10周年のSPコンテンツ!

『福島第一原発全滅!死者は4300人だった!』が村議のブログで再拡散

10月後半から何度か出ている「Ω<話は聞いたぞ。原発作業員は行方不明じゃなくて大量死していたんだ!」が、福島県川内村村議西山千嘉子氏のブログに掲載されたことで再拡散。
震災 原発 作業員エア死亡 デマ 西山千嘉子 村議員 あたまの弱いひとたち Twitter blog メディア・リテラシー
54
ネットニュースになりました

http://news.ameba.jp/20111109-215/
これらの情報の真偽は、Twitter内で素早く検証が行われた。
原発作業員4300人死亡の情報に対しては「4000人以上の死を隠すことは不可能」「3億円を貰っても黙る人間ばかりではない」という意見が挙がり、現実的な数字ではないという見方が大勢を占めた。この情報は反原発派からも疑問視され、西山氏と面識のあったジャーナリスト・岩上安身氏が本人に確認し、他人の書き込みをコピーしただけの又聞き情報であったことが明らかになっている。(※西山氏は『情報源不明』とブログに追記したが、情報がデマであるとは認めず)

ツイートまとめ 福島第一原発全滅!死者は4300人だった! デマかどうかは知りませんが、本当に重大な隠蔽ならブログじゃなくて新聞社なり週刊誌に持っていけばいいのに。 (タイトルはウルトラマンレオのオマージュなので特に意味はありません) 92334 pv 1890 30 users 41
TS さん @sunnysunnynismo
福島第一従事者が4300人も死亡している事実はありません。帰宅や退職してからの死亡が多いという話ですが私の8つ以上の元請にいる仲間内では現在までにそのような話は全くありません。東電や保安院への不信感から謝った情報を信じないでください。
福島県川内村の村議 西山千嘉子氏のブログ

http://megalodon.jp/2011-1107-1305-15/blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/7006995.html

東電マジ怖い。私は今日、この話を福島の人間から聞くまで、自分でゆーのもなんやけど、結構広い人脈があるので、まーまー色んな話は把握できてるかと思ってた。でも私の希望的観測に基づいた妄想は、凄く甘いことを今日、思い知った。
 
 今日、ある内部関係者の方とお話した。『原発作業員が百数名、亡くなっていて、遺体は福島県立医科大学に『放射線障害研究用検体』として管理されている話。 福島第一原発で作業員百数名が行方不明は嘘。
 
 瀬戸教授の精一杯の内部告発。たけど現実は、もっと酷かった。
 
作業員死亡者数 約4300人
一遺族への口止め料 3億円
口外したら全額没収
 
 3億以上、払う約束をされた人もいるらしい。これまでに福一原発で作業した作業員人数、のべ10万人。その4パーセントが現時点で死亡。そのほとんどが現場で死亡するのではなく、作業が終わった人が家で亡くなる場合がほとんど。死因は心筋梗塞、とか。遺族も口止め料を貰っているので、葬式も出せない。
 
 これだけネットやメディアにも告発が出てこないのは口止め料を没収されるのが怖いのだと思う。三ヶ月間、原発で働いてた人は普段の意識が飛んだり、体に黒いアザが多数できたり、もう、体調が尋常じゃないんだそうだ。その人は内部外部被曝合わせて、500ミリシーベルト。肺にはプルトニウム。原発作業員の通常の被曝上限線量は50ミリ。それが今回の事故で250ミリまで引き上げられた。
 
 250ミリでも無茶苦茶だと批判を浴びた政府と東電。だけどその人は最初の爆発には福一におらず、3,4号機の爆発の時から福一にいた。そして外内部合わせて500ミリシーベルトの被曝。彼は自分で 『俺はもう先は長くはない』と言っている。今は4300人だとしてもこの先、死者がもっと増えるのは容易に予想できる。この事実を国は知ってるの? もし知ってたら、自ら作った法律を犯している国家レベルの犯罪です。
 
 もう一つ、自衛隊が64名、警官が300人弱亡くなってる話。私も4月に川内村などに行ったからわかるけど、20kmの所などには警察官が立ってたりする。原発周りにはもっと警備の警官達が立ってる。彼らは特別に日当3万円。そしてそこからの任務が終われば、飛び級の出世を約束されているという。そこに立っている警察官は皆、ほぼ25歳以下の若者達。年配の警官は、なぜかいない。そして勿論、マスクなどもしていない。
 
 要は高給、出世を約束するかわりに、未来ある若者を組織ぐるみで死亡させてるということ。だって300人だよ?そんなに死んでるのに何故やり方を変えない?これは勿論、国に報告はあがってると思う。警察は国家の機関なんだから。
 
 そして福島の病院では 7ヶ月の早産などで、片手がない奇形児などが産まれ始めている。(病院の医療事務から直接聞き出す)でも、この件をネットで散々ググってみたけど何もでてこない。
 
 出て来るのは、昨日の2号機再臨界のニュース、(これも、TPP目くらませ)作業員が数人、亡くなったというニュース。
 
 そしてツィッターでは本当にツマラン。エア御用学者達の『臨界とかメルトダウンの定義』机上とデータでしか物事を考えられない、『伝聞はデマ』だと定義する、頭カナヅチな自称学者達。
 
 たった50年で、『絶対安全』な原発がこれだけの事故を起こして、半年以上たった今も『冷温停止』とか言いながら、再臨界してて、4300人以上の作業員の死者を出して(しかもこれからまだ増える)その作業員だけで現在1兆3000億の賠償で、54基中、11基しかそのうちのもんじゅは今まで9500億つぎこんで発電歴ゼロ、年間200億の経費、廃炉までに何十年もかかるわけで……原発がないと経済がどうとか言う人は、原発で作業して金貰って下さいwww
 
 そしてもう一つ。この30年間でM5を超える地震があった地域

イギリス0回
フラン ス&ドイツ2回
アメリカ322回
日本……3954回!
 
なんで原発つくってんのwwwwwwもういい加減、アメリカの言いなりになるのはマジでやめなよ。アイツらは人間じゃない。

追記 11/8のブログ更新

http://blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/7044200.html

このブログを発信しました後、匿名さまから何度かコメントを頂きました。
それは徹底的に「デマ」として攻撃されるから気をつけるようにとのことです。
そして行政からも6日のブログを取り消すように言われました。ある方から役場に電話があったからというのがその理由ですが、それは口実かもしれません。
情報源である瀬戸教授のアカウントは取り消されていると言うことも、意図的に情報が遮断されてたということです。
問題になるのは作業員4300人の死亡
遺族への口止め料3億円 口外したら没収と言うことの様です
確かにこのことをそのままアップしましたが、今東電が隠蔽に隠蔽を重ねてきたことから、嘘、と言えるかどうかです。原発作業員行方不明数も公表されていますが、隠蔽のことを考えればかなりの数になると言うことは普通に捉えることができます。
またネット情報によると国は使えるお金が600兆円以上もあると言うことを考えれば、嘘とも言い切れないのです。
その数だけを問題としてホントかウソかと言っていることは問題の本質を見ていないということではないでしょうか。
問題は今、福島県政が、国が放射能汚染に晒されていることを放置していることです。
4300人どころか、日本全国死者、病人が増えることが問題なのです。
またTPP問題などもあり事態の深刻さはこの死者の数、口止め料の問題どころの話ではないのです。と言って問題にしないということではなく。
国と東電は今、県民200万人近くを危険に晒し、補償と責任を回避しようとしていることを問題にするべきです。
そして来年は避難解除になり帰還すると言う川内村がこれでいいのか皆さんの問題として国政の在り方を問うべきではないでしょうか。

「瀬戸教授」って、「東北大学の瀬戸翼教授」を名乗っている人?
ツイートまとめ ソースは経歴詐称者?? mixiから伝播 俺の中でJimdoのサイト=詐欺になりつつあるんだぜ 15888 pv 230 8 users 1
魔法組織☆軍産複合体 @its_my_plot
東北大学広報課に電話取材をしたところ、「瀬戸翼教授」なる人物は存在しないとの回答を得ましたのでご報告申し上げます。 http://t.co/eQ2rjPqa
今までも何回か出ていた話ですが、「議員が」っていうことで信じる方も多い
やさしく生きる方法 @rebirth_japan
この人、こんなこと書いて大丈夫なのか!?と言いつつ、消されたら困るので、魚拓とろうとしたら、もう、とってあった。【作業員死亡者数約4300人×口止め料3億円】 ⇒ 福島県双葉郡川内村村議会議員・西山千嘉子のブログhttp://t.co/2szsBtPe
やさしく生きる方法 @rebirth_japan
.@navayoga 情報源が明かされていません。この様な話もあるということです。でも、3.11以来、この様な話もあるという、噂のほとんどが、事実だった経験、ありますよね。
やさしく生きる方法 @rebirth_japan
原発作業員4300人死亡の真偽は不明だよ。でもチェルノでは作業員全員死んだじゃない。ブロンズ像になったじゃない。みんなぬるいよ。ふくいちはチェルノ超えしたって、海外の政府筋が言ってるじゃない。日本人だけ、体質が放射能に強いわけないじゃん!
K(跡地) @cayer66
作業員死亡者数約4300人×口止め料3億円=1兆4400億円。これが事実であるのなら、この「隠蔽予算」を使って、福島の家族を、一体何世帯、圏外に逃がすことができただろう。http://t.co/7VwH1Ujf 「福島県双葉郡川内村村議会議員・西山千嘉子のブログ」
K(跡地) @cayer66
経産省前の座り込みに姿を現した公安警察官に、「あの噂」の真偽を尋ねた - 上田眞実 #blogos @ld_blogos http://t.co/Vpxnmzva 「福島に派遣された警察官が被曝して、何人も亡くなっているというのは本当ですか」「本当だ。私の実家も福島だ」
マンドク@ミリオン6thお疲れ様でした @mandoku573
ものすごい内部告発すぎる。真偽は定かではないけど、この西山氏が村議なのは確かなようだ。公人が名前晒して自分が不利になるデマをまくのは不自然なので、本当なのかなぁ。
マンドク@ミリオン6thお疲れ様でした @mandoku573
原発作業員死亡の遺族への口止め料3億円って途方もない金額。しかも約4300人分!遺族の立場で考えたら告発しなくても誰も責められない。家族が文字通り命がけで得たのだから。だからといって税金が東電に注入されていいわけないんだけど。
マンドク@ミリオン6thお疲れ様でした @mandoku573
「見舞金」だと告発されても没収できないから「口止め料」ってことなのか。ひどいものだ。
マンドク@ミリオン6thお疲れ様でした @mandoku573
インタビューやブログの文章見る限り、民衆の代表たる村議らしい方のように見える。虚言を言うような方には見えないな。
マンドク@ミリオン6thお疲れ様でした @mandoku573
@iwakamiyasumi はじめまして。川内村の西山村議のブログを見て身震いしました http://t.co/cutUsnU5 岩上氏は先日西山村議をインタビューされてましたが、ブログでデマを流すような方に見えましたか?
岩上安身 @iwakamiyasumi
明日、西山さんに連絡を取り、確かめます。 RT @mandoku573: 川内村の西山村議のブログを見て身震いしました http://t.co/eckQg7ao 岩上氏は先日西山村議をインタビューされてましたが、ブログでデマを流すような方に見えましたか?
岩上安身 @iwakamiyasumi
西山議員御本人に確認しました。facebookでの書き込みをコピペしたものであり、御本人の書いたものではないとのこと。 RT @KTSN_5: “@genronjin: 福島県川内村村議会議員 西山千嘉子 ブログ http://t.co/15XyFUel

いつもの・・・

REIKO CHIBA @CHIBAREI_DURGA
RT @hiroegami: この人、こんなこと書いて大丈夫なのか!?と言いつつ、消されたら困るので、魚拓とろうとしたら、もう、とってあった。【作業員死亡者数約4300人×口止め料3億円】 ⇒ 福島県双葉郡川内村村議会議員・西山千嘉子のブログhttp://t.co/2szsBtPe
amaちゃんだ @tokaiama
sayakaiurani うちゃか。 驚かない。@oka_samurai: 福島県川内村村議会議員 西山千嘉子 ブログ 作業員約4300人、自衛隊64名、警官300人弱亡くなってる可能性 http://t.co/aiyeeZtV
残りを読む(5)

コメント

ペプる(闇のおやつタイム) @2011peple 2011年11月8日
@ohaguro ご指摘ありがとうございます。少し工夫してみました。
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2011年11月8日
http://megalodon.jp/2011-1107-1305-15/blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/7006995.html 「福島県川内村村議西山千嘉子氏のブログに掲載されたことで再拡散」こういうバカな地方議員は晒しあげ。
きよ○@こみトレ5号館ノ32b @mexjp 2011年11月8日
自由報道協会から三段目点火に至らないことを祈ります。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2011年11月8日
よりにもよって福島の地方議員がデマ拡散をしたというのは、あまりにも罪深い。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年11月8日
デマ拡散は大元も悪いけど、真贋取れてない情報を安易かつ無批判に拡散する側も同罪。
ちくわぶ大将軍@萬年ウデマエB帯 @Kirokuro 2011年11月9日
福島の梶川ゆきこって呼ばれちゃうゾ!
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2011年11月9日
福島第一原発の従業員全滅で、口止め料の総額が1兆2900億円とかいう分かりやすいデマがこんなに広まるとは…。
魔法組織☆軍産複合体 @its_my_plot 2011年11月9日
新手の詐欺かもしれんのに片棒担いじゃう村議がいるとか川内村の住民は反省すべき
Row@ @Row0916 2011年11月9日
うわぁ…キチガイ村議のデマに岩ハゲと倒壊デマが食いついてきたよ…( ゚д゚ )
Row@ @Row0916 2011年11月9日
ああ…チバレイも食いついて来たのか('A`)
s-51@あかべこ @s__51 2011年11月9日
「議員」というだけで信用出来ないのは、今の福島では常識ですよ。
s-51@あかべこ @s__51 2011年11月9日
のべ10万人が原発作業に従事してるって事は、実数はもっと少ないわけで、死亡率は4.3%じゃ済まないのね。あほらし。
s-51@あかべこ @s__51 2011年11月9日
村議なのに余所者のような表現→私も4月に川内村などに行ったからわかるけ ど、20kmの所などには警察官が立ってたりする。
タガネ @kiwisoul 2011年11月9日
木葉功一さん、昔は結構好きな漫画家さんだったんだけどな…(´・ω・`)
(´・ω・`) @themeofTBH 2011年11月9日
村議ねぇ……。自分から信用をなくしてりゃ世話ないな、と。しかし、どうやって+誰に確認をとったんだろ?結構気になる。
Westwind (ペーター) @denpa_westwind 2011年11月10日
アマさん、それ、どこかの国のHUMINT方針みたいす。>とりあえず集めて使えるヤツは後から選別 (もっとも、対外公開はしませんが>某一党独裁制なトコの情報収集機関)
Megatherium @Dairanju 2011年11月10日
岩上氏までが、この西山村議という人の記事が伝聞と判断したか。倒壊とかチバとかはまだ信じてるというか、デマ吐きしたいだけなのだろうな。
neologcutter @neologcuter 2011年11月10日
反原発ってカスの方が上に上がるのはなぜだろう?
ネタ師K.K @kk789we 2011年11月12日
チバレイがそれクラスタってこのまとめ見てはじめて知ったよ…
goisag @goisag 2011年11月13日
【外国人持ち株比率ベスト】http://t.co/phcYmDEz 22位に経産省契約のSNS監視会社「アサツーDK」
たす(シバタ) @TAS_UT 2011年11月14日
国会議員からして今のレベルです。市議、村議だからといって信頼できるという事はないわけで。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2011年11月25日
残念。どうしてこんなデタラメなデマをまきちらすのか?愚かなり。
うに(5歳) @uni_2030 2013年6月12日
某元桐生市議員みたいな人なのね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする