10
小濱 道博 @kaigokeiei
介護報酬改定 最速セミナー開始: ついに介護報酬改定の答申が終り、四月からの厳しい現実が判明。これより国内最速の改定介護報酬セミナーを行います。正直、この改定内容では余りやりたくないです。特に、訪問介護の生活援助とデイサービ... http://t.co/z7UXO8yk
@ritutosi98
介護報酬の改定案の入った分科会の資料がさっそく出されましたが、、、これは、、、足りない分は絆でカバーってことか。。。説明はだれがするんだろう そんななか、夕方のニュースが赤西くんと黒木メイサのデート報道って。どれだけ平和なんだこの国は!!
@ritutosi98
高齢者の6人に一人が「買い物困難者」なのだそうだ。近所にスーパーがないとかで。でも、生活援助は切り下げ。次に失くす伏線だろう。国の丸抱えもおかしいが、依存を前提にした自立って言うのはないのか?
モノリス2014 @monolith14916
介護報酬単価の改定をみるとホントにがっかりする。ますます都市部の介護保険施設の運営は厳しくなる。処遇改善交付金はどこに消えたのか。この国の介護に関する認識がおかしくなっている。
もとき てつ™ @tetsukichi
【介護報酬が1.2%アップして、介護職員の1か月当りの賃金アップ15000円が今後も確保されました】 介護報酬改定のショックでクラクラしてきたので、今日の仕事は終えよう、そうしよう(´・ω・`) 【…というのは、どこの国のハナシですか、教えてエロい人…】
ぷかきょん @magemage1_1
介護報酬改正…通所介護ところはかなり微妙な感じ…事業所泣かせ、ケアマネ泣かせ、何より限度額オーバーする利用者発生󾭛利用者泣かせです!
めー @ninini_benbei
介護報酬が改定されたって結局給料には反映されない件について
n @rainiss
介護報酬改定。動向が気になってた介護職員処遇改善手当金は継続されるみたいで有難い、けれど…交付して頂くに見合う、またこれからは今後の人材を育てていける人材でいなければという責任感も感じた。貰って当然、なんて思ってしまったらきっと良くない。自分自身の為にも。
まめこ @maruko1002
介護報酬の改定… あり得なさすぎる… 福祉職離れに拍車がかかるだろーな。  #介護報酬
おかdzこ @kadzvich
生活援助がまた削られるのか。またヘルパーさん泣かされるのね。生活場面面接なんかもうする暇ないね。それで生活の観察とか無理でしょ。用意と片付け記録の時間引いたらほぼ30分ね。
クニ @kunkun0909
平成24年度介護報酬改定について、早速今日のケアマネ会議(パートさん含む7人)で読み合わせ、ポイントを確認しました。一体誰のための改定なのか、誰が喜ぶのか、利用者さんの笑顔は見えて来ません。ヘルパーさん45分?デイサービス時間変わるの?高齢の利用者さんは混乱するだけ。ん〜。
滋賀県作業療法士会事務局 @shigaot
介護報酬改定・・各単価もアップされています。厚生労働省HPで確認を。なかなか・・いろいろありますよ。
tatsu @tana_tatsu
介護報酬改定。儲かるのは施設だけで、現場はますます大変になりそうな予感…。
めい(・ω・´) @putumato
正直、介護費用9割負担も これからの日本は支えられない。報酬を増やすのは良い。だが何故に金を持ってる老害から搾取しない?無理矢理、生かすだけの胃瘻や呼吸器接続、そんなのに何の意味が在る。着けるなら安楽死の選択が出来るようにしろ。家族の気持ちは理解できるが、いつか時は来るのだ。
るー♪ @mitsukimouse44
介護報酬が上がったって、個人には入ってこないじゃないか〜ヽ(*`Д´)ノだいたいが、赤字の埋め合わせぢゃん!!!!
たかぷ @rondjeek
介護職員の報酬について少しニュースで流れてたけど、処遇改善交付金が処遇改善加算に変わっただけなのに、報酬を月額15,000円増やしたとか、まちがってるよー!!
ぬぬぬぬ @nu_nu_nu_nun
施設から在宅に行こうする目的で人手不足を解消するのに介護職員に月額1万5千円を報酬するって。 へー介護だけ人手不足なんだぁ。
恵★泥沼にハマった肉食系乙女☆☆ @chobi0724
24時間巡回介護スタート!施設から在宅へ!理想掲げる前に介護職員の報酬をもっと考えて頂きたい<国会議員
有限会社 花みずき @Mizuki_kazohana
んー。介護員一人当たり15000円の報酬がつく?
おこわ @hishimochiko
介護報酬改定、おい待てコラと言わざるを得ない。
yuu @yulily1984
ついに介護報酬が引き上げに!これで、よい人材が低賃金を理由に辞めざるをえない状況が減るといいなぁ。
タロコジママ @tarokoji
4月からの介護報酬改訂で施設から在宅への移行を促進させたい国の考えにイライラ…。24時間ヘルパーが来る体制と言ったって、職員が少ないんだから、来れないのが現状なのに。現状知らない人が作ってるとしか思えない。
眠狂四郎 @nemurikyoushiro
介護報酬の改定で24時間利用という制度が新設されるようですね。ふと思うのですが、そこまで家で見たいというニーズは少ない気がします。多くの方が「それなら入院されてくれ、疲れたよ」が本音ではないのでしょうか。
しょうこ @monett83
介護報酬見直しだって。日本はこのままいったら生産的な社会じゃなくて、高齢者をお世話する社会になる。生産性ないからもっと税金は増えるだろうし、、、誰かいい商売を思いついて下さい!!
Affection@Shiva @Kamara41
さて、書類作成でちょっと一服いれたいので、介護のお話でも。今日、社会保障審議会で「介護報酬の改定」「24時間対応型の定期巡回・随時対応サービス」が設立が決まりったのことで。小宮山さんが施設重視から在宅介護へ...との方針。
残りを読む(82)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする