twitter広告チーム、もしかしてイーロン・マスクへの言及をフェイスマスクだと認識してる???

広告を打ちたいけど打たせてくれない。twitter社の未来はどっちだ
9

(あらすじ:自小説の広告をtwitterで行っていたところ、twitter広告から「やめれ」とメールが届いた!)

リールク-san @liruk

小説の広告を打とうとしたらtwitter広告から怪文書が届いたのですが、そこのところどうですかイーロン・マスクさん。送り先、他の方と間違ってませんか……? フェイスマスクとアルコール除菌用ローションの広告、全く見覚えがないのですよ……。 pic.twitter.com/nhBVpkwCwJ

2022-12-29 06:16:43
拡大
リールク-san @liruk

もしかしてイーロン・マスクのマスクがマスク広告であると認識されている???

2022-12-29 06:21:24

推測してみる。日本法人が滅びて、その辺の管理を本国がやっているとするならば、翻訳の結果そういう出力が出ていてもおかしくはない気はする。メール届いたの深夜0時とかだし。

リールク-san @liruk

ちなみに、前回はこれです。これはまあプロフ内にその言葉があるってことなので、停止理由が恐らく「業が深い」を連打していたことだと明確で、妥当かどうかはともかく原因は明確に分かりますわね。小説タイトルなので直しようがないけども。 pic.twitter.com/GA1jTyk0kN

2022-12-29 06:38:14
拡大

追記

広告にはイーロン・マスクどころかマスクの文字は入っておらず、平時のツイートで彼について言及しているだけですね。

オチはないんですけど自小説置いておきます。失恋した男の娘の、業が深い異世界傷心旅行小説です。今しがた完結しました。登場人物みんなかわいいから読んで。

それはもう業が深い異世界少年旅行

リールク-san @liruk

kakuyomu.jp/works/16817139… 可愛い男の娘たちが転移して、現地のヒトたちと好き勝手に旅する異世界ライトファンタジー傷心旅行です! よろしく! #カクヨムコン #業深少年旅行 pic.twitter.com/p7iVA38mDb

2022-12-01 11:10:28
拡大
拡大
拡大
拡大

AI生成した挿絵とキャラクターイメージも合わせて見ておくと、より楽しめます。タグは #業深少年旅行 です。よろしくお願いします。