0

日比谷共同溝の話はわりと聞くけど、三田の方はあんまり出ないなー、というところから始まったこの取材。

だけど、記事にあるとおり、あれっ、なんで誰も行かないの?ってくらいに面白い光景が広がっていました。

(ところで「白金といえばシロガネーゼ」って人間の性なのでしょうか?僕も大山さんも言及してる……)

http://www.flickr.com/photos/75761175@N06/6827062433/lightbox/

建設MiL @Kensetsu_MiL
白金高輪に来ていますが、シロガネーゼはどこに・・・?
建設MiL @Kensetsu_MiL
共同溝の取材なんです。一体どこに?と思ったら駅前に堂々とあったのでした。

このあと地下に潜っていくのでツイートが途絶えました。

その間のできごとは記事本編にあるとおりです。

2ページ目(http://www.k-mil.net/hensyu/ittemita/mita2.html)のトンネル、実は奥まで歩かせていただいたんですよ。

調子に乗ってどんどん進んでいったんですが、果てが見えなかった。

「あ、すいません、ずっと行っちゃいそうです(笑)」

と大山さんが振り返り、それを合図に引き返したのですが、本当にどこまでも行っちゃいそうだったなあ。吸い込まれていくような不思議な感覚がしたものです。

建設MiL @Kensetsu_MiL
私としたことが!共同溝の取材だから地下なんだ!地下は電波がないんだ!(いま、一時、地上にいます)
建設MiL @Kensetsu_MiL
地下にはそれはそれはものすごい機械がありました。
建設MiL @Kensetsu_MiL
垂直器に萌える大山総裁

こんな感じで。
http://www.flickr.com/photos/75761175@N06/6827716871/in/photostream/lightbox/

普通のお店じゃ買えないだろうなー、と大山さん。えっ、買おうとしてるんですか!?

「ホームセンターにありますよ」

という意外な答えに、興奮を隠しきれない様子。

というわけで三田共同溝でした。

東京国道事務所さん、奥村組さんありがとうございました!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする