2010年5月31日

普天間タグ論争(2010.05.31-2)

#futenma RT・非公式RTコメントなし、呟きデモ除く 補足)呟きデモ(T-demo):オバマ氏、鳩山氏等に大量に返信すること。 【普天間移転問題】沖縄県政:普天間飛行場から辺野古移設への流れ。 続きを読む
0
まこたん @Maco_tan

ただ、そうして注目を集めて行っている議論がことごとくここ十数年で検討済みで結論出たことの蒸し返しでは、絶望するしかない気がします RT @genthalf: 注目が集まれば基地問題の抱える矛盾も浮き彫りになりますからね #futenma

2010-05-31 13:25:02
棒人間ひろ @bouninng

@satama 詳細が無いので何とも言えませんが、日本のごたごたのせいで納期が遅れて〜とか、そんなんじゃないですか?>値上がり #futenma

2010-05-31 13:25:23
まようさ @mayousa_desuga

LewChewといいtkatsumiといい、非武装・軽武装平和を掲げる人が、逆にいつ武力が必要になるかの具体例になって自爆するって遊びが流行ってるんだろうか #futenma

2010-05-31 13:25:31
K02 @Knife02

@mayousa_desuga #futenma 自爆した本人は自爆したと思っていないのが困ったものです。

2010-05-31 13:27:59
炒飯 @genthalf

反基地だけを訴える連中はそのことに気づいてすらいない。引っ掻き回せればいいと考えているようですねRT @Maco_tan ただ、そうして注目を集めて行っている議論がことごとくここ十数年で検討済みで結論出たことの蒸し返しでは、絶望するしかない気がします #futenma

2010-05-31 13:28:25
矢塚和哉 @yaduka

やっぱりいわれた。さて橋下知事はどう返すか http://bit.ly/ak0AXg #futenma

2010-05-31 13:29:15
まようさ @mayousa_desuga

湾岸戦争とか本来西側諸国として参戦しなきゃいけない戦争をアメリカに全部お任せして、交渉は全部政治家に押し付けて、国民だけが「俺の手は血で汚れてない」と言ってきただけでは? RT @tkatsumi09j 日本は旧敵国の米国と戦後、戦争状態に陥ったことがありません #futenma

2010-05-31 13:31:32
棒人間ひろ @bouninng

@tkatsumi09j @tkatsumi09j それは「近代」とは言わないと思います。>1990 後、日米が敵対していないのは、日本が米国率いる勢力にしっかりとついているからではないでしょうか? #futenma

2010-05-31 13:33:11
tajima @tajima03

普天間タグ論争(2010.05.31-1) #futenma RT・非公式RTコメントなし。 まとめました。 http://togetter.com/li/25581

2010-05-31 13:34:25
@drugmania

誰もあなた様を名指しした覚えはないのですが。 QT @DAIKAN_CHO: そうやってレッテル貼りと意図的な編集で弾圧できる時代ではありませんけどな@drugmania #futenma

2010-05-31 13:34:44
@behamah

【ブログ】「『あの米軍がこの美しい島から来ていたなんて想像もしなかった』イラク最激戦地ファルージャから来日したワセック・ジャシムさんは、沖縄の辺野古の海岸でそうつぶやいた」 高遠菜穂子リポート様『米軍の「残虐性」直視を』:http://bit.ly/bPufly #futenma

2010-05-31 13:40:58
@AsokuFabak

おぉ~!!w 今度は星条旗かw#futenma

2010-05-31 13:41:32
わこ【神ねこLINEスタンプも出てます】 @wako3999

乙ですRT @tajima03 普天間タグ論争(2010.05.31-1) #futenma RT・非公式RTコメントなし。 まとめました。 http://togetter.com/li/25581

2010-05-31 13:44:59
@behamah

「まずは大阪に条件を示すのが筋だ」と言って、政府が条件を示すと「県民感情もあり、それは受けられない」と言う気がするする QT @yaduka: やっぱりいわれた。さて橋下知事はどう返すか http://bit.ly/ak0AXg #futenma

2010-05-31 13:45:28
棒人間ひろ @bouninng

@tkatsumi09j はい、その通りです。しかし、問題は「国益」とは絶対的ではなく、相対的な物であり、また視点によっても変わるものだということです。 #futenma

2010-05-31 13:48:06
ジンボルト @zinboruto

同意。RT @mayousa_desuga 経済的結びつきが戦争を100%抑止するわけではないので結局軍事力が無いと困る。経済的結びつきが最大の国に喧嘩売った代表例は日本……って、このタグで何度説明しただろうか #futenma

2010-05-31 13:48:53
ジンボルト @zinboruto

グルジア紛争はアメリカが動かなくて困っていたなRT @mayousa_desuga 近年だとグルジアなんかも暴発しましたなあ #futenma

2010-05-31 13:50:31
@kxxf

(1)アメリカに従属する (2)中国に従属する (3)日本国として大国と伍していく ・・・100年スパンで見た場合、私は(1)→(3)が望ましいと考えるます。ダメですか? #seiji #futenma

2010-05-31 13:50:55
棒人間ひろ @bouninng

@tkatsumi09j そうです。しかし、それを安定に近づけるには、やはり政治・軍事的アプローチも必要ではないでしょうか?>安定化 #futenma

2010-05-31 13:51:47
ジンボルト @zinboruto

てか、ネット舐めすぎRT @mayousa_desuga 秘書の雇用主である議員を選ぶのは国民であり、国民と秘書は経済的に強く結びついている。 RT@tkatsumi09j 反論意見に「SOB("Son Of a Bitch")」と言って相手をブロックする人間 #futenma

2010-05-31 13:52:09
ジンボルト @zinboruto

支那様に取り込まれたいとか、普通は思わないんだかRT @mayousa_desuga LewChewといいtkatsumiといい、非武装・軽武装平和を掲げる人が、逆にいつ武力が必要になるかの具体例になって自爆するって遊びが流行ってるんだろうか #futenma

2010-05-31 13:54:47
まようさ @mayousa_desuga

あれはサーカシビリがアホすぎるだけ。 RT @zinboruto: グルジア紛争はアメリカが動かなくて困っていたなRT @mayousa_desuga 近年だとグルジアなんかも暴発しましたなあ #futenma

2010-05-31 13:54:55
💫T.Katsumi @tkatsumi06j

@bouninng 私は軍事的アプローチが全く必要ないとは一言も申していません。寧ろ軍事のみに傾倒するアプローチの危険性を指摘しつつ、違うアプローチの一例として経済的結びつきを挙げたに過ぎません。最終的には、経済・政治・軍事を含む包括的アプローチが必要です。 #futenma

2010-05-31 13:55:08
ジンボルト @zinboruto

確かに。政治や時事に無関心。報じたことだけ見る。RT @mayousa_desuga 湾岸戦争とか本来西側諸国として参戦しなきゃいけない戦争をアメリカに全部お任せして、交渉は全部政治家に押し付けて、国民だけが「俺の手は血で汚れてない」と言ってきただけでは? RT #futenma

2010-05-31 13:58:16
残りを読む(301)

コメント

tajima @tajima03 2010年5月31日
普天間タグ論争(2010.05.31-2) #futenma RT・非公式RTコメントなし。 まとめました。
0