TPPについて議論の様な議論でないような

議論をしたかったけど、議論する前に相手が教科書から抜け出せなくて、ダメだった。
0
遺伝子さいえんす @watakenn3

RT @udx: 【TPP】せっかく日本政府が日本国民を守るためにつくった制度や法律、規制などが、すべてなし崩しにされかねない、ということ。 国民が選挙で選んだ代表によって法律がつくられ、実行されていくという「国民主権」が崩れてしまう、ということなんだ。 http://t.co/QrCLaior

2011-11-13 18:36:37
遺伝子さいえんす @watakenn3

と、誇らしげに国民主権である選挙権を振りかざしますが、実は一人0.2票で不平等条約そのもの。外国から攻められ、日本国からもないがしろにされている、日本国民でした。

2011-11-13 18:39:35
遺伝子さいえんす @watakenn3

その選挙ですが、国から公式に「一票の格差は5倍までOK」認定されてます。外国からの攻めにあう前に、日本政府自らが国民主権を崩しています。そんな条件で作られた法律や条約を愛していますか? @udx @s_uemura

2011-11-13 18:43:58
植村 真太郎 @s_uemura

@watakenn3 どうもです。何のツイートに対してかわからなくなってしまいましたが(^_^;)僕はそもそも今の憲法は認めてないし、法律も条約も愛してなんかいませんよ。どんどん悪いものや時代にそぐわないものは変えていくべきだと思ってます。@udx

2011-11-13 19:01:33
遺伝子さいえんす @watakenn3

あー失敬。リプライオールで返信してしまいました。時代にそぐわないモノは変えていくべき…同意ですね。 @s_uemura

2011-11-13 19:41:47
憂夏と日本の仲間たち @udx

右に同じ。相手をお間違えでは? "@s_uemura: @watakenn3 どうもです。何のツイートに対してかわからなくなってしまいましたが(^_^;)僕はそもそも今の憲法は認めてないし、法律も条約も愛してなんかいませんよ。どんどん悪いものや時代にそぐわないものは変えていくべき

2011-11-13 20:41:05
憂夏と日本の仲間たち @udx

あ、ごめんこれリンク先のコピペ。俺のスタンスは今のがいいというより、TPPがダメ過ぎって感じ。反対ってことで同意した。 @watakenn3

2011-11-13 21:26:34
遺伝子さいえんす @watakenn3

理由「ダメ過ぎって感じ」なんだこれ。

2011-11-14 09:38:17
遺伝子さいえんす @watakenn3

ん?では、反原発を推進するため、一番簡単な方法(かつ最短な方法)として、ヒト、モノ、サービスの自由化が原則であるTPP参加が挙げられますが、どう思いますか?個人的にはオリンパスの様な「会社を私物化する大企業」も更生出来ると考えていますが。 @udx

2011-11-14 09:44:57
憂夏と日本の仲間たち @udx

無茶苦茶。雇用や保険ぶち壊されるだけでも日本にとって災厄。 “@watakenn3: ん?では、反原発を推進するため、一番簡単な方法(かつ最短な方法)として、ヒト、モノ、サービスの自由化が原則であるTPP参加が挙げられますが、どう思いますか?個人的にはオリンパスの様な「会社を私物

2011-11-14 09:59:56
遺伝子さいえんす @watakenn3

別にぶち壊される訳じゃあないでしょう。「既存のモノがぶち壊される」という事は新たな雇用、保険が生まれる事によって起きる事ですから、第三者から見れば単に「便利な方へ乗り換えてる」だけですよ。 @udx

2011-11-14 10:19:28
憂夏と日本の仲間たち @udx

TPPで雇用が自由化されたらあなたも就職活動どころではありませんよ? テレビや新聞に騙されずに、もっと正確な情報を集めた上で判断されることをお勧めします。 @watakenn3

2011-11-14 10:14:24
遺伝子さいえんす @watakenn3

「ダメ」とか「メチャクチャ」とかしか言えない人に正確な情報が行き届いてるとは思えませんが。現在でも就職活動どころじゃありませんけどね。今月をどうやって生き抜こうかと考える就活生ですよ(スタートラインにすら立てない状況) @udx

2011-11-14 10:23:09
憂夏と日本の仲間たち @udx

例えば東南アジアの月収3000円の人たちが日本に入って来て月1万円で働いたら、あなたは10万でも雇ってもらえると思いますか? @watakenn3

2011-11-14 12:44:21
憂夏と日本の仲間たち @udx

そうやってコンビニですらあなたが働けなくなったところに国民皆保険が崩壊して高い保険料に馬鹿高い診療費が加わると、盲腸手術代だけで200万以上。就職もバイトも出来ず保険料も診療費も払えずに、あなたは腹膜炎で亡くなります。これがTPP後の1つのシナリオです。 @watakenn3

2011-11-14 12:51:35
憂夏と日本の仲間たち @udx

あなたの生死に直接関わる問題です。 これで判らなければ、あなたにこれ以上何を伝えても馬の耳に念仏かと思われます。 他に沢山為すべきことが有りますのでこれにて失礼。 @watakenn3

2011-11-14 12:53:57
遺伝子さいえんす @watakenn3

東南アジアで生活しながら(3000月収以下の生活費で暮らしながら)日本で1万の仕事をされたらそりゃ困りますけど、現実は日本で暮らしながら日本で仕事をされる訳で、生活費も日本に順するのでは?プロセスの土台に納得が行きませんが、そこをどう解釈されてますか? @udx

2011-11-14 13:58:24
遺伝子さいえんす @watakenn3

それともう一つ質問ですが、TPPにより国民皆保険が崩壊すると予測されてますがこれは具体的にいつ頃になりますかね?例えば年金、生活保護よりも先なのか後なのかで予想される未来と個人が取るべき対応策をが変わってくるので、ご意見お願いします。 @udx

2011-11-14 14:19:09
憂夏と日本の仲間たち @udx

@watakenn3 一回だけ特別におまけしてあげましょう。 現地並みに生活費を抑える方法はいくらでもあります。住み込みや賄いもあります。数日くらい食べなくても人は生きられます。 噛んで含めて話せる字数も時間もありません。 天は自ら助くる者を助く。 それだけ覚えておいてください。

2011-11-14 14:16:02
遺伝子さいえんす @watakenn3

それでは私たちもその方法をとればいいだけでは?貴方はワザと生活費を高くし、それを誇りに思い、これからも続けたいと願って止まないのですか?違うでしょう?私にはそうしたプライドが「天の助け」を拒んでる様に見えますが。 @udx

2011-11-14 18:26:58
遺伝子さいえんす @watakenn3

何か悟って終わってるが、どうみても助けを求めるというよりも「古き良き日本」(ただし親世代の生き方)を守るんだって感じですかね。つうか、未だに意見が…

2011-11-14 18:32:48
遺伝子さいえんす @watakenn3

安西先生「(サルでもわかるTPPから)何も成長していない」結局、個人の意見らしき片鱗もなかったな。

2011-11-14 14:01:59
遺伝子さいえんす @watakenn3

分かりました。たくさんの理由があってTPPに反対されるのでしょう。では、TPPに反対する事によってどの様な日本の未来が現出するのか?どの様にしてより良い日本を作っていくのか?その未来像を教えてください。それに納得いけば私も不満なくTPP反対の立場になりますので。 @udx

2011-11-14 21:47:44
遺伝子さいえんす @watakenn3

RT @gobabone: @tnatsu あまり言われないけれど、私が思うTPPの一番のメリットは、国内のあらゆる規制が緩和される事によって生まれる日本人自身による日本人向け商売の内需拡大。医療ディバイスを日本人が開発しても、需要があっても国内規制が厳しくて海外の企業にいって売ってるなんて事がなくなる。

2011-11-14 23:45:58
遺伝子さいえんす @watakenn3

ですね。完全に同意ですよ。初音ミクやコミケ等日本の最先端文化が世界で受け入れられ賞賛され、逆に生誕の地日本では肩身の狭い思いをしている産業は意外と多い。そういうのが陽の目を見るチャンスだと思います。 @gobabone

2011-11-14 23:54:16
残りを読む(2)

コメント

magunajio@日本の財政再建完了 IMF公認 統合政府資産1450兆円 負債1450兆円 @magunajio 2011年11月16日
デフレによる長期停滞から脱しない限り、自由化しても資本が大きいものが勝つから勝負しない。競争を激化させない状況を守るのが資本の小さなものの戦略。
0
遺伝子さいえんす @watakenn3 2011年11月17日
デフレから脱するために(最先端コンテンツ充実化、需要促進)TPP参加すればいいじゃない。 多分、現代の日本のデフレは貨幣不足というよりも需要不足によるものなんだから。というか世界第三位の経済大国が資本小さいとか言い出したらダメでしょ。
0
秋島 @akisima 2011年11月19日
TPPで需要促進って斬新な視点だな。TPPで宝くじが当たったり、病気が治ったりもしそう。
0
憂夏と日本の仲間たち @udx 2011年11月20日
やっぱこういう人って都合の悪いことは無視して自分がよく見えるようなまとめしか作らないよねぇ。とりあえず出自知られたくないなら、もっと気をつけないと。日本語もっと勉強しないと恥ずかしいぞ?
0
遺伝子さいえんす @watakenn3 2011年11月20日
宝くじは兎も角、病気は治るのが出てきても可笑しくないですよ。 ん?ようやく答えてくれるんですかね?ならそちらの意見を是非とも載せたいです。 どうも今までの会話では意見部分がないのでどの様に編集してもこうなる訳です。申し訳ない。
0