化学物質過敏症になって・・・思うこと。

原因の化学物質を無くしてくれたら…こんなに苦しまなかったろう。こんなにお金を使うこともなかったろう。こんなに誤解されることもなかったろう。こんなに傷つくこともなかったろう。「白鳥沙羅のtogetter」⇒http://w01.tp1.jp/~a790432858/togetter.html
環境 農薬 汚染 お金 合成洗剤 自然 化学物質過敏症 誤解 化学物質
1
@Youkopyua
★「命と水を守るため命をかけた人がいた」と題してyoutubeにUP。:今から50年前、日本の国民の健康を守るために立ち上がった医師がいました。も­し様々な圧力がなければ‥今もこの国は水も空気も大地も美しく住みやすかったに違いありません。⇒http://t.co/7GxmWEnq
拡大
@Youkopyua
沢ガニが側溝にいたよね。夜池でカエルがうるさく鳴いてたっけ。草や木がザワザワと音を立ててた。蛍が夜あちこち飛んで光ってたな~。自分は文字や数字ばっかり頭に入れて肝心の自然を忘れて‥!!
@Youkopyua
私と自然は繋がってる。というか、一つ。だから‥自然を無視してきた事‥自然を忘れた事‥考えている。勉強したり、友達と戯れてたりして‥気がついたら‥自然を置き去りにして‥自分だけが不自然な世界へ来てた‥。
@Youkopyua
わたしは、思うんです。自然のままだったら…弱いも強いもなかったんだって。なぜって‥自然はミミズもメダカも‥みんな生きていけたでしょう。でも、人間中心にしたら…川や海や大地が汚れて…ミミズやメダカが犠牲になって‥弱い人も犠牲になって‥結局みんな消えていくって…。
@Youkopyua
私は、化学物質に反応しようがしまいが…「体が教えてくれた化学物質の危険性」をみんなに伝え化学物質を減らしていく方向へいくように伝えなければいけないと思っています。なぜなら…海と川と大地と空と生き物と私の体が呻いているからです。
@Youkopyua
わたしは、真実を言って孤独になるか?真実を語らないで皆に合わせていくか?考えた。
@Youkopyua
辛いけど‥孤独を。それしかない。たった一人でも‥。
@Youkopyua
自然の中に生きるなら‥孤独ではないって‥。菌も虫も草も木も‥みんな一緒だ。ゴキブリだって‥仲間。いや、私自身。
@Youkopyua
化学物質過敏症に気功がいいとか、ヨガがいいとか言いますが‥気功やヨガができないメダカやオタマジャクシはどうやって化学物質の害から自分を守ればいいのでしょう。
@Youkopyua
人は‥絶滅しないために自然に沿って生きるか?それとも絶滅してもいいように‥自然と関係ない新たな体を文明の知恵で作りだすか?どちらを本当の生き方として‥私たちは選んで生きていくのか‥今真の生き方が問われています。
@Youkopyua
自分だけが健康になっても‥大地も海も川も空気も汚れていては‥本当の健康を得たのではないって思う。全ては一つに繋がってる‥。だから‥まず大地が海が川が空が‥そして生き物が‥本来の自然を取り戻せるように‥。そうすれば‥自ずと‥みんな元気になれる。
@Youkopyua
【効果のあるデトックス】どんどん毒がたまる池から‥毒を取り出す作業って大変じゃないですか?まず毒を止めてから‥毒を取り出すことが大切ですよね。体も‥化学物質の侵入をなくして‥毒出しすることが大切なんです。そうでなければ‥かなり骨の折れる作業になります。
@Youkopyua
★テレビでは、化学物質過敏症の原因を突き止め治療すれば治るって言うけど‥。なぜ化学物質が悪いってはっきり言わない?体が原因を教えてるよ化学物質が悪いって!だから検査も治療もいらない。ただ化学物質をなくすだけ。こんな簡単な事ができない世の中が病気。シックハウスを超えてシックアース。
@Youkopyua
化学物質過敏症は、化学物質をなくせば治ります。本当です。なぜなら化学物質がない頃一人もいなかったのですから。自然は、体を通して警告を発しています。もし無くせば…赤ちゃんも老人も体力のない人も‥無理をせずに元気になることでしょう。そしてメダカやオタマジャクシも戻ってきます。
@Youkopyua
化学物質の危険性は、止めてみなければ分かりません。もし、国が洗剤、芳香剤、殺虫剤、殺菌剤、防虫剤などの化学物質を禁止したとしたら‥多くの人が驚くと思います。こんなに空気がさわやかだったのかと‥。そして国に多くの人が感謝するでしょう。
@Youkopyua
「性フェロモン剤でりんご園全体をフェロモン剤で充満させて、オスとメスの交信を攪乱して交尾率を下げ害虫の次世代幼虫の発生をおさえる。」これを読んで涙が出ました。もうリンゴは食べなくていいと。リンゴが安全でも…自然を不自然にして「自然農法」って言って商売するのですから‥。
@Youkopyua
【皆と交わって話でもすれば紛れるさ~】母からのアドバイスなのですが‥。つまり本質から気をそらせってことか~。体のサインに気をとられないで‥もっとしなくっちゃならないことあるだろうってことでしょうか?土台となる自然や体が破壊されていくのに‥それを後回しにして何をしろと…。
@Youkopyua
「P&Gのダウニー。柔軟剤。香り。今ブーム。衣類から自然に香る高級感を‥。」とTV番組で‥。あ~ぁ。みんな体に化学物質まとって心中したいのかも‥。化学物質の危険性をツイッターで伝えても全国ネットのテレビCMにはかなわない。
@Youkopyua
【ユッケ事件】わたしが農薬の空中散布で体調を崩したと話しても全く相手にしなかった保健所‥。ユッケ事件に対しては対応が早い。これで益々殺菌剤が使われるだろう。(殺菌剤が農薬に含まれるとするなら‥農薬を畑だけでなく家庭にも飲食店にもばら撒く仕事が保健所なのかもしれない。)
@Youkopyua
【洗脳】私が洗剤などの化学物質(毒)を処分できたのは‥結婚直後、家族が密であるようにTVを押し入れに片づけていたからだと思っています。今…洗剤などの化学物質を止めるという簡単な事ができない人が多すぎるのはCM等の洗脳と言えないでしょうか。(タビストック研究所の洗脳技術の成果?)
@Youkopyua
メーカーは合成洗剤で手が荒れる人は特異体質だと⇒http://t.co/5sYHmWHt
@Youkopyua
マッチ・ポンプ商法(合成洗剤):http://t.co/Sk9sDYZZ
@Youkopyua
1962年9月合成洗剤誤飲事件:http://t.co/PP7fhk4M
残りを読む(284)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする