掛谷英紀「軍需産業を儲けさせると労組の票が集まる」謎の陰謀論爆誕!

大人になってから厨二病に感染すると重症化しやすく治りにくい実例
8

前回までの粗筋

掛谷英紀は素人のくせに中国が新型コロナウイルスを人工的に作った証拠を見つけたと騒いで、医学の専門家からそれは証拠にならないと突っ込まれている。
さらに、中国が調査に非協力的な状況では人工ウイルスの証拠など得られるはずがないのに、声を上げない「日本の生命科学者」がおかしいと騒いでいた。
既に各国政府やWHOが中国の情報隠蔽を非難しており、それに反対意見を述べる「日本の生命科学者」も見当たらない。
この段階では、中国の情報開示は政治の問題であって科学の問題ではない。
にも関わらず、掛谷英紀は「日本の生命科学者」に限定して、声を上げないのはおかしいと騒いでいた。
それから、2年弱、ついに掛谷英紀は米国民主党が中国の生物兵器開発を支援したとの陰謀論をぶち上げてきた。

今週の掛谷英紀は…

Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

分からないのは、なぜ米国が中国の生物兵器開発を支援したか。一つの可能性は民主党の利益誘導。米民主党は歴史的に、裏で軍事的緊張を作り出し、世界で紛争を起こして軍需産業を儲けさせてきた。米民主党のバックには軍需産業だけでなく医療産業複合体もいる。

2023-01-24 07:23:14
Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

軍需産業にとってトランプ大統領は最悪だった。何せ4年間戦争を起こさなかったわけだから。彼らは絶対トランプを下ろしたかったはず。バイデン大統領になってウクライナ紛争が起き、軍需産業は大儲け。トランプを批判しバイデン政権誕生を喜んだ自称平和主義者は、頭が悪いのか?ウソつきなのか?

2023-01-24 07:29:22
Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

民主党(共和党のネオコンも)が中国を太らせたのは、東アジア武力紛争を起こして、軍需産業を儲けさせたかったからと考えられる。安倍首相とトランプ大統領はその流れを止めるため尽力した。結果、前者は暗殺され、後者は政権を失った。

2023-01-24 07:40:59
もへもへ @gerogeroR

端的に言って頭おかしい。 軍需産業で設けるよりアマゾンやアップルが稼ぐほうがアメリカの利益でかいのよ。 お願いだから軍需産業の規模が「戦争で失われる民需を超えるほど儲けをアメリカにもたらす」とか寝言いわないでほしい。軍需産業って規模思ってるより小さいんだ。 twitter.com/hkakeya/status…

2023-01-24 11:24:51
Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

人に「頭がおかしい」と言う前に、政治家が国益を最優先するという自らのナイーブな世界観を見直した方がいいでしょう。殆どの政治家にとって最優先なのは票、そしてお金。国益は二の次。そのレベルのことすら理解できないから日本人は国際情勢を見誤る。 twitter.com/gerogeroR/stat…

2023-01-24 18:31:05
もへもへ @gerogeroR

ぶっちゃけ「わずかな産業のために国家全体の景気悪くしたら選挙で負けますよ」って話ですよね。最優先の票ですら軍需産業の票は確実に自動車産業や保険業界に負けます。 twitter.com/hkakeya/status…

2023-01-24 23:13:25
もへもへ @gerogeroR

たとえば米国最大の軍需産業ロッキードの従業員数が「12-14万人」くらいで、米国最大の小売りのウォルマートは「150万人」ですよ? 票田にするならどっち優先する?

2023-01-24 23:18:12
Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

先のスレッドにTulsi GabbardやFacebookリークの動画にリンクを付けたが観ていないのだろうか?(ひょっとして英語が分からない?)ウクライナ戦争を後押しした民主党は、去年の選挙で実質勝利した(中間選挙は通常与党が負けるが、上院勝利、下院も大負けせず)。貴殿の論では現実を説明できない。 twitter.com/gerogeroR/stat…

2023-01-25 07:23:18

大体この辺でわかってきたと思うが以下が掛谷英紀のスタイル。

  • 自己の空想と現実が一致している(と思う)部分を強調する
  • その空想と現実の矛盾が指摘される
  • それには反論せずに別の空想と現実が一致している(と思う)部分を強調する
  • さらにその空想と現実の矛盾が指摘される
  • それには反論せずにまた別の空想と…

自己の空想が正しいことを証明する気が全くないように見える。
自己の空想が正しいことが絶対的前提であるので、それを覆す指摘は相手にしない。

もへもへ @gerogeroR

意味不明。軍需産業の票の大きさの話を聞いている。軍需産業の票を当てにして戦争を煽ったのがあなたの論旨だろう。ならば最大企業のローキッドですらウォルマートの1割の従業員すらいないのに、なぜそこの票のみを優遇して選挙に勝てると思っているのか。 twitter.com/hkakeya/status…

2023-01-25 11:53:46
もへもへ @gerogeroR

そもそも民主党が選挙に勝ったから軍需産業票なのだというやらその根拠を示すべきではないのか。 企業規模ではITの足元にも及ばない、従事人数でも小売りや自動車や保険にまったく及ばない「軍需産業票」がなぜ選挙に決定的な影響を及ぼすと言えるのか。

2023-01-25 11:56:48
もへもへ @gerogeroR

あと、ウクライナ戦争への後押しが理解できないって、対ロシア東側のための同盟であるNATOの名手がロシアの戦争なんてなにがあっても認めないし守るために援助するでしょうよ。

2023-01-26 17:29:46
節操のないツイート1号 @WideRangeThink

掛谷英紀「軍需産業を儲けさせるためのウクライナ支援は国民の大半が反対する。それでも実質勝利したのは組織票のおかげいや、国民の大半が支持する選択をしたから結果として支持されただけでは? 「説明できない」のは現実ではなく掛谷の妄想だけ。 真の現実は何の矛盾もなく説明できる。 twitter.com/hkakeya/status…

2023-01-27 07:19:59
節操のないツイート1号 @WideRangeThink

sankei.com/article/202209… >世論調査で、ウクライナの領土奪還に向けた支援を後押しする声は強い bbc.com/japanese/featu… >世論調査では、ウクライナ支援の支持率はなお高い jp.reuters.com/article/ukrain… >支持は民主党員と共和党員の両方から得られたが、民主党員が66%と共和党員の51%を上回った

2023-01-28 17:36:58
節操のないツイート1号 @WideRangeThink

nikkei.com/article/DGKKZO… >共和支持層の32%が対ウクライナ支援を「過剰」と回答。「不十分」が16%、「適切」が30% news.tv-asahi.co.jp/news_internati… >ロシア軍がウクライナ領土から撤退するまで支援を続けるかどうかについて、53%が「続けるべき」と回答した一方、「続けるべきではない」が18%

2023-01-28 17:38:15
Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

選挙で票になるのは労組。ウォルマートの反労組方針は有名。労組が弱ければ集票できない。一方製造業は労組が強い。ただ、政治家にとって軍需産業・医療産業複合体の魅力は票より金。なお、私は中間選挙の民主党勝利はメディアの力が最も大きかったと考えている。メディアも戦争勃発で儲かる商売。 twitter.com/gerogeroR/stat…

2023-01-25 18:28:25
節操のないツイート1号 @WideRangeThink

軍需産業を儲けさせると労組の票が集まるという謎の陰謀論www twitter.com/hkakeya/status…

2023-01-26 00:26:35
節操のないツイート1号 @WideRangeThink

@hkakeya 掛谷「民主党は軍需産業を儲けさせたかった」 もへ「軍需産業の規模は小さい」 掛谷「政治家にとって最優先は票」 もへ「軍需産業より自動車産業や保険業界の票が大きい」 掛谷「ウクライナ戦争の後押しが説明できない」 もへ「票の大きさの話だろ?」 掛谷「選挙で票になるのは労組」←今ココwww

2023-01-26 00:31:17
節操のないツイート1号 @WideRangeThink

@hkakeya いくら金が集まっても票が逃げたら選挙に勝てない。 もしかして、労組の票は金で買えるのですか? twitter.com/gerogeroR/stat…

2023-01-26 00:43:24
もへもへ @gerogeroR

なんども言うけど、軍産複合体の票は圧倒的に労組の支配が強くて、産業規模が小さくても選挙を左右する力があるんだ!ってデータをくれって話なんですよ。製造業が強いなら自動車産業なんて軍需産業の何倍もの力がありますよ。 twitter.com/hkakeya/status…

2023-01-26 17:28:20
節操のないツイート1号 @WideRangeThink

掛谷英紀が「俺の論文は査読を通った」と言うから調べてみたら、日本の情報処理学会のIPSJ Transactions on Bioinformaticsという非常に微妙な雑誌だった。 ついでにIF値を調べたら academic-accelerator.com/Impact-of-Jour… resurchify.com/impact/details… 箸にも棒にもかからないクズ雑誌だった。 twitter.com/hkakeya/status…

2023-01-26 20:12:21
Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

ファイザー社の研究部長がワクチンを売るため人工的に変異株を作る計画をしていたことを自白した。昨年、私はオミクロン株人工説の査読付き論文を書いた。塩基配列を解析しただけで、誰が作ったかは全く分からなかったが、製薬会社が候補に浮上。私の解析の解説動画はこちら。 youtube.com/watch?v=L2I5sX…

2023-01-26 19:48:15
Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

査読付き論文なら信頼できるというのは間違い。ヘンドリック・シェーンも黄禹錫も小保方晴子も、Natureなどの一流誌に論文を掲載したが捏造だった。ディオバンの捏造論文もLancetに掲載された。逆に約1年半の間、新型コロナ天然説を揺るがす論文は学界内の圧力により、ずっと査読を通らなかった。 twitter.com/troubadour9000…

2021-07-13 00:47:19
吟遊詩人 @troubadour9000

@hkakeya まずは、査読付き論文誌じゃないとアカンけどね。

2021-07-12 09:01:19
赤鯛次郎 @akadaijiro

掛谷さんは「査読付き論文なら信頼できるというのは間違い」と言ってたけど最近IFスコアがびっくりするくらい低い医学と畑違いの情報処理学会論文誌に査読論文が掲載されたと自慢してますけど考え方が変わったのでしょうか? 顔色窺わず真理の探究をしておりますtwitter.com/hkakeya/status… twitter.com/hkakeya/status…

2023-01-29 13:33:46
Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya

学界の重鎮の顔色を窺って真理の探究を放棄したら、それこそ学者としての死。残念ながら、日本の学者の殆どは既に死んでいる。だが、心配しなくていい。真理の探究者は日本で評価されなくても、世界ではいつか必ず評価される。 twitter.com/RyuseiNagatomo…

2023-01-29 10:45:45