編集可能

風営法によって摘発されたクラブカルチャーについての物騒な意見と議論

風営法によって関西のクラブが摘発されまくっているという現状とクラブカルチャーに対しての暴言とそれへの反論
23
松山孝法 @dazaist69

関西でクラブの摘発や営業停止が相次いでいるが、大いに結構じゃないか。行政や公権力もなかなかやる。公権力というものは暴力機関以外の何物でもないし、それを分かっていないからアタフタするだけだ。

2012-01-19 12:35:15
松山孝法 @dazaist69

さらに言うなら僕はクラブカルチャーなんて大嫌いだし、あの手の享楽的文化は弾圧されて当然である。http://t.co/yfJslhphで書かれている様な論理「我々にも非があった」なんて良い子ちゃんを気取る位なら徹底的にデカダン派として論陣を張るべきであり

2012-01-19 12:38:21
松山孝法 @dazaist69

こんな聞き分けの良いシタリ顔なオーガナイザーがカルチャーを作っているなら徹底的に弾圧するべきだ。個人的にクラブカルチャーが大嫌いだから弾圧されるべきだという事もあるんだけど、カルチャーの勃興と権力の弾圧は表裏一体であるのだから日頃盛んに言っている自衛手段が必要だ。

2012-01-19 12:41:01
松山孝法 @dazaist69

例えば営業停止を迫られた一軒のクラブがバリケードを構築して公権力(この場合って風営法だから警察なのかね)と対峙し、結果的にボコボコに殴られて全員凶器準備罪で検挙されてりゃ話題も大きくなったのに、どうせ馬鹿みたいに踊り狂いたいのならそれを権力闘争に転化させるベクトルもありえるだろう

2012-01-19 12:43:35
松山孝法 @dazaist69

僕がオーガナイザーの立場なら徹底的に闘いますけどね。けれども完全に68年、新左翼運動と断絶(ユースカルチャーの文脈で捉えた場合)しているからこそこんな無様な退却戦をしなければならないのではないか。クラブの癖に夕方から23時までの良い子ちゃんパーティーやって何の意味があんねん!

2012-01-19 12:45:53
松山孝法 @dazaist69

クラブというものに二回しか行った事ないから言う権利はないと言われりゃそれまでだけど、あんなとこゴミ溜めやんけ!ゴミ箱に咲いた花ですら無かったぜ!公権力よ!弾圧に僕は諸手を挙げて賛成するよ。もっと醜悪なカルチャーは間引きしろ!

2012-01-19 12:49:05
松山孝法 @dazaist69

レイブもクラブカルチャーも全部あんなのクソじゃねえか!化学薬品で奴等脳が溶けてんだろ!

2012-01-19 12:49:58
松山孝法 @dazaist69

権力もまだまだ甘いよね。有名DJとかも街頭で銃殺刑にでも処していたら良いのに。樺美智子みたいに祭り上げられて運動として高揚しても片っ端から検挙、弾圧出来る位権力は強いんだから。それにクラブカルチャーの奴等なんて新左翼、全共闘運動に批判的なんだから救対も整ってないだろうから楽勝

2012-01-19 12:57:27
松山孝法 @dazaist69

僕は、ラップも民族音楽もクラブもレイブもヒッピーも大嫌いです。軽蔑すらしてます。リアルでないからです。そして、すっかり消費されていてカウンターカルチャーとしても全く有効性が無いと考えているからです。

2012-01-19 12:58:55
松山孝法 @dazaist69

@kdxn どの意味でくだらないんですか?

2012-01-19 14:24:13
野間易通 @kdxn

@dazaist69 くだらないに「どの意味で」も何もないです。すべてにおいて徹底的にとことんくだらない。死ねばいいのではないか。

2012-01-19 14:25:03
松山孝法 @dazaist69

@kdxn それはクラブカルチャーに対してですか?それとも僕の発言がですか?

2012-01-19 14:26:03
野間易通 @kdxn

@dazaist69 もちろんあなたの発言です。いまここでそれ以上にくだらないものが想定できるわけないでしょう。

2012-01-19 14:32:11
松山孝法 @dazaist69

@kdxn ではどの様にクラブカルチャーを捉えていますか?ご教授いただければ有難いです。何故ならクラブカルチャーに対して偏見しか無いので、リアルな現場を知っているなら御聞かせ下さい。

2012-01-19 14:33:27
野間易通 @kdxn

@dazaist69 15年遅れの共産趣味者みたいなクソダサいキモヲタであるあなたと、あなたの言うところの「クラブ・カルチャー」は完全に無縁であり、したがってわずか2回クラブに行って楽しめなかったのは全くの正解なので、それ以上何かを知ろうと努力すること自体が無意味です。

2012-01-19 14:38:57
松山孝法 @dazaist69

@kdxn クラブカルチャー自体、運動論的に問題があるからさしたる動きも無く弾圧されるんだなーと認識しました。クラブカルチャー自体が既に「クソダサいキモオタ」的立ち位置に行っていると思いますし。それこそオタクカルチャーの方が突破性はまだありますからね。いやー勉強になりました

2012-01-19 14:42:08
野間易通 @kdxn

@dazaist69 あなたの言うところの「クラブカルチャー」は文字通りカルチャーであって運動ではありませんから、「運動論的に問題」云々は的外れ。あなたは「クラブカルチャー」以前に風営法を勉強したほうがよい。したがってあなたはまだ何も「勉強」していません。

2012-01-19 14:45:01
松山孝法 @dazaist69

@kdxn カルチャーであっても集団的行動、対外的に影響を及ぼす以上は運動だと僕は捉えています。風営法の問題も専門的に学んだわけでは無いですが、問題のありすぎる法ではあります。ただ、レイブカルチャー等に内包されていたアナーキー性、反体制の延長線上にクラブカルチャーがあるなら

2012-01-19 14:47:30
野間易通 @kdxn

@dazaist69 あなたがどう捉えているかは事実と関係がないのでどうでもよいです。あなたの言うところの「クラブカルチャー」は「レイブカルチャー等に内包されていたアナーキー性、反体制の延長線上に」はありませんので、その枠組からまず離れることが必要でしょう。あれは「遊び」です。

2012-01-19 14:49:33
松山孝法 @dazaist69

@kdxn 法を捉えて内省するベクトルは間違いだと思います。クラブが実際弾圧された以上、それこそ不穏な動きをやるしか収束は免れないし、それにしがみ付く気もないのなら体制との直接対峙を今回で実感し、発展的に考えるべきでしょう。それが無いから本当に馬鹿だなーって

2012-01-19 14:49:40
野間易通 @kdxn

@dazaist69 あなたの言うところの「クラブカルチャー」は資本主義の産物であり商売なので、あなたの夢想する対策や提案はすべて「発展」とは逆のベクトルとなります。運動オタクが外野からあれこれ言うこと自体、完全に無意味です。

2012-01-19 14:52:23
オカモト兼サヤン @sayan014

松山さんのクラブの件についてのツイート、食ってかかられそうやなって思ってたら今論争になってる。

2012-01-19 14:52:57
松山孝法 @dazaist69

@kdxn 別に僕はあなたが想像する様な活動家では全くありませんので。外野からあれこれ言う事を無意味と捉えてある種ニヒる「遊び」は閉塞的で、それこそ身内ノリ感は否めませんよね。それこそ「遊び」なんでしょうからそれで良いんでしょうが

2012-01-19 14:54:35
野間易通 @kdxn

@dazaist69 「15年遅れの共産趣味者」「運動オタク」と書いた通り、私はあなたを活動家とは思ってません。PCの前で空想しているだけの人と思ってます。あなたの言うところの「クラブカルチャー」は遊びであると同時にライフスタイルなので、そのような形で消費できるものではないです。

2012-01-19 14:59:09
松山孝法 @dazaist69

@kdxn あなたが定義する活動家ではありませんが、僕は革命家です。現代においてデモに精力的に行く、集会に出まくる人間と同じ位PCの前にいたり引きこもるというのも闘争の一形態です。消費を前提としたライフスタイルであったとしても、享楽的であったとしても遊びを公権力に取り上げられる

2012-01-19 15:17:53
残りを読む(221)

コメント

松山孝法 @dazaist69 2012年1月19日
残りのtweet追加しました。
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
ダサいと思いましたが、都合の良い部分だけ切り取るのが嫌だったので入れました。
0
Shun Fukuzawa @yukichi 2012年1月20日
クラブを知らない人がクラブについて語っても意味ない。暴論にもなってない。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月20日
意見があるなら私にメンションすればいいのにね。ダサいやつのまわりにはダサいやつが集まる。
0
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2012年1月20日
自分まとめの法則がまたも…
0
坂東α @bando_alpha 2012年1月20日
「『クラブカルチャー』は資本主義の産物であり商売」なんて言ってたら、プロレタリア独裁の武装せる腕に街頭で射殺されるのも理の当然ではあるまいか
0
坂東α @bando_alpha 2012年1月20日
まあつまり「クラブカルチャー」の中核をなす「リア充」や「チャラい奴等」と我々を隔てるのは「感性の違い」などではなく、与する階級の違いなのであるってことですか
0
kurekure31 @kurekure31 2012年1月20日
クラブをアニメや成年コミックに入れ替えたらTwitter界隈では日常的な言い争いだな
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月20日
階級。カーストの存在を無視して「リア充を差別するな」もない。 黒人に向かって「アパルトヘイト廃止を訴えることは白人差別」と言いがかりをつけるようなもの
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月20日
本気で「多様性」とか言うなら、クラブで演歌やアニソンやヘヴィーメタルを流してみろってんだよ。かっこつけた音楽ばかりかけてないでさ
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年1月20日
クラブがカルチャーってのは笑うところだよね?
1
野間易通 @kdxn 2012年1月20日
射殺も処刑もいいけども、どっちもパソコンじゃできないよ。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月20日
クラブで演歌やアニソンやヘヴィ・メタルが流れていることを知っているのはクラブに行っている人だけ。つか、演歌もアニソンもメタルも聞かないやつがこういうときだけ持ち出すな。
1
Shun Fukuzawa @yukichi 2012年1月20日
「クラブ」って言っている時点でテレビでかじったような派手派手しいものしかイメージできてない人がいるみたいだけど、淡々と演奏を味わう地味なイベントや、ひねた意味で非リアなイベントもたくさんあるんだけどね。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
アニソンとかゲーム音楽周辺で、安全で楽しいイベント作ろうとしてるおたく系オーガナイザーは最初の2つで切れていいけど、まぁ相手にするべきではないな
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
少し見やすいように編集しました。他にも提案のある方はバンバン編集してください。ちなみに誰かにまとめていただきたかったんですが、誰もいなかったので本人自ら編集しているにすぎないので編集大歓迎です。
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
議論の反応も載せました。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月20日
あ、これが噂の「鍋デモ」周辺の人たちなのか。なるほどなるほど。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月20日
クラブもサウンド・デモも「ストリート」も、ズレたダサいやつらの手にわたるとズレたダサいものになる。
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
ズレてなくてダサくないものって何ですか?抽象的過ぎるんで
0
なっとうすぱ @nattosupa 2012年1月20日
良識持って秩序あるクラブならいいですけど。
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月20日
「クラブ」(笑)とか「ストリート」(笑)という単語そのものがイタいですから。40過ぎたオッサンに言われるとなおさら(笑)
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月20日
排他的なのはかまわんが、排他的なくせに排他性を批判されたときだけ取ってつけたように心にもない「多様性ガー」とか言うのが器に食わんのよ→ http://twtr.jp/user/girly_red_army/status/160258523090001920
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
1.まとめ主と周辺の馴れ合いとマッチポンプがキモい 2.ダサいダサくないを基準にしたからクラブ文化は衰退したのを自覚すべき 3.AB-BOYイズムとか各地のアニソンクラブイベントの隆盛とか知らないのにイメージで語るとかワロスwMOGRAとかアシッドパンダカフェの配信見ろよw
2
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
DJ_Silkworm>1に関してはtwitterの性質上僕近辺の人間のtweetが多くなってしまったとは思います。出来る限りキーワード検索などでこの議論に参加していた、もしくは意見していた人達のコメントは集めます。また馴れ合いに見られるリプの飛ばしあいもしていたので隠すのは嫌だったので載せた次第です。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
J-popイベントの「申し訳ナイト」とか新宿二丁目でアニソンレイブする「リアニメーション」とか。その昔は「パンクロックナイト」とかあったし、僕自身ダンストラックからメタルやポップロックつないだりするし。客層によりますがそれで普通に盛り上がりますしね。僕のイベント自体オタク層中心なんで、普通にコスプレとかしてもらってるし。イメージだけでディスんなとね。まぁまとめ主とその周辺はクラバーからダサ坊扱いされたかなんかしたんだろうなとは思いますし、その時の気持は良くわかりますけど。
2
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
3に関して言えばそういう新しい(?)動きがあるなどは知らないのでそういう情報などをぶつけて来てもらいたかったところというのが正直なところあります。ただ「知らないのにイメージで語るな」というのは知らなくても大概の人間が「クラブ」や「オタク」「左翼」とか言葉は何でも良いんですが偏見や偏狭で見ている現実があります。情報を知らない人間が多いからこそ情報を持っている人間は知らない人に対して知らない人間が興味がありそうなら情報を開示するべきだと思います。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
dazaist69> 最初にクラバーやオーガナイザーに死ね言っといて、その後の展開はいただけませんね。マジで。そんなんだから思想だの革命だの運動だのが一般人から乖離するんですよ。見ててムカムカしました。
1
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
dazaist69>これなんかいいまとめなんですが、 http://www.otaiweb.com/aniotai/interview.html まぁ10年前からアニソンダンパなんてもんはあるわけで(札幌でも8年前には始まってました)。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
@dazaist69 >そういう情報などをぶつけて来てもらいたかったところというのが正直なところあります。 死刑にしろとか言わなくてもそういうのは言えますよね?釣りにしても悪質だし気分悪い。@kdxnさんから革命オタク呼ばわりされてもしゃーない思いますよ。 なんで真面目な議論したきゃ先に暴言はいた事を謝れって話しです。 アナーキストはこれだからキラい。
1
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
umemen11さんのtweetを中心に追加しました。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月20日
つか、アナーキストは私(笑)。新左翼に憧れてるのは全体主義者。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
あ、左様でしたかw失礼しました。でもあれですよねー、釣りと思われる最初の方のまとめ主の発言、どっからどう見ても大戦前夜のナチそっくりでwww
0
野間易通 @kdxn 2012年1月20日
40過ぎてこういうこと言うきのこは本当に気持ち悪い > 「40過ぎたオッサンに言われるとなおさら(笑)
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
最初からそう説明したらいいじゃないですか。釣りで喧嘩ふっかけといて仲間と一緒に相手方コケにしてりゃ世話無いですよ RT @dazaist69 銃殺刑だとか過激な文言を使用したのは現実的に比喩以上にはなりえませんが、それ位の処置というのを権力機構が(~)自分達が作り上げている文化なり遊びの場所を弾圧されるという延長に(~)
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
DJ_Silkworm>革命、思想、運動が一般から乖離して行きますよ。そりゃあ。だってみんなそんな事には興味ないですからね。アニソンダンパのまとめ教えていただきありがとうございます。 kdxn>新左翼が全体主義と言いますが、新左翼だけならずノンセクトラジカルという運動もありました。結果的に全体主義(前衛党理論の事をさしているんですよね?)に陥った側面もありますが
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月20日
先輩に命令されて、後輩を殴ってパー券を売りつけるような「力の論理」に支配された奴らだもの、公権力という究極の力の前では土下座しかできないのも無理はない
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
DJ_Silkworm>その説明はここまでコンパクトには言っていませんが、途中でしています。仲間とコケにしてはいませんよ。「あの人何も答えなかったねー残念」という域を出てはいません。
0
SIVA @sivaprod 2012年1月20日
しりあがり寿のジュリアナおやじだったかな、官憲に踏み込まれようとするディスコのオーナーが「ここを〇〇と知っての狼藉かー!」ってタンカ切るとこはギャグ漫画なのになぜか胸が熱くなったなー。
0
岡一輝 @okaikki 2012年1月20日
YOSAKOIソーランとクラブの区別がつかない俺。でもクラブがポリに睨まれてるのに対して、YOSKOIは政治家もお気に入りで地方自治体も協力してたり。不思議だなー。おそとで昼間にやるか、夜にお部屋でやるかの違いなのかな?
0
岡一輝 @okaikki 2012年1月20日
まあ、お巡りさんとか政治家とかマスコミの連中とか、ソレに引きずられる世間一般大衆庶民も、俺と同じレベルの認識なんだろうなー。だけど「そのレベルでしか認識していない」連中に、運命を握られているのだよなー。クラブに限らず、オタとかネットとかね、みんなそうだよねえ。どうしましょう?
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
g_kinoko >先輩に命令されて、後輩を殴ってパー券を売りつけるような「力の論理」に支配された奴らだもの 少なくとも僕の周辺では、ヒップホップ・トランス・テクノ・ハウス・レゲェ・ハードコアなどどのジャンルもそのような慣習はないですよ?マジどこ情報ですかそれ?
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
dazaist69 >途中でしています。仲間とコケにしてはいませんよ。 「そう思うんならそうなんだろうな、お前ん中ではな」程度の感想しか出てきませんねぇ。相手方の読解力のせいにしてはいけませんよ。それは議論相手コケにしてるってことですから。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
YOSAKOIはですねー完全に利権商売ですからねー。アコギすぎて巻き込まれた業者もめんどくさくなってきてるし、何より地元住民から「道路とめんなbkks」扱いですし。大阪のクラブ摘発も、一番最初はパーティー後に店舗周辺で騒ぐ客が問題だったわけで、そこはクラバーやオーガナイザーがまっさきに反省すべきとこですよね。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
だいたいそもそもが未だに暴力行為容認してるようなヤツを身内に飼ってる革命オタクとか運動家気取りに、未成年飲酒・喫煙・薬物使用はもちろんナンパ行為すら許さんっていう姿勢でクラブ文化広めようとしてる連中まで十把一絡げにバカにされたかないですね。
2
松山孝法 @dazaist69 2012年1月20日
DJ_silkworm>品行方正かどうかは知った事ではありません。「チャラい」「リア充」に対する偏見はありますし、その逆もあります。「革命オタク」だとか「運動家気取り」というのも偏見ですよね。僕は自覚的偏見には賛成です。ただ、僕個人もオルタナティブスペースの運営などで実践も行っています。 僕が言う暴力というのは自衛的暴力です。強者が弱者に対して行う暴力を容認しているわけではありません。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
>「チャラい」「リア充」に対する偏見はありますし、その逆もあります。 議論相手コケにしていい理由にはなりませんね。議論を求める姿勢ではないです。 >僕が言う暴力というのは自衛的暴力です。強者が弱者に対して行う暴力を容認しているわけではありません。 その割にはフォロワさんにイキのいいのが居てはるようですが、なぜ咎めないんです?僕は僕のイベントで未成年の飲酒喫煙や禁止薬物の使用は一切許しませんよ。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月20日
要は「釣って煽ってコメント求めて『答えてくんなかったね』は議論じゃなくて、相手コケにしてるだけ」「答えてほしけりゃまず暴言を謝れ」なわけですが、まとめ主と周辺は「釣った相手が議論に乗らない話題提供法」を維持し続けることによって「答えてくんなかったねーwww」ってやりたいだけで、それ要するにただの八つ当たりじゃんね?とは指摘させて頂きます。
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月21日
@anemone00gさんを中心としたtweetを追加しました
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月21日
DJ_Silkworm>議論にもなっていなかったやり取りなので議論としての論理を展開するのはいささか問題はありますが、他者同士が意見を交換する(交換でなくても暴言に暴言を返すでもいいんですが)とした場合、野間さんはクラブをよく知っている側として論理を展開させる必要があると思います。フォロワーさんにイキの良い人と言うのをどなたに対して言っているか分かりません。 煽って煽り返して来た以上論理をぶつけ合う段階だと思うので素直に謝罪します。すいませんでした。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月21日
>議論にもなっていなかったやり取りなので議論としての論理を展開するのはいささか問題はありますが|「話を聞きたかった」→「議論になってない」じゃあその原因は?しかも僕に謝るとこじゃないですしね、それ。||>イキの良い人|Airstrike_boys 2012/01/19 15:58:10 こう言う事言う人のほうがよっぽど怖いんですが、自分は。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月21日
パー券(笑)。昭和何年の話やねんw
0
野間易通 @kdxn 2012年1月21日
@dazaist69 ノンセクトラジカルの中にも「ノンセクトラジカルというセクト」に所蔵してるやつがたくさんいるからねえ。そもそもクラブで遊んでる人たちにとっては、自分がセクトにいるかノンセクトかということ自体、興味の範疇外。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月21日
ノンセクトラジカルだの革命家だのごちゃごちゃ言うけど、結局君のやってることは、パソコンの前に座って威勢のいいこと言いながら「誰か革命起こさないかなー」「誰か情報くれないかなー」って待ってるだけなんだよね。これは革命家ではなくて「待ち人」。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月21日
あとはまあデモと称して身内で寄り集まって鍋するぐらいか。その間に、世の中では「ノンセクト」と名乗りすらしない人たちが、君らクソダサい運動オタクの狭い狭い趣味の世界では思いつきもしないような方法でいろいろ動いてるんだよね。ほんと、おまえ(たち)は最高に遅れている。ついてこれなくてもいいから他人の邪魔だけはすんなよな。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月21日
おっともうひとつ質問されてた。>「ズレてなくてダサくないものって何ですか?」ズレてなくてダサくないものとは、「dazaist69のようでないもの」だね。んでこのズレやダサさは、頭の悪さや論理的思考能力の欠如と直結している。パソコンの前でも闘争できるとか寝言言ってたけど、その方法は馬鹿には無理なのよ。身体動かすほうに回ったほうがいい。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月21日
あとから追加されたツイートを読むと、このまとめというか最初の議論を「クラブの話」と思ってる人がいるようだけど、そうじゃなくてこれ「運動の話」だからね。少なくとも、dazaist69がしていたのはそういう話。社会運動(というか運動ゴッコ)をやってるにすぎないやつが、手近なものを貶めて自己満足している様を批判してるのであって、クラブ弾圧の話は直接関係がない。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月21日
それを踏まえた上で身の上話すると、おいらとんでもなくひどい漫画オタクで、学生の頃周囲の(昨今で言う)チャラいリア充にめっちゃいじられてましたからね?そんでもクラブとかレイヴ連れてって貰ったらアホほど楽しかったと。なので怖くないイベント作りたいんですけどね。チャラいの怖いとかリア充しねとか言わずに、早い時間帯だけでもいいから来てくんないかなーと思います。おっきい音で音楽聞いたら楽しいですよー。
1
OTSUKA Akihiko @otk 2012年1月21日
まとめ:「僕の想像した(醜悪な)クラブカルチャー」について毒づいてるだけだった。読む価値なかった(パー券のくだりは面白いけど)
0
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年1月21日
同じく風適で肩身の狭い思いしているパチスロ好きとしては、平日にデモやバリストするより週末クラブでお酒飲んでる方が遥かに経済的にもリフレッシュにも有効だと思いますなぁ
0
ツブ貝節電ジャパン @gohandesita9 2012年1月21日
こういうのを藁人形論法というのだろうか。
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月21日
kdxn>野間さんがどういう活動をしているか知らない様に、僕の活動もあなたは知らない。知らないといって「こいつは何もしてない待ち人」と言われても困りますね。別に野間さん(達)の運動にも興味ありませんし。だからと言って野間さんの運動が進んでるだとか遅れてるなんて言いませんよ。僕はね。 「お前達は遅れていて、やり方が馬鹿で、こうやれ」なんてそれこそあなたが大嫌いな新左翼的でしょ。
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月21日
http://togetter.com/li/243361 ←クラブシーンってこういう凄まじい暴力の世界だよ。ヤクザのケツモチもない普通の若者は近寄っちゃダメ
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月21日
音楽が好きな普通の若者がうっかり迷い込んでギャングに拉致監禁暴行虐殺される悲劇をこれ以上繰り返さないためにクラブシーンの徹底的な弾圧が必要
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月21日
真面目なおとなしいイベントなんかやったらギャング集団が潰しに来る。ナックルズにもよくそんな話が出てくるし、野間の子分のbcxxxってのが暴力大好きで、非暴力的な文化系を激しく憎んでるし
0
Shun Fukuzawa @yukichi 2012年1月21日
都内にどれだけのクラブがあるとお考えで...?
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月21日
あのさぁ…(呆れ)日本のグライムとかギャングスタ・ラップはハードボイルド小説とおんなじなんだが?架空と現実の見分けがつかないのですか? RT @g_kinoko http://togetter.com/li/243361 ←クラブシーンってこういう凄まじい暴力の世界だよ。ヤクザのケツモチもない普通の若者は近寄っちゃダメ
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月21日
来てないんですけど。妄想もいい加減にしましょうね。 RT @g_kinoko 真面目なおとなしいイベントなんかやったらギャング集団が潰しに来る
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月21日
さてまぁ論より証拠と言う所で、秋葉原のクラブMOGRAのUST配信URLとか http://www.ustream.tv/channel/mogra1 早稲田の茶箱http://www.ustream.tv/channel/sabaco_radio とかあげときますね
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月21日
女を酔わせて集団レイプするような文化は弾圧されて当然。スーパーフリーなんて氷山の一角なんだろ
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月21日
なんか話題逸らしに必死ですねw>@g_kinoko さん。確かにスーフリや酒井法子/田村正和に見られるような問題も依然としてありますが、それは「運動家」「革命」界隈で未だに暴力革命夢見て金属弾オナニーしてる爺さんたちやそのフォロワと同じくらいのド珍獣ですよ。おかげで見ても居ない妄想の現場をdisるあなたのようなめんどくさいのに好きかって言われて、いい迷惑です。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月21日
ほんで僕がめんどくさくなって反応しなくなったら「逃げ出したwww」とか言うんでしょ?まとめ人とその周辺は。それ、俺やあなた方が過去にチャラい連中にやられた「いじり」と呼ばれるいじめと同じなんですけどね。
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月21日
DJ_Silkworm>ほんで僕がめんどくさくなって反応しなくなったら「逃げ出したwww」とか言うんでしょ? 絶対そんな事はないです。ここまで色々と話してきてそれはないですよ。もし万が一周りがそんな事を言い出したら全てまとめにあげておきますんで
0
OTSUKA Akihiko @otk 2012年1月21日
「野間の子分の……」というコメントを見て、「あーなんだ、単なるg_kinokoさんの私怨か」と理解しました。ありがとうございました(あくびをしながら)
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月22日
反応と@KuzukawaYuuriさんのtweetを追加しました。引き続き発言など見つけた方は編集、追加お願いします。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月22日
きのこおもしろいな。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月22日
@ダサイスト69 おまえは言わないかもしれないけど俺は言うのね。君が、君の考える「クラブカルチャー」をクソと言うのと同じく。全部ブーメランになってることいいかげん気づけよ(笑)> だからと言って野間さんの運動が進んでるだとか遅れてるなんて言いませんよ。僕はね。
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月22日
kdxn>ブーメランを投げ返している以上全くあなたも同じですね。言動に関してあなたに限っては僕を全く批判できませんよ
0
Shun Fukuzawa @yukichi 2012年1月22日
そろそろ子供の喧嘩の域だ。1968年に彼らを返す技術でもできませんかね。ジャック・フィニィの「ふりだしに戻る」という作品だと、身の回りの物を全部過去のもので固めることでタイムスリップしてたけど、それじゃダメかな。
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月22日
1968年まで戻らずとも1986年まで戻ればわかるよ。チェルノブイリ後の欧州で反原発運動潰しに効力を発揮したのがダンスカルチャー。真面目に運動するなんてダサいという風潮
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月22日
コスプレアニソンダンパとかあるのは知ってた、それを知ってから、オタクのイメージが変わって、敵と見做すことに決めた #hijitsuzai
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月22日
オタクはおとなしくて無害な奴らだと思ってたから擁護してたけど、実はスーフリみたいなもんだとわかったからにはもう容赦しない #hijitsuzai
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月22日
.@yukichiさんや.@DJ_Silkwormさんは、かわいそうに、きっと、野間の子分の.@bcxxxって奴に殴られるよ
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月22日
あいつ「文化系のためのヒップホップ入門」て本を中身も読まずに(俺も読んでない)タイトルだけでブチキレてたからな
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月22日
クラブシーンには、暴力(とセックスと麻薬)はCOOLだけど暴力(とセックスと麻薬)の匂いがしない文化系の奴らは死ねという価値観に支配されてるから
0
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年1月22日
ま、デモとかディベートとかで世ん中変えられると思ってる時点で前世紀的幻想ですからねぇ。本来的な意味で革命を起こしたければまず王朝を立てるところから始めないといけないわけで
0
野間易通 @kdxn 2012年1月22日
なんでやねん(笑)。おまえが投げたブーメランがおまえに返ってるだけでしょ。こっちから投げたものはこっちに返ってこない。 ブーメランの意味知らんのか。> ブーメランを投げ返している以上全くあなたも同じですね
0
野間易通 @kdxn 2012年1月22日
デモやディベートで世の中変えられますよ > デモとかディベートとかで世ん中変えられると思ってる時点で前世紀的幻想ですからねぇ
0
野間易通 @kdxn 2012年1月22日
デモやディベート、それから法の穴をすり抜けるとか権力の裏をかくとか逆手にとるとか、全部大事。もっともいらないのは革命オタクの革命幻想。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月22日
おたくも敵、チャラ系も敵、敵ばかり脳内でひねり出してルサンチマン溜め込む人の相手はしてられませんね。議論にもなりゃしない。
0
____ @mentalhealz 2012年1月22日
これ見てて思ったのは、暴力とかそういうのはテーマであって、理解不能な奴に実行することではないって言う前提が抜けてるんじゃない
0
ツブ貝節電ジャパン @gohandesita9 2012年1月22日
このまとめに関しては野間さんが5億%くらい正しいと思うんですけど。まとめにしてもコメント欄にしても私怨とか「ぼくのおもいがくクラブ」とかを叩いてるだけで「はあ、そうですか」としか。
0
ツブ貝節電ジャパン @gohandesita9 2012年1月22日
てかきのこさん(@g_kinoko)暴走しすぎやろ。
0
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年1月22日
自称アナキスト野間が繰り返してきた事は、あらゆる運動に参加者のふりをして潜入し、内部から崩壊させるミッション。権力サイドの工作員。
0
野間易通 @kdxn 2012年1月22日
「カースト」「先輩の命令」「パー券」「ヤクザのケツ持ち」「ギャング集団」「拉致監禁暴行虐殺」「集団レイプ」…。きのこは過去いったいどんなひどい目にあったのかと思うが、全部クイックジャパンで読んだネタ(笑)。
1
Lafale @lafale_4147 2012年1月22日
上でも述べられてる通り、大半の人はクラブに対する偏見や私怨で意見言ってるよね。中立的な人がとにかく少ない。まぁ価値観や好き嫌いは人それぞれって言ってしまえばそれで終わっちゃうけど。
0
. @DJ_Silkworm 2012年1月22日
@dazaist69 あースカイプで良ければ。とは言え、 自分もDJ歴1年ちょっとオーガナイザー歴半年と若輩者にもほどがあるので、どなたかクラブ活動歴長いかたとご一緒できるとありがたい感じですね。
0
ド杉浦 @hugu100 2012年1月22日
「リアルでないからです(キリッ」本当にありがとうございました
0
@cryingcrow122 2012年1月22日
私怨の匂いで胸焼けがしそうだ…w なんだろう、「自分が正しい」ことを塗り固めないと人と会話すらできねーのかこいつらは
0
なっとうすぱ @nattosupa 2012年1月23日
ワープ航行の技術を習得しないうちに宇宙船をつくるのは無謀というものだ
0
坂東α @bando_alpha 2012年1月23日
オタクとリア充は背反するものではないのでアニソンクラブイベントで喜んでいる奴も単に撃つべき標的に過ぎない、ということではあるまいか
0
hiroyuki こと ムック @hiroyuki_k 2012年1月24日
風営法がクラブの現実にそぐわない点のは事実。一方でクラブ側もクラブには真当なカルチャーがあるからもっと開放されるべき!と声高に叫ぶのも何か違う気がする。クラブ側も改善していかなきゃいけない点も多いと思う。
0
松山孝法 @dazaist69 2012年1月24日
DJ_Silkworm>skype対談(?)良いですね。クラブ活動暦が長い人も混ぜてやるっていのは凄く有難い提案であります。具現化したいです。
0
ソニック @sonic_echo 2012年1月25日
奴らは君を統計学上の数字扱いするけど、それは本当の君とは関係ないってV(フォー・ヴェンデッタ)が言ってた。ここで書かれてる「クラブカルチャー」は実際の現場とは何の関係もない。レゴブロックで作った家に対して「レゴで作ったら住めなかったから家って最悪!」って言ってるみたいな感じ。
0
ソニック @sonic_echo 2012年1月25日
議論すべき内容ではあると思うけど銃殺されるの怖いしまずは生存に必死!
0
野間易通 @kdxn 2012年1月25日
資料:「クラブが厳しく取り締まられる歴史的背景 1・2」 http://bit.ly/yTFhrJ http://bit.ly/xHvLA1
0
にゃこべ〜 @mdr7506 2012年2月12日
クラブ文化は大好きだし、以前は毎週末通ってたんですが、このまとめ見て、クラブってこの程度なのかと思った。クラブカルチャーが好きで賢明で何か良い方向に変えようとしてる人たちも失望しそう。読む価値無し。編集可にしてあるんだから、入れたいツイートあるなら自分で入れろよ。
0
野間易通 @kdxn 2012年2月12日
「togetterのまとめ」を見て「クラブってこの程度なのか」と判断するのって、「私は馬鹿です」と言っているのと同じでは。
1
にゃこべ〜 @mdr7506 2012年2月13日
@kdxn 私が馬鹿と思われるのは構いませんが、このまとめだけ見る人は、それなりに居るわけで。そういう人たちには、クラブについて悪い印象しか与えないと思う。私が思うことは、 @KuzukawaYuuri さんが分かりやすくツイートされてるので、私もそうあって欲しかった。何に対してのやり取り(議論ではない)か、よく分からない。
0
oh_manbo @oh_manbo 2012年2月14日
発言している人の多くが、かなりバイアスのかかった体験や知識しか持ってない印象は受けるが、クラブシーンの現状と本質をある意味、ついている部分は感じられる。もうちょっとで核心に行きそうな気はするのだけどなー。と元DJ&バンドマンは思うのであった。
0
ヒマ人シェフムッシュロカンタン @skeltonboy0512 2012年5月2日
「クラブカルチャー」!何てこっ恥ずかしい響きだ。
2