ちくわさんの、痛い人の見分け方の、誤りを指摘したときの態度での分類

まとめました。
インターネット
17
星五86体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX
@tikuwa_ore 俺が例えばアホなことを言ったとして、皆からフルボッコされて逆切れしても「俺がアホなことを言った事実は覆らない」わけっすよ。何でキチンとした批判は受け入れれば良い。明らかに誰が見てもこれはおかしいと思ったら反論しますが
@tikuwa_ore
@PGERA_RX そういう事よね。事実認定を否定する、あるいは拒否するからおかしくなるワケで、痛い人はそこの区別がない。
@tikuwa_ore
痛い人の見分け方って、誤りを指摘したときの態度で解る。以下、分類。
@tikuwa_ore
指摘に返答し、訂正するのは普通の人。
@tikuwa_ore
指摘そのものは無視するが、誤りを訂正するのはプライドの高いめんどくさい人。こーゆー人と仲良くしたいなら、適当におだててあげるといいでしょう。指摘はやんわりと低姿勢でやるときっと好かれますよ。
@tikuwa_ore
指摘は無視するし訂正もしないのはプライドの高い痛い人。こっそり該当ツイートを削除するのはこのタイプ。関わったところでヨイショし続けないと機嫌を悪くするので、下手に関わらずにこっそりヲチするのを推奨。
@tikuwa_ore
指摘には返事するも、「余計なお世話」だの「知ってた」だの「ワザと」だの本気で逆ギレするのは、ものっそうプライドの高い痛い人。親切心が常に逆効果マン。扱いは前述に続くが、よりめんどくさいので扱いには注意。
@tikuwa_ore
指摘を無視した上で逆に「お前も間違ってるだろ」と返してきたり、それはそれと逆に質問してくるなど、詭弁を弄するのは最悪の痛い人。リアルの知人でもない限り、たかがネット上での関係程度でこーゆーウルトラバカと付き合っても得られるものはありませんよ。マジでマジで。

コメント

ワガハイはー @IMA_3015 2011年12月21日
あー、ネットヤクザねーw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする