【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

3月12日 onodekita氏から電話がきた。

3月12日(月)15:00頃熊本の@onodekita氏より職場に電話あり。 熊本のオノですが・・・と言われ最初は誰だろうと思ったのですが、 ①産業廃棄物の処理について、②放射性物質、本当は危ないとわかっているんでしょう?、③子供はいますか?甥,姪はいますか?、④国からお金をもらってるんでしょう? などの不思議な質問をされ、以前ある人から「広域処理反対派の方がonodekita氏にわたしをどうにかしろと頼んだらしいよ」と聞いたのを思い出したのでひょっとしてonodekita氏ですか?と聞いたら「そうだ」、とのこと。 その後「ツイッターでの情報発信をやめろ,そうでなければ考えがある」とおっしゃってました。 続きを読む
ネット ログ 脅迫
115261view 121コメント
405
ログインして広告を非表示にする

コメント

もぐ / fright @mogmemo 2012-03-18 18:48:07
コメント欄を開けてと何人かの方からご要望がありましたので、開けました。
usukuzi @usukuthi 2012-03-18 18:49:13
なんだこのハゲは。 
nkzk00 @nkzk00 2012-03-18 18:51:35
刑事事件になりつつあると思うのですが
いいな @iina_kobe 2012-03-18 18:51:49
しっぽはつかまれていると思ってください。ふふ。
るなたん(月からの使者) @rtams129- 2012-03-18 18:52:35
わかってて危険を煽り周囲の反応を楽しんでいると思いきや禿は本気だったようだ
ふともにょ展は最高なニコG @aibokunn 2012-03-18 18:53:20
確かにわたしにはしっぽはありますが何か?
まるすた @maroonstar7001 2012-03-18 18:58:30
いいか、そのシッポを引っ張るなよ!タライなんか落ちてこないけど!
ヨームカツはヒレ @yo_mu 2012-03-18 18:58:53
|д`)…「しっぽをつかんでいたと思ったらいつのまにかつかまれていた」な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
yakiimo @IQIQ48 2012-03-18 18:59:38
これ立派な脅迫だろ。しかも職場と個人名を調べるという薄気味悪さ。さらに上から目線でプライバシーを聞くゴーマンさ。もぐさん、訴えたら?証拠はあるんでしょ。
yoshiaki tsunematsu @pita393939 2012-03-18 19:00:35
これで医者とは・・・キチガイだ  
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2012-03-18 19:02:35
この手の脅迫行為をする輩はもぐさんだけでなく他の人にもやってる可能性が高い。自分だけ我慢すればというレベルではもうないと思います。十分用心されたし
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2012-03-18 19:04:01
医者だからそこまでやらんだろうってレベル超えてますからね。人としての一線を超えつつあるから危ないです
陽嶺直実 @HineMosGG 2012-03-18 19:04:06
もぐさんは真面目にコメ欄を開放されたようなのに大喜利が始まっちゃいそうな雰囲気が(笑) 熊本のお医者サマは脅迫スレスレのビーンボールを投げてらっしゃる。火山センセのまとめに集っていらっしゃる方々にも、マキ〜ノ先生にも幻滅だなぁ。geoなんとかさんなんて完全に陰謀論に転んじゃってるし(・ω・)
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2012-03-18 19:06:18
一線超えつつある人たち 匿名ベールをはがされた「関係者」に注目 http://togetter.com/li/274738
きりの しょう@やる気スイッチ消滅 @kirinoshow10 2012-03-18 19:06:44
この医者、論文書かずに大学追い出された癖に、脅迫はするんだな。脅迫する暇あったら論文書け。
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2012-03-18 19:07:25
しっぽでしっぽりと濡れt(ry
neologcutter @neologcut_er 2012-03-18 19:07:50
jun_makino も geoなんとかもアレでしょ。オノデキタよりマシとしても・・・
夢乃 @iamdreamers 2012-03-18 19:09:25
これ、普通に被害届を出せますよね。電話の通話記録があると完璧かなぁ?
大江戸 ξ(^д^)ξ 靖國 @Fox_Oedo 2012-03-18 19:11:37
相変わらずのCrazyな「自称医師」・・・(;´Д`)ゲンナリ
nkzk00 @nkzk00 2012-03-18 19:16:09
青プリンセンセイのまとめじゃ、信者がゴソゴソ集い始めている
VA基地(ついに ひとり) @howlingaa 2012-03-18 19:17:43
http://togetter.com/li/274738 なんかねえ、脅迫幇助になりそうなこと呟いてる人もいるんだけど、現状解ってるのかなあこれ。実名晒しは別として。
nkzk00 @nkzk00 2012-03-18 19:19:49
殺人者呼ばわりする人の支持者達だからなあ
⊿のぞむぞむ(非公式、非公認、非売品) @zom2nomad 2012-03-18 19:24:32
これは一度医師会に通告したほうがいいんじゃないかな。医師会の連絡先って、わかるもんね。
ジョエーウ @joejoeu 2012-03-18 19:26:28
しかし言説を工作と読み換えるのはマジあっちがわですぜ。
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-18 19:26:38
流石c⌒っ゚д゚)っ「ツイッターでの情報発信をやめろ,そうでなければ考えがある」「しっぽはつかまれていると思ってください。ふふ。」 3月12日 @onodekita氏から電話がきた。 - Togetter http://togetter.com/li/271769
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-18 19:29:01
こういうキチガイがいるから実名フルオープンする気にならない。そういえばこの間の埼玉の市議は個人的に名前教えるのは構わんと言ってるのに反応がないな
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-18 19:30:09
『RT @Ani2525 ..国民の大多数が賛同すると思いますが』吹いた。
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-18 19:37:33
コレを思い出した。こんなやつばっかり( ゚д゚)/『RT @ultimate_q4500: .@t_iori 相当数の人たちが問題アリとして..』https://twitter.com/#!/ultimate_q4500/status/176505382829699072
☆やすみん☆ @yasumin21 2012-03-18 19:41:26
おまわりさ~ん脅迫してます!
パスワードが弱い @pochi_mado 2012-03-18 19:48:06
もし「広域処理が適切でない」という判断に至る合理的な材料がそろったら、もぐさんはちゃんとそれをおっしゃるのではないかと思います。推進派・反対派という陣営に別れて何かやろうというスタンスの方ではないと思うんだけどなー。
きむあき@なにわ @soulgrow24 2012-03-18 19:56:17
電話だけなら別人がonodekita氏を陥れるためになりすました可能性もあるけど、本人がツイートしてしまってる以上、さすがに言い逃れも擁護も難しいですね。
エロ坊主 @erovows 2012-03-18 20:08:45
第三者の私には事実関係は不明ですが、本当なら公的機関に御相談なされた方が。御不安でしょうし、Twitterで相談なされたい気持も解りますが、『職場に電話』はTwitter内の話ではありませんし。
色丞ひよこ @QTL_chicken 2012-03-18 20:20:50
このおっさんに工作員認定されるってのは、むしろ名誉勲章と捉えるべきではないでしょうか(白目
ホン @honmogorov45 2012-03-18 20:25:28
もう少し泳がせて自爆を待つのが楽しそうw
chemykano @chemy 2012-03-18 20:29:12
こんなお医者さんにはかかりたくない((((;゚Д゚)))))))
赤間道岳 @m_akama 2012-03-18 20:34:13
もし、身の危険を感じるような行為があったら、迷わず警察に被害届を提出することをお勧めします。実際に警察が動くか否かにかかわらず、万が一、刑事事件に発展したとき、重要な証拠になりますからね。
腹痛bot @nryochan 2012-03-18 20:36:33
お手間でなければ警察にも相談をするべきです。
知花俊輔 @nightmarechild4 2012-03-18 20:40:27
mogmemo先生が晒された経歴について否定されてない時点で今後判明した立場からツィートすることのリスクは背負われたと理解しました。これは重要。
Megatherium @Dairanju 2012-03-18 20:43:57
自分の信じる「正義」に則っているなら何でもアリ、という行動が残念すぎる。
ねーの @neno008 2012-03-18 20:55:13
かなりお粗末だがうちのも尻尾は一応あるよ。http://twitpic.com/54zgk1
O bleu @rayon_violet 2012-03-18 21:15:52
電話があったことは事実かもしれないが、その中でどんな会話が行われたのかは、当事者の一方的な伝聞では正確に判断出来ないんじゃないですか?真偽も分からないのにこれだけドヤ顔でコメントつけるひとがいるのに驚く。
高野啓 @kei_chandler 2012-03-18 21:53:09
あのヤブ医者、自分の講演(?)のDVDを通販で売ってるから、ツイッター関連の個人情報をかなり持ってるぞ。他にも何をやらかすか分からん。
あるびす @ALVISCAR 2012-03-18 22:29:32
onodekitaが人間として気持ちが悪いとしか言い様がない
ウイン @winningeye 2012-03-18 22:31:10
普通に怖いな。よくこんなことできるもんだ
うに @uni_2030 2012-03-18 22:34:10
近くにこんな医者が居なくて本当に良かった。。
(´・ω・`) @themeofTBH 2012-03-18 22:38:51
この医者、今度はこれ(http://goo.gl/Bt5Q3)とは違う形で新聞に載るかもしれないな。
くさか けん@とばーず#8185 @ken_kusaka 2012-03-18 22:46:50
とにかく、「人として」違うよね。命を預けるに値しない人だ。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012-03-18 22:58:40
http://togetter.com/li/272345 ←あわせて読みたい。ぼくは、ほぼ当事者の一方の証言だけでは判断不十分にしかできない。
あんこ好きなクルーたまにスキッパー(永遠に修行) @XC60Rd__ 2012-03-18 23:08:30
いやはや、どうなるのだろうね。先鋭化、カルト化してるの判ってると思うけど…
ポッキー @pockyfly 2012-03-18 23:13:02
感じるところ様々ですが、もぐさんが標題にコメントした以上のことを拡大解釈しない方が良いと思います。「明らかな誤解が流布しているのを見れば違いますよと訂正しますし、自分の認識が間違っていた場合も訂正をします。 それ以上でもないし、それ以下でもないです。」はい、よろしくお願いします、です。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012-03-18 23:18:52
工作員認定専門医も支持者引き止めに必至なんですねw
dada @yuuraku 2012-03-18 23:24:48
なんだ、例のベヘリットみたいな顔のおっさんか。
鍵っ子きっし= @lr_ishy 2012-03-19 00:07:31
④国からお金をもらってるんでしょう?・・・って発想がその人の人柄をしのばせるよなぁ。
横綱若三杉@しのぴー🇩🇪🇯🇵 @wakamisugi 2012-03-19 00:15:50
ツイッターやFacebookで問題を起こす?中高年オジサンって多いよね。はぁ。
QuibblerIsShit @QuibblerIsShit 2012-03-19 00:17:24
こういう馬鹿医者が引っ張る脱原発とかって一度潰れていいよ。
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2012-03-19 01:27:49
隠してない個人情報を元に電凸されることは評価が分かれるかもしれないが、今回の件は「ツイートをやめるように」恫喝したことではないかと。これはダメでしょ
ぴっぴ @ppix2 2012-03-19 01:57:32
これ普通にストーカーですよね?
Sisko @captain_sisko 2012-03-19 03:17:46
珍問屋みたいなデモもそうだけど、こういうアホな行動の積み重ねでまともな脱原発派が去っていくんだろうな。ばかだなあ。気付かないのかな。
ウナコーワ @unacowaunacowa 2012-03-19 07:51:35
onodekitaは反原発派にとってマイナスでしかないと思います。
草津好き @yuu_sho_ 2012-03-19 09:21:09
#カーソルさん やportirland氏周辺で鬼の首を取ったかのようなお祭り騒ぎをしていますね(苦笑) https://twitter.com/#!/Portirland/status/181532790070849537
えぐ @eg_kosan 2012-03-19 09:21:25
ネットでの情報発信をやめさせたからといって現実が変わるわけではないのに。誤りの指摘→工作員認定、の短絡も怖い。
はよ @hayohater 2012-03-19 10:02:59
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/271769 さすがのはてサもほとんどがドン引き、あるいは「なんちゅうことをしてくれたんや…」状態の中、一匹だけ「Cunliffe さすがリスコミでアカポジ得ているだけあって、煽動はお手の物ですね」。エア御用には何をしてもいいと本気で思ってるぜこいつ
Satake Yukio @Tenngai 2012-03-19 10:55:29
これは明らかに犯罪ですね。告発するかどうかは兎も角として、一応警察に事実関係だけは届けておいた方が無難では?狂人の群の中には凶暴な者も混じっているかもしれない。
ひまわり @powerpc970 2012-03-19 10:59:50
.@mogmemo さん、本当に警察に相談した方がいい。
もふきち深津@梅雨明け @fuka_fuka_mfmf 2012-03-19 12:17:22
コメント欄で罵詈雑言ならべてる人達。全然他人事じゃないですよ。
解凍ラパン @teracy 2012-03-19 12:25:46
キチガイ、というかポリス沙汰にすべき
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2012-03-19 12:37:37
~/  ´・ω)ミ<死者を好きなように弄ぶ「死人使い」がとうとう生きてる人間にまで手を出すか… てかこれストーカーじゃね?w
白瀬伸一(軍事アナリスト) @ChromeBranche 2012-03-19 12:39:20
…このヤブ医者はマジでSEALされるべき。あるいは本物の医者を呼んで面倒を解決しなければならないだろう。
ゆら @yura_greycube 2012-03-19 12:39:39
うわ、、、きもちわるいし怖すぎる。。。完全にストーカーでしょうこれ。。。
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2012-03-19 12:40:06
まぁバカプリンあたりは「俺だって大学に弾圧されたんだ!聖戦を勝ち抜くには手段を選ばん!我らに逆らう者には死を!!」くらい酔ってそうだw
Bernoulli【沈没中】 @civilmarvelous 2012-03-19 12:41:43
普通に刑事告発できる内容なんだが。ストーカーまでして脅迫とか頭湧いてるから立件しても無罪の可能性はあるがw
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2012-03-19 12:43:13
ん…アキバデモのバカどもと同じ行動パターン…てかテロリストの手口? え?バカプリン? 最初から「公人」だから諦めろw
bakabakaweb @bakabakaweb 2012-03-19 12:51:33
普通に脅迫電話です。警察へGO。
子ぬこ @konukopet 2012-03-19 13:05:04
工作員、工作員って言ってる人が工作活動してるの図… 笑えないな…
mic%またしてもかえるの季節 @mic_ab 2012-03-19 16:09:14
しかし、たち悪いな… この手のヒトって自分がやる分にはどんなことでも犯罪性はないのだ、みたいなダブスタでなりたっているからなおさら。
おーひら @tohdakumiko 2012-03-19 17:33:30
私ももぐ化して、もぐさんを励ますじょ。
ゆうちゃん Mark2 @U_chan_abebe 2012-03-19 17:46:04
こうやって卑劣な脅迫をする奴らを野放しにしてはいけない
ベッド紳士 @Bed_gentleman 2012-03-19 18:31:59
個人的に電話でコンタクトを取って来た時点で、アウトじゃないかなあ。
夢乃 @iamdreamers 2012-03-19 20:11:01
ふと思ったけど・・・「実名出せ」と騒ぐ人達はこういうことをしたいのかなぁ・・・?
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012-03-19 20:47:19
そういや、医者って色々と毒劇物や、物によっちゃ細菌やウイルスとかも手元に持ってたりするんだよな。あのヤブ禿の事だから、そういう方面でも何かしでかしそうだな、冗談抜きに。
小山芳立 @khoryu 2012-03-19 22:23:47
あ、いつの間にかコメ欄が開いているぅ。
yakiimo @IQIQ48 2012-03-20 03:18:36
熊本医者の行為は責められるべきだが、もぐさんも実名が明らかになってしまった以上、 http://p.tl/lO9t あたりへの見解を示すべきだろう。
( ´∀`)無許可ぬるぽ @nurupo889 2012-03-20 05:59:41
気持ち悪い。。。こんな医者にはかかりたくない.
カウンター・マスメディア(脱体制) @counter_mm 2012-03-20 19:38:22
2chから:やたらと不安を煽るツイートをしてる人が、実は健康食品業者の匿名アカウントだったら、 たとえ発言に嘘はなく営業活動をしてなかったとしても批判するよね? そういう当たり前の問題意識を持つ人が少ないのは残念だなぁ。
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-21 00:22:36
公開されている個人情報を「使う」というそれだけはどうとも思わないけど、誰が言ったか知らないけれど()使い道が「しっぽはつかまれていると思ってください。ふふ。」は素直にキモイ
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-21 00:24:11
良い疑問だと思う。こういう問題を無視して、意味のない実名を公開させる等信用ならない。【RT @iamdreamers ふと思ったけど・・・「実名出せ」と騒ぐ人達はこういうことをしたいのかなぁ・・・?】
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-21 00:26:17
聞かれれば「実名をおしえなければならない理由」を尋ねるようにしているが、有効な活用方法を返してもらったことは一度もない。何となく【決闘のマナー】ライクなことを言いたいのだろう、そう言うレベルの回答はよくされる
ひまわり @powerpc970 2012-03-21 01:19:56
「平井怪文書」とは御存知だろうか。 http://www.faireal.net/dat/d2/d20903.xml それに誠実な反論コメントをまとめた『Re:原発がどんなものか知ってほしい』があったサイトは、『反原発派』がサイト管理者の職場にまで迷惑電話をかけ、閉鎖へ追いやられた。『反原発派』の正義とはそういう種類の物だとは覚えておいた方がいい。
カウンター・マスメディア(脱体制) @counter_mm 2012-03-21 11:33:34
正しいと思うなら閉鎖しなきゃいいのに。
エロ坊主 @erovows 2012-03-22 17:15:48
TLでモグさんの性別と年代が流れて来て思ったのだが、onodekitaって、モグさんの性別と年代を知って電話したんだよなぁ。同年代の男性だったら脅迫まがいの電話をしてたのか?単なる卑劣なヤツじゃねぇのか?onodekitaって。
エロ坊主 @erovows 2012-03-22 17:22:32
肥後もっこすonodekitaは、若い女性には脅迫まがいの電話をする九州男児でごわす。
エロ坊主 @erovows 2012-03-22 17:40:51
若い女性には脅迫まがいの電話をするが、壮年男子jyunichidesitaには電話をしない肥後もっこす
wisbk @wisbk2010 2012-03-22 21:06:09
医師の方は、もぐさんの身元を把握されてるわけですよね?こういうことは当事者間で話し合うことが原則だと思います。脅迫とか裁判とか短絡している人がいますが、場合によっては、もぐさんの方が脅迫や名誉毀損をしていると見なされる恐れがあります。
wisbk @wisbk2010 2012-03-22 21:10:39
こういう場所で一方的に相手を非難する前に、当事者間で話し合いをすべきでしょう。客観的証拠を提示しないで、こういう批判を繰り返すのは非常に問題があると思います。それでも続ける意志があるのなら、ご自分の身元を明らかにすべきだと思います。
wisbk @wisbk2010 2012-03-22 21:25:40
http://togetter.com/li/272345の方のケースとの大きな違いは、相手を特定して批判しているわけではなく、話し合いの経過をつぶやいていること。内容がどこまで正確なのかは、当然わかりませんが、実質的に被害をこうむる人が存在しません。
草津好き @yuu_sho_ 2012-03-23 11:05:18
portirland氏がリンクしたTWを消してしまったので、ブログのリンクを載せておきます。http://portirland.blogspot.jp/2012/03/twittermogmemotwitter.html
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-25 03:54:23
「職場に電話あり」「ツイッターでの情報発信をやめろ」「しっぽはつかまれていると思ってください。ふふ。」が「実質的に被害をこうむる人が存在しません」になるんだから短絡的だよな( ゚д゚)
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-25 03:58:01
「こういうことは当事者間で話し合うことが原則だと思います」ああ、ツイッターで話せば事足りるのに、職場に電話かけることを「当事者間で話し合い」と言ってるのかな、キモイね( ゚д゚)
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-25 04:12:17
ごく単純な話、『客観的証拠のない批判や脅迫呼ばわりが問題』だけならともかく、同じ口が「もぐさんの方が脅迫や名誉毀損をしていると見なされる恐れ」「実質的に被害をこうむる人が存在しません」とか言う辺り無意味
高千穂 伊織 @t_iori 2012-03-25 04:17:07
『外野には実態は分からない』なら、セーフな可能性だけではなく、アウトである可能性を残さないといかんし、短絡するなと言うなら自己も短絡してはいかんだろう。
ひまわり @powerpc970 2012-03-30 13:02:27
「正しいと思うなら閉鎖しなきゃいいのに。」書いてて自分の想像力の無さに悲しくならないのだろうか?まぁ、これが反原発品質だが。
bandil @Bane_Dil 2012-03-31 17:27:40
しまった。時間が作れなくてツイッター見れなかった間にこんな事が起きていたのか。ここまでの愚行に彼をかき立てる原動力はいったい何なんだ?
カウンター・マスメディアbot @counter_mm_bot 2012-04-01 20:59:55
コメント書き込めないようにしている?
カウンター・マスメディアbot @counter_mm_bot 2012-04-01 21:01:09
書き込めた。てことはcounter_mmだけ拒否してるってことなんだ。なるほどね。これが利益相反をするような連中のやり口だってことだ。ちなみにおれは反原発じゃないけどね。
高橋秀介 @richoutan 2014-10-03 14:10:31
犯罪の記録だねこれは、あらためて思うよ。 もぐさん…
JET雪駄 Jet Set Junta @kickinside666 2014-10-03 17:05:02
へー、@onodekita ってこういうことをやっていたのか。デマ吐きのゲス野郎かと思っていたら、脅迫まがいのことをするクズでもあったのかwww
JET雪駄 Jet Set Junta @kickinside666 2014-10-03 17:11:09
いや、これ「まがい」じゃなく脅迫だな。@onodekita

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする