おはぎ屋(ohagiya)さんと私(shinkaisame)の会話、私は感情的?

おはぎ屋さんのコメントに疑問を感じたので横やりいれました。 その後のコメントにさらに疑問を感じたので、その疑問をぶつけてみたところ、最終的には感情的になるなと諭されたのですが、私(shinkaisame)のどこが感情的なんでしょうか? しつこく聞いていたことは認めます(^^ゞ
12

きっかけは、私の横やりです。

ひとし @h__hitoshi

@ohagiya ④(訂正・再送) https://t.co/F1SyqYdU で「いーわ氏が被災者の救助をした行為まで揶揄した」と主張していますが、本気でそう思っているのですか? 何度読んでもそのようには解釈できないのですが。あなたが批判する「印象操作」ではないですか?

2012-03-15 06:55:42
@shinkaisame

横槍だがおれもそうは読み取れませんね。RT @h__hitoshi: @ohagiya ④(訂正・再送) http://t.co/jer4KeRB で「いーわ氏が被災者の救助をした行為まで揶揄した」と主張していますが、何度読んでもそのようには解釈できないのですが

2012-03-16 10:13:27

ここからがおはぎ屋さんと私のお話

Koichi Hosomi @ohagiya

ちょっと忙しいんで一言。それは貴方がたの勝手な主観で私の主観ではないし、一体、私に何が言いたくて、結果、私をどうしたい? のかすら分らない。感想文に対して答える時間もないし、イーワは何も言ってない。以上ですが問題ありますか? @shinkaisame @h__hitoshi

2012-03-16 11:29:30
ひとし @h__hitoshi

@ohagiya @shinkaisame 認識の差は埋まりそうもないのでこれ以上何も言うつもりはありません。どうしたい?と聞かれたら、あなたに気付いてほしかったんですが。「いーわ氏が何も言わないから問題ない」ということもないと思いますが、結局は他の人がどう判断するか、ですよ。

2012-03-16 11:46:32
Koichi Hosomi @ohagiya

それは、あなたが先に気付きましょう。他人に不快なことを書かなければ、何も起きないということを。ただ単にそれだけです。だから、私の周りには、なぜ、現時点で、人が集まり、いーわやベーグルに人が集まらないか。それが答えとちがいますか。@h__hitoshi @shinkaisame

2012-03-16 11:49:51
Koichi Hosomi @ohagiya

別に、誰に寄ってくれなんて思ってもいないし、自分の書いた言葉と、そこから生まれる結果に対しての責任が取れるこのみしています。それだけですよ。 @h__hitoshi @shinkaisame

2012-03-16 11:51:10
ひとし @h__hitoshi

@ohagiya @shinkaisame そうですね、「気付いてほしかった」だなんておこがましいことを言ってしまい、すみませんでした。ただ、「人が集まる」をどうやってTwitter上で評価、判定できるのかわからないので、それが答ではと言われても、僕は何とも言えません。

2012-03-16 12:15:58
Koichi Hosomi @ohagiya

だから、それはご自身で判断されれば良いのでは? 「結局は他の人がどう判断するか、ですよ。」の私なりの返答なんで。 “@h__hitoshi: @shinkaisame ただ、「人が集まる」をどうやってTwitter上で評価、判定できるのかわからないので、それが答ではと言われても

2012-03-16 12:18:19
@shinkaisame

@ohagiya 人が集まることがその結論となる理由が私は理解できませんが、お答えはいただかなくて結構です。

2012-03-16 12:27:15
Koichi Hosomi @ohagiya

論は、他の方が感じ、そして出した答えだということです。感情や過去の仲良しごっこ、また好き嫌いではなく。ただ、それだけでだと思います。@shinkaisame:人が集まることがその結論となる理由が私は理解できませんが、お答えはいただかなくて結構です。”

2012-03-16 12:30:59
@shinkaisame

@ohagiya おっしゃってる意味がよくわかりませんが、人が集まるとどうだということなんでしょうか。

2012-03-16 12:32:54
Koichi Hosomi @ohagiya

.@h__hitoshi 氏の書かれた「結局は他の人がどう判断するか、ですよ。」の判断の結果なのでは?ということです “@shinkaisame: @ohagiya おっしゃってる意味がよくわかりませんが、人が集まるとどうだということなんでしょうか。”

2012-03-16 12:34:38
@shinkaisame

@ohagiya @ohagiya 私の周りに人が集まる、いーわさんの周りには集まらない、それが人の判断といいますが、どういう意味合いの判断なんですか?同調者ということでしょうか?

2012-03-16 12:39:30
Koichi Hosomi @ohagiya

@h__hitoshi 氏の「結局は他の人がどう判断するか、ですよ。」で、私が気が狂ってるかのような罵倒を、なんの理もなくやっていれば、おつきあいの長い?貴方寄りの周りの方々が、私とやりとりされますか? ということです。“@shinkaisame:

2012-03-16 12:39:41
@shinkaisame

@ohagiya @h__hitoshi フォローは賛同するという意味でしょうか?

2012-03-16 12:42:15
Koichi Hosomi @ohagiya

ちょうど、今、理由を書いておきました。感情的で判断されない方々は、冷静に、どちらがマトモなことを書いていて、行動してるかの判断をされているということです。好き嫌いではなく。私は誰であれ、正面で非礼なく書かれている方にはちゃんと対応するのはご存知ですから。@shinkaisame

2012-03-16 12:43:23
Koichi Hosomi @ohagiya

違うと思います。興味があるということではないでしょうか? 良きにしも悪しきにも “@shinkaisame: @ohagiya @h__hitoshi フォローは賛同するという意味でしょうか?”

2012-03-16 12:44:11
@shinkaisame

@ohagiya おはぎやさんの言説は理解できるという方々ということですか?

2012-03-16 12:46:31
@shinkaisame

@ohagiya @h__hitoshi 失礼、興味があるかどうかということですね。ならば人が集まるか集まらないかは判断基準にはなりえないと思いますが。

2012-03-16 12:48:02
Koichi Hosomi @ohagiya

言説を理解すること、感情的な好き嫌い、また会話をすることは、それぞれ異なるのではないですか? ただ「理(ことわり)」があっての行動かどうかの判断結果は、言説から判断するしかないですから。 “@shinkaisame: おはぎやさんの言説は理解できるという方々ということですか?”

2012-03-16 12:48:52

「貴方サイド寄り」と言っておきながら、直後に「どちらサイドという~~~感情を外してから」とのたまっても説得力ないんですが。

Koichi Hosomi @ohagiya

現在の結果で、強いて言えば、貴方サイド寄り(たぶん)の周りの方々の反応を指して書いていました。いーわとコーヘイに対して。それが分かりやすい例だと思ったからです。で、フォロワー数なんて関係ないし、書いてもいません。@shinkaisame: @h__hitoshi

2012-03-16 12:52:19
Koichi Hosomi @ohagiya

一つ、おせっかいを書かせてもらいますね。一度、どちらサイドという概念や、好き嫌いの感情を外してから良く御覧になられたら見えてくると思いますよ。それなしに書いてくる内容は、イチャモンや喧嘩を売られている感じしかうけませので。@shinkaisame @h__hitoshi

2012-03-16 12:55:32