2009年12月30日

横山健、Rock In Japan Festival / Countdown Japanについて語る

「安全なロックフェス」の実現のためモッシュやダイブを禁止しているRock In Japan Festival 2009に出演した横山健、ステージ上から「ロックがよい子でどうする」と煽った……
5
横山健 @KenYokoyama

よし!来年の Countdown Japan への BBQ CHICKENS での参加、本気で考えよっか!

2009-12-30 01:45:42
横山健 @KenYokoyama

Thrash 'N Roll !RT @KENJI_RAZORS: ロックンロール!RT @KenYokoyama よし!来年の Countdown Japan への BBQ CHICKENS での参加、本気で考えよっか!

2009-12-30 02:08:42
横山健 @KenYokoyama

あなたは BBQ のモチベーション係。RT @hirohisahorie: @KenYokoyama いい話だねっ。明日幕張行くから、話つけとくわ。ってか、俺はいったいBBQの何者なのか。

2009-12-30 02:10:50
横山健 @KenYokoyama

Ken Yokoyama で出れるわけないじゃーん。テメェで吐いたツバは飲めませんよ…。RT @bambistyle: kenさん出てくれると信じて4日間チケット買ったのに出ないんだもん(涙)来年はぜひ出て下さい。待ってます!

2009-12-30 02:13:34
横山健 @KenYokoyama

ステージ上も観客も生殺しだね。RT @Soshit: BBQ CHICKENSがめちゃくちゃデカいステージに…!?みてみたーい!!!どんなカオスになるのか…。RT @KenYokoyama: よし!来年の Countdown Japan への BBQ CHICKENS での参加

2009-12-30 02:16:02
横山健 @KenYokoyama

ダメでしょ。RT @Mekitoronics: フェスのようななやつに行って来た。デカいステージはパンパンで超満員!!お客さんは手を上げて声を出すだけ。こんだけいてダイバーは3人程。セキュリティーに捕らえられたお客様は連行されていきました。(笑) おーい。日本は大丈夫か?(笑)

2009-12-30 02:20:33
横山健 @KenYokoyama

だからこんな時こそ BBQ CHICKENS の出番なんだよ。悪くなってきている事態ににマジメにぶつかっちゃダメなんだよな。笑えないじゃん?ふざけないとね。

2009-12-30 02:24:07
横山健 @KenYokoyama

ディナーが出ないディナーショー!RT @Mekitoronics: @KENJI_RAZORS @KenYokoyama コンサート!(笑)

2009-12-30 02:26:34
横山健 @KenYokoyama

今考えても、夏の ROCK IN JAPAN でオレがとった態度は間違ってなかったって思う。そりゃー異論・反論や誹謗・中傷いっぱいありましたよ。でもね、どんなに背負ってるものがあろうと、Rock を鳴らす現場に「規則」なんてあっちゃいけないんだ。

2009-12-30 02:34:13
横山健 @KenYokoyama

(続き)「暗黙のモラル」の上に成立するのが理想だけど、それが達成できないから「規則」を導入するしかないのだろう。世の中のほとんどの事柄はそれで済むけど…でも楽しみ方を制限されても尚、自分が Rock だなんて恥ずかしくて言えない。

2009-12-30 02:38:05
横山健 @KenYokoyama

(更に続き)悪口を言われるのを覚悟して言うけど、日本のロック像は完全に間違えている。本来ロックはもっと特別で輝きがあるものなはずだ。芸能界とロックの線引きもできない国だからしょうがないのかもしれないが…オレは黙らないよ。

2009-12-30 02:47:21
横山健 @KenYokoyama

最先端じゃないっしょ!まぁお前の言い方は皮肉だって分かってるけど。世も末だね。RT @Mekitoronics: KenYokoyama 今日の客席は不自然だと思った。でも、今日の感じが10年後普通になっているのであれば今日のコンサートは最先端のフェスだったと言う事になるのかな?

2009-12-30 02:56:19
横山健 @KenYokoyama

最終的には商業として成り立つんだけどさ、それを「所詮」って割り切らないでくれよ。RT @argatai: 同意でもロックも所詮商業

2009-12-30 03:00:48
横山健 @KenYokoyama

それがさ、規制賛成の人からしたら、フェスは最初からジェットコースターじゃなくてメリーゴーランドなわけなんだよ。そこが一番の問題点。RT @kunbou:

2009-12-30 03:05:44
横山健 @KenYokoyama

これが Jun Gray が目指すロック像。http://ow.ly/QP4MRT @jungray: @KenYokoyama そこでですよ!鼻は骨折したくないが来年はオレも女性スキャンダルあたりを見習って・・・http://www.asahi.com/internationa

2009-12-30 03:09:32
横山健 @KenYokoyama

いや、オレも怒って書いたわけじゃないから全然大丈夫だよ。しかし人それぞれ経験や感性が違うから、こういう議論って大変だよね。RT @argatai: すみません、言葉が過ぎました。友達のバンドでドロドロしたもの見せ付けられた経験あるもので。

2009-12-30 03:13:48
横山健 @KenYokoyama

そこまで手が回らないんだよ。写真で怪我する人はいないからとりあえず放置ってことじゃない?RT @KeiMatsuoka: @KenYokoyama 今年のロッキンジャパン、ダイブした人は連行されるのに、写真撮ってる人がお客さんでフツーにいたのが信じられませんでした。アーティストの

2009-12-30 03:16:23
横山健 @KenYokoyama

「うんこ味のカレー」か「カレー味のうんこ」かって事?いや…ゴメンなさい。リスナーからの明確なアクション、期待してるよ!RT @BJ0710: @KenYokoyama 今のご時世「ホンモノ」が生き残るのか生き残ったものが「ホンモノ」なのか…?

2009-12-30 03:18:48
横山健 @KenYokoyama

投げるだけ石を投げておいて寝るのがこいつのスタイルですので許してあげます。RT @Mekitoronics: @KenYokoyama 夜分にすいませんでした。明日早いんで寝ます。(笑)

2009-12-30 03:22:36
横山健 @KenYokoyama

まぁちょっと現実味がないけど…主催者はなるべく100を目指していて、それはそれで評価したいんだよな。RT @uLucy: @KenYokoyama 全ての人に快適なロックフェスを、ってなんか本末転倒ですよね。

2009-12-30 03:28:03
横山健 @KenYokoyama

主催者、演者、観客のフェスに於いてのモラル、自己管理及び危機管理の意識の現在よりも高いレベルでの浸透が成熟だと理解しています。RT @golgo139: 骨折しても良い!ブログやようつべにアップされても良い!言うは易く・・・。それが成熟?

2009-12-30 03:35:58
横山健 @KenYokoyama

キミも語りたまえ。RT @KENJI_RAZORS: フェスでのダイブやモッシュ、ルールやマナーについて様々な意見がある事を目の当たりにしている。とても興味深い。まあ、自分の考え方は変わらないのだが。

2009-12-30 03:36:44
横山健 @KenYokoyama

主催者は公平を期すためにもそれを言っちゃいけないんだよ…多分。RT @hatao0107: @KenYokoyama kenさんのLIVEと他の参加者のコンサートを同列に扱うのはムリがあるでしょう。最前列で騒ぎたけりゃ、ケガは覚悟でこい!とは主催者は言えないもんですかねぇ。。

2009-12-30 03:41:52
横山健 @KenYokoyama

来場者を喜ばせるのって難しいですよね。それが全員となると…ちょっとドライな物言いにはなっちゃうけど、ほぼ不可能に等しいじゃないですよねぇ。RT @Emix916g: @KenYokoyama また ジャンルはまったく別ですが 催事を作る側として 来る人皆が楽しめるようにしたい、と

2009-12-30 03:44:57
横山健 @KenYokoyama

まぁ…その2バンドだと若干笑いも出てしまうけど、どんな組み合わせでもやりたい!RT @Motospring48: @KenYokoyama 僕はロックフェスには行ったことないですが、そもそもMr.ChildrenとKen Bandが同じステージに立つのは無理があるように思います。

2009-12-30 03:45:59
残りを読む(13)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?