「バス・トイレ別でも洗面台と浴槽がセットの物件がマジで無理」→様々な意見が集まる

賃貸の条件、風呂、トイレ別の独立洗面台で探すと中々見つからない...
160
のむら @nomura0256

バス・トイレ別であってもこういう風呂がマジ無理。一泊でもストレス。洗面台が独立してない部屋は絶滅してほしい pic.twitter.com/7i8fA8odqd

2023-04-29 20:39:59
拡大
音音 美々(ねおん びび) @neon_BB123

地元で住んだアパートも軒並みこれだったんだよな〜😂 まあ間取り的にそうなるんかもしれんけど、めちゃくちゃ使いづらかった;;; 玄関横のバカみたいな収納スペース潰して洗面台作ってwwwて思ったね~ 一人暮らしで天井までの数の靴は所有せんやろ大概…

2023-04-30 12:45:52
花紡みる @Tsumugi_1024

@nomura0256 @toaru7_11 賃料ちょっと上がってでも、バストイレ別+独立洗面台にした。 一緒くたにされてるの嫌だ。。

2023-05-01 15:15:31
@marutanuchan

これ作るなら独立洗面+シャワールームで作って欲しいよな twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 14:12:31
のんちゃん 6/16邪s fes @SHARSUN1212

俺んちこれだけどトイレ一体型は紙がふやけるし便器の掃除も大変だったなあ twitter.com/nomura0256/sta…

2023-04-30 10:43:28
ぶん @gb_pfm_kk

昔はシャワーカーテン有ればユニットバス平気だったけど今はもう戻れないな。しかもトイレだけ別のこの形状だとびっちょびちょの床毎回拭かないといけないのクソめんどくさそう twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 14:43:20
ちゃちゃマンボウ @molamola_swim

@nomura0256 これはレオパレスのパターンですね‼️ 2年ほど住んでましたがこの浴室にある小さな洗面台は確かに一度も使いませんでした。 前夜の使用で浴室の床がまだ濡れてるのに入る気にはなれません😣 洗面、歯磨きは台所の流しを使ってました😪😪

2023-05-01 15:01:52
まどらんぬ @kenji72next33

やっぱユニットバスに全く不満ない人間の方が少数派なんやな

2023-04-30 14:11:09

三点ユニットは不衛生

h @141064baby

これも嫌でさらに洗面台の下が空いてるタイプがほんと無理!!洗面台の見えない裏側が不衛生だし怖い🥵 twitter.com/nomura0256/sta…

2023-04-30 08:34:24
花子@ただもうひたすらにモフりたい @TmkZt4mTtBMs8F

私も私も私もーーーーー(T_T) コレが好きで住んでる人もいるだろうから、それはそれで否定はしないし、どうしてもの時で1泊くらいなら我慢するけど、住むのは無理… あと、素朴な疑問なんだけど… お風呂出たあとって床拭くんだよね? twitter.com/nomura0256/sta…

2023-04-30 14:19:48
ういんぐ @reizouko_chan

@nomura0256 @yutuki369 これ苦手すぎて5000円賃料上がってでもシャワールームのみ+トイレ別の子綺麗な部屋を借りた🥵洗面裏やパイプにカビがすぐ生えそうなのも不衛生な感覚を持ってしまって苦手意識ある・・

2023-05-01 10:30:15
※ミュート推奨※ふじこ☆ @fujiko18219045

バストイレ一緒のユニットバスのとこ一人暮らししてたときに夫が泊まりに来たことあったけど、下痢になったみたいな顔して風呂から出てきたな。そのあと泊まるときは近所の銭湯いくようになってたわ。 twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 10:49:00
メスゴリラ @Sta__attendant

学生時代これとトイレが一緒になってるタイプだったんだけど、換気扇が無くて(⁉︎)換気できなくて足をびちょびちょに濡らしながら顔洗ったり歯を磨いたりトイレするのが本当に苦痛だった カーテンかけても一瞬でカビてしまう ちなみに浴槽は割れてた twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 01:18:14
まとめ 経験者は語る、一人暮らしをするなら三点ユニットバスの物件はやめた方がいい理由 三点は一日だけならまだしも何日も続くと不便そう... 185397 pv 176 15 users 3

風呂、洗面台の独立は絶対に外せない条件

磨美 @Mami0721S

わーかーるー! 学生時代これだったけど、地味にストレスなんだよなぁ…。 あと、キッチンで洗面も嫌なんだ。 独立洗面台は絶対外せない条件。 twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 17:21:09
焼き鳥になったリタ @Ritaofyakitori

ここまで嫌では無いけど気持ちはクソわかる 金に余裕あるなら絶対完全別にする 女は化粧とかする時に普通に不便やろな twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 01:51:45
はむ @Hmm33hm

超わかる いっそのことキッチンで顔洗うからない方がマシ… twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 17:37:18
漁師の娘。エリ👼🌈 @yu12ki04na

なーんも考えずに引越した大学時代、洗面所すらなくて台所のシンクで歯磨きも顔も洗ってたなあ😇ちゃんと内見大事😇 twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 11:41:30
レッサーパンダ(旧・寺田同志、万歳!万歳!万万歳!) @U9YZ5YOYubAznni

あぁ〜、水が飛び散って使い勝手が悪いのもありますからね。 自分はトイレが一緒になっているユニットバスが苦手です。 ウンコしている隣でシャワーはちょっと抵抗がありますね。😅 twitter.com/nomura0256/sta…

2023-04-30 23:51:42
きゃるるこふ(Φ_Φ) @kyallkov

考え事したりして長風呂だからわかるなぁ。 お風呂にはお金かけたい勢(Φ_Φ) twitter.com/nomura0256/sta…

2023-04-30 23:08:30
ら。 @ra2224567

大学の時部屋は綺麗だったのに風呂これだったなあ〜 4年間どうにか過ごせたけど二度と住まない() やっぱり洗面所は外に独立してた方がええね twitter.com/nomura0256/sta…

2023-05-01 18:04:40

東京だとこれしか住めない?