Mad_Richard氏へ。「西川ミチル氏に関する事実検証」に対する反論・質問、および謝罪要求。

2012年2月25日朝、@Mad_Richard氏は私(西川ミチル・@XmichiruX)が偽善者である証明として連投TWを行った。それらのツイはこのまとめ内にもあるが、「西川ミチル氏に関する事実検証」として氏のブログにも貼ってある→ http://madrichard.tumblr.com/post/18320606451 私は今まで氏からのメンションを全てスルーしてきたが、ここに「事実検証」への反論・質問等をまとめる事にした。その理由はこのまとめ内に書いてあるので、ここでは割愛する。 (Mad_Richard氏と私の間のトラブル―まとめのまとめ http://togetter.com/li/272348) 【@Mad_Richardさんへ】まとめの最後の方に、貴方が私について発言したもののうち、看過出来ない中傷発言をリストアップしています。それらの発言について、ツイートによる訂正と謝罪を要求致します。尚、私との会話はツイートで行って下さい。 続きを読む
44

はじめに:このまとめに登場する主な方々の簡単な紹介と関係。

本題に入る前に、第三者にもわかりやすいように、@Mad_Richard氏の「西川ミチル氏に関する事実検証」内で言及されている方々・このまとめ内に登場する主な方々の紹介をしておきます。

西川ミチル @XmichiruX まとめ主。ツイログ有。

MadRichard氏 @Mad_Richard 下記おはぎや氏のビジネスに関する中傷発言をし、おはぎや氏と揉めている人物。ツイログ有。おはぎや氏への最初の接触 http://twilog.org/Mad_Richard/friends-ohagiya/5

おはぎや氏 @ohagiya おはぎ屋さんを経営されている方。私とは2月頭頃から相互フォローしている。下記大河氏の一件で一時期疎遠になったが、大河氏とおはぎや氏が和解した事もあり、今は再び親しくしている。ツイログ有。@Mad_Richard氏への最初の接触 http://twilog.org/ohagiya/friends-Mad_Richard/18

大河氏 @tiger_ichikawa 以前おはぎや氏のビジネスに関する中傷発言をしたが、おはぎや氏に訂正・謝罪をした上で垢まで削除された方。私とは相互フォローし、親しい間柄だった。

リコさん @riko0058 福島(県民)を何度もdisり、まとめも作られている人物。私は彼女の福島関連発言を批判するメンションを飛ばした際にブロックされ、最近になって別件で揉めていた。ツイログ有。

さめさん@shinkaisameなみさん@7_3_nami_ 私の友人。

@BeamUsHome @Mad_Richard氏が私の別垢だとしているアカウント。実際には私の別垢ではない。

本編開始。@Mad_Richard氏が「西川ミチル氏が偽善者である事の証明」ツイを始める約1時間前。

@Mad_Richard氏による「西川ミチル氏に関する事実検証」は、私が2012年2月25日早朝にこれから就寝する旨ツイし、実際に就寝した約1時間後に始まりました。↓ 同日、就寝前の私の最後のツイ2つ。

@XmichiruX

眠れる感が強くなってきたので、これでオチます。早起きの皆様、おはようございます^^ そしておやすみなさい…Zzzz

2012-02-25 05:43:36
@XmichiruX

@ohagiya はい♫ おはぎやさんも片付きましたか。今日のところは・・w おはぎやさんは大切なお仕事があるので、少しでも眠って無理なさらないで下さいね。 ではおやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノ

2012-02-25 05:47:02

「西川ミチル氏に関する事実検証」に対する反論・疑問

「事実検証」は、就寝前の私の最後のツイを@Mad_Richard氏がRTし、私が偽善者であるとこれから証明する、という氏のツイから始まりました。

@XmichiruX

@ohagiya はい♫ おはぎやさんも片付きましたか。今日のところは・・w おはぎやさんは大切なお仕事があるので、少しでも眠って無理なさらないで下さいね。 ではおやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノ

2012-02-25 05:47:02
MadRichard @Mad_Richard

この人、偽善者ですよ。いまからそのことを証明します。

2012-02-25 06:44:39
MadRichard @Mad_Richard

削除される可能性大なので非公式RT @XmichiruX @ohagiya @ohagiya はい♫ おはぎやさんも片付きましたか。今日のところは・・w おはぎやさんは大切なお仕事があるので、少しでも眠って無理なさらないで下さいね。 ではおやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノ

2012-02-25 06:45:45

「事実検証①~⑩」について、これからひとつずつ反論・私見・疑問点等を書いていきます。

MadRichard @Mad_Richard

①この人 @XmichiruX別垢 @BeamUsHome がまず私をフォローし、一日数十回もの私のおはぎ屋絡みのtwをふぁぼりだしたのでDMで真意を問いただすと、これは別垢で本垢は実名で顔も晒している西川ミチルだと名乗り、私が質問した真意を語りだした。

2012-02-25 06:53:50

↑ @BeamUsHomeさんは、私@XmichiruXの別垢ではありません。よって、@BeamUsHomeさんが何をしたか、DMで何を送ったか等は知りません。

@BeamUsHomeさんが私の名を騙ったのだとしたら、それによって@Mad_Richard氏が@BeamUsHomeさんと私が同一人物であると誤解してしまった事が全ての発端だと思います。

<追加説明>
2月25日、私は13時過ぎに起床してツイッターにログインし、@Mad_Richard氏からのメンションが12個届いているのに驚き、何事かと思って氏のホームを見に行きました(この証明の中の幾つかにしか私の垢が含まれていないのと、証明後も氏が私へメンションを飛ばしていたので事態が分からなかったので)。

氏は他の方々と会話し、その直後に「偽善者証明」が始まっていました。 http://twilog.org/Mad_Richard/date-120225
氏のツイログも見て、@BeamUsHomeさんの垢名などで検索しましたが接点は見付かりませんでした。

次に@BeamUsHomeさんのホームへ行ったところ、フォローされていたので取り敢えずブロック(いつフォローされたのかは覚えていません)。その後@BeamUsHomeさんのツイログも遡って読み、@Mad_Richard氏の垢名などで検索しましたが、やはり接点は見付かりませんでした。

私は@Mad_Richard氏が何か誤解をしているのだろうと思いましたが、氏と関わるのが怖かったので、氏からのメンションはスルーする事にしました。当時氏と私は相互フォローしていましたが、リムったりブロックしたりすると逆に氏を刺激してしまうと思い、そのままにしておきました。

しかし、後で言及するような氏の私に関する発言が怖かったので、氏をロムっていました。ツイートを普段通りにしていないと私のフォロワーさん達が心配すると思い、内心おびえながらも敢えて普段通りにツイし続けました(私は毎日平均70回ほどTW・RTします。外出などであまりツイ出来なさそうな日には、その旨ツイしておきます。例: https://twitter.com/#!/XmichiruX/status/168115601498312704 )。

MadRichard @Mad_Richard

②ばくっと説明すると、おはぎ屋に私同様に絡まれ、最終的に無理やり謝罪文を書かされた大河氏という方のお連れさんらしく、氏がどれほどひどい目に遭ったかを切々と語りだした。私は当然それを信用し、おはぎ屋の理不尽極まりないやり方の憤りを感じ何度かその思いをtwした。

2012-02-25 06:57:18

↑「はじめに」で書いたように、私と大河氏は親しい間柄だったので、当時おはぎや氏と大河氏の間に何があったのかはだいたい知っています。
しかし①への返答で書いたように、@BeamUsHomeさんは私の別垢ではないので、その方が@Mad_Richard氏に何を語ったのかは知りません。

MadRichard @Mad_Richard

③別垢とは何度かDMで話し信じられそうだったのでPCアドを交換。するとすぐ @XmichiruX さんから返事を頂き大河氏の意向とおはぎ屋との論争の経緯や結末をPCアドに頂き、それをもとに私がおはぎ屋にその事実を伝えると、西川氏から連絡がありその情報は使わないでと懇願された。

2012-02-25 07:03:36
MadRichard @Mad_Richard

④また大河氏の名前も出さないようにして欲しいとの事だったので、そちらが送ってきた情報を使うなということなら、はなっから送ってくるなと思ったが、その何故送るのかという疑問は、彼女や大河氏の身の安全の確保だと認識したので捨ておいた。

2012-02-25 07:07:53

↑③④について。繰り返しになりますが、@BeamUsHomeさんは私の別垢ではないので、私@XmichiruXは@Mad_Richard氏とメアド交換・メール送信等はしていません。

MadRichard @Mad_Richard

⑤しかし大河氏のことに関しては、おはぎ屋が再三晒しているから名前を出すなというのを私に頼むのは筋違いと拒絶した。その後、西川氏のtwを私が連続RTしたことで、彼女に対しおはぎ屋が関係性を迫るが、彼女は狡猾に交わし、私にいきなりDMを送りつけ、その状況を説明し始める

2012-02-25 07:09:49

↑冒頭「しかし大河氏のことに関しては、おはぎ屋が再三晒しているから名前を出すなというのを私に頼むのは筋違いと拒絶した。」という点については、私は@BeamUsHomeさんではないので事情がわかりません。

その後のDMに関する部分について。@Mad_Richard氏が私のツイを2つRTした事、おはぎや氏がその事について私にメンションを飛ばした事、私がおはぎや氏にリプした事、また@Mad_Richard氏にはDMを2通送った事は事実です。その時の状況については、次の大見出し「私と@Mad_Richard氏の接点」で詳細に書いてあります(ここで書くと分かりにくくなるので)。

「彼女に対しおはぎ屋が関係性を迫る」「彼女は狡猾に交わし」という表現は、@Mad_Richard氏の主観ではないでしょうか。@BeamUsHomeさんと私が同一人物であるという誤解から私に対して怒っていて、そのように感じられたことと思いますが。

「その状況を説明し始める」というのは、私が送ったDMの内容とは違います。この点も次の「私と@Mad_Richard氏の接点」で説明します。

MadRichard @Mad_Richard

⑥DMの内容をここで話すのはルール違反なので割愛。しかしそのやり方に違和感。相互フォローしていたが彼女はおはぎ屋から目を付けられる恐れがあるので私をリムる。そこまでは安全確保のためだし理解できる。彼女を擁護するために、私はおはぎ屋にむけメンションを飛ばしたくらいなのだが…。

2012-02-25 07:18:15

↑私はこの時、@Mad_Richard氏をリムっておりません勘違いではないでしょうか?

MadRichard @Mad_Richard

⑦その後私を再フォローした彼女は私にDMを飛ばしたので、即返事をしようと試みるが返信できない。確認すると既にリムられている。「えええええ?」と思っているとさらにDMの続きが来る。一方的にDMを送り続け、こちらからの返事を拒絶するかのようにまたリムる

2012-02-25 07:21:47
1 ・・ 15 次へ