satokenstock さんの郡山企画ツイート

というか、@satokenstock アカウントぜんぶこのツイートだ。 これを読むと、あれが何だったのか、どこが問題だったか、とてもよくわかる。
HayakawaYukio 13967view 9コメント
29
ログインして広告を非表示にする
  • jjk @satokenstock 2012-01-28 20:02:28
    農業関係者の人は文面から見てJAのキーマン動かす調整能力なさそう。早川先生に断ってもらってむしろ感謝すべきでは。動き出した後に「僕には無理です」ってなって恥かかなくて済んで。「いくら」の人は少し遡って早川先生のツイート読めばわかること聞いてて、正直こちらも講演会の実施能力怪しい。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 12:51:30
    苦悩が深ければ人を殺してもいいということですか?と早川先生が書くのが見えたような気がした。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 13:09:09
    @jyunichidesita @iwakamiyasumi @HayakawaYukio 3月11日の郡山の講演会、早川先生が帰られた後に引き続きおこなわれる福島県民の話し合いも、IWJで中継していただけますか?
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 13:50:49
    順一さん側でこれから作るという「この対談の広告」というものにも注目している。どのような説明文がつくのか、ということと、事前に早川先生に見せて確認をとるのか、ということが気になっている。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 15:59:46
    「その後で、地元の人たちで意見交換をする場を設けます。」1 その内容を知りたい。 2 地元の人たち以外の来場者は退場する(させられる)のか。この2点、メモ。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 19:38:43
    @jyunichidesita お返事ありがとうございます。IWJさんの中継についてはIWJさんに尋ねてみます。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 20:15:10
    @iwakamiyasumi 311郡山での早川先生講演会の中継について質問です。「早川先生がお帰りになった後に議論を行う」ということになったのですがIWJさんはその部分も中継しますか?(匿名アカウント失礼します。サポート会員です)続く
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 20:18:52
    @iwakamiyasumi 早川先生の話を受けて「地元の人たち」がどのような意見交換をするのか知りたいので 中継する方向で順一さんと調整願えればと。http://t.co/tSlHxuUw
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 20:24:24
    @iwakamiyasumi ちなみに、早川先生は、この議論の部分は「別の会」という認識です。http://t.co/hZa52tMT
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 20:49:59
    「別の会」なのか、ひとつの会の第一部第二部なのか、の認識の差も微妙にあれこれ影響あると思う。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 21:05:14
    冷静な対談になればなるほど糾弾したい人の苛立ちは募る。早川先生の時間が終わりに近づき「時間になりましたので」と司会が言った時の会場の不満を想像する。怒号が湧くとしたらここだろう。それを受けて「まだ話したい人も多くいらっしゃるので、ぜひ、日を改めて第2回を」と誰かが言い出すと想像。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 21:10:44
    ところで、早川先生のこと群馬県警に通報したというひとが複数いたが、その後どうなったんだろう。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 22:58:07
    @jyunichidesita はい、私のIWJさん宛ツイート見ていただくとわかるのですが、「順一さんと調整願えれば」と尋ねています。
  • jjk @satokenstock 2012-02-16 23:26:58
    @jyunichidesita 何度もすみません。逆に順一さんから「全部の中継を希望するなら○月○日までに連絡くれ」と言ってみるのもテかと。あまりに直前に申し入れが来ても順一さんが関係者に相談・調整しきれないこともあるかと。私のツイートがIWJさんの目に留まってるとは限りません。
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 00:16:05
    @jyunichidesita なるほど、お返事感謝です。現場でIWJさんが戸惑う的なことにならなければいいなと思ったのもあって。でもそのあたりのことはこれから順一さんが情報まとめて公開してくださるところなのですよね。お忙しいところ失礼しました。ありがとうございます!
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 00:31:15
    @jyunichidesita タイムテーブルが知りたいです。早川先生のブログ記載の式次第は変わらず、そこにプラスして(そのあとに)意見交換の場が設けられる、ということでしょうか?
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 00:37:56
    @jyunichidesita はい、そのやりとりは拝見しました。調整中とのこと了解しました。どの部分をどんな感じに削るのかな、とか、休憩をはさむのかな、とか知りたいと思いました。タイムテーブル見えてきたらまたつぶやいていただけると助かります。
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 02:40:53
    明日、早川先生が順一さんのツイートをRTし、二部制になったことに伴う中継許可関係の確認をIWJに促してくれたらいいな。もしそうならなかったらメールするか、IWJ に。
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 03:07:10
    ふくしまイブニングサロンというものがそもそもどういうものなのか、説明がなされていないことも気になっていた。自分で調べた。
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 03:31:32
    「意見がある場合、会の後に群馬大学の方に直接述べるのが筋だと思います。」ここがよくわからない。群馬大学の誰に?大学にいるときの早川先生本人に、ということ、ではなさそうだ。大学の上司的なひとに言うということかなぁ。
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 03:41:23
    仮に、上司に言う、という趣旨であれば、それは早川先生の発言内容よりも発言態度に問題ありとしているってことだと思う。内容に関する問題や違和感を解決したいなら本人に問いたいと思うと思うから。そうでないということは、「あの人を叱ってほしい」ってことなのでは。
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 04:43:09
    態度と内容ということについて考えてしまう。態度、はこの場合、言い方。言い方と内容。早川先生が質問は受け付けるが意見は聞かない、と言ったのは、内容についてやりとりはするが、言い方についてはやりとりしない、ということだ。
  • jjk @satokenstock 2012-02-17 07:52:19
    keikiさんが気づいてくれていた。
  • jjk @satokenstock 2012-02-18 20:48:04
    311早川先生の郡山の会、質疑応答時間短いよなぁ。時間通りに早川先生が帰ろうとしたら「逃げるのか!」とか言われそう。

コメント

  • 早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-02-29 16:55:46
    satokenstock さんの郡山企画ツイート。というか、アカウントぜんぶこのツイートだ。 これを読むと、あれは何だったのかどこが問題だったかがとてもよくわかる。
  • (・∀・) @suromantakesan 2012-02-29 18:04:35
    「早川先生の件、ふくしまイブニングサロンも被害者だと思う。」 同意。
  • どどど @darkboysandmen 2012-02-29 20:42:16
    断って正解。チラシみせないなど非常識。電話の話をしつこくする嫌がらせみたいな対応もあり得ない。順一さんは調整力もなく了解事項の整理もできていない。このレベルでは断られても仕方がないだろう。
  • TBA @81R6A 2012-02-29 21:03:04
    satokenstockさんの、いろいろ言いたい感を、抑えた表現や皮肉に転化してる感じが読み取れますね。この結末は順一さんの持っていた割と上位に位置するオプションだったのではないかな。順一さんはとても頭がいい。東大レベル。
  • たつやん @tatsuyan____ 2012-02-29 21:14:22
    順一さんの言い分に正当性は、残念だけど、ない。なぜなら、ツイッター見れない、じゃなくて、見てないことにします、だから。 >この文を証明する方法は何も無いですし、今の所はただの言いがかりになっていますね。
  • たつやん @tatsuyan____ 2012-02-29 21:18:00
    メールをして下さいと言った順一さんに、早川由紀夫氏が改めて48時間ルールをメールすれば良かっただけの話。 Twitterができないと順一さん言った、それをウソだと証明出来ないのであれば、悪いのは一方的にTwitterに48時間ルールを提示して一方的に講演をキャンセルした早川由紀夫氏です。
  • みにま @minimum999 2012-02-29 21:59:13
    今まで見れてたTwitterが見れなくなったのは早川先生じゃなくて順一さんだから、メールくださいじゃなくて早川先生にメールすればよかったんじゃないかなあ?出来てた事が出来なくなったほうが歩み寄ればいい事かと。
  • TBA @81R6A 2012-02-29 22:47:14
    (そう、彼は後に自分の正当性を主張し続けることができる布石をいくつも打った.彼は正当性の上に立ち続け、疑念を口にするものを見下ろすることが出来る.それが自分の仲間うち範囲外の者から見たときの信用や信義に対する疑念を伴うものであっても、それは計算の上で割り切った.とても頭が良い.) → ”この文を証明する方法は何も無いですし、今の所はただの言いがかりになっていますね。”
  • genjitsu.jp @genjitsujp 2012-03-01 10:30:45
    「目的は何か?」自分の仕事でも依頼された仕事でもいつも問う。それが明確でないと、結果が実りあるものにならない。早川先生は目的を言い続けた。順一さんはそれを読み違えたか、無視した。結果はこの通り。

カテゴリーからまとめを探す

「アニメ」に関連するカテゴリー