10周年のSPコンテンツ!
93
くみんちゅ @kuminchuu
命は、「しょうがないよ」では片づけられないと思う。
くみんちゅ @kuminchuu
最近はmade in chinaのお絵かき帳や、コストコのトイレットペーパーを買うようにしてます。 @yamayossi: 拡散、燃やして呼吸からの内部被爆が食品からの500倍 @kuminchuu 去年6月『南相馬の段ボール工場、再稼働』http://t.co/Q8avK1Xq
くみんちゅ @kuminchuu
@keike777 @nongelina @yamayossi 再生紙はさんざん使った後で圧縮するので、ほこりやチリなどと一緒に持ち込まれたたくさんの放射性部室が紙類に付着して圧縮されませんか?段ボールなど特に全国各地を流通して土ぼこりや地面の上にも置かれますが。
Noriko* @nongelina
ウィスパーは、台湾製と書いてありますよ♪ RT @yamayossi: 拡散、女性の生理用品からも被爆しますからねRT"@kuminchuu: 最近はmade in chinaのお絵かき帳や、コストコのトイレットペーパーを買うようにしてます。 @yamayossi:
くみんちゅ @kuminchuu
【生理用ナプキン】ソフィボディフィット、センター・イン:福島・静岡・四国・工場。ウィスパー:群馬高崎工場 ・滋賀工場 ・兵庫明石工場・タイ工場。肌に直接触れるタンポンも気になる。
くみんちゅ @kuminchuu
ベラルーシでも甲状腺異常から脳下垂体へのホルモン分泌の異常=体重の急激な増加が女性でみられました。こわひ・・@auroracurry これは怖い・・・→放射能の脳への障害|開明の蔵娘「マチ」の天然ブログ http://t.co/kdBK8eMP #hibaku #genpatsu
@inoue_roto
以前生理用品のツイートがあり、布ナプキンが一躍注目を集めた時期がありました。その時に私も布に変えましたが、かなり女性の悩みをばっさり解決してくれる感じです。ケミカルは化学物質のこともありますし。 揃えるまでに結構お金かかりますが、体には良いと思います。(ちょっとだけ続く
@inoue_roto
布ナプのメリット:痛み軽減、臭い激減、なんとなく生理が楽しみになる、体にやさしい デメリット:洗うのが少しだけ面倒(重曹水に浸けて軽く洗って洗濯機へ) 血を洗うというと不気味に聞こえるかもしれませんが、女性でしたら多分皆様わりとすぐ慣れると思います。
@inoue_roto
@yayoiglitter 100均にフタ付きの小さな苺バケツがあったので、それに重曹入れた水をはって一晩浸けて、適当に流し洗ってそのまま洗濯機でOKです。うちは乾燥まで洗濯機任せですが、まったく問題なっしんぐ♪
@inoue_roto
布ナプ2:おすすめは「すいーとこっとんdシリーズ(吸収体防水布入り・単体使用OK)」に白うさぎを足すセットです。お金はかかりますが、多分これ、ケミカル並に漏れないです。あ、夜はケミカルと同じで運です。 ムレずにお腹がぽかぽかして気持ちいいですよ~。
はる☆ @hal_lotus_water
布ナプキン、わたしも以前使っていましたが、あれ高いんだよね。乾きにくいし。10枚セットで売ってる「タオルふきん」で十分。半分に折って、さらに三つ折り。フタ付きバケツに重曹orアルカリウォッシュをいれて浸け置き、少し溜まったら洗濯機で洗えば十分キレイ。試してみて!
@inoue_roto
布ナプは一度使うと戻れないぜぇぇぇ!!減らせるリスクはできるだけ減らしたいですしね。ちょっこり乳酸菌吹きかけておいたりもしてます。 RT @semimaruko やたらと人にお勧めしたくなるくらい快適ですよね!!!
@inoue_roto
変わるよね!!w RT @semimaruko: inoue_roto 私も布にして世界が変わりました←言いすぎ?!
@D51max
(女性限定 簡単布ナプキン。使い古しのタオル地のハンカチをナプキンサイズに折りたたんで使ってみると、布ナプキンがどんなものだか試せます^^)
くみんちゅ @kuminchuu
@inoue_roto 布ナプほんとに良さそう♪ そういえば、江戸時代ぐらい昔は、生理が始まったら自分で意識して排出できるって宮尾登美子の本に書いてあったけど、ホントだったらそれってスゴい。トイレで「ふんっ」て出せるのかな?
くみんちゅ @kuminchuu
すごい! @ayurhealing 出せますよ〜訓練ですわ!@inoue_roto 極まるとトイレの時にまとめて出せるようになるらしいです。
Moco Mika @moco_mika
あ、助産師さんの講座を受けましたが、子宮をコントロールする訓練で、出産の際にもお役立ちですよ♪(´ε` ) “@inoue_roto: @Santatamago @kuminchuu @moocow0093 @nkneuyk @semimaruko @moco_mika 極まると
はる☆ @hal_lotus_water
経血コントロールできるようになったら、ほんとに楽になるよ。生理痛もなくなるし、鬱々しなくなる(私の場合はそうでした)コントロールするために身体を鍛えることで、ほかにも多大な影響がありますね。昼間なので、書きませんが、ご想像にお任せします。
はる☆ @hal_lotus_water
ちっさいのがお腹にくるまでは、経血コントロール出来てたので、布ナプキンもいらなかった。月経の時、トイレで尿をするように、トイレで経血を排泄するの。これは常日頃から膣をしめるクセをつけておけば出来るようになります。身体の中心だから、そこを鍛えられたら女として怖いもんないぜ。
はる☆ @hal_lotus_water
おしっこ我慢するとき、どうしてます?肛門と膣をキュって締めるでしょ?それを息を吸いながら思いっきり。膣に入れた力が身体の中心を通って頭のてっぺん貫くくらいのイメージで。で、吐きながらゆるめる。それを日常的にクセ付けるといいですよ。ただそれだけ。開け閉めできるようになるから。
はる☆ @hal_lotus_water
膣を自由自在にしめられるようになって困ることと言えば、男子がはやく果ててしまうことくらいです。だから、みんなやってみるといいよね。 (結局、言ってるw
このツイートは権利者によって削除されています。
はる☆ @hal_lotus_water
勤務中はなかなかトイレにも行けないから無理だよ、というひとも自宅で試してみて欲しいな。身体は確実に楽になる。そして、トイレにも行けない勤務状態が、女の身体と精神をどれだけ蝕んでいるのか、それに気づいて欲しい。身体が楽になると、やさしくなれるし、楽しいと思うんだ。
paco (apatride) @pacoblq
@dreamhope011 @inoue_roto リンク間違えました。こちらが布ナプキン手作りサイトです(^_^) http://t.co/EG52qFbM
くみんちゅ @kuminchuu
布オムツも、赤ちゃんには世界が変わるぐらい快適なんだろうな〜♪ 私が赤ん坊の頃は布オムツだったらしい。まだパンパースとか普及してなかった世代。@moocow0093 @moco_mika @nkneuyk @inoue_roto @Santatamago @semimaruko
残りを読む(99)