編集可能

十七戦地「百年の雪」感想

十七戦地 http://17cm.info/ 「百年の雪」 2012/2/23(木)~27(月) @王子小劇場 http://en-geki.blogspot.com/2011/12/blog-post_3946.html 続きを読む
舞台芸術 王子小劇場 十七戦地
0
観てきた! @mitekita_
【観てきた!】 百年の雪: 平板な印象ではある。盛りだくさんな内容が背景にあるような気がする http://t.co/f1cG1g9B (←全文)
chaghatai @chaghatai_khan
なぜ誰も八王子が舞台であることを教えてくれなかったのか…。→十七戦地「百年の雪」(クロスレビュー挑戦編第22回) | ワンダーランド wonderland http://t.co/IHmfLtTt
ワンダーランド @wonderlandsjp
クロスレビュー挑戦編第22回は十七戦地「百年の雪」公演を取り上げました。旗揚げ公演『花と魚』の台本が、今年の劇作家協会新人戯曲賞を受賞。期待の高まる第2回公演でした。どんな舞台になったのでしょうか。(北嶋) http://t.co/1P4n03w7
小林祐真。 @hatukaichi
った。印象が。現実と不思議の割合、角度が同じでだから好きなのだなと。ひどく個人的な話だが、私の務め先が話のモデルになった中島飛行機(後の富士重工)の工場跡地の一つだと知った時は血が軽く逆流。その時から夢現の境界線をうろちょろ。挑戦、失敗を繰り返しいつもより濃厚な1月半でした。輝夫
小林祐真。 @hatukaichi
関係の印象がY井作品(もうイニシャルでなくてよくないか?)お初の時に演じた「つるばら」の構図を思い出させる。その時は栗本寛治的なポジションであり相手役は怪優I氏。時を経て、怪優への挑戦の感有。あの人は怪物だやはり。更に話は飛ぶが、今回の話を読んだ印象は「ラピュタ」であ(まだ続く)
小林祐真。 @hatukaichi
(続き)になったろうと。。観客で見ていて好きなのは孝造。Y田氏の魂が入った演技は素晴らしい。そういえば唯一残念なのは昭和チームの面子は全員既に共演済でお初の方はいなかった。今回お初だったE氏、S嬢、S嬢、H嬢、M氏とはいずれを期待しましょう。話は飛ぶが昭和編の3角関(さらに続く)
小林祐真。 @hatukaichi
「百年の雪」雑感。個人的には前回よりも好きな話で 前回よりも全力を出し切った感有。おかげで輝夫というキャラに愛着が。好みの話は実は大正編。翁次郎と孝造の決別のシーンは毎回泣きそうになる。でも別の役をやってよいと言われれば昭和編 章太郎の役に立候補。M下氏とは違うアプローチ(続く)
佐藤幾優/Ikuma Satou @iqsiqsiqs
十七戰地『百年の雪』 今囘衣裳がアップグレードしてる感じがした 美術とか マッシヴアタックみたいなブリッジは誰選曲か(柳井さん聽かなささう……とか思ひながら) 冒頭とラスト繪作り綺麗かな 初見の若い俳優さんに素材の良さ感じたり 小林さん造形してました
観てきた! @mitekita_
【観てきた!】 百年の雪:... http://t.co/HCdVaLfw (←全文)
みにだるま @minidaruma
十七戦地っていう劇団の舞台 『百年の雪』(王子小劇場)を観て来ました! なんでこの舞台を観に行ったかっていうと、月曜昼公演がこの舞台ともう1つしか見つからなかったので直感でこっち。でも観てよかったです!
(A) @59R9
十七戦地「百年の雪」を観劇。アフタートークも。劇作家協会新人戯曲賞の名の通り、戯曲の力を見せつけられた100分間だった。小説のような、文学のような芝居。
小手伸也 @KOTEshinya
十七戦地『百年の雪』観劇。我等がヨシヒコがイケメン風味気取ってるに違いないと思って冷やかしに行ったら、割と最近の若手にしちゃ珍しい"本で魅せようとする劇団"だったことに好感を持つ。まぁ総じてダメ出ししたい部分は山ほどあるが、それは好みの問題も含むということで(笑) 明日まで!
渡辺宏明 @hiroakinabe
「十七戦地」面白かった!!静かな芝居でしたが集中して観れた。脚本が練られていて続きが気になる展開でした!今月観劇多くて大変だったが、良い芝居ばかりで幸せだヽ(´ー`)ノ
MORIMOTO Yui @u1mori
王子小劇場わず。なんか、最後でずっこけてしまった…映画みたいな終わり方…(この印象はたぶん違うと思う)。演技もいまいちかな。
稲輪吉泰 @yoshiyasuinawa
王子で昨夏にお世話になった劇団・十七戦地の第二回公演「百年の雪」を観賞。静かで洗練された舞台だった。謎が少しずつほぐれていく感じがとてもよかった。明日までやっているので皆さん是非!
佐々木充郭 @sasagimitsuhi
十七戦地「百年の雪」を観た。演劇を観て、泣きそうになることはあっても実際泣くことはあまりない。が、泣いた。あるポイントがツボだった。涙出たわ。
渡部亮平 @RyoheiWatanabe
明日の夜は十七戦地「百年の雪」を観劇。柳井ワールド楽しみすぎる。小林先生のアフタートークも何を語るのかな。 お時間ある人は是非どうぞ。王子小劇場でっす!
高枝景水@C97(日)西D28a(西館4F) @namazudou
大正・昭和・平成の3時代を同じ一つの部屋で描き分ける、ワンシーンものってのも好みなんだ。複雑でいながら優しい、脚本・柳井氏の新境地が見られた気がします。東京・王子小劇場で、まだ2/27(月)までやってるので、ご興味ある方は是非。 http://t.co/yHnRvTco
高枝景水@C97(日)西D28a(西館4F) @namazudou
昨夜はあんまり寝られなかったんだけど、今日はお芝居観てきた。劇団十七戦地の第二回公演『百年の雪』。ここの芝居は基本的にホンが好きなんだけど、毎回良い役者さん連れてくるなぁ…と感服。今回も良い意味ですごく濃いメンバーでした。血脈モノだったので、キャラで縦軸がしっかり骨太。
小鶴乃哩子 @JD脚本家 @koduru526
十七戦地『百年の雪』観劇。賞を獲られた次の作品、どうアプローチしてくるんだろうと思っていたら、こうきたか。ロマンを排除した物語。存在じゃなく動力の発見といった方向。新鮮。
みやじなりこ @yeahmuuzii
十七戦地『百年の雪』観劇。役者の演技質の違いがすこし気になるも見応えあるストーリーで楽しめた。好みの作品でした。次回作もぜひ観たい。王子小劇場で27日月曜日まで。
澤口渉 @watarumeo
十七戦地観劇終了。北川さんも好演でした!そしてかなり好きなテイストでした☆柳井さんにもご挨拶しちゃったしね。ん~気分いいわ~~(^ ^)さて、夜勤いこ。
_ @byebyepeople
十七戦地→うん、良い。って感じだった。ちょっとテンポがなぁ、と思う。思うだけ。
moriya shinichiro @chabo72
えーと、途中まで呟きつつブロードウェイで物欲にまみれておりましたが、十七戦地、百年の雪、三代記の面白さ(受け継がれていく業とかキャラクターとか)をきっちり受け継ぎつつ、とても幸せなエンディングになっているのが良いなあと。力のある作家さんだと思います。
moriya shinichiro @chabo72
まあでも普通に思い出すのは百年の孤独とかタクシデルミアとかかな。三代じゃなくて二代だけどカラマーゾフとか。アンダーグラウンドとか。
残りを読む(12)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする