ブログ用タイムライン

自分のブログで分かりやすいように作ってみました。
0
あ〜る菊池誠(反緊縮)公式 @kikumaco

「わたしたちは子どもを産めますか」と福島の高校生に聞かれたら、心配ないと答えるのは大人としてのつとめでしょう。「そんな心配をさせる原発が悪い」とか言ってる暇があるなら、まずは子どもを絶望から救え。原発非難はそのあとだ

2012-03-08 00:13:52
末吉ヒロ兎 11/12普天間かおり石嶺聡子桜坂劇場 @drummerHIROTO

@kumikokatase @kikumaco 支離滅裂、めちゃくちゃ、しっちゃかめっちゃかなご意見ですね。

2012-03-08 22:50:06
あ〜る菊池誠(反緊縮)公式 @kikumaco

特にそうは思いませんが RT @drummerHIROTO: 支離滅裂、めちゃくちゃ、しっちゃかめっちゃかなご意見ですね。

2012-03-08 22:58:20
ゆ〜たん💉💉💉💉💉💉💉 @Iutach

そこまで何一つわからんとなると、根本的に読解力のない人なのでしょうね…。RT @kikumaco 特にそうは思いませんが RT @drummerHIROTO: 支離滅裂、めちゃくちゃ、しっちゃかめっちゃかなご意見ですね。

2012-03-08 23:02:32
末吉ヒロ兎 11/12普天間かおり石嶺聡子桜坂劇場 @drummerHIROTO

@Iutach @kikumaco 早川由紀夫氏のまとめ http://t.co/aPfxIzHZ の中の AhiruHasiru さんのコメントに集約されていますよ。

2012-03-08 23:46:13

早川氏のまとめに載っている、AhiruHashiru氏のコメントは下記の二つでした。

アヒル走る! @AhiruHasiru

放射線が人体(特に胎児や幼児)に与える影響については、専門家の間でも意見が分かれるところ。確実な安全レベルも不明な状況で、根拠無く安易に安心させる手法は実害があった時に責任の取りようが無い。リスク判断ではリスクの高い.. http://t.co/E0FKL8ck

2012-03-08 13:33:05
アヒル走る! @AhiruHasiru

子供を産めるか?産めないか? 産めるでしょう。産めるが、新生児が障害を持って生まれる可能性も否定できない。その善し悪しは個人の判断に委ねられるが、片一方の情報だけで判断されるべきでは無いと考える。 http://t.co/E0FKL8ck

2012-03-08 13:41:16
zukunashi taro @zukunashi

障碍が有って生まれたとしても、それを産んだ人のせいにする社会がで良いのだろうか? @drummerHIROTO: @Iutach @kikumaco 早川由紀夫氏のまとめ http://t.co/3kfvoqDmの中のAhiruHasiruさんのコメントに集約されていますよ。

2012-03-08 23:55:36
zukunashi taro @zukunashi

私も「社会がで」って何故書いたかわかりません(笑)「が」はいらないですね(笑)“@drummerHIROTO: @zukunashi すみません。「社会がで」がよくわかりません。”

2012-03-09 01:33:34
末吉ヒロ兎 11/12普天間かおり石嶺聡子桜坂劇場 @drummerHIROTO

@zukunashi 「心配ない」なんて誰にも言えないはず。 線量の高い地域にいる、継続的に飲酒・喫煙している、影響があるとされている薬を服用している、などの危険要素をできる限り排除する努力をした上でないと、必ず後悔することになります。 それは「育児」の範疇とも言え、(続く

2012-03-09 11:46:20
末吉ヒロ兎 11/12普天間かおり石嶺聡子桜坂劇場 @drummerHIROTO

@zukunashi その努力をしないのは怠慢です。 それらは自己責任ですが、世界各国の研究者が「人が住むのは難しい」と考えている地域から、大事をとってまず住民をより安全な場所へ移すのは国の仕事ですよね。なんか得することがあるようで、国はそれをあえてやらない。

2012-03-09 11:50:40