おっぱい写真のギャラは高額。原発報道の情報は無料がいい。

どんな文章よりも写真が事実。 しかし、 おっぱいや広告の写真の方が原発報道よりギャラがいい。 おっぱいの写真の方が幸せになるのでまかり通っちゃうなんて…
震災 復興 報道 原発 報道カメラマン 写真
9

冨田きよむ @KiyomuTomita
何で報道写真より広告やおっぱい写真の方がはるかにギャラいいんだよ! って、まあ、美しくないものを見せられるよりもきれいなもの見る方が楽しいよね。俺だってそうだもん、世間様なんかもっとそうだよね。当たり前。けど見たくないかもしれないけれどしっかり見なくちゃいけない現実ってあるよ。
楽阿弥 @workspoint
@KiyomuTomita 広告やおっぱい写真は被写体に色々と経費がかかるのと基本注文生産で注文主はそれによって利益を得るからだと思ってます。
冨田きよむ @KiyomuTomita
@workspoint 報道だって、 お姉さんのギャラくらいの取材費かかるし、場合によっては命もかかるのにな〜。要するになんだかんだいって皆、お金はらってまで知ろうとしないんだって最近わかってきた。お前に先はないと言われたけれどそーかもね〜。
楽阿弥 @workspoint
@KiyomuTomita と言うより撮影した素材がその後お金を生み出すか否かが大きいと思います。
冨田きよむ @KiyomuTomita
ですね。だとしたら報道の方がはるかに大きなお金を生み出すと思うのですが、そうは捉えてもらえません。しょうがないです。 広告はものすごい技術と機材が必要だし。間違ってると思っていますが。@workspoint と言うより撮影した素材がその後お金を生み出すか否かが大きいと思います。
楽阿弥 @workspoint
@KiyomuTomita 市場原理的に如何にその報道が利益を生むかをステークホルダーに理解させ市場を作る必要があります。残念ながら市場に乗らないとお金に繋がらないのです。だから情報を欲しがっているところに売るのが近道かと。
冨田きよむ @KiyomuTomita
市民が自分で買えばいいじゃん!事実買ってくれる人もいる。誰かに買ってもらってそれを見せてもらった段階でバイアスがかかります。@workspoint だから情報を欲しがっているところに売るのが近道かと。
pippin inamura @pippinpippin
@KiyomuTomita @workspoint 実際は無料で情報を得ていたわけではないと思う。本人が気がつかないだけで様々な方法で支払ってきた。(支払わされてきた)でもそこから得られるものが確かなものとは言いがたい。私は今、一次情報に対価を支払いたいと思っている。
楽阿弥 @workspoint
@KiyomuTomita その市場を如何に開拓するかが命題。市場のないところに市場を作ろうとするのは大変だが商売している人はみんなやってきた道。
冨田きよむ @KiyomuTomita
ネット市民が自分で必要と思われる情報を買えばすむ話。情報はタダで手に入ると思ってる人が大多数。これじゃ世の中かわるはずないなあ。 RT @workspoint その市場を如何に開拓するかが命題。市場のないところに市場を作ろうとするのは大変だが商売している人はみんなやってきた道。
楽阿弥 @workspoint
@KiyomuTomita タダで色んな情報がホイホイ手に入るからネットがこれだけ広がった。これが全部有料だったら今のようにはなっていなかった。富田産の報告会に人が集まることもなかった。そのネット上で如何に有料で配信するかのビジネスモデルを確立するかが必要。
冨田きよむ @KiyomuTomita
買ってくれないものはしょうがないじゃん。ネットで読んだからって知った気になっている人が多い。って、まあ、このくらいにしとこ。タダにまともなものなんかありません! RT @workspoint そのネット上で如何に有料で配信するかのビジネスモデルを確立するかが必要。

宮前ゆかり @MiyamaeYukari
広告やおっぱい写真みているうちに原発事故や政府の汚職、米国軍事事業従属がまかりとおるってことさ。民主国家の責任を放棄した市民の責任は重い。自業自得かもしれない @KiyomuTomita 報道写真より広告やおっぱい写真の方がはるかにギャラいいんだよ! 
冨田きよむ @KiyomuTomita
私もそう思うです。市民の自業自得!自分たちで選んだ原発だし戦争だし貧困です! RT @MiyamaeYukari 広告やおっぱい写真みているうちに原発事故や政府の汚職、米国軍事事業従属がまかりとおるってことさ。民主国家の責任を放棄した市民の責任は重い。自業自得かもしれない
宮前ゆかり @MiyamaeYukari
@KiyomuTomita 安保敗北後の「経済成長路線」へ日本が突進した当時、わたしは「貧困」を選び、その豊かさを学びました。お金では買えない豊かさがあることをとことん知りました。海の幸、山の幸。おいしい空気。清らかな水。歌。山歩き。街歩き。ポエトリーリーディング。
冨田きよむ @KiyomuTomita
米帝と日本独占資本を否定して戦った結果権力に負けて多くの学生が否定していた独占資本に身を投じ作ったのが今の日本です。私見てきたので知ってます。空虚。@MiyamaeYukari 安保敗北後の「経済成長路線」へ日本が突進した当時、わたしは「貧困」を選び、その豊かさを学びました。
宮前ゆかり @MiyamaeYukari
全ての学生が転向したわけではない。あの後、僻地でお医者さんになったり、学校の先生になったり、農業に取り組んだりした多くの人々を知っています @KiyomuTomita 米帝と日本独占資本を否定して戦った結果権力に負けて多くの学生が否定していた独占資本に身を投じ作ったのが今の日本
冨田きよむ @KiyomuTomita
存じております。面識のある方もおります。多数は大企業や官庁にと記憶しています。@MiyamaeYukari 全ての学生が転向したわけではない。あの後、僻地でお医者さんになったり、学校の先生になったり、農業に取り組んだりした多くの人々を知っています
冨田きよむ @KiyomuTomita
ほーらね、情報は買うものでタダじゃないって書くとフォロワーさんが減るでしょ?わははー。この程度だー!

冨田きよむ @KiyomuTomita

冨田きよむ @KiyomuTomita 東五反田、災害現場、紛争地、国境の村、たまに北海道 報道カメラマンです。大きな事件事故、災害、紛争を取材。最近では、東日本大震災・ナルギス・四川大地震・韓国原油流出・バンコク騒乱・ビルマ民主化勢力従軍・難民取材などをしています。週刊誌や月刊誌、DL写真集で仕事をしています。有料メルマガあり。 http://garagephoto.net

コメント

たかしまよしお @takashimayoshio 2011年10月13日
おっぱいより原発報道に価値を置く偉い賢いすごい人はそこにお金を払えばいいんじゃないかな?偉くも賢くもすごくもない俺はおっぱいの方が大事だけど。
もらてん・“ふぁじめ” @moraten_fajime 2011年10月13日
このくらい思考・言動がお子様でないと、報道カメラマンなんかやってらんねぇのかもしれず
誤ロン @dara2goron 2011年10月13日
オレは文士さまなのに、どうしてパン助より稼ぎが無いんだ?みたいな話ですか?単なる愚痴でしょうが、凄く微妙な気持ちに。
誤ロン @dara2goron 2011年10月14日
まじめな話、報道写真に国境は少ないだろうから、おっぱいより原発写真を高く買ってくれる国で売ったらいいのでは?
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2011年10月14日
金を出さずに「マスコミは事実を隠蔽している!」と叫んだところで、状況は改善しないよ、っていうわかりやすく身近な実例。NHKの報道が安定してるのは受信料収入があるからというのと同根で、つまりは民主主義のコスト負担の話。こういう人のお陰で維持できている報道も、今後どうなるんだろうね。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2011年10月14日
ついてるコメントを見る限り、これからも報道は偏るし、学者は御用学者になるし、政治家は表面的にしか国民の方を向かない。おっぱい写真以外にもコストをかけるよう、彼らだけに要求するのは滑稽だ。むしろ、愚民はおっぱいだけ見てればいいんだよ、とばかりに追加供給されるかも。よかったね。
catspeeder @catspeeder 2013年10月25日
うるせー俺はおっぱい写真を買うぞ!文句あるか?

注目の記事 - トゥギャッチ