質問に答える事を相談と言います。損害は私の時間を使ったこと(相談でない場合)。

こちらもなかなか考えさせられるご発言ですが。相談料どころか交通費や休日手当の損害を返して欲しいという結果になることも多々あるように思われます。実際そういう経験しかしたことないです。 時間を使ったこと時間を使わされたことが存在というのも、やはり考えさせられるところです。
0
モトケン @motoken_tw

相談料または損害賠償請求ですね。RT @tantankyukyu: それはどういった名目での請求でしょうか? QT @motoken_tw: 1時間あたり1万円+消費税で受けてます。たぶん一般的な額。

2012-02-26 23:45:10
モトケン @motoken_tw

何しに事務所に来るんですか?私の仕事を邪魔しにですか?RT @tantankyukyu: 誰も法律相談に乗ってくれとは言ってないわけだが。 QT @makoratti: 一時間一万円ぐらいですかね。RT @motoken_tw: 有料でよければ。料金に見合うかどうかは知りませんが

2012-02-26 23:43:43
モトケン @motoken_tw

1時間あたり1万円+消費税で受けてます。たぶん一般的な額。RT @tantankyukyu: 弁護士会の弁護士会報酬規定に基づいてどの金額であるかをご提示ください。 QT @motoken_tw: 有料でよければ。料金に見合うかどうかは知りませんが。

2012-02-26 23:41:33
モトケン @motoken_tw

質問に答える事を相談と言います。損害は私の時間を使ったこと(相談でない場合)。RT @robo_gakucho: 何の相談、ないし何の損害の賠償ですか? QT @motoken_tw: 相談料または損害賠償請求ですね。

2012-02-26 23:48:26