兎角オカマわ気色が悪いwww -1-

「女は男が見たいだけだからBLは男だらけ」← バカかこいつわwww
0
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

わたしは…うーん、ポルノに抑圧を感じるってことはない、かな。それはBLとか百合とかショタとか、ロリとか、まあどういうポルノだったとしても、たぶん抵抗はない。もっと色んなポルノがあればいいのに、とは思う。いわゆる主流だと思われているポルノ表現も実はその一部でしかない、ぐらいに。

2011-11-25 15:11:32
@dj_yumking

@hibari_to_sora BLとかGLとか好きでごめんなさい(*´д`*)本当は、ポルノももっと多様化していいと思うんだけど、商業となると売れるものに固執してしまうからどうしても偏ってしまうし、それが合わない人にとってはとことん「楽しめない」ものになってしまうんでしょうね。

2011-11-25 16:15:03
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

BLは腐女子も含めて、読んでる女性のセクシャリティが複雑なので判りにくいけど、ヘテロの鑑賞物として結果的に同性愛的な性愛を描くことになる、というか。ロリ漫画で男性の登場人物が透明化するのも鑑賞の邪魔だから。同じことなんだ。RT @dj_yumking BLとかGLとか好きで

2011-11-25 21:19:17

果たしてBLとロリ漫画は「同じ」か!? 単に「鑑賞の邪魔だから」「透明化」されているのであればBLが態々「同性愛的な性愛を描く」必要などない筈。バカだから表現の存立基盤と単なる省略とを混同している。

🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

あるいはアニメで主人公を含めて登場人物がどんどん女性化していくとか。それは視聴者にヘテロの男性を想定しているからだよね。ヘテロの男性は女性が喜んだり、苦しんだり、傷付いたり、戦ったり、つまり男だから女が見たいわけ。見るんだったら女が見たいのよ。規範はロールで守ればいいわけ。

2011-11-25 21:25:24

戦闘美少女(アニメの主人公が女性化)など所詮ここ数十年の流行。鉄腕アトム(科学)、巨人の星/あしたのジョー(スポ根)、男一匹ガキ大将(バンカラ)を見れば分かるように、男は本来「女性が喜んだり、苦しんだり、傷付いたり、戦ったり」することなどに興味はない。「男だから女が見たい」などという戯言はここ(http://bit.ly/rJ7VDK)でもやっていた単細胞的短絡。真に「女が見たい」だけであったなら少女漫画を読んでいれば済む話であり「主人公を含めて登場人物がどんどん女性化していく」必要などない筈である事ことは瞭然。「女性化」したのは「登場人物」ではなく「鑑賞」者である男に他ならない( http://bit.ly/eF6mzx )。

🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

百合とかGLとか言ってるけど、まずヘテロの男性が楽しめるものになってるはずなんだ。それはAVのビアンものと同じだよ。だたそうして出来たもののうち、いくつかは結果的にヘテロの規範を越えて、マージナルにも楽しめるものになる…んだろうと思うよ。

2011-11-25 21:30:57

「まずヘテロの男性が楽しめるものになってるはず」

"もともと百合というジャンルは戦前の少女小説に源流がある。その少女小説は吉屋信子の花物語に始まるとされているが、作品の中では少女同士の強い絆が描かれていた。これはエスと呼ばれ、1914年の宝塚歌劇団の創立もあって[3]、少女から大きな支持を得て、現実の女学校でもエスに良く似た少女同士の強い関係が生まれていた[5]。

しかし戦後共学化により女ばかりの閉鎖的な空間は共通のものとしては存在しなくなった。[6] しかも、戦前には、女子高というものは結婚までの避難所であり、結婚というものはたいてい親から押し付けられるものだった。したがって少女は結婚までの限られた時間の中で、唯一自由な女同士の愛をファンタジーとして味わったのである。"

ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%90%88_(%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB)#.E6.AD.B4.E5.8F.B2]]

一体これのどこが「まずヘテロの男性が楽しめるもの」だと言うのかwww

🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

逆にヘテロの女性は見るんだったら「男性が見たい」わけよ。当たり前だよね。だから男ばっかり出すことになるよね。でも社会における男女の立場や身体の意味合いって差異がある。BLとGLが単純に鏡面関係かというと、男女の関係がそうでないように、そこは違うと思うんだ。

2011-11-25 21:41:56

前述と同様の謬見。「男性が見たい」だけであったなら薔薇族でも眺めていれば良かった筈。男のHomosexualは女性嫌悪/憎悪による離脱あるいは逃避でありBLとは根本的に異なる。「男性が見たい」から「男ばっかり出すことにな」ったのではない。それは男を見たくないからこそ逆説的に女を排除した結果である(んじゃねーの? www)。

🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

BLやGLはある意味、ヘテロノーマティブなものだと考えると、BLに女性が、GLから男性が非在化するのは道理なのだけど、しかし「女性の立場や身体の持つ意味が男性のそれと異なる」というフェミ的な論点を持ち込むと、BLとGLの質的な違いも見えて来るんじゃないか。

2011-11-25 21:52:27

BLやGLを「ヘテロノーマティブなものだと考える」のは良しとしても、ただ単に「男は女を見たがる、女は男を見たがる」から「BLに女性が、GLから男性が非在化するのは道理」とするのは愚劣の極み。単細胞にも程がある。

🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

BLに登場する「男性の身体」はおそらく弱者男性でもないし、セクマイの男性でもない。いわゆる白昼堂々と自分たち女性をポルノの対象として楽しんで来た「強い男性」そのものだ。その男性を徹底的にポルノに落とし込み愉しむために、その場から女性という存在は厳かに退場したと言える。

2011-11-25 21:59:30

まるで理路が通ってない。「自分たち女性をポルノの対象として楽しんで来た」男を「徹底的にポルノに落とし込み愉しむため」の"復讐"であったのなら尚更「女性という存在は厳かに退場」する必要はない。それでは報復にならない。

女が男を犯して初めてリベンジは完遂する。身体的な力の差からそれわ描き難いというのは反論にならない。何故なら所詮ファンタジーである以上、理屈の上ではどのような妄想も可能な筈であるからだ。

それでも敢えて男を使役して男に復讐するというのであれば、それはもう、果たしてポルノと言えるのか、そんなもので女はコーフンできるのかと問う他ない。

🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

GLに登場する「女性の身体」とは何だろう。それは「男性にとって女性の身体とは何であるか」ということなんだよね。反対の問いがBLでは立ち様がないんだね。それはポルノと呼ばれるものが一般的に何で、誰を対象にして来たか、そこには常に何が映り込んで来たか、を考えれば明らかなことだ。

2011-11-25 22:07:19
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

そうしたときひとつの仮説が立つ。GLの「女性の身体」はもしかしたら「女性じゃないかもしれない」ということ。ジェンダーの塊で、以前は「男性」だったかもしれないということ。アレはつまり「男性が女性化した姿」かもしれない、ということ。

2011-11-25 22:10:40
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

BLから「女性」という存在は退場した。あるいは自ら非在化した。しかしGLの「男性」は女性化することで、その姿を消去したのかもしれないということ。

2011-11-25 22:19:06

いーや、こいつわ「非在化した」などとは言ってなかった。こやつは「透明化」したと言っていたのである。不可視化したからと言って存在が失われたわけではない。自分が何を言っているのか分からずに喋っている証拠。即ちバカwwww

ナナミ @nanami666

@hibari_to_sora 初めまして。BL・GL論興味深いので拝見しておりました。その場合、女性が主に女性向けに描いたGLでもですか?GLの女性消費者は実に多いですよ。BLの男性消費者(いわゆる腐男子)とは比べ物になりません。

2011-11-25 22:23:17

↑男は「女が見たいだけ」/「まずヘテロの男性が楽しめるものになってるはず」に対する強烈なカウンターwww

ナナミ @nanami666

@hibari_to_sora そうした、BLをある種の男性及び男性社会への復讐的に捉え、また用いる腐女子がいることは事実ですが、私自身はその考えに与しません。(続く)

2011-11-25 22:25:15
ナナミ @nanami666

@hibari_to_sora ポルノに落とされる主体は主に受けであり、攻めの方は従来の男性的役割を担います。その場合受けは必ずしも男性的な男性ではないことが多いのではと思うのですが。それにセクマイ(ゲイ)が登場するBLもけっこうありますよ。

2011-11-25 22:25:51
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

ああ、そういうのは判ってる、判ってる。そういう意味ではもはやBLだってそうだと思う。一概に総じて言えることを述べているつもりはないよ。その通りだと思う。RT @nanami666 女性が主に女性向けに描いたGLでもですか?GLの女性消費者は実に多い

2011-11-25 22:32:06

ぶwww これまで散々「一概に総じて言えることを述べてい」たくせに突っ込まれた途端に言い訳を始めたwww 滑稽にも程があろうwww

雲雀による七実に対する一連の攻撃はここに端を発しているwww
togetter.com/li/220846
togetter.com/li/222191

残りを読む(150)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?