@toshi_fujiwara さんに、虚偽による名誉毀損だと言われたのでまとめてみた。

虚偽では無いです。実際に福島在住の方から、彼についての愚痴を頂きました。ただ、話が愚痴の事なので、閲覧される方々も、RTやお気に入りはなるべく避けてください。 元まとめ: http://togetter.com/li/204362 続きを読む
1

事の起こりは、あきらかにまとめに不適切なコメントに指摘を飛ばした所から

そして、良く調べもしないで、虚偽自慢で名誉毀損の実施と断定

警察に通報とか、ほのめかされてもねぇ。
まあ、件の方が恥の上塗りしないように、、間接的に指摘。

何がどう自慢なのか意味不明だけど、事実は事実と指摘しておく

上、パブリックな議論をそもそもtoggeterで行えると思って居る方が、どうかしてるんだけどね。誰でも編集者になれて、匿名でやりとりできる段階で、パブリックとかと無縁なんだけどねぇ。

こう言う人って、個人ブログに対してもパブリックとか公共性とか言い出しちゃう人なんだろうねぇ。まあ、変な演説は、ご自分か、お友達の庭でお願いします。と言いたい。

謎の人物像登場。誰の事よ?w

オレがやり取りしている福島県の人は、そもそもネット上に職業公開はしていません。彼は、小さな講演には呼ばれているので、ネット上でそれ以外の簡単な履歴や動画なら、見つかるかもしれません。

まあ、オレへの名誉毀損なら、そもそも匿名アカウントなんで、どうでもいいんですけど、ネットで素顔晒してる方々を混同した上で、事実無根の言い掛かりをつけるのは、いかがかと思います。

最後に

そりゃ、福島にだって様々な考えの人や、立場の人が居るのは知っています。だからこそ、福島の人が○○的な文脈で、自己の主張を裏付けたり、強化したりするのはいかがな事かと思うわけです。

実際、件の監督は、日頃のツィートやらブログやらで、そういう事をやらかしています。で、件の人物誤認も、以前に監督が彼に突っかかって行った時以来の事でした。

良く調べもせずに、書くな。と、この手の方は主張しますが、ご自分のホットシューから外れた事に対しては、こんなにいい加減なのに、こういう事を、おく面も無く主張する。

本当に、呆れます。
こういうナンセンスさについては、私のまとめの『 http://togetter.com/li/197359 』でも、言及していますので、良かったら併読ください。

当時の暴言。

住んで居るご本人の村を面と向かって「田舎の村だと思ってバカにしないように」とか、酷すぎると思う。しかも、最後の何が言いたいのか?という問いに対しては無回答。
これは、どう評価してよいのやら……。
ま、こういう経緯があったので、今回は別のまとめにさせていただきました。

最後に

なお、彼の最初の指摘「誤解云々」については、コメント欄で反論したように、そもそもソレまでの積み重ねを無視した上での水掛け論なので、リソース的に、論ずるに値しません。
また、当該まとめの本筋とも離れている指摘なので、やはり反論には値しないです。

なお、DMの公開許可は頂きましたが、面倒は避けた方が良いとのご意向なので、出来うる限り信憑性を損なわない範囲で、個人を特定できないように加工させて頂きました。