橋下徹大阪市長、大阪市交通局のデタラメさにキレる

橋下徹大阪市長、大阪市交通局の出鱈目さにブチキレる
1
橋下徹 @hashimoto_lo

今、大阪市交通局の組合の出鱈目さがどんどん明らかになってきた。それを管理できない当局。そして「市営」の名の下に、赤字の垂れ流し。税金の投入を屁とも思っていない。そしてバス運転手のとんでもない給料。これだけの赤字なのに在阪民間バス会社と比べてぶっちぎりの高額給料。なんなんだこれは!

2012-01-28 07:58:26
橋下徹 @hashimoto_lo

民間水準に合わせることを交通局に求めたら、在阪民間バス会社の中で2番目に高い給与額を持ってきた。とんでもない!今の市営バスの状況なら民間の中でも一番低い水準で頑張っている会社に合わせるべきだ。民間がその水準で頑張っているのになぜ市営交通だけが高額給与になるのか!

2012-01-28 08:00:53
橋下徹 @hashimoto_lo

交通局の言い分は、企業規模で給与を考えたとのこと。バス保有台数で給与額を決めたらしい。これ、皆さん納得しますか?どれだけ赤字でもバス保有台数が多ければ、それと類似する会社の賃金になる。これが公の理論。民間会社がそれだけの保有台数を持って高額給与なのは、黒字にしているから。

2012-01-28 08:02:37
橋下徹 @hashimoto_lo

公務員の給料もこの理論。官民比較は、類似規模の企業と比べるのが当然とういう感覚。大手銀行、大手商社、大手マスコミ、大手家電業・・・・全て大手一流企業と比べている。公務員、それも幹部は、同期の奴はもっと高い給料をもらっている・・・・という感覚でしょう。

2012-01-28 08:04:21
橋下徹 @hashimoto_lo

それなら民間に行きなさい。民間に行けばいいんだ。公務員は絶対的身分保障があることをすっかり忘れている。この身分保障のプレミアムはとてつもなく高価。人事院の官民比較なんて出鱈目だ。公務員の絶対的身分保障の価格を全く考慮せずに、給与額だけを比較する。

2012-01-28 08:05:49