【渡邊発】現在拡散希望ツイート

私が発案していますので、リプライ質問などすべて私が責任もって返させていただきます。現時点でみなさんのお力を必要とする拡散希望とするツイートをこちらにまとめていきます。できることは小さく、私のアイディアも限界がありますが、ぜひ拡散よろしくおねがいいたします!
0
渡邊 春菜 @watanabe_haruna

【拡散希望】東日本大震災 子どもの学びポータルサイト http://t.co/KRhQZRu3 文部科学省立ち上げ。個人、一般企業、NPOなどの団体に支援を求める。こういうサイト登録制じゃなくてツイッターとかでアイディアだけでも気軽に参加提案できるように誰か作れませんか?

2012-01-11 01:29:28
渡邊 春菜 @watanabe_haruna

【支援募集】どなたか使わない石油ストーブ(壊れていないもの)を被災地に送ってもいいよ!と言う方みえませんか?みえましたらリプライください。新品が一番いいですが、なかなかそういうわけにもいかないと思いますので・・・。石油ストーブを何台か送るいいアイディアも募集します。

2012-01-02 22:56:27
渡邊 春菜 @watanabe_haruna

【拡散希望】ある美容師さんは、被災地に髪を切りに行くのじゃなく、ハサミや美容用具一式を集めて送りました。すると現地の美容師だった人が仕事復帰でき、周囲の人の散髪もできた。非常に効率の良い支援です。みなさんのアイディアと想像力を下さい。被災地外だからできることは非常に多いです。

2012-01-03 23:18:46