Parsley(@parsleymood)の面白集団『クリルタイ』離脱宣言

はてなダイアラーが集まって誕生したミニコミ『奇刊クリルタイ』を刊行するなど、ネット上で暗躍する面白集団『クリルタイ』(@khuriltai)。ここで企画・編集・広報などなんでも屋を担当しているParsleyがtwitterで離脱を宣言したのでまとめておきます。
1
Parsley/ふじいりょう @parsleymood

ちょっと先の話になるけれど、文フリ&冬コミがあって「せいへきかるた」にケリがついたら、私ことParsleyは『クリルタイ』を離脱します。離脱まではいかなくとも、少なくとも今までのように基幹メンバーとして関わることはないと思う。『奇刊クリルタイ6.0』までは面倒見るけど。

2011-10-28 00:12:34
Parsley/ふじいりょう @parsleymood

そもそも、僕は「非モテ」ブロガーだったことは一秒もないし、編集長のいう「ボンクラ」では断じてないので、当事者性がない。そんな僕がなぜ参加していたかというと、ミニコミ作りで「勝つ」ためであって。四年やってきて、結果が見えないということは、自分で出処進退を決めてもいい頃だろう。

2011-10-28 00:15:30
Parsley/ふじいりょう @parsleymood

まぁ、仮に『クリルタイ』を離れてもメンバーとしては友人としてつきあうつもりだし(先方がそれでよければ)、喧嘩別れではぜんぜんないんだけれど、それなりにリソースも割いて犠牲も払ってきた中で、これ以上続けるのはしんどいな、というのが正直なところ。ま、「卒業」です(笑)。

2011-10-28 00:18:49
Parsley/ふじいりょう @parsleymood

「メルマガどうする?」とか、こまごましたことはぜんぜん詰めていないけれど、まぁ、立つ鳥後を濁さず、といった感じで身をきれいにして、『クリルタイ』から離れようとは思っています。とはいえ、『クリルタイ』自体は今とても面白いことになっているので、僕が消えてもみんなよろしくね!!

2011-10-28 00:22:04

『奇刊クリルタイ』シリーズ