猪股 薫さん ( @Mydxb ) による、欧米によるアラブ国家分断再編成の懸念について。

猪股 薫さんが、アラブ諸国は欧米により分断再編成され、アラブ性=『アラブ回教的寛容な多様性と包括性、マルチカルチャー性』が消滅させられるというと指摘。 蓮杖楓( @El_Fire )はこれに同意も不同意もしませんが、こういう見方もあるということでまとめさせて頂きます。
2
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

#Midjp #Syrjp 【アラブの春=新中東】は欧米の中東アフリカ再分断編成計画の第二段階実行プランだ。計画ではシリアは3地区に分断される予定:北西アレッポをアラウィツ、ダマスカス中東部をスンニに、南部をドゥルーズに..オスマン朝解体の19世紀植民地分割時に既に計画されていた

2011-11-09 18:14:06
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

#Midjp #Syrjp 正直に云うとチュニジアから始まった「アラブの春=民衆革命」には深い疑いを持っている。エジプト革命が仕組まれてた事が判り、リビヤ革命の裏支援が明確になって、今シリアが標的にされている。MENA解体は着々と進んでいるが、若い海外アラブ識者達の多くは気付て無

2011-11-09 19:35:17
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

#Midjp イラクは、クルド族地区、スンニ地区、シーア地区の3つに分断される計画と言う。既にクルド自治区は成立しているが。 レバノンは、あんなに小さいのに5分割...

2011-11-09 19:43:35
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

#Midjp #Sryjp シリアが解体されるのは恐らくもう避けられないだろう。シリア民衆の圧倒的多数が望んでいるからではない。リビヤと同じくサウジ、カタールの資金を使って欧米作戦計画が実行されれば誰も適わないからだ。BBC、CNN, ALJ、ALARが共通に伝え続ける訳

2011-11-09 19:51:56
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire

イラクやレバノン自体が欧米の都合ででっち上げたキメラ体。イラクの地名は元々南半分。レバノンのべカー高原領有もフランスの都合。 QT @Mydxb #Midjp イラクは、クルド族地区、スンニ地区、シーア地区の3つに分断される計画と言う。既にクルド自治区は成立しているが。 レバノン

2011-11-09 21:23:40
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire

アレッポがアラウィー派国というのはオカシイ。アラウィー派はラタキアなどの沿岸部。 QT @Mydxb #Midjp #Syrjp 【アラブの春=新中東】は欧米の中東アフリカ再分断編成計画の第二段階実行プランだ。計画ではシリアは3地区に分断される予定:北西アレッポをアラウィツ、ダマ

2011-11-09 21:31:53
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

@El_Fire そうです、前回19世紀に西洋が分割した地域(現在)を、当時計画の第二段階の分断再編成を現在行おうとしている過程が今...と云う意味での前回TLです。

2011-11-09 22:04:41
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

@Naonoli 勿論旧植民地政策の典型から、現代新植民地政策に賛同しない事位は自明の大前提です。そう云う西洋戦略に日本も追随する(実際その線を真似てますが)のではなく、中韓とも違う日本独自の戦略を提言している訳です。日本にしかできない方法でなければもう追い付けない事は明らかです

2011-11-09 22:15:50
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

それこそも見返り、実効的必要性があっての事でしたから、そのまま鵜呑みに良い例と感情移入すると、また同じ間違え犯しかねないですよ。RT @Naonoli 話がそれて申し訳ありません…旧日本軍が海外でやっていた学校、水利などの社会基盤の構築などはいい協力でした。

2011-11-09 22:19:43
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire

現在のシリア・アラブ共和国という枠組みが壊れた後に、アラウィー派がアレッポを統治というのは、数の差で無理だと思う。 QT @Mydxb 勿論オカシイです。ダマスカスをスンニに渡す代わりにアレッポをアラウィに..と当初から西洋が考えている計画がある..と言う事です。だ

2011-11-09 22:26:12
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

先ずは日本人がコンプレックスから癒される事と、客観的に自分自身と世界を観る事ができる冷静なマインドと暖かい倫理スタンスを身に着けられる様に洗練成長する必要があるでしょうね。 RT @Naonoli もっともお隣の狂った人々の国はそう思わないみたいですが、日本の今の海外援助は

2011-11-09 22:27:11
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire

ツイを見るかぎり、文化圏を無視した国境線が解消されるから、悪いとは言えないかと。 QT @Mydxb そうです、前回19世紀に西洋が分割した地域(現在)を、当時計画の第二段階の分断再編成を現在行おうとしている過程が今...と云う意味での前回TLです。

2011-11-09 22:28:47
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

勿論オカシイです。ダマスカスをスンニに渡す代わりにアレッポをアラウィに..と当初から西洋が考えている計画がある..と言う事です。だからスンニ暴動派はアサドを退かす事を究極要求してる訳でもありましょう。RT @El_Fire アレッポがアラウィー派国というのはオカシイ。

2011-11-09 22:32:10
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

普通に見れば余にも無理がありますが、そう言うあらゆる無理と不条理を押し付け実現したきたのが西洋世界のガンとした実績でもあります。RT @El_Fire 現在のシリア・アラブ共和国という枠組みが壊れた後に、アラウィー派がアレッポを統治というのは、数の差で無理だと思う。

2011-11-09 22:36:02
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

全く逆で、細切れにしたアラブ世界を更に、宗教別どころか宗派別に細切れ分断することで、部族党派党利主義強化=恒常的小規模紛争緊張状態を産み出すでしょう。限り無く非アラブイスラム的文化発想にです。RT @El_Fire ツイを見るかぎり、文化圏を無視した国境線が解消されるから、

2011-11-09 22:40:34
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire

もう一つ気になるのが、わざわざアラウィー派国を拡大してイランの勢力圏を保存する理由がわからない。 QT @Mydxb 普通に見れば余にも無理がありますが、そう言うあらゆる無理と不条理を押し付け実現したきたのが西洋世界のガンとした実績でもあります。RT @El_Fire 現在のシリ

2011-11-09 22:40:53
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire

確かに、アラブ世界の分割は回避すべしという話もわかる。しかし、不自然な国境のせいで踏みつけにされる民族や宗派をみるとどうもね……。 QT @Mydxb 全く逆で、細切れにしたアラブ世界を更に、宗教別どころか宗派別に細切れ分断することで、部族党派党利主義強化=恒常的小規模紛争緊張状

2011-11-09 22:44:53
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

統治戦略としては異宗派細切れにすればする程分裂するから都合良い訳でしょう。今イラン爆撃がIAEA陰謀と共に実現しそうな脅しもこの計画と勿論無関係では無ですね RT @El_Fire もう一つ気になるのが、わざわざアラウィー派国を拡大してイランの勢力圏を保存する理由がわからない

2011-11-09 22:45:47
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

@El_Fire 『イラン問題』と言うのもワタシは懐疑的に観ているのですが...まったく逆の側との裏共闘の可能性は決して否定できないと思っています。

2011-11-09 22:47:46
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

既にアラブ世界は物理的には木っ端微塵粉々にされて久しいですが、不自然国境を超えて人的、精神文化的レベルで辛うじて生き延びているものだけでしょう RT @El_Fire 確かに、アラブ世界の分割は回避すべしという話もわかる。しかし、不自然な国境のせいで踏みつけにされる民族や宗派を

2011-11-09 22:52:03
ローレライ @rolelei

今シリアは【侵略されている】と認識するか否かの問題かも知れないですね。http://t.co/WLRFze6A@El_Fire @Mydxb 確かに、アラブ世界の分割は回避すべしという話もわかる。しかし、不自然な国境のせいで踏みつけにされる民族や宗派をみるとどうもね…

2011-11-09 22:54:38
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

アラブ世界の分割を回避すべき..ではなくて、MENA地域の更なる分断再編成による、更なる非アラブ性化の回避、とでも云いましょうか。アラブ回教的寛容な多様性と包括性、マルチカルチャー性です。それこそが西洋が恐れ忌み嫌い続ける、出ないアラブの亡霊なんだと思います。@El_Fire

2011-11-09 22:58:52
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

興味深いリンク有難うございます。明らかにメディア情報扇動戦であるのは確かです。だから余計に危ないと思います。RT @rolelei 今シリアは【侵略されている】と認識するか否かの問題かも知れないですね。http://t.co/sIAcPhWT @El_Fire

2011-11-09 23:12:52
ウム・クルトゥム @Palmyra_Zanobia

当初からサウジからの資金、武器、施設投入があり、イ国からの訓練支援もある事は報告されていますが、実際ベイルートなどでのアラブ諸国人活動家や識者の報告や意見は決して西洋カタールサウジメディアでは伝えられてません。在外アラブ識者の叫ぶ自由は載ますが@rolelei @El_Fire

2011-11-09 23:18:28

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?