10周年のSPコンテンツ!
106
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。

コメント

倉瀬美都 @clausemitz 2012年3月16日
言えば言うほど傷口が広がるバカバッチさん
ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級 @U_fort 2012年3月16日
海外でロリ規制が厳しいのなんかみんな知っているだろ。LOの海外販売は飽くまで戦略の失敗として放置すればいいのに、なんで規制の旗を振るようになったのか、その部分がミッシングリングだっていうのに。それともまとめが偏向だったのか?
房乃介 @fusanosuke 2012年3月16日
つぶやきを追加しました。
末丸@へたれバサクラ @sian8134 2012年3月16日
さ~、よく分からないな~。このバカの言ってることは幾重もの結界が間にあって俺には理解できないんだよね~。誰か翻訳してくれよ。つまるところ「好き放題言ってたら色々過去がバレて叩かれまくって参ってるんで開き直って適当な言葉並べて誤魔化そうとしてます」ってことでいいのか?w
目代昌幸 O365 MVP @mokudai 2012年3月16日
ビジネスに失敗して、撤退したんですね。投入市場を間違えた自分が悪いのに、それを商品叩きに転化するとは、、、
エターナル艦艦 @ss11223 2012年3月16日
もうこれ以上事を大きくしてもマイナスにしかならない気がするんだけど。わかばさんを嫌ってる人達の事だよ。都条例の時と全く同じ。自分で自分の首を絞めてる
炒飯⎳ @genthalf 2012年3月16日
不祥事がバレた政治家みたいな言い訳。
とおやま@ミスミストのフレンズ @to_yama1192 2012年3月16日
#hijitsuzai わかばっちの「内面的な発言」を取り除くとこうなるよね?日本のエロ漫画を大量に仕入れた→海外に売ろうとした→売れなかった。売れない理由は「日本のエロロリ漫画は児童ポルノ扱いされてるから」→現在はエロ漫画に反対。「内面」なんて幾らでも後から取り繕って発言できるから、上コメでも出てるけど、矛盾と飛躍があるよね?他人はどう説明しても、「内面」の理由はまず伝わらないと思った方が良い。この矛盾と飛躍があるかぎり、わかばっちはもう何も信頼できないし、されない。
オファニム(片輪車) @ofanim 2012年3月16日
結局自分が儲からなかったからその業種潰れろって話?そりゃ同意できる訳がない。この手の人達が単純に建前として弱者保護だのを使っている事がバレたのは大きい。お仲間はこの人吊るし上げないと同じ穴の狢に見られると思うので早く対処した方がいいんじゃないかね?あ、元から同類?
とおやま@ミスミストのフレンズ @to_yama1192 2012年3月16日
過去、野田聖子と共に表現規制をしようとした女性が、アダルトゲーム制作に大きく関わってて、野田聖子が大きく自爆した事件がある。それを彷彿とさせる。
たられば @tarareba722 2012年3月16日
エタ東さんの「これ以上糾弾しても自縄自縛」に同感なのだけど、この手の「3.11以降わたしは変わった」論を絶妙にダメなタイミングで出すのはダメな意味での燃料投下にしかならない気もする。
草薙蒼一郎 @kusanagiblade 2012年3月16日
ss11223は関係ない宣伝すんな
石田伊織 @IsidaIori 2012年3月16日
アメリカやスエーデンは厳しいけど、ロシアやフィリピンはそこら辺アバウトだったはずなんで、そっちの通販サイトに登録したらいいかもだよ。
電波猫 @dempacat 2012年3月16日
論理に飛躍がありすぎてよーわからん。海外言いたかっただけちゃうんかと。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年3月16日
し自分が不良在庫を抱えてしまったのは業界のせいだから潰れるべきはその業界ってこと? これはすごい論理だ。
涼太大好きやよいちゃん @Kise_Yayoi_ 2012年3月16日
ここまでバカなのはデマイエロー以来
廃色仔猫@忌中 @haiirokoneko_13 2012年3月16日
『深淵をのぞきこむ者は心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。』むかつくのは判るし、言語道断というかむしろ失笑すらこみあげてくるレベルだけど、でも相手がキ○○イなだけに、引き摺られて向こう側に落っこちないように気をつけようね。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年3月16日
ドラゴンボールで幼少期の孫悟空が野生児であるという描写のために全裸で川を泳いで魚を捕ったシーンにすらパンツを履かせる国だって知らずに日本のロリ漫画で商売しようとした時点で論外だろ。
ひさ @hisa_t_side 2012年3月16日
商売に失敗した八つ当たりじゃねぇか
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka 2012年3月16日
彼女を論理などの既存の枠組みで理解するのは不可能。3才児相手にその妄想を理解してあげるような寛容さが必要。
室町幕府十代将軍 @oskimura 2012年3月16日
昔はロリペド漫画を販売していて今は表現規制だから、他人がどうなろうが自分は何をしても許されるという点では変わっていない。しかも転向理由がその漫画が売れなかったから
緑茶 @ryokutya_moti 2012年3月16日
規制派は海外好きだな。 本当はそっちのほうが児童被害多いんだけどねー。 もしかしたら重要度が二次規制>実在児童なのかもしれんね。 ここまで胡散臭い人たちも珍しいわw
こま@03RiA @KOMA_MUGEN 2012年3月16日
いやあ、面白い展開になっちゃったなあ。要約すれば「自分の裏販売が売れないから表の販売を規制させて自分だけ儲けようとした」ってことだよねぇ。普通の規制派よりよっぽど面白い理由じゃないの
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2012年3月16日
わかばっちは「自分が儲かるためにLO叩きをしたわけではない」と言っているだけだよ。ロリペド嫌いはわかばっちの論理の飛躍部分を容易に補完できてしまうので、そこの飛躍を叩いても相手からは馬鹿にしか見えないよ。
誤ロン @dara2goron 2012年3月16日
ヤンキー先生だのにシンパシーを覚え、「綺麗事じゃなくて信用出来る」みたいな『庶民感情』に飲み込まれれば、これだって美談として紹介されかねない。つい最近までやっていた[要出典]のとは矛盾があるが。そのへんは伝わらない可能性がある。厄介。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2012年3月16日
要するにポルノについて深く考えたことがない奴がカルチャーギャップに触れたショックで深く考えないままに宗旨換えした、と。
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2012年3月16日
ああ勿論、もしわかばっちが現在もロリペド漫画売りの商売を続けているのなら、論外。わかばっちにLOを売ってもらうと良いw 商売をやめているのならそこにはおまえらの敵がいるだけだね。うまく戦ってください。
BUFF @geishawaltz 2012年3月16日
ロリペドを売って集めた相手の住所氏名を向こうの警察に連絡するとかじゃなかったんだ。
pa @obscure____ 2012年3月16日
事業に失敗したのを、逆恨みしてるだけじゃ…… その一日の飛躍は何なんだ?
エターナル艦艦 @ss11223 2012年3月16日
ラッキーヒットさんのコメントから知性を感じる
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年3月16日
luckyhitが人間らしいコメントをしていてワロタ
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年3月16日
「商売に失敗した(腹いせ)」という理由を被害担当艦にして、「しょうもない人物」を装うことでこれ以上の延焼を回避させようっていう魂胆が見て取れる。
元反日極右、現いのさん @amegriff 2012年3月16日
結局自分でも言ってるけど、勝ち馬に乗りたいネオコン的な人なんだろ。思い付きで動いて失敗したらその商品等の責任だ!と騒ぎ立てる。
eternalwind @eternalwind 2012年3月16日
内田春菊とか読めばこういう女の心理はわかるだろ。 女が若い頃は、少々ブスでも、バカで稚拙でも、男はオマ○コ欲しさで その女をちやほやする。だけど一旦年をとったら、こういう女は誰にも見向きもされずに 社会から孤立。しかも、てめえがヤクやりすぎてできた障害児を抱えてな。 その時、女は馬鹿だから、自分が思い上がってたなんて反省はしない。 すべての男に責任を転嫁して逆恨み。これが女#若抜歯
あかみ@長らくありがとうございました @akami_orihime 2012年3月16日
彼女?は海外の市場でロリペドを売ることができなかった。それは良い。しかし、ここは日本だ。海外と同じ基準を無批判に適用して日本の市場を潰すべきではない。
かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread 2012年3月16日
東電社員「私は入社以来原発推進事業に取り組み年収1000万超ですが、311以来原発を憎むようになりました。今後も東電に在籍し年収1000万貰い続けますが、脱原発運動を推し進めます」反原発派「いや、その理屈はおかしい」
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年3月16日
wakabacciは単に欧米信者なのか、それとも「海外では漫画であれ、児童ポルノ表現は非常に厳しく禁止されている」ということをきっかけに児童ポルノのことについて考えて反二次児ポ派になったのか、よく分からないね。
heroin_25 @heroin_25 2012年3月16日
わかばっちもその取り巻きも言い訳が苦しすぎる。やっていることはジュベネイルガイド事件と同じじゃないか
heroin_25 @heroin_25 2012年3月16日
週刊新潮2005年05月05日・12日合併号『野田聖子議員もダマされた! 「児童ポルノ禁止」NPOの女性理事長は「元ポルノ業者」』 http://bit.ly/y3ZqPl http://bit.ly/yR83mU
seere626 @seere626 2012年3月16日
テメエは40超えて羊水腐って誰にも相手にされないからいいだろうがポルノ規制で犯罪者予備軍の抑圧された衝動が向かう先は可憐な少女たちなんだぞボケが
やさぐれ三位中将@表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊 @YasagureMaro 2012年3月16日
不祥事が発覚した政治家や役人の言い訳のようです。 「漫画」という商品に八つ当たりしてもただの責任転嫁ではありませんか。 「自分が悪徳商売人だった」という点は全く反省していないし。
ゆきお@ @Yuki___o 2012年3月16日
児童ポルノではないと思っていたのに、児童ポルノと誤認させるキーワードを登録しようとした時点で矛盾がある。この段階から前提条件に矛盾が生じているため、その後の発言すべてが真偽定かではないものになっていて考慮に値しない。
u1ρ 🌧️ @u1p 2012年3月16日
にやにや、と言うしかありません。
躯螺都幽冥牢彦(くらつ・ゆめろうひこ) @kuratu02 2012年3月16日
汚ねえ。とにかくやり口がとことん汚ねえ。ビジネスライクな態度なら笑い話のひとつにもなったのかもしれないが、子供らを守る様な事を言いつつてめえの懐潤わせてたってのが何処までも気に入らねえ。『自分は何も悪くないです』って態度での業界叩きも気に入らねえ。規制賛成派の態度に注目だ。クズめ。
ゆざいちょ @yuzaityo 2012年3月16日
垢抜歯以外にも似非フェミ系の規制賛同派っているから、こちらも監視しておく必要があるかもしれない。 https://twitter.com/#!/yuzaityo/status/164694224833482752
紅楼夢終わってグッタリのあんさン @glm_rgsans 2012年3月16日
要約:「人は考えを変える生き物なんだょ?その時はょく知らなかったんだょ、ゅるしてくださぃょぉ(はぁと」   気色悪すぎる
魚屋@引越オワタ、といったな、それは嘘だ @fishmonger777 2012年3月16日
本人認めたのか。本人コメントだけ見ると自分の意見持たず判断基準を外に求めて正義ぶってるだけだなあ。
タンポンタン @FFHZN 2012年3月16日
ここのまとめも消される前に魚拓とスクショを取ろう(提案)
西村誠一 @khb02323 2012年3月16日
ここのコメント欄見てて、この話の真実が見えてない人が結構多い気がするのですが、こういう話みたいですよ? http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8129.html
紙魚 @silver_fishes 2012年3月16日
わかばっちさんは真実を知って前非を悔いた。過去に子供ポルノで稼ごうとしていたからといって、今の態度のどこがまずいのか。……というような擁護論がお友達からあると思ったのだけれど、https://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Ftogetter.com%2Fli%2F273554現在のところ見当たらないなあ。どうしたんだろう。
マルチ商法詐欺拒絶コミュニティ(佐藤) @MFPC_MFPC 2012年3月16日
それより、自ら、なにやらチョコレートやら、『草』やら、違法物たる大麻を匂わせる隠語を発して居るのは如何なものに御座いましょうか。 わかばっち を名乗る腐老女は。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年3月16日
この件の個人的な動機がどこにあれ、公的に「正義」とされていることを私的かつ恣意的に振り回して、(精神的充足を含む)利益を得ようとする行為について、もっと真剣に議論されるべき。現状ではその行為を非難すると「正義」の敵対者ってことにされるから話にならない。
たくみ @bigjoe_uri 2012年3月16日
綺麗事を並べれば過去が消えると思ってるバカの典型だな。自分の薄汚い過去を消したいからと言って他者を口汚く罵る奴が許されるわけがないだろうよ。
マルチ商法詐欺拒絶コミュニティ(佐藤) @MFPC_MFPC 2012年3月16日
http://twittaku.info/view.php?id=179887228384845824 この旨を官憲に通報する程度の自由は御座候。 娘殿が居る身にござるのに……
はよ @hayohater 2012年3月16日
アホはアホだが、明日かあさってのワシやおまいらでもあるぞ、これは。
マセ山 @MountainMace 2012年3月16日
不当な差別発言するけどこの人が男に生まれなくて本当によかった。
マセ山 @MountainMace 2012年3月16日
まぁ(¥_¥)な感じの目で旗色が悪くなったら見苦しくこんな言い訳してる人間が無害なわけねぇけど。どうせ規制が無くなって売れるようになったら簡単に寝返る。と言うか主張の割に数日前までポルノの拡散に熱烈に協力してたのが発覚してるんだけどそこはどーなんだろうなぁ?
早寝らくがき(‘ω‘(◜◡◝😗 >ヮ@)'_') @_rakugaki 2012年3月16日
改心して逆方向にぶっ飛んでたら世話ないですね。
真月銀平 @Treastor 2012年3月16日
だからなんだっつーんだかなぁ。趣旨替えだかなんだかしらんが、おまえの転向に人を巻き込むな。
るねなリロ力電省 @Nel_dev 2012年3月16日
これってさ、深田わかばが邪魔なAmazonに対して児ポルにかこつけてLOの販売を辞めさせた話じゃないの?→amazonでLOを販売中止にさせた深田わかば(わかばっち)が同人販売業者だった件 :アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/5302952.html
蒼井カッコウ @aoikakkoh 2012年3月16日
別に転向自体は悪い事じゃないし、転向前の行為でもって言行不一致と叩くことはできない。でも不思議なのは、転向した理由を隠しているように見えることだなあ。ここで語られているのは全然理由じゃないし。普通転向者は、自分が転向した理由こそが新理念の強力な根拠として語りたがるものだと思うのだけど。何故隠すのか、どんな理由なのか、正直、興味津々です。
昨日会場に送れてやってきたマスクの男です @akimotoyuko 2012年3月16日
だからさ架空の表現である以上はレイプ、近親相姦、小児性愛、性的虐待行為は認められるべきなんだよ。名探偵コナン持っていて殺人罪でつかまったらおかしいだろ?ドラゴンボール持ってて傷害罪で捕まったらおかしいだろ?現実と架空の区別がついてない。海外とか関係ないわ
昨日会場に送れてやってきたマスクの男です @akimotoyuko 2012年3月16日
こいつを徹底的に潰そう http://memorva.jp/zipcode/map.php?魚拓の郵便番号 〒324-0035 栃木県 大田原市 薄葉 実家 神奈川県横浜市泉区和泉町6212-3 グリーンハウスいずみ野10号棟203号室 携帯0803*7151*1 家電045-802-9*9* http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2749299.jpg http://goo.gl/mi9yw
昨日会場に送れてやってきたマスクの男です @akimotoyuko 2012年3月16日
99年のジポ法を成立させた上に、何度も議員に会いに行って規制の動きを作っている ECPAT/ストップ子ども買春の会という推進組織のは「子どもポルノ」を 「年齢が18歳未満の漫画アニメキャラクターの性描写、 成人女性が女子高生などの児童を演じたコスプレAV」と定義しています。 同じく規制派の後藤啓二弁護士によると 「(二次三次問わず18歳以上でも) セーラー服を着ていれば「子ども」 例え巨乳AV女優だろうが制服モノはアウト
昨日会場に送れてやってきたマスクの男です @akimotoyuko 2012年3月16日
wakabacciへの対抗策その2 kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1331643196/70 kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1331643196/51 wakabacciを叩くのもいいが 自民党の鴻池祥肇が今月9日に衆議院に提出した青少年健全育成基本法の制定に関する請願もやばいぞ。この青少年健全育成基本法は都条例よりもやばい、kwskはぐぐれ。電話でこいつに抗議しよう
昨日会場に送れてやってきたマスクの男です @akimotoyuko 2012年3月16日
日本ユニセフ、ECPAT/ストップ子ども買春の会に しっかり漫画やアニメを規制する必要はない、など自分の言葉で意見を送ることが大切 またコン研やうぐいすリボンの様な民間規制団体に寄付頼むわ。業界が何もしないから 個人が動くしかないし、1人500円程度でいい、1人1人がやってくれると助かる この団体のおかげで去年のジポ法の素通りは一応回避できたんだ
昨日会場に送れてやってきたマスクの男です @akimotoyuko 2012年3月16日
エロ規制派が良からぬ事を企んでいる 規制から守るためにWEBアンケートに協力してくれ! 今とある大学で、「ポルノに対する意識の国際調査」を実施してるんだが 「ポルノは女性に対する暴力を助長すると思うかどうか」 「ポルノは女性を貶めているかどうか」 「ポルノは性欲を発散するのに役立つと思うかどうか」 という質問があるんだ もし 「ポルノは女性に対する暴力を助長すると思う」と答える人が多ければ これを利用されて規制の根拠にされかねない! http://www.smart-survey.co.uk/v.asp?
昨日会場に送れてやってきたマスクの男です @akimotoyuko 2012年3月16日
↑の続き。URLはこちら。http://www.smart-survey.co.uk/v.asp?i=47572klzxf (このURLそのままコピーして↑に貼り付けろ 無料で、数分で出来るんでやってほしい! あと友人や知人への拡散も頼むわ
昨日会場に送れてやってきたマスクの男です @akimotoyuko 2012年3月16日
wakabacciよりこいつらのほうがやばい http://twitter.com/Nagano_nasser http://twitter.com/disca https://twitter.com/papsjp wakabacciに意見する場合、アニメアイコンを使うのをやめてください。奴のツイートを見ればわかるようにアニメアイコンを使う人間は即座にブロックする
THE CRAZY CKD @machdrilll 2012年3月16日
深く考えないも何も、ロリペド漫画をオカズに使うわけでもない者にしたら見捨てるのは簡単、という身も蓋もない話。単純に彼女が商材をドブに捨てちゃいましたで済めばいいのだろうが、つくづくオタクポルノというのは、いつ手の平を返されてもおかしくはない非常に危うい立場にあるのだろう。
メモ @sigotonikkiy 2012年3月16日
これは規制推進派にしてみたら願ってもない『鉄砲玉』だね…。 しかも彼女が”良識派”の輪の中に加われる事は当然無い。むしろ自滅してくれたらありがたい。良識派は当然反応しませんよ 鉄砲玉が勝手にやった事なんだから。
KZ78 @kz78_b 2012年3月16日
ひょっとして、eBayの一般カテゴリでエロ漫画うろうとしたんだろうか。そりゃ当然削除されると思うがw
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2012年3月16日
まず「オタク文化を海外に広めるべきだ!」というところから出た行動が「ペド漫画の輸出」ってのが飛躍しすぎだと思うのだが。これがハルヒのDVDとかだったら分かるけどさあ。この時点でもう言い訳にしか聞こえないよね。
ながし @Pnagashi 2012年3月16日
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8129.html これだと、現在も販売を継続してるってことになるが、そうするとわかばっちの釈明は嘘っぱちだということになるんじゃね?販売は継続しているの?していないの?
はやまさんじゅうろう @totoronoki 2012年3月16日
本来一緒に叩かれる側だった人が「反省しました」とか言って自分のことは棚に上げ、叩く側に回ること。これをわかばっち現象と名づけたい。
хидэ @fuayue 2012年3月16日
うわあ・・・テメエのルサンチマンを暴走させてるだけやん。そういうのをキチガイって言うんだよ?
もみみ🍆 @momimist 2012年3月16日
若さを失ったおばさんは女の若さを押し出したコンテンツを叩き始める。自分にはそれが無いから
たっくん(保育園送迎係) @Ttakkuunn 2012年3月16日
本人よりエロトピア持ち帰り&剥き出しの御尊父に興味あり
幸亮 @miyuki_ryo 2012年3月16日
このオチは読めなかった
内藤明博 @akindoknight 2012年3月16日
これは単に「販売した→扱いを目の当たりにした→その機会に見つめ直して考えを改めた→今に至る」という状況を並べただけで転向の思考過程とかは最初から話の外なのに、なぜそこを「飛躍している」とか言う人が出てくるのだろう。
内藤明博 @akindoknight 2012年3月16日
元の行為や今の態度、今の主張などそれぞれが批判されるのは構わないと思うが、「腹いせだ」という決め付けとかそれこそ飛躍だろう。また販売を今も続けているという主張もあるようだけど今のところその確定証拠が把握できず。
内藤明博 @akindoknight 2012年3月16日
併し仮に転売業のためだとして「アマゾンの取扱を停止させた」というこの行動だけに限れば符合するけど、商材なのに日頃「こんな漫画を根絶しろ」と主張して減らそうとしてるというのは奇想天外でそれこそ解説が必要な飛躍ではないか。
Miyabi@艦これやってます。 @Miyabi002 2012年3月16日
これだと、ただの八つ当たりになると思うんだが。
柴田秋 @aki7ito 2012年3月16日
宗教が善悪観念のベースになっていることを考えると、「世界」と日本ではそれが違うとしか言い様がない。そして、倫理(善悪)は法を決める要素であるべきでしょうかね。
柴田秋 @aki7ito 2012年3月16日
「世界」が同性愛を悪としているから、それに同調しているのかね。この人。
トーカ@温和な労働者 @T_Tachibana 2012年3月16日
商売人なら自分が売るもののチェックくらいするでしょう普通。田舎の近所の本屋だって成人コミック指定では無いがエロいBLコミックはラッピングして置き場を分けてるよ。それに10年前でもロリは取り扱い注意(特に海外)というのは常識だったと思うんだけど。結局わかばっちって人は、事実を自分の都合のいいようにねじ曲げ、それに基づく言い訳を本当の事と思い込める力に長けた「ある種の人」じゃないのかね。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2012年3月16日
んー、郵便番号を晒してる人は何がしたいのかがわからん。それで何かあったら誰が得して誰が損するのかわかっててやってるのか。あんま突っついても変な方に話がこじれそうで嫌だけどなあ、俺は。このまとめで語られた内容の是非とは全く無関係に
Hrathnir @Hrathnir1 2012年3月16日
「法に触れずカネが儲かればいい、というような、新自由主義的な発想」=「ナイーブ」
アスト @Astrid1929eb 2012年3月16日
こんな馬鹿の発言にムキになっていた自分が恥ずかしい。
end_NTak @end_NTak 2012年3月17日
akindoknightさん 内心、認識の具体的変化の説明がないと、飛躍としか取れないでしょう。転向文学としてはこれは0点ですよね、ただの変節や逆恨みととられてもしょうがない。/元(一応)同業者がどうして「改心」にいたったのか、という心的知的過程が具体的に明かされるなら、それはあるいは僕らに対しても説得的で、同調者の一人や二人現れるかもしれないのにね。商売の失敗と海外からの評判の話しかしてないんだもの。
内藤明博 @akindoknight 2012年3月17日
単にその「僕ら」が相手にされていないだけでは。事実を認めて現在の立場を明示しただけの発言が転向文学である必要などないし、自分の欲しいものが全て読み取れることを勝手に要求してその不足を飛躍だの逆恨みだのと取るのも不条理。
end_NTak @end_NTak 2012年3月17日
まあ、確かに「相手」には入ってないんだと思います。これで説得できる人もいるんでしょうしねえ。ただ、相手にされているかどうかはともかく、僕の指摘している点はごく常識的なものかと。彼女の改心が何によってもたらされたのか、まったくわからないのですから。最近のツイートでは、「急に目の前に問題が一気にドーンと現れてきた感じ」とあり、これはあるいは神がかりな宗教的回心なのか? と思われたりします。パーンとかドーンとか、そりゃ理解できないに決まっている。
usukuzi @usukuthi 2012年3月17日
小説じゃないんだから各自で補完すれば。むしろ小説でさえすべての心情説明はしないだろう。
usukuzi @usukuthi 2012年3月17日
逆に、心情的反対論者が「ヒョーゲンノジユー」以外の語りを使っていることの少なさの方が問題じゃないの。 どっかで「規制反対! ぼくとえろまんがとの濃密な歴史」を語ってる人がいるのかね。
end_NTak @end_NTak 2012年3月17日
んーまあ、「膝に矢を受けた」って言ってるみたいな面白さはありますねw(これ僕のネタじゃないですが)そういうところが面白いのもあって注目されちゃってるんだろうな。
end_NTak @end_NTak 2012年3月17日
「これで説得出来ちゃうクラスタ」向けの内輪のメッセージなんでしょうね。ブクマでもそういう感じの指摘をしている人はいます。まあ、これで「誤解が解けて」「ふたたび一丸となって運動にまい進できる」クラスタもあるんでしょう。俺はそんなところには参加しようがないし、どう批判されても説得されようがないけど。宗教じゃん。
川村賢一 @kkawa01 2012年3月17日
また消してる。そんなにTogetterにまとめられるのが嫌なら、まとめられないように設定すればいいのに。あ、念のため、わかばっちには全く興味もないから。
24-589 ⋈ 表現の自由戦士@公共の敵 @24_589 2012年3月17日
全力逃走w。さすがにこれは恥ずかしい・・・。
ニジロスキー @nigiloski 2012年3月17日
本人が前々から表明しているからまあ消すのはいいとしても、騒動の説明だったわけで、もう一回説明し直すのか。それがまたまとめられてまた消すのか
ゆめすけ @yumes16 2012年3月17日
削除とは・・わかばっちさん安定してますね
房乃介 @fusanosuke 2012年3月17日
削除されました。 某所でミラーされていたので貼っておきます。http://tbkr.me/togetter/li/273554_1331858155.html
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2012年3月18日
アカウント消してトンズラですか。 擁護していた人の顔に泥を塗りつけるような酷い引き際ですね。
電波猫 @dempacat 2012年3月19日
深田わかばさんの今後の活躍に期待している。もしも、名前と顔バレてて、それでも今後成功すれば「実名・顔出し→責任→信用」を掲げる実名論者に、そんなもんあんま重要じゃないし、炎上したとき実子とか無関係な人に被害が及ぶだけだと言いやすくなる。
u1ρ 🌧️ @u1p 2012年4月27日
「アンチtogetter. まとめられている私のつぶやきは見つけ次第、全部削除します。私は肖像権、呟きの著作権を、何者にも侵害されない権利を有しています。」と書いていたのに何と言う情けなさ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする