光浦靖子さんのカナダでの生活ぶりを見て日本のお笑い界のことを話すオードリーの若林さん、その内容に「一般人も同じ」と反響

確かに、人の意見や目に縛られたり、気にしちゃう事ってあるかもなぁ…
73
飲用 @inyou_te

ここでてれびをみている inyoutv(at)gmail.com

inyou.hatenablog.com

飲用 @inyou_te

カナダ留学中の光浦靖子、金髪メッシュにしている様子などをインスタで発信。若林正恭「光浦さんのインスタが楽しみで。女性芸人さんがめちゃくちゃされてた時代の方じゃないですか。キャラも俺、近いものを感じんのよ。地味な感じというか。その光浦さんが、バンクーバーで金髪メッシュ」(続く)

2023-05-14 16:40:22
飲用 @inyou_te

(続き)若林「それでボルダリングしてるんですよ。寒中水泳もこないだやってた。UFCも見に行ってた。俺はすごいグッときて。光浦さんに金髪メッシュを入れさせなかったものってなんだろうって考えちゃったね。日本だとできなかったことだから、カナダでやってるわけじゃない」(続く)

2023-05-14 16:40:33
飲用 @inyou_te

(続き)若林「ごちゃごちゃ言いすぎなんじゃないかなって、日本のお笑い界って。細かい所つまんで。金髪メッシュに俺がしたら、すごい言うでしょ? 俺の3つ上ぐらいのダサいことが嫌いな世代。ダサいの嫌い世代がさ。(髪の)真ん中分けただけで『なんで真ん中分けたの?』とか。黙れ!って」(続く)

2023-05-14 16:40:56
飲用 @inyou_te

(続き)若林「(パンサーの)向井くんがピアスあけたでしょ。俺嬉しかったの。なんでかわかんないけど。でもこないだ、穴ふさがってて。どうしたの?って聞いたら、ある人に『高校生の夏休みみたいだからやめな』って言われて、すぐやめることにしました、って。それはね、すごい悔しかったんだよね」

2023-05-14 16:41:35
飲用 @inyou_te

『あちこちオードリー』5/10

2023-05-14 16:41:46
103号室 @krbngriicus

アルコ&ピースの平子さんも、「高校の夏休み以上に楽しかったことないじゃん!俺も悔しいよ」と乗っかってて好きな回。 twitter.com/inyou_te/statu…

2023-05-14 18:22:33
リンク テレビ東京・BSテレ東 あちこちオードリー | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) 「あちこちオードリー」毎週水曜深夜11時06分~11時55分放送。 1 user 734

光浦さんや向井さんが「こう思ってる」と発言したわけではありません

びびび @4p73KW0WvoMrL2f

ラジオ聴いてたらわかりますが、向井さんはピアスに関する身近な人からの辛口を面白がってたし、あの言葉を言った人のことも大好きだと思う。 ピアス辞めた理由も「付けてると都合がつかない仕事があったから」って言ってましたよ〜。 外野が勝手に悪者を作る必要は無いのでは… twitter.com/inyou_te/statu…

2023-05-14 23:39:43
白い犬 @ta_ta_ha_ha

@inyou_te 光浦さんからしてみたら、なに勝手に親近感持って私の気持ち代弁してんの?環境変わったから色々してみてるだけなんだけど。とか思ってるかも知れないよね。思い込みだけで話しててその嫌いな3つぐらい上の世代と大して変わらないと思うけどなぁ。

2023-05-15 16:52:32

若林さんの考えや発言とした上で「凄く共感できる言葉」だと反響があった模様です

中野@凍結されました @ry_n2

この一連の若林の話、めちゃくちゃ良いな。 「そうさせなかった」っていうワードチョイスも良い。 twitter.com/inyou_te/statu…

2023-05-15 19:26:42
Kensuke Yamauchi @thatislifebyky

光浦さんのカナダでの生活ぶりから日本のお笑い界のことを話すオードリーの若林さん、とても共感する。 RT

2023-05-15 20:33:55
いの @inowithkachoo

これ見た時に日本がさせなかったってのに妙に納得していた。 芸人だけの事じゃなくて一般人も同じなんだよなー。 若さま推せる。 twitter.com/inyou_te/statu…

2023-05-15 12:31:37
丹式 @NfzQii8KPqog5lS

この気持ちを言語化できるの強いなあ。 twitter.com/inyou_te/statu…

2023-05-15 04:42:38
🪼はるこ🐱🐺@ I FEEL★⁵ @umiyamaharuko

お笑いタレントに詳しくはないけど 時々お見かけする若林さんの諸所の発言にはとても好感が持てる エッセイ読んでみようかな twitter.com/inyou_te/statu…

2023-05-14 21:52:20

実際は「金髪にはしていない」ものの、のびのびしている様子の光浦さん

rnrn @rnrn_rn_n

@inyou_te 光浦さんは金髪メッシュについて否定してるから(白髪ぼかしのため&白髪放置中)金髪メッシュ金髪メッシュ言うのはちょっと…。sponichi.co.jp/entertainment/…

2023-05-15 12:37:01
リンク スポニチ Sponichi Annex カナダ留学中の光浦靖子“グレーヘア”に挑戦中と告白「金髪になんかしてないのにさ、金髪だ金髪だって」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(51)が29日、留学先のカナダから文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)にリモート出演。一部であった“金髪報道”を否定し、白髪染めをしない“グレーヘア”に挑戦中であることを明かした。

「カナダ、あんまりね、ルックスとかね、見た目?あんま気にしないのよ、マジで。ファッションとか見た目を。だから凄い楽よ、日本より」とした光浦。オンライン画面でつながっているやついから「でもなんか金髪にされたみたいなニュースも流れてましたよ?現在違いますけど」と日本の一部サイトであった“金髪報道”について聞かれると「金髪になんかしてないのにさ、金髪だ金髪だっつってね。なんか“ニュースで見たよ”って人に言われてさ。違うよ、金髪じゃないのよ」と否定し「メッシュ…ハイライト入れてんのよ、白髪隠しで」と説明した。

今年5月に51歳になった光浦。そのころから白髪を染めるのをやめたようで「もう白髪にしようと思って。染めるの、やめて。それで今、6カ月放ってあるの。で、ハイライト入れて“白髪ごまかし”入れて6カ月放って」と移行期の“白髪ぼかし”でハイライトを入れているだけで金髪にはしていないと一部報道を否定した。

「あと半年頑張って、そしたらグレーヘア?まだそんな白髪多くないけどいいやって。一回ちょっと実験でやってみたいなと思って。今、染めてないの、なんにも」と朗らかな声で明かした光浦。やついからも「なんかのびのびやってる感じしますよね、カナダで」とうれしそうな声が飛んでいた。

(5:22〜)