「twitterで議論する事についてなど」

あまりまとまっていませんが‥。自分で考える用のメモです(*uou)> (まとめている途中でもあります)
1
菅野完 @noiehoie

ようやっと帰宅!だだいま!

2011-10-13 22:16:31

cimicstarさんのmention・1
cimicstarさんのmention・1-1

@cimicstar

@noiehoie おつかれさまです。いきなり罵倒されたのでブロックしてしまいました。でも、そういうのは良くないとかんがえなおしました。議論し会うことで発見出来ることもあるかとおもいます。ノイホイさんと語り合いたいです。よかったらよろしくお願いいたします。

2011-10-13 22:38:41
菅野完 @noiehoie

ブロックすることが良い事か悪いことかは知りませんが、「他人を哂う人が自分に向けられた批判を忌避する」というのは、良くないと思いますね。RT @cimicstar: @noiehoie おつかれさまです。いきなり罵倒されたのでブロックしてしまいました。でも、そういうのは良くないと

2011-10-13 23:25:36
@cimicstar

@noiehoie すいません。ツイッター初心者なんで臨戦態勢になってしまいました。おのれの未熟さを恥じています

2011-10-13 23:28:38
@cimicstar

@noiehoie いきなりブロックとかでは建設的な議論はできませんからね。反省。てか、家族団らんは大丈夫ですか?まおいおい話し合いたいです。

2011-10-13 23:31:07

cimicstarさんのmention・1-2
【noiehoieさんの主張「twitterで議論は出来ない。出来るのは広義の宣伝」】

@cimicstar

@noiehoie おつかれさまです。いきなり罵倒されたのでブロックしてしまいました。でも、そういうのは良くないとかんがえなおしました。議論し会うことで発見出来ることもあるかとおもいます。ノイホイさんと語り合いたいです。よかったらよろしくお願いいたします。

2011-10-13 22:38:41
菅野完 @noiehoie

私、Twitterで議論なんかしたことないですし、フォーマットとして議論に不向きなTwitterで議論する奴は多分ちょっと知的に不自由な奴だとおもいますね。RT @cimicstar: @noiehoie 議論し会うことで発見出来ることもあるかとおもいます。

2011-10-13 23:27:31
菅野完 @noiehoie

また、「語り合い」というのも、酒を飲みながらするもので、Twitterでするものでもないともいます。RT @cimicstar: @noiehoie ノイホイさんと語り合いたいです。よかったらよろしくお願いいたします。

2011-10-13 23:28:06
菅野完 @noiehoie

Twitterでできることといえば、広い意味での「宣伝」しかないとおもいます。また、Twitterという認知バイアスまみれのメディアは、「宣伝」じゃないものも「宣伝」にしてしまうとおもいます。 RT @cimicstar: @noiehoie ノイホイさんと語り合いたいです。

2011-10-13 23:29:20
菅野完 @noiehoie

従って、「議論」にしても「語り合い」にしても、「貴方からの依頼」だからではなく、「ここがTwitterだから」応じられないです。 RT @cimicstar: @noiehoie 議論し会うことで発見出来ることもあるかとおもいます。ノイホイさんと語り合いたいです。

2011-10-13 23:30:29
菅野完 @noiehoie

で、できることがあるとすると、己の「政治性」を直視し合った上での、「宣伝合戦」としての、擬似会話ならなんとか出来ると思います。 RT @cimicstar: @noiehoie 。議論し会うことで発見出来ることもあるかとおもいます。ノイホイさんと語り合いたいです。

2011-10-13 23:31:55
菅野完 @noiehoie

丁度そういう話を、@cimicstarにしてるとこだ。 RT @ryo2914: @quiestla57 @inugamisukekiyo Twitterは全世界に放送しちゃうので、なかなか言えないwww

2011-10-13 23:34:31

cimicstar・1(中入り・1)

noiehoieさんの主張「twitterで議論は出来ない。出来るのは広義の宣伝」
→TLの流れの方向について

菅野完 @noiehoie

従って、「議論」にしても「語り合い」にしても、「貴方からの依頼」だからではなく、「ここがTwitterだから」応じられないです。 RT @cimicstar: @noiehoie 議論し会うことで発見出来ることもあるかとおもいます。ノイホイさんと語り合いたいです。

2011-10-13 23:30:29
菅野完 @noiehoie

結論を急ぎすぎです。続きも読んでくださいね。 RT @cimicstar: @noiehoie あっそw

2011-10-13 23:34:53
@cimicstar

@noiehoie むむむ。。そんなこと言わないでほしいですが、ノイホイさんがそう言われるなら仕方ないのかな?

2011-10-13 23:37:38
菅野完 @noiehoie

「議論して語り合ってわかりあう」というのは、「あなたとだから」ではなく、「ここがTwitterだから」、どなたさんとも出来無い話だ って事が私の言いたいことです。 RT @cimicstar: @noiehoie むむむ。。そんなこと言わないでほしいですが、ノイホイさんがそう言わ

2011-10-13 23:39:14
@cimicstar

@noiehoie うーむ。難しくて僕にはよくわからないですが。でもやっぱりいがみ合いみたいなのはよくないかな?と想いまして。

2011-10-13 23:42:10
菅野完 @noiehoie

「Twitterが議論に不向き」な理由って、「参加者」の問題ではなく、単純に「UI」の問題です。話が長くなりますが、ここ重要なポイントなので聴いてもらえますか?  RT @cimicstar: @noiehoie むむむ。。そんなこと言わないでほしいですが、ノイホイさんがそう言わ

2011-10-13 23:40:28
@cimicstar

@noiehoie はい。大丈夫ですよ。

2011-10-13 23:43:43
菅野完 @noiehoie

はい。ありがとう。例えば、悪い意味ではなく、いい意味で「コメント欄が本番」なtogetterのマトメって時々みかけませんか? RT @cimicstar: @noiehoie はい。大丈夫ですよ。

2011-10-13 23:45:07
菅野完 @noiehoie

.@cimicstar は、Androidからのアクセスのようなので、反映に時間がかかるとおもうので、テンポを彼にあわせます。 

2011-10-13 23:45:48
1 ・・ 6 次へ