Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

よってたかって・・・・  -群集の怖さを見た-

「山口美江 放射能」で検索した結果を集めてみました。 @kawadahanachan氏の元ツイートが削除されて収集できなかったのは残念! それにしても@kawadahanachan氏に対する攻撃とそのリツイートの膨大さは正直言って・・・・・キモイ! ほとんどいじめの世界ですね。 続きを読む
7
E-WA/いーわ @ewa4618

(´-`).。oO(まさか山口美江の急逝まで放射能のせいにしないだろな?#ワーワー教 #放射脳

2012-03-09 12:07:06
ふみたけ @Fumitake_A

きっと花粉症のせい。(棒 RT @ewa4618: (´-`).。oO(まさか山口美江の急逝まで放射能のせいにしないだろな?) #ワーワー教 #放射脳

2012-03-09 12:08:11
るなたん(月からの使者) @rtams129

RT @ewa4618: (´-`).。oO(まさか山口美江の急逝まで放射能のせいにしないだろな?) #ワーワー教 #放射脳

2012-03-09 12:09:21
@Yazuki777

心臓発作デスノート☆放射能汚染◆タレント山口美江さん死亡☆動悸・めまいhttp://t.co/zVXUGCsY

2012-03-09 12:10:19
ウ工ヌマ @suttoko0609

山口美江も紗ゆりもデイビージョーンズもみんな放射能汚染のせいで!!

2012-03-09 12:14:31
Nikuhiko Komagari @komagari

RT @ewa4618: (´-`).。oO(まさか山口美江の急逝まで放射能のせいにしないだろな?#ワーワー教 #放射脳

2012-03-09 12:15:30
新保吉章 @pat052

やはり放射能の影響? QT @hanayuu 【続報】急死した山口美江さんは、最近、動悸などの心臓不調を周辺に漏らしていた。

2012-03-09 12:16:21
taka.iwata @taka_x_taka

やっぱいるのよね。山口美江さんの急死を放射能のせいにしたがるバカhttp://t.co/5UjQJ0Xj

2012-03-09 12:25:46
らぼんば @lalalalabomba

最近寿命を全うしない死亡記事をよく見るけど、なんなんだろう?放射能以外に危険物質が浮遊してるのか? 合掌 芝漬け食べたい・・・。    タレントの山口美江さんが急死 51歳 http://t.co/D2wUilGR

2012-03-09 12:27:04
taka.iwata @taka_x_taka

ここにも近いのがいた。山口美江さんの急死を放射能のせいにしたがるバカhttp://t.co/61Yd8Fl0

2012-03-09 12:28:11
さくらにわ(サ)@時来てるぞ @sakuraniwa39

いやいやいやいやwwwそれはないわww RT pat052 やはり放射能の影響? QT hanayuu 【続報】急死した山口美江さんは、最近、動悸などの心臓不調を周辺に漏らしていた。

2012-03-09 12:30:08
和泉 @IZUMI162i6

RT @sakuraniwa39: いやいやいやいやwwwそれはないわww RT pat052 やはり放射能の影響? QT hanayuu 【続報】急死した山口美江さんは、最近、動悸などの心臓不調を周辺に漏らしていた。

2012-03-09 12:32:51
トリ(新アカウントに移ります) @StopGP2

タレントの山口美江さん(51)が急逝 -- ソルトアース http://t.co/lJOBmcjQ #放射能汚染 放射能汚染と関係あるのかな?

2012-03-09 12:33:14
まるむし @fakebrainwasher

RT @sakuraniwa39: いやいやいやいやwwwそれはないわww RT pat052 やはり放射能の影響? QT hanayuu 【続報】急死した山口美江さんは、最近、動悸などの心臓不調を周辺に漏らしていた。

2012-03-09 12:40:31
pizza @Gabacho_02

"放射脳影響→@pat052: やはり放射能の影響? QT @hanayuu 【続報】急死した山口美江さんは、最近、動悸などの心臓不調を周辺に漏らしていた。"

2012-03-09 12:44:52
dameningen @dameningen1

<訃報>山口美江さん51歳=タレント 元祖バイリンギャル(毎日新聞) http://t.co/qk4ZwFli 突然死多いなあ。放射能に関係あるのでしょうか?木下黄太さんも注意呼びかけてるし。

2012-03-09 12:59:06
木根渕猛[モトケン] @takeshi_kine

「しば漬けうれるか」?また、放射能リスク低減商売か?と思ったが、山口美江さん「しばづけ食べたい」の話だった。どうも、頭が放射能漬けになっている、釣りに出かけて、しばらく離脱します!

2012-03-09 13:19:54
森レナ @bejartmaurice

放射能汚染食品を「食べて応援」する人は内部被曝の影響で次々死んでいます、経済産業省と東京電力には責任を取って欲しいです。 http://t.co/4ZQI6hTX RT @hanayuu 【続報】急死した山口美江さんは、最近、動悸などの心臓不調を周辺に漏らしていた。

2012-03-09 13:23:44
おそでそ @ondenzame

《予言》ウチのバイト君が「山口美江が死んだのは放射能のせい」と言い出す。当たったらまたツイートします。

2012-03-09 13:27:23
猫組長 @nekokumicho

ええっ山口美江死んだん?やっぱり放射能かっ!ところで山口美江て誰? #放射脳 #ワーワー教 #原発

2012-03-09 13:27:32
@JPNofConfusion

RT @6yamaguchigumi: ええっ山口美江死んだん?やっぱり放射能かっ!ところで山口美江て誰? #放射脳 #ワーワー教 #原発

2012-03-09 13:31:56
Inetgate Writer @Inetgate

RT @taka_iwata: やっぱいるのよね。山口美江さんの急死を放射能のせいにしたがるバカ→ http://t.co/5UjQJ0Xj

2012-03-09 13:37:33
Rick @EternalVector

活動の場所や住居がどこだったか気になる。死因が心不全としか書いてないけど、放射線や放射能の影響はあるんじゃないか? タレントの山口美江さんが急死 51歳(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/nzWkfmHF

2012-03-09 13:38:23
森 英彦 @waverider_hide

これをもう放射能と結びつけてる輩がいるとはね(-。-; ヘッドライン | 主要 | 文化・芸能 | タレントの山口美江さん死去 「しば漬け」CMで人気に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/xno8myPO

2012-03-09 13:58:07
katsu_deluxe @katsu_deluxe

RT @ondenzame: 《予言》ウチのバイト君が「山口美江が死んだのは放射能のせい」と言い出す。当たったらまたツイートします。

2012-03-09 14:12:30
残りを読む(1344)

コメント

魔除け @FacingYou 2012年3月10日
これだけの数まとめる労力をもっと別な事に使ったほうが...。
0
もじょゆか(モテナイテナー) @motenaightener 2012年3月10日
一人ずつ袋叩きにして黙らせるんだよ。ノミを潰すようにな。
0
渡邉博之(魯) @litulon 2012年3月10日
確かにねぇ。予想以上に時間がかかってしまいました。でも残しておきたかったんです。
0
まー某 @mabow 2012年3月10日
ヨーダが早死するなんて!と真っ先に思った私はとんでもない不謹慎野郎だ。
0
ラジウム玉子推進派 @samurai_women7 2012年3月10日
言う方も言う方だけど、まとめる方もまとめる方。
0
neologcutter @neologcuter 2012年3月10日
山口美江をもう放射能と結びつけてる輩がいるとはね~。ソースは?まさかバンダジェフスキー?
0
幻導機 @gendohki 2012年3月10日
へー、1300も反応があったのか。確かに群集が寄ってたかってな図だし、早期の火消しに失敗するとこうなるという例とも言えそうだね。ちなみに削除理由はこちらのようで→https://twitter.com/#!/kawadahanachan/status/178122907225038848
0
久保田弥代/plummet @plummet 2012年3月10日
自分の発言を探す気にもなれない……( ゚ω゚) まぁ世界に向けてバカ晒したら、「ああ、バカだ」と思われるわな。こういう図式を「1vs1200」と読むか「1vs1 *1200」と読むかで認識はずいぶん変わる。
1
. @highdownforce 2012年3月10日
(´-`).。oOああ、また他人の死を涎垂らして利用しようとするクズの集まりですか。
1
エロ坊主 @erovows 2012年3月10日
@litulon: ふぅ・・・・、やっと一段落。山口美江さんの死に関する放射能関係のツイートを拾ってみました。http://togetter.com/li/270387 @anmintei先生の言う「弱虫」が沢山収集できたような気がします。】 という事らしい。
0
高千穂 伊織 @t_iori 2012年3月10日
確かに「よってたかって」は、よく言われるけども、大抵1対多数じゃなくて、(1対1)*多数で説明が付くんだよなー。 ぶっちゃけ陰謀論と変わらないので、オッカムの剃刀を使い忘れてはならんなあ
0
高千穂 伊織 @t_iori 2012年3月10日
「みんなでよってたかって」「俺より前に最初に言った人間に」「意見を言うのは自由(報道の自由)」の3種の神器は、もう慣れました
0
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2012年3月10日
よってたかって、ねぇ。それだけ反応が出るような阿呆なことを言った、ということでしょ。誰かが言っているからといって黙るもんでもないし。正直最初に見たときは唖然としましたよ。
0
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma 2012年3月10日
叩かれるのがイヤなら鍵垢に閉じこもるなりチラシの裏に書くなりしてればいいんじゃないかな?ゲスなこと世界に向けて発信してる段階で、よってたかってもクソもあるもんですか
1
きりの しょう@日光使い&旭光初心者 @kirinoshow10 2012年3月10日
ああいう事をTwitterで言う事自体が間違い。それが嫌ならSNS等で言わないことだと思うが。そういう事を言っておきながらこの事を認識せずに、なに被害者ぶっているのか理解できない。
0
マウンテントゥルー(やまちゃん) @mountaintrue 2012年3月10日
この人たちは自分の親兄弟親戚彼氏彼女とか自分と近い人が死んだときにもきっと「放射能のせい」にするんだろうなあとかふと思ってみる・・・
0
たくみ @bigjoe_uri 2012年3月10日
言論の自由には責任が伴う。@litulon さんの意見は分からないでもないけどこれも責任の一端だとしか私は思わないなぁ。
1
.陳 @naichin 2012年3月10日
1300人が同じようなことを感じたのであって、よってたかって、というのは違うよな。
0
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2012年3月10日
有名人の死が連発してるのは一昨年からだろうに
0
てら~き(声:藤田淑子) @terra3_Gn8 2012年3月10日
1300人もの人々が「その思考はおかしい」と指摘するのはいけないわけ? で、1300人の指摘が「袋叩き」だとして、袋叩きは、元発言に至る思考が「正しいものであった証拠」とかになるわけ?おかしな思考を一人ひとりがおかしいって指摘したらいけないわけ?
0
あるびす @ALVISCAR 2012年3月10日
いえーい!弱虫だよー!みんな見てるー?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
0
うに(5歳) @uni_2030 2012年3月10日
https://twitter.com/#!/kawadahanachan/status/178122907225038848 清々しいほどに開き直ってるじゃないですかw まとめ自体は両方集めてるんだけど、まとめ人の一言で台無しだね。
0
うに(5歳) @uni_2030 2012年3月10日
あ~判った、他の人も放射能原因説を言ってるのがいるのに、叩かれたのが一人だったと言いたい訳ね。単純にRTした人のフォロワーの問題だな。
0
chou_mi @fire_good 2012年3月10日
元発言主は山口美江さんだけでなく、急死された有名人が皆放射能による死因かのようなツイートをしたわけで。あとそもそも放射能が死因と推測できる具体的な要素がなにひとつないのにそれを死因に結びつけること自体が間違いだと思う。放射能が死因じゃないという根拠が無いから断定できない、っていうのが通るなら他人の死因を放射能(あるいは自分の主張に利用したい要因)に結びつけたい放題ですよね
0
渡邉博之(魯) @litulon 2012年3月10日
@takumi_0919さん、申し訳ないんですが、これに関して意見と呼べるほどのものを持っていません。あくまで、感想レベルなんです。まとめも面白い風景を写真に残すのと同じ感覚です。そして皆さんがこのまとめにどういう感想を持つかも興味深く読ませていただいております。
0
るなたん(月からの使者) @rtams129- 2012年3月10日
とそのリツイートの膨大さは正直言って・・・・・キモイ! って自分で言ってるのに意見が持てないって( ´Д`)キモッ なんですけど ネット上で弱虫も何もwww
0
chou_mi @fire_good 2012年3月10日
というか実際に人が亡くなってる話を、自分の主張に絡める形で無根拠に死因を決めつけたことに端を発する諍いを、意見と呼べるものを持ってるわけでもなく「面白い風景を残す」感覚でまとめあげて衆目に晒すっていうのが凄い
0
さくらにわ(サ)@時来てるぞ @sakuraniwa39 2012年3月11日
示し合わせて横の連携で徒党を組んでやったっていうならイジメかもしれないが、同じこと思った人間がタイムラグを生じながらツッこんだって図じゃないかなと思うので、イジメとはちょっと違う気がする。
0
†卍ザビ山★怒頭流卍† @dozre 2012年3月11日
まとめたやつはバカの一等賞でも取りたいのかw
2
表現の自由の"敵"と化したかとにゃん\(^o^)/ @katomem 2012年3月11日
ところで纏め主はこの纏めを以て「群集の怖さ」を訴え掛けている模様であるけど…現在進行中の「原発(+電力会社)バッシング」に関してはどう考えているのであろうか…
0
@daisatoGX 2012年3月11日
無言で元ツイートをRTしてる人を晒されてもなあw
1
あるびす @ALVISCAR 2012年3月11日
まとめ主総スカンで笑ったwまあバカがまとめたらこうなるわな^^;
1
ちびくろ参謀 @CSambo 2012年3月11日
放射能は怖い怖いで調べる気も能力も無い人も、これだけ多くの人に突っ込まれて1つとしてまともな反論もできず、せいぜい他人がログをまとめて「みんな弱虫だー!でも感想レベルです」と言いはるのがやっとなんだからいい加減何だかおかしいって気がついてほしいです。
1
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年3月11日
「感想レベルなんです(キリリッ」って、往来で全裸でドヤ顔キメながら言うような事されてもなぁ・・・バカにされてるうちが華だぞw
1
ハト子、かましたいの。 @hatoco_hatoyama 2012年3月11日
感想をRTしただけで「ほとんどいじめの世界ですね。」って頭大丈夫?
1
和泉 @IZUMI162i6 2012年3月12日
群集心理とは群集になることでタガが外れるから怖いのであって、多くの人が個別に偶々何か同じことに言及するのは群集ではない。他に誰も言及しなくてもその情報みたら同じように呟くわ。twitter使うのに向いてないんじゃない?
0
Sim @tamashirosama 2012年3月12日
馬鹿げたことを馬鹿げてるって言うことがキモいって思うってことは、まとめ主は馬鹿だってことになるよ
1
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2012年3月12日
突っ込まれたくなけりゃ鍵垢かmixiで引きこもってろよ、って話
3
あきらっす @akirateru88 2012年3月12日
よってたかっても何も、公の場所でここまでの事言ってりゃ相応の反応が返ってきて当然だと思うけれど。一言言わなきゃいけないと思う人が続出するほどの内容ってことでしかないよね。
0
憂夏と日本の仲間たち @udx 2012年3月13日
なに?馬鹿にまとめられちゃったの俺?見てないけど。
1
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年3月13日
バカにはバカって言ってやるのも優しさなんですよ? でないとそいつは一生自分がバカであることに気付かないんだから>まとめ主
1
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2012年3月14日
いじめというより、釣られた人大杉。
0
みふゆ @Saarbrucken1910 2012年3月15日
まとめたリツイートの膨大さは正直言って・・・・・キモイ! ほとんどばかのまとめ主ですね。
1
ヤーク @Yark_Medhici 2012年3月16日
公式リツイートの文字をグレーで見にくくする位なら最初からリツイートのものは消せばいいんじゃないですか?そうしないのはあなたが加害者がこれだけいるといううそをほんとにできないからではないのではないですか?
1
ヤーク @Yark_Medhici 2012年3月16日
それと関係ないツイートまで混じっているようですが、そこまでして被害者がかわいそうだと思わせたいんですか?それともただの自己満足ですか?
1
Grand@ぽんずのとーちゃん @2525FEDis 2012年3月16日
こんなところでまとめられてましたか。ま、Twitterでの発言ですからご自由に。にしても「よってたかって」は認識違いだということは理解できませんか?こんだけ労力使ってまとめて「記念写真」とは恐れ入ったw
1
渡邉博之(魯) @litulon 2012年3月17日
コメントありがとうございます。ツイートした人が「よってたかって」なんていう認識が全くないのは承知しております。一方、大量のメンションが発生しているのも事実です。要するに視点の違いなのだと思います。人が集まることによって発生するこのギャップが私の感じる怖さです。まぁ、これが悪いことなのか、社会というものなのか、はたまた革命の原動力になる素晴らしいものなのか、まだ頭の整理ができていません。
0
ChanceMaker @Singulith 2012年3月17日
まとめ主の「群衆」の定義から間違っていますからねえ。まあ放射脳はこの程度としか(笑
1
渡邉博之(魯) @litulon 2012年3月17日
あっ、一般的には「群衆」ですね。今更直すのもなんなので、このままにしておきます。
0
K&U @khk_u 2012年3月18日
まとめ主さんの感じるギャップは、私も「○月○日放射性物質が降ってきます」とか「福島でキャンプしていた青年が急死」などが大量に拡散された時などに同じように感じましたが。まとめ主さんがそれらにも同じようなギャップを感じたかどうかで印象が変わりますね。このまとめは、そういうデマが今まであまりにも多すぎたことの表れでもあると思うので。
0
柴尾英令 @baoh 2012年3月26日
「あくまで、感想レベルなんです。」というまとめ主の感想はそのまま、ツイートやRTした人といっしょだよ。自分ルールは自分だけじゃなく、他者にも適用しなきゃね。まあ、「よってたかって」というタイトルで感想というより、意見になってしまったのが、興味深い。
4
はんぐ a.k.a. ぱぱ @hungpapa 2012年4月15日
RTしただけでまとめられてもなぁ(自分のも入ってます)
0
ポルコ @ymamitch 2012年9月25日
RTしただけでまとめられてしまうとはw RTって同意と不同意と両方の意味がありますよね。
0