0
わたる @onoda_w 10日前
いくら金あっても大豪邸には住まないな、掃除もメンテも大変だし。それと同じ。
2
たけぞう @takezo1969 10日前
ワイも小回りが利く車の方が好きやねんけど安全性の面で不安なんやが軽ユーザーはどうお考えなんやろか
0
まりりん🍮ナイセン団 a.k.a. おかしのようせい @marineblue1223 9日前
いつお陀仏になるか限界を試したいので乗り換えたくない(^ρ^)
0
野良わんこ@廃休 @cane68 9日前
AvalancheKaityo K4GPのアンリミテッドクラスに出てくるような奴で、公道仕様を作るんですね?
0
れが @lega235 9日前
ぶっちゃけ長距離運転もそこまで大きくは変わらんと思うけどなぁ。年に数回1000〜2000kmぐらいのロングドライブするけど、高速乗る時だけパワーないから気を使うぐらいで居住性についてはそこまで変わらんと思う。むしろアームレストが普通についてることが多い軽の方が嬉しいまである
0
れが @lega235 9日前
あと基本的に飛ばす人だから非力な軽ぐらいが安全運転できてちょうどいい。アクセルひたすらベタ踏みしても130kmぐらいまでしか出ないからほんと安心
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 9日前
lega235 年間1万キロ程度でそこそこ高速や国道16号などの高規格道路走ってたけど、軽の非力さがつらくなってワゴンRからノートに乗り換えた 居住性面では圧倒的にワゴンRが上だったので、もっとパワーがあれば乗り換えることもなかったと思う
0
う"るすと @wurst20821 8日前
軽い閉所恐怖症なので天井高低い車が無理(セダン全滅)、クソデカ車体や重量ある車体扱える自信が無い、小回り利かないと困る、…ので、まぁ実質軽しか乗れない。安全性ガーってのも分からんではなが、「軽は事故らなくても30%の確率で運転手が突然死するが普通車ならよほど酷い事故起こさなきゃ死なない」みたいな訳でもないし、「軽なら絶対死ぬけど普通車なら絶対死なない事故」とかに遭遇するのってどんな割合やねんって感じだし、カネが無限にあるってなら頑丈なの作ればいい話だし。
0
アルコール依存症で入院していたアルライさん @AlcoholicArai 8日前
軽じゃなくても旧車にずっと乗ってたりする人に「金渡すから新車に乗り換えろ」って話をしても「好きだから乗ってる」って人は買い換えないと思うのだ。
0
中村ヘボピー @hebop_ 7日前
もう15年くらい前から乗り出し価格で軽のほうが普通車より高かったりするからなあ。
0
だりい @dariidariidarii 7日前
そもそもホンマの金持だったら運転手に運転させると思うよ?運転時の事故損害賠償リスクを除外できるから。銀行の支店長以上が運転手付きの車を使うのはそのため。んで、「自分でハンドルを握る」が選択肢に有るやつで資金に余裕があるなら複数の種類の車種を必要に応じて所有する様になるだけ。故に「好きだからこの車に乗り続ける」「他の車を買って乗る」は矛盾しない。
0
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 7日前
bnrzangief それって「安全性のためにサイズ規制も見直し」→「軽自動車を別カテゴリにする意味がなくなってない?」となるんだよな。今はもう軽自動車を普通自動車と統合しないために規制があるようなものだよ。
2
hair island CO* @coisland 6日前
いやいやそんなことよりスバルに出資して、軽生産復活させます。
0
MSL@Sanatorium @MSL_Sanatorium 6日前
コレ車だと大きさの問題わかりにくいけどバイクだったらよりわかりやすいだろうね。無限にお金くれるって言われても1000ccのハーレーは憧れはするけど、自分で乗りこなせる自信ないし
0
玖珂真 @weltluna 6日前
無限なら東京で公共交通機関とタクシーで十分だよなぁ 自分で運転するならレンタルで十分だし 車持つ必要もないし
0
あるウソつき @akiyo_s_jp 5日前
結婚前はダイハツのコペンユーザーだったけど、結婚後必要にかられて普通車にシフトしたよ。マジで好きだから軽のコペンに乗ってた。ファミリーでツーシーターとかありえないんだよ
0
moheji @mohejinosuke 5日前
コペンいいよね。 今乗ってるけどそこそこ不便でそこそこ実用性あってそこそこ走って何をやっても楽しい。
0