カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
64
かじ @kaijsan
りでぃあ先生の恋愛必勝法講演会 http://t.co/yB6Uw29o を読んで思ったことを書きます。お題は【恋愛においてリア充と非リアの違いは一つだけ】みたいな。
かじ @kaijsan
リディア先生の読んで「こんなめんどくせーこと出来るかよ!無理ゲーだよ。」と思ったあなたは正常です。ここまではリア充も非リアも一緒。そもそも思考回路が違う女の子と頭の中なんて、男の子の頭でわかるわけないんですよ。
かじ @kaijsan
ではなぜリア充にはこれができるのか。それは「たくさんの失敗をして、落ち込んで、それでもまだ挑戦する気持ちがある」からだと思うのです。非リアの人ってたかが一回の失敗をずっと持ち続けていること多いと思います。それは大切な思い出に変換しましょう。
かじ @kaijsan
もちろんリア充も失敗に対して凹みます。めちゃくちゃ凹みます。だけどそれを反省材料にするために、人に相談したり、気分転換したり、治癒力を高めた環境を自然と作っています。mixiで恋煩いな呟きが多いのもこれ。そうやってストレス発散できるのがリア充
かじ @kaijsan
私だって変なプレゼントあげちゃったり、ずっと好きな人のメール見てうふうふしたり、変な決めゼリフ言って恥ずかしくて一ヶ月氏んでたり、中二病しっかりやってたからね!だからようは経験値を超えれば誰でもリア充的恋愛が自然とできるようになるはずなんだよね。
かじ @kaijsan
んで、失敗して初めてリディア姉様の言っていたことがわかってくる。「あ、ちょっと自分のこと喋りすぎたかな」「メール長すぎたんだな」とか改善点が見えて修正していける。
かじ @kaijsan
んでさ、女の子ってリア充のさりげない行動大好きそうにみえるじゃん?非リアはそれを羨望の眼差しで見るじゃん?でも意外と女子って「なんだこいつ、ナルシストかっ!」とかリア充に対しても散々思ってるんだよね。リア充はそれでもいろいろ試行錯誤してることについて羨望の眼差しを向けるべき。
かじ @kaijsan
だからさ、非リアの人は女子の批判を怖がらないことが大切だと思うんだ。そもそも女なんてずっと喫茶店で旦那の文句言ってる生き物なんだから。それでも魅力的なのが女っていう生き物じゃん。文句言われるのが前提で、アプローチいれてみることが大切なはずなんだ。
かじ @kaijsan
それにさ、あんまり気を使わなさそうな人が一生懸命に気を使ってくれることに感動する女子っているんだよね。女の子って魅力を拾ってあげたい母性があるから。健気な姿を魅力的に思う女の子って素敵だと思う。でも動かないと魅力にも気づいてくれないんだよ。
かじ @kaijsan
「彼女なんていらねーよ。俺には二次元が。。」という方は自分に正直になったほうがいい。女の人を愛して、共に生き、苦労をすることは、とっても素晴らしいことだと思う。二次元のように美しくないかもしれないけど、人生を彩ってくれる大切なものになる。
かじ @kaijsan
リディア姉様の方法は、男子にとっては高度で理解がなかなか出来ないもの。女子にとっては当たり前すぎて意味わからないもの。正論だからこそ難しくて、ほとんどの人はたくさんの経験から学んでやっとできるようになる!それはリア充も非リアも一緒!勇気を出して欲しい。
かじ @kaijsan
二次元への愛は似ているけど同じではないと思います。完璧なものを求めるのはアイドルでもアニメでもいい。現実はもっと不完全で、それは二次元よりも人生を楽しくするものだと考えます。@Yahziro まあ、二次元を愛している方が恋している気分になれるからいいものでもあるんだろうな
かじ @kaijsan
二次元は快感だけを与えてくれるものだから、あくまでも消費者のまま。しかし現実の恋愛は生産者になる。それは苦労を伴うけどとても面白いと思いませんか。消費者のままだと、世界が狭すぎだと思いませんか。
かじ @kaijsan
結婚しなかったり、子供いなくても幸せになれる人って、「次の代になにか残すものを別の形で作れる人」なんだと思う。研究者だったり、著名だったり、教育的立場に立てたり。かなりハイスペックでないと、人生最後がとても悲しいものに行き着くことが容易に想像できてしまう。
かじ @kaijsan
非リアだから。。なんて思わないで欲しい。傷つくことを怖がらないで欲しい。傷ついたら、その経験は自分を成長させる貴重な経験になる。初めて好きになった人がいたから、初めて告白した人がいたから、人生って少しいいものになってるはず。それをトラウマにしないで、どうか前に進んでほしいです。
かじ @kaijsan
今日はたくさんの人が「家族」や「仲間」を想う日でした。人生は儚いものだけど、あなたの人生は軽くなんてないし、より素敵なものにしてほしい。恋愛や結婚や家族や子供って、人生を素敵なものにしてくれるものだし、それだけで生きている意味が見出せるものだと感じる。
かじ @kaijsan
話が大きくなったけどまとめると【非リアとリア充の違いは、失敗から学べるか】ってだけで、恋愛は経験を重ねれば誰にでも出来るというお話。男も女も顔じゃないのはわかるでしょ。顔とか体型とか言い訳にするよりも、まずはひねくれた心を自覚したほうがいいです。
かじ @kaijsan
そしてひねくれた心を取り除くと、誰しも素敵な魅力があるんだよね。非リアって優しい心持ってたり、逆に自信家だったりして、それが少し内向的になっただけなんだよ。まだ学んでないことはたくさん学ぶべき。ストーカーになる人は相手がどう思うか、自分がどう伝えるべきか学んでないだけなんだ。
かじ @kaijsan
小さな失敗をたくさん重ねて、非リアながら自分にあった幸せを選択しましょう。選べるのはリア充だけでは悔しいじゃん。それに傷つけられたことがあるなら、その女が性格悪いだけで、素敵な女の人はたくさんいるよ!しかも身近にね!
かじ @kaijsan
昔はお見合いとかで無理やり家族ができていた。そこから非リアも自動的に学べた。でも今は選択の時代。それは一見素晴らしくも、選択を誤るととても寂しい人生になると思う。だからちょっとだけ勇気出して行動することが大切。それは絶対に非リアと思っている人にも出来る!
かじ @kaijsan
方法はリディア姉様や、他の本からも学べる。しかし感覚は反復練習が必要。だから勇気を出して行動してほしい。そして非リアの人たちも幸せになってほしい。みんな「人生の主役は自分」なんだと思って存分に生きて存分に人生を終わらせてほしい。 おわり。

コメント

高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2012年3月12日
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
taku @_heathworld_ 2012年3月13日
おいコメ欄、仕事しろwww
ざなさん @xana_no_hito 2012年3月13日
※ とは言っても、「タダイケ」はいいすぎだよな「タダブサ除外」位にしないとw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする