Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2011年12月6日

ganache2さんに相手にされずブロックされて粘着してるように見える、何がしたいのか、よくわからないbind_byakhee氏の続き

@ryo2914(11/12/26現在は@ryoFC)が当初、 【ganache2さんに相手にされずブロックされて粘着してるように見える、何がしたいのか、よくわからないbind_byakhee氏】 http://togetter.com/li/213796 続きを読む
1
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

@bind_byakhee 一旦、ブロック解除しましたよ。結局、どうしたいの?あのまとめは非公開にしてほしいの? はい、いいえ。ハッキリ答えず、くだらない人格攻撃するならブロックまたはそれ以上の対処しますので、ちゃんと答えてくださいね。

2011-12-04 12:05:15

コメント

なんだろう @bind_byakhee 2011年12月6日
【興味がない】という台詞を連呼しながら、まとめ作っているという事は人のことを晒して楽しもうとしたつもりが、色々と都合悪くなったからhttp://togetter.com/li/221861での連続コメント削除とか始めた訳だ。本当に興味が無いなら最初からまとめ作る必要すら無いのに。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月6日
http://togetter.com/li/213796 このまとめが作られた時点で、自称北海道出身者である@ganache2 の言う台詞が北海道に住む人間にとって何を考えて発言しているのかとしか言いようがない点を指摘している事は明記していたのだが。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月6日
その指摘をスルーした@ryo2914は私への当てつけとして【最近、カルト宗教の法華経信者に付きまとわれて、非常に迷惑をしています。 何とか... 】(http://j.mp/vVqsh3)という発言を前後の脈絡無く持ちだし、最後に人格をネタにまでし始めた。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月6日
最後は人格攻撃というのはネットでは昔からのパターンだが、なぜそこまで行く事になったのか。四六時中監視している訳でもないのに【粘着】という言葉を使い、そうまでして人を貶めたい何かがそこにあるという事か。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月8日
自分も特定の人物に散々粘着しているのに、人のこと粘着とかいうのだから批判されても当然だろう。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月8日
@bind_byakhee とりあえず、こちらのまとめ、非公開にしましたよ。もし公開したほうが良いとか何かあったらお知らせください】こんな台詞を言っているが、最初から人の許可を取らずにあのまとめを公開しているのに非公開にするときはワザワザ@投げてくるという事は非公開にしたくて必死だった訳だ。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月8日
@ryo2914は自分のオモチャが思い通りにならなくなるとすぐ捨てる子供の感覚でやっているという事。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月8日
全部のログでなくて残念だが、基本は変わらないからいいか。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2011年12月8日
貴方に、公開のままでいいのか、非公開にするのか、何度も聞いているのに返事しない。ブツブツ文句を言っているから、非公開にしたんです。貴方の意思なんてわかるわけがないでしょう。何を言ってるんですか。自分の都合のいいように脳内変換するのもいい加減にしてください。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2011年12月8日
ブロックするな。って言って、ブロック解除したら返信してこない。まとめが下衆だというから公開のままでいいのか非公開にしたほうがいいのか答えない。貴方は何がやりたいの?私と対話したいんですか?元々貴方から話しかけてきたんです。貴方が対話を希望しないなら、貴方に興味はない。って言ってるでしょ? 
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2011年12月8日
貴方が対話終了。と言ってくれれば、二度と話しかけません。貴方に興味がないから、公開だろうが非公開だろうかどっちでもいいんです。一人でやっててください。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
自分にとって都合の良い回答が得られないと癇癪を起こす。@ryo2914 こっちは分かってやっているけどね。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
【貴方に興味がないから】はもうテンプレートだね。@ryo2914が批判している相手だって@ryo2914に興味が無いからスルーしたりブロックしたりしているのに、自分の立場でしか物事考えられないと。この程度で現実に何かをやろうとしても実現出来ないだろうに。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
パターンを見ているとツイッターにアカウントを持っていて現実に何かしらの行動をしている人物をネタにしているのだけど、それは批判と言うよりも羨ましいからなのだろうね。自分自身はツイッターとその周辺、atwikiでしか行動出来てない訳だし。他で行動出来てるなら写真の一つでも上げられるはすだけど、何も出来てないし。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
で、結局自分で【ブロックされたらそれまで】と明言しておいてブロックされている相手をネタにしたりして欲求を満たそうと必死になる訳だ。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
これからは@ryo2914のスラングもどきをまねて認証欲求師匠と呼ぼう。@ganache2は似非道産子でいいよ。さっき電気ストーブだけで部屋暖められるか試したけどやっぱりこの時期の北海道では無理。オール電化な生活していれば別だが、そんな道民どれだけいると。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
そういえば、ぁの住民で実際に自営で生活している人は何人かいるけど@ryo2914みたいな事は言わないな。自営で適当なこと言っていたら自分自身にすぐ跳ね返ってくるからだろうけど。スケジュール調整なんて嘘付いて仕事受けていたらすぐブッキングして大変な事になる。自営で無くても同じだけど、自営だと自分自身の評価へ即座に直結するし。それとも余程仕事が無いのかな。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
はい。また適当発言。互いの尊重を仲間意識だと勘違い。社会科の勉強しなさいな。RT @ganache2: 民主主義では仲間意識が一般的だから、そういうのが受けが良い。正しいとかじゃなく。受けが良い。それだけ。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
北海道の話をしている道民に向かって【灯油ストーブは危険。千葉では禁止】という明後日な発言から【科学と信仰って、キリスト教圏で切り分けられてきたから】http://j.mp/s7JdLq という天動説から進化論裁判までキリスト教圏の現実も知らず適当な事を話しながら、他者の批判もする@ganache2
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
そういうのがおかしいと批判すると、粘着と言い出したりヒステリーを起こしたり悲劇のヒロインぶったりするわけだ。そして@ryo2914@ganache2の適当かつ嘘なデマ同然の発言を【仲間だから】擁護すると。言う事とやる事が全然違うのを自覚出来ない程度の知性。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
.@ryo2914のatwikiも結局他者の発言やデータの切り取りなだけで、自分自身の足で調べたものでもなく、その正確さを担保できるものも提示されてない。それで忙しそうな振りをする。空いた時間で出来る程度の作業だろうに。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
ボキャブラリが少なく、使いこなせるアプリも少ないので行動がワンパターンになる人の台詞。 http://j.mp/sYmJ0h
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月18日
これ見たらどちらが本当に下品で粘着かよく分かるだろう。http://j.mp/sP6uHT
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月22日
.@ryo2914のatwiki、Googleで引っかかるかどうか「放射能」や「放射線」に絡む言葉をキーに検索掛けたけど上位ヒット無し。だから一生懸命頑張宣伝してるのか。この状態なら閲覧数も知れているから、東電前や霞ヶ関でデモやっている人の方が余程多数に影響与えるだろう。
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月22日
昨日、北大ボランティア活動相談室で相談員の方と話したが、ネットは便利な道具なのは確かだけど、お互いの顔を直接見て活動するのとは影響力が全然違うというというのは同じ認識だった。実際に外で活動していると大体似たような考え方になってくる
0
なんだろう @bind_byakhee 2011年12月26日
スクリーンネームを@ryoFCに変更していた。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月4日
.@ryoFC@ganache2 も揃って相変わらず。後で観察日記上げておこう。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月4日
こんな台詞を言いながら旅行写真しか上げられないのが@ganache2。本当に外に出て活動しているなら私と同じように写真の一つでも上げられるはずなのにね。RT @ganache2: そう考えると、当時から有能な人が集まっていたんだな、なんて気がした。みんな震災からますます忙しい。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月4日
.@ryoFC は法華経カルトネタ出した時「こういう相談があったから出した。メモ代わりであり、貴方は関係ない」とか言っていたが、それなら続きがあって然るべきなのに、私が石原慎太郎さんの著書紹介した後、法華経について何も書かいてない。石原都知事は法華経カルトだと叫ばないのかな@ryoFCは。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月4日
中途半端に人を馬鹿にしようとするからこうなる。良い例だろう。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月4日
えらく中途半端な。ニフとかPC-VANではないのか。出身と書いているからその頃からネット接続し始めたのだろうが、どちらにせよ中途半端なんだな。RT @ganache2: あやしいわーるどって何だ?って思ってぐぐったけど、今知ったw 2chもたいした見なかった(わりにはコテハン持ち)し、私はどこ出身なんだろう。あえて言うならネセロ出身。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
実際に本読んで反論すれば自説を補強出来ると思うが本を読まないのが@ryoFC@ryoFCたる所以 RT @ryoFC: #英雄橋 主張や根拠を聞かれて困ったときに「この本を読め。あとは知らん」というのと、「根拠は自分でググれ」という珍妙な理屈は、同じですね。RT @herobridge: 「放射線被曝の歴史」を読んで下さい。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
.@ganache2自身がきちんと事実関係調べもしないで適当にツイッターで喋っているから良いんでないかい。RT @ganache2: なんかものすごいデマを見たが放置していいのだろうか(。-_-。)
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
こうやって発言すると@ryoFCは「華麗にスルー」とか言って誤魔化すのがパターン。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)がそのネットワークで311被災地の支援をしている今、@ryoFCは徹夜でツイッターに張り付いて #放射脳 な書き込みとヒット数の少ないatwikiの更新で自分の認証欲求を満たそうと努力していた……。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
自分がやった人格攻撃を棚に上げるなよ。RT @ryoFC: 彼らが科学的な素養が弱いのに、表面的な情報を持ったと錯覚した驕りでもあるよね。実際に踏み込んで説明や根拠を求めると、途端に人格攻撃に切り替えてくる。科学についての素養に自信がなく、指摘されることを怖がっているからこそ、攻撃して逃げようとする。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
.@ganache2 は適当発言がバレまくりなので必死に言い訳しても無駄。@ryoFCと共に情報収集がネットのみという自らの行動がそのまま自身に跳ね返ってきているだけ。RT @ganache2: 反原発活動が他人が嫌がる事をして関心を引くだけなら、幼児以下ですよ。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
この発言は、このまとめが作られた経緯がそのものだろう。北海道民が道内の環境について話そうとしているのに【千葉県では灯油ストーブ禁止】の名言を出した自分自身を鏡でよく見なさい。RT @ganache2: 嫌な気持ちになる人がいること知ってるかな〜?とか聞いたらイキナリ切れてくるなら、もうわかりやすく幼児反応です。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
そして、そこを突っ込まれたらヒステリー起こしてブロックで逃げた@ganache2は幼児以下という事か。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
.@ryoFCが作って最後は非公開にして隠して逃げた晒しまとめ自体@ryoFC自身が何を言いたいか全然分からないものだったが。RT @ryoFC: @ABS_half_s 粘着する人は、この手の人が多いです。どうしたいのか言わない。言えないのかな
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
.@ryoFCはツイッターとTogetterと何とか構文を覚えたatwikiしか使えるツールがないから、Togetterに晒せる発言が無いと手が出せなくて地団駄踏んで「興味が無い」などのお決まりパターンな人工無能な言葉を発するしか出来ない訳だよね。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
物を読まない自分の知識程度を必死に肯定しようとしてます。物を読んだ上で他者の知識を仕入れた上で実際に行動するのが最善だろうに最初からそれを捨ててる自らの愚かさには気づいてないと。RT @ryoFC: 本などを沢山読んで沢山知っていたとしても、それは反応の(自分にとっての)意外性には繋がらない。ハッキリ言うと知識優先の人と議論してもあまり面白くない。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
前にも書いたが@ryoFCが自らの足で行動して情報を収集しているかと言えば、ツイッターのTLを確認すればそうではない事がすぐ分かる訳で、お部屋でモニターにかぶりついてキーボード叩いて知識があるような振りをしているだけ。それは、実際に行動しているなら私と同じように写真上げて見せればいいだけなのに、出来ない事で証明されている。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月7日
自分が特定のツールしか使えないことの言い訳をしているので後でTogetter以外で@ryoFCまとめを作ろう。RT @ryoFC: 粘着してくる人、オレのこと嫌いな人って、Togetterまとめが嫌いな人が多いな。自分が晒されてるような気がするのかもしれない。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月8日
確かに。こんなコメントだけのまとめでも 500 Over view になってるし。RT @ryoFC: ネットの発言は残ってしまう。ってこもありますよね。#英雄橋 先生。RT @herobridge: ネットの陰口は陰口にならない事に早く気付こう。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月8日
atwikiでまとめ作れば良いかな。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月8日
今、連邦( http://renpou.com/ )の吉野氏(@yoshinokentarou)と軽く会話したけど、あれだけ外に見える実績有る人物でさえ土日関係なく仕事していて、松永氏(@kotono8)もあの調子なのに、@ryoFC のあのツイッターへの粘着を見ているととても自営には見えないわ。真面目にね。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月8日
なんか昨日の夜から逮捕云々とはしゃいでいるようだなあ @ryoFCは。 #青プリン #英雄橋
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月8日
冬の札幌では当然の光景だが、似非道産子である @ganache2 は【千葉県では灯油ストーブ禁止】の名言を吐いて、こういう冬を電気ストーブで乗り越えられると思っている訳だ。http://twitpic.com/84sn1t http://twitpic.com/84sn6s
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月8日
大変だ。@ganache2 が危険だと言う灯油ストーブ用の灯油がローソンで堂々と売られているぞ、早く @ganache2 はローソンにクレーム入れないと!(ついでにセイコーマートにもね) http://twitpic.com/84sne8
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月8日
.@ryoFC は早くこの画像を @ganache2 に見せてコンビニにクレーム入れさせないと危険な灯油ストーブが道内に氾濫してしまうぞ。#放射脳 #ワーワー教 http://twitpic.com/84sne8
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月9日
捜査員が来る前に @ganache2 に危険な灯油ストーブ用の灯油がローソンで販売されてる事を報告して。http://twitpic.com/84sne8 RT @ryoFC: まだ、捜査員が来ていない。#英雄橋 高橋先生は、ちゃんと通報したんだろうか。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月9日
人を晒すまとめを作った結果自分の無知を披露する結果になったね。北海道の現実を直視しようね。RT @ryoFC: @rasberryapple @minako_genki こうなると現実を直視させるしかありません。実際に「晒し者にされる」「恥をかく」は不快ではあるが
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月10日
.@ryoFCが必死になっているけど、このまとめも800view超えたね。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月10日
吉野氏や松永氏と違ってあのatwikiしか表に出せる実績の無い自称自営の@ryoFCだから必死になるのも仕方が無いのか。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月12日
千葉では灯油ストーブ禁止の名言を言ったのは@ganache2で、それを追認したのは@ryoFCです。RT @biafra80: @bind_byakhee 千葉で禁止なんて聞いたことない
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月12日
.@ryoFCはツイッターでしか情報収集出来てないようなので。昨日、札幌駅前通地下で行われていた「さようなら原発1000万人署名活動の写真。http://twitpic.com/86bw3c #放射脳
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月12日
デモが云々しか言えない@ryoFCの為に。実社会で活動している人はツイッターの外にもいるんだよ。お外に出ないから知らないのだろうけど。http://twitpic.com/86bwr9 #放射脳
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月12日
.@ganache2はこんな状態になる地域の住民に首都圏で市販されている程度の電気ストーブをお勧めしている訳だ。http://twitpic.com/86c0ay #放射脳
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月12日
.@nanitarou君も北大ボランティア活動相談室に頼んで震災ボランティア斡旋してあげようか。ニコニコばかり見てないでお外で活動するのはどうだい。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月13日
.@ryoFCは自分の行為を棚に上げるのがとても大好き。RT @ryoFC: 金子氏がガン無視する様子を追加 http://togetter.com/li/239407
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月13日
前回@nanitarou君と話したときの反応と今回の反応の差は笑うしか無い。お外に出られないのね。嘘は言わないから言ってくれればボランティア紹介するよ。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月13日
ほら前回とは違う。外に出られない事実を否定できない。そこがニコニコの限界。RT @nanitarou: まー、よほど馬鹿リストに入れられたのが気に触って挑発しておるのだろうが、すればするほど馬鹿を自己肯定する羽目になってるのだから、わたしとしてはただ苦笑である。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月13日
まあ、そのご自慢の馬鹿リストとやらを覗けば私が札幌ユネスコで北大ボランティア室にインタビューした話なども出ているのだからじっくり見なさいな。人の為にならない@nanitarou君。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月13日
.@ganache2@ryoFC@nanitarouに共通する点は外に出て活動する事がない点。自称していても写真の一枚も上げられない事実。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月13日
そしてツイッターに張り付いて人を見下す事に時間の多くを掛けている。愚かであり情けない。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月15日
発言の飾りを取り払って事実だけを見ていれば、大体はツイッターに張り付く(発言時間とその間隔)と、発言を補強する情報の提供(単純にネット上にある他者の引用では無く自身で調べたもの・写真など)を確認していけば、実生活がどのようなものかは想像がつく。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月18日
.@ganache2/@ryoFC/@nanitarou 君が今週末東京に出てきてくれれば僕と握手してくれないかな。SF大会のスタッフ会議で21・22日東京行くから。http://j.mp/xPeblM #放射脳
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月18日
.@ganache2/@ryoFC/@nanitarouのお三方とは会えるなら素直に会って話してみたい。@noiehoie氏ともお会いしてみたい。#放射脳
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月20日
.@ryoFCの発言【@bind_byakhee 貴方が「直接会いたい」と言うので検討はしますが、条件次第です。まず、検討するために「何故会いたいのか、何を話したいのか」ハッキリさせてください。そして(Twitterでの)会話の内容をTogetterで記録しても良いなら前向きに検討します。】
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月20日
何を話したいのかって、あの恣意的なまとめを作成して人の発言を晒した後、都合が悪くなってそのまとめを隠したり、私の反論と証拠(冬の札幌の写真まで上げてるでしょう)に対してスルーしている理由を聞くのが一番に決まってるじゃないですか。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月20日
そして今なら、どうして【(Twitterでの)会話の内容をTogetterで記録しても良いなら】とツイッターとTogetterに拘るのか聞きたいですね。是非とも。直接お会いして会話をICレコーダーで記録して、それを全部どこかのサーバ借りてMP3で上げて、ついでにテキストに起こしても全然私は構いません。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月20日
単純にそうやって記録したものをツイッターなりでリンク貼れば済むだけでTogetterである必要性が全く感じられませんが如何でしょうか。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月20日
どちらにせよ、東京旅行中は宿泊地である友人宅以外、ジオタク付きでツイートするので、私がどこにいるか明確になりますよ。というかSF大会の会議は場所も時間も決まっていて私が参加するのも確定なのだから逃げも隠れもする必要はないですし。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月20日
SF大会の会議なら既にツイートしていますがスタッフで無くても大会参加確定者で無くても興味があれば誰が来ても構わないですから。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2012年1月21日
こちらに書きこまれていましたか。せっかく@したのに返事がなかったので、スルーしてました。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2012年1月21日
作為的と言いたいんですね。発言を晒したことが嫌なら削除してもいいし、非公開にしましょうかか?と何度も聞きました。それについて一切返信ありませんでした。それについてはこちらに証拠があります。 ”恣意的なまとめを作成して人の発言を晒した後”
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2012年1月21日
”都合が悪くなってそのまとめを隠したり” これについては貴方に確認しました。非公開にしたほうがいいのか、それとも公開したほうがいいのか。いつでも公開しますよ。仰ってくれれば即時対応します。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2012年1月21日
”私の反論と証拠(冬の札幌の写真まで上げてるでしょう)に対してスルーしている理由を聞くのが一番に決まってるじゃないですか。” 「千葉でのストーブ禁止」の話でしょうけど、私は千葉に住んでるわけでないし、別に元の経緯は知らないのでどうでもいいことです。ただ、彼女に貴方が粘着してると思ったので”まとめ”で記録したのです。これは余談ですが、特に賃貸の集合住宅の場合、安全性から灯油ストーブは禁止されている可能性が高いと思います。そもそも手間のかからないエアコンが設置されており燃料費もそれほど変わらなかったはず。ht
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2012年1月21日
”【(Twitterでの)会話の内容をTogetterで記録しても良いなら】とツイッターとTogetterに拘るのか聞きたいですね。” この理由は、シンプルです。テキストなら可視化しやすいからです。わざわざ会って録音してyoutubeにアップロードする必要性は感じません。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2012年1月21日
”東京旅行中は宿泊地である友人宅以外、ジオタク付きでツイートするので、私がどこにいるか明確になりますよ” そもそも貴方が ”会いたい”と言ったから反応したまでですから、別に積極にお会いしたいわけではありませんよ。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2012年1月21日
@bind_byakhee さん、ご要望にお応えして、http://togetter.com/li/244739 一連のまとめのまとめを作成しました。このまとめのリンクも入っております。貴方の真意が忖度できず、申し訳ありませんでした。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月25日
そうやって強気になっている裏で@ryoFCが何をやっているか私が知らないとでも思ったのかな。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月25日
全部筒抜けだからね。ご当人達。それでも私がこうやって発言出来るのはなぜだがよーく考えてみよう。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月25日
SF大会の会議には絶対出席すると明言していたのに出てこないでチキンな行動をしている@ryoFC
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月25日
なぜか昔から弁護士さんとの付き合いがある事を明言しておきましょう。これは最近名刺交換した弁護士さんのだけどどうしてこんな事を言うのか、よーく胸に手を当てて考えてみよう。それでも良いなら覚悟は必要だよね。http://twitpic.com/8bi2s5
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月25日
上四つの発言はTogetterに晒して良いですよ@ryoFC
0
飛びたい豚 @kyonnaga- 2012年1月26日
↑の分は恐喝じゃね、と思ったりする。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月26日
恐喝が成立する要件と私の発言を比べてどこでどう成立するかをご説明なさってからにして下さい。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
@kyonnaga 恐喝が成立する要件と私の発言を比べてどこでどう恐喝が成立するかをご説明をお願いします。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
分かる人には分かるからなあ。表では「興味が無い」と言いながら裏では「不快です」とか【匿名で】電話して圧力が掛けられると勘違いして墓穴を掘っている@ryoFC。RT @ryoFC: 精一杯、紳士的知的に喧嘩したつもりだろうけど、分かる人には分かるからなあ。今まで逃げてきたんだからしょうがない。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
もっと具体的に@ryoFC@ganache2が匿名でどのような行為をしたか書いてもいいけどさ。もし【何のことだか分かりません】とか言ってのけたら、私が持っている【音声データ】と声紋照合させてくれるよね。「何のことだか分かりません」と【堂々と言える】のなら。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
だから私はきっちりと事情は話の通じる関係者に説明済み。結論はやっぱり「道民が道民の会話しているのに何で千葉県?」からスタートして「そんなのネットならネットで付ければいいだけなのになんで電話してくるの、しかも匿名で」で終わったけど。なのでこの先同じ事しても対応はもう決まってるから。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
で当然だけど私の権利は尊重され、行動の自由はあると。なので、この通り何事も無く行動しております。国際人権規約から書いて教えてあげるかい? @ryoFC @ganache2 。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
だから私は言ったよ。「あーそれチキンだから」。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
自分の得意技封じられただけで裏でコソコソするのだからね。表ではそんな事しているなんて一切書いてないし。それが格好付けて人のことヌルヌルとか逃げてるとか書いているのだよ。おかしいだろう。
0
飛びたい豚 @kyonnaga- 2012年1月27日
恐喝じゃなくて、脅迫でしたね、すみません。金銭を要求し、入手せしめたら恐喝ですね。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
どちらにしても論理的な説明になってません。刑法犯なら判例も多くありますので脅迫の成立要件と私の発言を比べて正しく説明して下さい @kyonnaga
0
飛びたい豚 @kyonnaga- 2012年1月27日
脅迫罪とは一言も言ってませんよ? 脅迫の意味は、そのまま人を脅すことですよ。「なぜか昔から弁護士さんとの付き合いがある事を明言しておきましょう」。これは裁判および準訴訟行為を起こすぞという脅迫ですよね?
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
あれおかしいですね。私の過去の付き合いを表明するだけで脅迫になぜ繋がるのか論理的説明になってませんね。お花畑の妄想ですか@kyonnaga
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
【弁護士と付き合いがある=法律に関する相談をし報酬を出せば行動可能な術をもつ】なら分かりますが、いきなり裁判及び訴訟準備なのですか? 飛躍が凄いですね@kyonnaga
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月27日
こういう反応する人物は実際に弁護士に相談したことの無い人物の反応。弁護士に相談したら必ず訴訟しましょうなんて絶対言わないから。訴訟以外にも法的手続きは存在し、まずクライアントの目的や予算に合った方法を提示するのが最初だと言う事を知らない事実を晒しているだけ。
0
月見里 @Crymson_N 2012年1月29日
ryoさん関連のとぅぎゃ見て辿り着いたけど何この人怖い
1
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月30日
@Crymson_N その「恐い人」が本当どれぐらいに恐いかどうかも確かめずに茶化して楽しもうとした@ryoFCが今こういうことになっている訳です。ネットでしか知らない人を小馬鹿にしようと思ったときにはよく考えてからにしましょうね。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月30日
.@kyonnagaさん。もしかしてこれで終わりですか。貴方のプロフィールを見ましたが物書き志望のようですね。ならば一度自治体などで行われている無料の法律相談会に私のネタ持って行って相談してみるのも手ですよ。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月30日
.@kyonnaga 今回なら、なんだろうと名乗る人物に中傷されたとかになりますけど、そのままなら門前払いで依頼すら受けてくれない(=弁護士の名前を出せばすぐ訴訟はその時点で間違いだと分かりますけど。)でしょうけど、私がちゃんと貴方を罵倒しまくれば普通なら「まず私(弁護士)の名前で内容証明郵便を出して警告してみましょう」等の方法を提示してくれます。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月30日
.@kyonnaga 貴方が好きな物書き業界のすぐ横で活動している(ほぼ毎年作家と話をしています)人間として「百聞は一見にしかず」の言葉を貴方に捧げます。本を読んで自分の五感全てで経験することが物書きを目指す人間として一番大切なことです。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月30日
.@kyonnaga 裏でコソコソする人にも分かるように言えば、去年の日本SF大会(ドンブラコンL)。事前にロクに発言していない、当日仕事の調整が付かず参加しなかったのに、実行委員の一人(スタッフ)として当日配布のスーベニアブックに私の本名がまんま出てますよ。
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年1月30日
どう考えるかは見る方の自由。だけど次々とまとめを作ったり隠したり忙しい@ryoFCに比べて、私はこのまとめ一つで全て済ませているのは一目瞭然の事実でしょう?
0
なんだろう @bind_byakhee 2012年2月6日
大丈夫。首都圏で売られている程度の電気ストーブで部屋が暖まる【はず】の北海道ですよ。水道管凍結なんてあるはずがない。RT @touchan0318: @bind_byakhee ちゃんと水落としたかーい?
0