2011年10月28日

田村淳さんがTPP解説をする中野剛志さんの態度へ苦言、その余波

2
田村淳 @atsushilonboo

フジテレビとくダネ!に出ているTPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る…せっかくテレビに出て多くの人に自分の意見が言えるのに何だ⁉この態⁉知識がある人がこんな伝え方をするから若い人が興味もてないんだと思う。知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない…気分が悪い

2011-10-27 08:37:41
Muen @Muen_Isolated_

@atsushilonboo やっぱりお前、あほだな。意見と言うのは双方の意見をしっかり効くことが大切なんだよ。あんたが気に入るとか気に入らないとかじゃないんだよ。所詮フジのお抱え芸人。

2011-10-27 08:40:50
田村淳 @atsushilonboo

@60_70music いい年してアホとかって言うあなたの意見を明日冷静になって見直してみなよ…情けない…ごめんね年下なのに偉そうに言って♪(´ε` )

2011-10-27 08:55:04
Muen @Muen_Isolated_

@atsushilonboo あほ、は言いすぎた。その件は謝ります。しかし、どうですか?あなた自身もTPPの光と影を感じて真剣に意見を言っている方にそう言う物言いはないでしょう。ま、お互い様ですね。Twitterでの貴殿の今後のご活躍、お祈りします。昔から貴殿の活躍はみてましたよ

2011-10-27 09:01:54
田村淳 @atsushilonboo

メディアが本当の事を伝えないから怒ってるんだろうけど…せっかくの知識がもったいない… RT @asahina58: @atsushilonboo 鼻で笑ったり、頬杖ついたり。。色んな知識もあって、頭もいいんやろうけど、人とちゃんと対話す能力はないんですかね?

2011-10-27 08:59:42
田村淳 @atsushilonboo

だからもったいないよね♪(´ε` ) RT @tlss1126: @atsushilonboo 僕も今同じ番組みてますけど、確かに態度は悪いですね(笑)でも言ってる事は正論なんで他のTPPに関する報道よりわかりやすくて興味もってみてますよ。ちなみに僕は24歳です。

2011-10-27 09:01:59
とっとこスン太郎 @blackhamtaro

@atsushilonboo いい年した芸能人が陰口叩くのも見てて相当気分悪いです。そう言うあなたは落ち着いた口調でも視聴者に何も伝えられないですよね。

2011-10-27 09:13:11
田村淳 @atsushilonboo

@blackhamtaro ありがとう少数意見ですがきちんと受け止めます♪(´ε` )

2011-10-27 09:27:45
田村淳 @atsushilonboo

@cipher999 お前は言っていいのか?って事になるよ…

2011-10-27 13:16:55
ジョン・スミス @cipher999

@atsushilonboo 勿論、私もエラソーな事は言えませんが、諸悪の根源は結論ありきの報道が横行してることのような。確かにあの人の態度は戴けないなと思いましたけどね。この度は忙しい中レスを戴きありがとうございました。併せて先程の非礼をお詫びします。私も色々考えてみます…

2011-10-27 16:19:54
田村淳 @atsushilonboo

だからこそ、しっかりと聞いてもらいたいと思っただけです… RT @elukidu1215: @atsushilonboo TPPで反対派のコメンテーターの方は感情的なところもあるが実際に確かな主張があり、それほど重要なことだということです。

2011-10-27 13:23:24
田村淳 @atsushilonboo

作戦かぁ…って事は、議論が生まれたり、関心を持つ人が現れたのは良い事かぁ… RT @masahiro0308: @atsushilonboo あの態度は、メディア戦略だと思いますよ。2ちゃんねるやyoutubeで祭りになって、世論を瞬間沸騰させたいのだと思います。

2011-10-27 13:27:12
田村淳 @atsushilonboo

どうぞどうぞ♪(´ε` ) RT @DAREDEVILS_0707: @atsushilonboo ロンブー淳がフジTVのコメンテーターに「態度が目に余る」と発言 / ネットユーザー「嫌なら見るな」 http://t.co/CtZGOVAA  話題にされてますよ~((°д°))!

2011-10-27 13:28:01
田村淳 @atsushilonboo

すぐチャンネル変えたよ♪(´ε` )RT @shinya_opti: 嫌なら見るな。 RT @atsushilonboo: フジテレビとくダネ!に出ているTPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る…知識がある人がこんな伝え方をするから若い人が興味もてないんだと思う。

2011-10-27 13:30:50
田村淳 @atsushilonboo

@SigiHendrix わざわざコメント拾いに来てくれてありがとう♪(´ε` )イライラしてたら返信しないよ…

2011-10-27 13:42:34
田村淳 @atsushilonboo

まぁ…みんなには無理だよ…でも理解してくれてる人もいるし、汚い言葉で返信してくる人もフォロワーでも無いのにわざわざ見に来てくれてるからありがたいよ♪(´ε`RT @odamarimo: @atsushilonboo なんと言うか淳さんの伝えたい事が皆さんに伝わって無いのが悲しい。

2011-10-27 13:45:14
田村淳 @atsushilonboo

おまえって言うな♪(´ε` ) RT @keno23: @atsushilonboo おまえがいうなw

2011-10-27 18:30:43
けんお @keno23

@atsushilonboo  見たけどそんな大したことないだろ?クソ芸人のお遊戯会見せられるよりぜんぜん健全、むしろ議論が白熱すればあたり前。上辺の事だけじゃなく中身語って下さいよ。

2011-10-27 19:05:22
田村淳 @atsushilonboo

賛成と言った覚えがない…賛否の判断をする為に朝、番組を見て知識を入れようとしたら鼻で笑うコメンテーターが出てたからもったいないと思っただけ…きちんと説明が聴きたかっただけ… RT @pistachio1208: @atsushilonboo あつしさんなぜTPP賛成なんですか?

2011-10-27 18:34:26
K.SHIMADA @kamiheison

@atsushilonboo 49才男です。淳さんの言うとおり、公共電波で考えを伝えられる立場の人は、真摯に伝えるべきと思います。 お笑いの淳さんも好きですが、ツイッターの淳さんも好きですよ。応援しています。

2011-10-27 18:49:52
田村淳 @atsushilonboo

@kamiheison ありがとうございます!でもTwitterでの表現の限界と誤解を招きやすい事などなど、色々考えさせられます…

2011-10-27 18:55:12
田村淳 @atsushilonboo

だからもったいないと思ったまでです…僕みたいにチャンネルを変えた人もいれば、そうだそうだ良くぞ言ってくれたと讃える人もいる…俺は前者…もったいないRT @fujimon0no001ef: @atsushilonboo チャンネルを変えたなら、その後に説明されたかもしれませんよね?

2011-10-27 19:01:45
田村淳 @atsushilonboo

なんでやねん♪(´ε` ) RT @Jmdw0101: @atsushilonboo おいチンカス田村よお前は日本から出てけ!

2011-10-27 19:03:08
残りを読む(45)

コメント

🎄佐倉和音🎄🥴家建て直します @O_Flow 2011年10月28日
この罵倒してる人はなんなんだろうね?テレビに出てる人だからいくら罵倒してもいいと考えてるんだろうか?正直な話、中野さんの態度と全く同じだしそんな態度だから誰にも賛同をもらえない。嫉妬で動くのはみっともないよ?もっと建設的で生産性のある話をしなよ。相手が誰であれ。
0
🎄佐倉和音🎄🥴家建て直します @O_Flow 2011年10月28日
恐らくこの罵倒してる人達は「芸人だから自分達より格下で何を言っても許される」という悪い意味でのテレビジャンキーなんだろう。テレビに出演する人はみんな格下というねじくれあがったプライドの持ち主。もっと自分の意見を持って生きないと生きにくいだろうに…。
0
のっちょ @y_nocho 2011年10月29日
むしろ当日の笠井アナのミスリードな話や以前からのマスコミの上辺だけの報道姿勢にイラつくのは自然では?あの態度はそう酷いとは思わなかった。本気でこの問題を考えているんだろうなと伝わった。キレイにペラペラしゃべるより印象に残るよ。あの程度で人の話を聞くのをやめてチャンネル変えるような人は幼すぎる。
0
🎄佐倉和音🎄🥴家建て直します @O_Flow 2011年10月29日
マスコミがどうこうは抜きにして、そのミスリードを指摘して冷静かつ的確に分かりやすい言葉と態度で問題点を伝えるというのがマスメディアで最低限の常識じゃないかな?自分のブログやTwitterで書くならともかくマスに訴えかけるのなら最低ラインは抑えないとダメでしょ?
0
🎄佐倉和音🎄🥴家建て直します @O_Flow 2011年10月29日
ブログやTwitter、Facebookでの言論とテレビやラジオでの言論は均衡が崩れつつあるとは言え、やはり態度を変えないと説得力がない。両方共不特定多数に伝えるメディアだけど前者は能動的にアクセスしないと情報が得られない。かたや後者は受動的でもアクセスできるメディア。そのメディアにおいて飲み屋で酔っ払いがやるような政治談義を見せられたら幻滅するよ。無論、このまとめの大多数を占めるつぶやきも飲み屋でのビッグマウスでしかない。
0
osanpo_rom @osanpo_rom 2011年11月4日
RT @atsushilonboo: 募り始めました⇒「色々と調べたのですが、僕は判断できませんでした…TPPあなたは賛成?反対?」 http://t.co/h4drbBVT #tpptpp
0