19
コミックナタリー @comic_natalie
桜玉吉、コミックビームの3.11読切シリーズに5年ぶり新作 http://t.co/kWPowqVt
井上純一(希有馬) @KEUMAYA
玉さんは、最近の自分漫画の源流だと思う。少なくとも自分は西原理恵子先生と玉吉さんが源流。読む人が読むと影響受け具合がわかると思いますがw RT @comic_natalie: 桜玉吉、コミックビームの3.11読切シリーズに5年ぶり新作 http://t.co/6dOfjw53
井上純一(希有馬) @KEUMAYA
玉吉さんの漫画読んでて「なんでココは描かないのかなー。チキンだなー」とか思ってたんです。が、自分がやってみてわかったんですが、アレは描かれる人の気持ちを慮っているんですな。離婚の理由、トクコちゃんとの関係、ぱそみちゃんとの生活、全部。
井上純一(希有馬) @KEUMAYA
相手の嫌がることを漫画にすることは、無理ですわ。愛してるならなおのこと。でも漫画家だから感じたことは、描きたい。そのジレンマでああいう漫画になるんです。今ならわかります。
兼光ダニエル真 @dankanemitsu
@KEUMAYA それゆえにとんでもないおもしろい私生活を赤裸々にしている作家って交友関係がかなりすごいことになっているのを海外の作家の人物伝を読んで勉強しました。曰く「作家の前にはプライバシーはないと思え」。だれかアメリカ人が言っていた言葉の気がします。
こじま801 @801_CHAN
夫と福満しげゆきに毎朝読み上げさせたい RT @KEUMAYA: 相手の嫌がることを漫画にすることは、無理ですわ。愛してるならなおのこと。でも漫画家だから感じたことは、描きたい。そのジレンマでああいう漫画になるんです。今ならわかります。
井上純一(希有馬) @KEUMAYA
嫌がっていたのか!! RT @801_CHAN: 夫と福満しげゆきに毎朝読み上げさせたい RT @KEUMAYA: 相手の嫌がることを漫画にすることは、無理ですわ。愛してるならなおのこと。でも漫画家だから感じたことは、描きたい。そのジレンマでああいう漫画になるんです。
こじま801 @801_CHAN
結婚した理由は?「面白かったから」結婚して良かったことは?「毎日面白いこと」なんで漫画にしたの?「面白かったから……」これが小島アジコです。

コメント

kawonasi @kawonasi4989 2012年5月19日
桜玉吉さんは日記漫画の源流ですね。オタリーマンの中の人も似たようなことを言っていたはず。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする