なぜか在特会との関わりを必死に否定しつつチーム関西への寄付を呼びかける中曽千鶴子・たちあがれ日本青年部かけはし塾第一期生(おつるさん)

★おつるの秘密日記 酒と薔薇と愛の日々★:謹んで新春のご挨拶をもうしあげます ~新年の抱負と雑感~ http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/2060/ ----------------------------------------------------------- 関西では、チーム関西の友人のジェリーちゃんが雑誌に大きく取り上げられたり、荒巻さんや西村斉さんの行政への日々の取り組みにも敬意を表します。彼らの今年の活躍も応援しています ちなみに、誤解される方が多くて、いつもみな困っているので改めて申しますが、 続きを読む
11
kato82 🛌 @kato82

おつる氏「西村斉さんも荒巻さんもジェリーちゃんも私も、「在特会」ではありません。チーム関西は在特会ではありません。私はそよ風でも在特会でもありません。※動画を見てチーム関西に賛同される方はチーム関西の方へご寄付をお願いいたしますね」http://t.co/sTZ4EKPC

2012-01-02 16:54:36
ヲ茶会(チェリーズ事務所所属🍒) @wochakai

>ここ重要→私も、「在特会」ではありません。チーム関西は在特会ではありません。私はそよ風でも在特会でもありません。http://t.co/A6ZXSl4K これは裏を返せば在特会という存在を関わってはいけないものと認識していることをおつる自らが暗に示したにも等しい表現なんだけど?

2012-01-02 17:10:36
kato82 🛌 @kato82

在特会は分からないけれど、そよ風とは昨年のなでしこアクションの件でひと悶着あったっぽいすね。 RT @wochakai >ここ重要→私も、「在特会」ではありません。チーム関西は在特会ではありません。私はそよ風でも在特会でもありません。

2012-01-02 17:13:02
だいだい!@I Am Not Abe @diedietypeb

現実にはどうでも良いわけだが、何故かおつるさんらは間違われると困るらしいねw RT @chiwokato おつる氏「西村斉さんも荒巻さんもジェリーちゃんも私も、「在特会」ではありません。チーム関西は在特会ではありません。私はそよ風でも在特会でもありません。※動画を見てチーム関西に

2012-01-02 17:19:32
ヲ茶会(チェリーズ事務所所属🍒) @wochakai

@chiwokato おつるも一応は自らを「チーム関西の広報担当」と名乗るなら例え他団体との軋轢はあっても更にそれに拍車を掛けるようなアナウンスはしないようにすべきだけどね。結局のところおつるが広報しているのはチーム関西という集団についてではなく自分のことだけなんだろう。

2012-01-02 17:20:08
kato82 🛌 @kato82

暗に在特会公式には寄付するなと言ってるような気がしないでもないような…。 RT @diedietypeb 現実にはどうでも良いわけだが、何故かおつるさんらは間違われると困るらしいねw

2012-01-02 17:22:46
だいだい!@I Am Not Abe @diedietypeb

資金だろうね。資金の事で愚痴ってた記憶あるよ。 RT @chiwokato 暗に在特会公式には寄付するなと言ってるような気がしないでもないような…。

2012-01-02 17:26:00
ヲ茶会(チェリーズ事務所所属🍒) @wochakai

@diedietypeb @chiwokato 一時は昼食代にも事欠いていたブレノがここ最近はよく飲み食いするようになりましたしそういった部分に絡んだ資金の流れがあるのかもしれませんね。ま、詳しくは知りませんが。

2012-01-02 17:28:45
kato82 🛌 @kato82

昔、ブレノ生でブレノ氏の所にカンパしたら川東ふくかいちょーの法廷闘争資金になると聞いた気が。一回ニコ生をやると5000円とかポンポン入るらしいけど本当なのかな。 RT @diedietypeb 資金だろうね。資金の事で愚痴ってた記憶あるよ。

2012-01-02 17:29:59
だいだい!@I Am Not Abe @diedietypeb

@wochakai @chiwokato 在特会へは経済的に安定した層からの寄附を集め、中二病サイコーな不安定なアホ層はちかんへ…という取り決めなのかもね。まぁ、他人様の財布はどうでも良いが別個というならば、ちかんは収支くらい挙げなきゃ。

2012-01-02 17:37:06
だいだい!@I Am Not Abe @diedietypeb

へぇ~ニコ生って主にお金が支出されるのか。視聴者数で金額アップなら視聴者数アップ→勝利宣言も納得出来ますね。 RT @chiwokato 昔、ブレノ生でブレノ氏の所にカンパしたら川東ふくかいちょーの法廷闘争資金になると聞いた気が。一回ニコ生をやると5000円とかポンポン入るらしい

2012-01-02 17:39:32
kato82 🛌 @kato82

@aramasanあらまさんのツイートを思い出したでござる。https://t.co/cL19PlJe RT @diedietypeb へぇ~ニコ生って主にお金が支出されるのか。視聴者数で金額アップなら視聴者数アップ→勝利宣言も納得出来ますね。

2012-01-02 17:46:25
ヲ茶会(チェリーズ事務所所属🍒) @wochakai

@diedietypeb @chiwokato ポスティングで茶封筒の日護。ニコ生で口座振込みのチー関。ほんま愛国商売やなぁ・・・。ただ商売といってもビジネスというより日銭稼ぎといった方が的確だろうけどw

2012-01-02 17:49:03
kato82 🛌 @kato82

@diedietypeb @wochakai ニコニコのコメントが世論なんでしょうなぁ。

2012-01-02 17:56:36
@TCM_aka_solvent

おれも嫌がらせするだけで金貰えるみたいな仕事に就きたいなぁ。誰か紹介してくんろ。

2012-01-02 18:44:06
3羽の雀 @three_sparrows

在特会エンガチョ宣言!何か色々興味深いなー。 http://t.co/OiDmmx1k RT @chiwokato: おつる氏「西村斉さんも荒巻さんもジェリーちゃんも私も、「在特会」ではありません。~※動画を見てチーム関西に賛同される方はチーム関西の方へご寄付を~」

2012-01-02 19:02:22
3羽の雀 @three_sparrows

しかし、西村斉が京都朝鮮学校襲撃当時在特会京都支部長であり、さらに2011年1月9日~11月23日の間も在特会京都支部長であったことを、なんで無視するのかなー。 http://t.co/OiDmmx1k RT @chiwokato: おつる氏「西村斉さんも荒巻さんも~」

2012-01-02 19:06:33
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

在特会もいよいよ危ないのかな…おつる方面って変な情報源がありそうだし(笑)

2012-01-02 19:06:49
3羽の雀 @three_sparrows

まあおつるさんはチーム関西の一員であり「たちあがれ日本」の活動家であるということらしいけど、いいのかねそれで。チーム関西自体がアレだし、現在も(川東の行動が象徴しているように)在特会と切り離すことはできないわけだが。

2012-01-02 19:11:21
3羽の雀 @three_sparrows

何にせよ、こうしてチーム関西への寄付を呼び掛けるなら、きっちり会計報告させるべきだよねー。-■謹んで新春のご挨拶をもうしあげます ~新年の抱負と雑感~-★おつるの秘密日記 酒と薔薇と愛の日々★ via kwout http://t.co/OiDmmx1k

2012-01-02 19:13:10
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@three_sparrows あれ?おつる「私はチーム関西の一員です。カンパお願いします」←たち日としては政治資金規正法的にグレーになってヤバいんじゃねえか?(笑)

2012-01-02 19:21:26
3羽の雀 @three_sparrows

@hatokill 政治資金規正法はどうか知りませんが、複数の犯罪者が関わり、収支報告もしないで金の流れを曖昧にさせておく集団へのカンパを公党の関係者が呼びかけるのはどうかと思いますねえ。

2012-01-02 19:41:00
ヲ茶会(チェリーズ事務所所属🍒) @wochakai

@three_sparrows @hatokill 少なからずおつるはこれであしなが育英会や徳島県教組の募金をどうこう言う資格はないことはないのは確かですね。だって自らが資金の流れが不透明なチーム関西へのカンパの呼びかけを行なっている訳ですから。

2012-01-02 19:47:45
3羽の雀 @three_sparrows

@wochakai @hatokill まったくもっておっしゃるとおりですねえ。

2012-01-02 19:50:00
ヲ茶会(チェリーズ事務所所属🍒) @wochakai

@three_sparrows @hatokill ただ、もしチーム関西のカンパの会計なり収支報告をしっかりと作成し公開するのであれば未だその資格はあるとは言えるかもしれませんね。もっともそれはあくまでちゃんと作れるのならばという前提の話ですが。

2012-01-02 19:58:02