3月12日 onodekita氏から電話がきた。

3月12日(月)15:00頃熊本の@onodekita氏より職場に電話あり。 熊本のオノですが・・・と言われ最初は誰だろうと思ったのですが、 ①産業廃棄物の処理について、②放射性物質、本当は危ないとわかっているんでしょう?、③子供はいますか?甥,姪はいますか?、④国からお金をもらってるんでしょう? などの不思議な質問をされ、以前ある人から「広域処理反対派の方がonodekita氏にわたしをどうにかしろと頼んだらしいよ続きを読む3月12日(月)15:00頃熊本の@onodekita氏より職場に電話あり。 熊本のオノですが・・・と言われ最初は誰だろうと思ったのですが、 ①産業廃棄物の処理について、②放射性物質、本当は危ないとわかっているんでしょう?、③子供はいますか?甥,姪はいますか?、④国からお金をもらってるんでしょう? などの不思議な質問をされ、以前ある人から「広域処理反対派の方がonodekita氏にわたしをどうにかしろと頼んだらしいよ」と聞いたのを思い出したのでひょっとしてonodekita氏ですか?と聞いたら「そうだ」、とのこと。 その後「ツイッターでの情報発信をやめろ,そうでなければ考えがある」とおっしゃってました。 「しっぽはつかまれていると思ってください。ふふ。」とも。 もぐ類にしっぽはないです。 あと私のツイートをみてるとわかると思うんですが、個人特定されないような配慮は全然してないし、する気もないんですよね。 ツイッターは原発事故前は生活のログとして、原発事故以降は、それに加えて廃棄物について、放射線のリスクについて、知りうる限りの適切な情報を共有したいという気持ちでやっています。 これまでの仕事で低線量の放射線のリスクについて勉強はしてきたので、明らかな誤解が流布しているのを見れば違いますよと訂正しますし、自分の認識が間違っていた場合も訂正をします。 それ以上でもないし、それ以下でもないです。 それについては普段の私のツイートを見てご確認ください。
脅迫 ネット ログ
mogmemo 113871view 123コメント
405
ログインして広告を非表示にする

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「政治」に関連するカテゴリー