『仁藤夢乃・Colabo vs 音無ほむら』の裁判で仁藤氏・Colaboは何を隠したかったのか?

このまとめのメインは動画ですので、視聴可能な環境でご覧下さい。
10

裁判ウォッチャー山口氏が速報を伝える

①仁藤氏代理人が上申書を提出
 「(音無氏に)裁判資料の公開・販売をしないでほしい」
②憲法では、裁判は公開で行うのが原則
③裁判長が上申を一蹴


参考:日本国憲法 第82条

裁判の対審及び判決は、公開法廷でこれを行ふ。

2 裁判所が、裁判官の全員一致で、公の秩序又は善良の風俗を害する虞があると決した場合には、対審は、公開しないでこれを行ふことができる。但し、政治犯罪、出版に関する犯罪又はこの憲法第三章で保障する国民の権利が問題となつてゐる事件の対審は、常にこれを公開しなければならない。


主要人物の反応

暇空茜 @himasoraakane

僕はこんなこと言われてない つまり僕は黙らせられないと思ったがエコーニュースなら黙らせられると思ったんだな😤 twitter.com/ihcamezak/stat…

2023-04-18 11:49:57
ihcamezak @ihcamezak

原告の仁藤夢乃氏が被告のエコーニュースの音無氏に裁判資料を公開しないよう求める上申書を出したそう。裁判は公開の原則があり、むちゃくちゃな要望なんだけれど、よくもまあ、という気がしますね。こういう人に人権とか語ってほしくない思いです。もちろん裁判長から却下されたようです。 twitter.com/kanebo162/stat…

2023-04-18 10:40:30
音無ほむら(エコーニュース) @echonewsjp

これは別の理由で説明可能よ! セブンナイツはもっと大事な「あるもの」を守りたかったんだわ! この根拠、あとで出すわよ? twitter.com/himasoraakane/…

2023-04-18 12:51:57
暇空茜 @himasoraakane

じらしてないでとっとと訴状売れや! twitter.com/echonewsjp/sta…

2023-04-18 12:53:15
音無ほむら(エコーニュース) @echonewsjp

お待たせしているわ? 訴状はたぶんフル公開して、それの注釈と原告側の証拠とかは販売対象にする予定よ! ただ子供連れ去りで胸が痛すぎて、いまはnote、サイトテキスト、動画台本の作成どれも支障きたしてるらしいわ? twitter.com/himasoraakane/…

2023-04-18 20:53:06

※4月26日15:00の時点で音無氏は訴状を公開していません


裁判ウォッチャー山口氏が詳しく報告(18:27~26:00)

仁藤氏・Colaboが音無氏に裁判資料の公開・販売をされたくない理由

①Colaboの営業上の秘密
②仁藤氏のプライバシー
③(Colabo側の)弁護士への中傷


サムネイル用

仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

今日は秋の味覚祭り✨ 女川から取り寄せたさんまの塩焼きと刺身。さつまいもご飯💕 さんま20本以上食べました😋 pic.twitter.com/52QRYyQ0LQ

2020-10-31 21:28:17
拡大
拡大
拡大