mad氏の言い分

個人的には何が真実かは割りとどうでもいい
1
MadRichard @Mad_Richard

いまRTしたりぶらぶさんのtwが全てだと思うし、これが正論というものですよ。またりぶらぶさんが指摘していたことを私は電話でナミにこう伝えた。「ミチルが本当に欝であるならまず彼女の負担を取り除いてあげなさい。彼女がツイッターでなにかを発言すればするほど彼女の責任や負担強まる。」続く

2012-03-19 19:42:54
MadRichard @Mad_Richard

ナミ曰くミチルは大欝病という重度欝らしい。私は続けてこう言った。「病気ならいままでのことを今後追求するようなことはしないし、また彼女へ訂正謝罪しろとも言わない。いまは彼女の病気を治すことに専念させてください。それが収まったら私へ彼女から直接話をさせて欲しい。」続き

2012-03-19 19:46:42
MadRichard @Mad_Richard

「おそらく彼女は自分自身で問題を大きくしたことに悩み傷つき、そして周りに迷惑をかけてしまったことに後悔していると思う。だからナミさんから『もういいんだよ。Madさんと直接話てミチルさんに非がないことはわかってもらえたから』と伝えれば彼女の負担は一気に軽くなるだろう」とそう話した。

2012-03-19 19:49:56
MadRichard @Mad_Richard

それを受けナミは「Madさんのお気持ちはわかりましたし感謝します。私なりに真剣に考え今後責任をもって対応しますし、ツイッターでの関わり合いになった人々への対応も私がきちんとしますし、解決のための説明も行いますからしばらくお待ちください。」そういって電話を終えた。

2012-03-19 19:53:03
MadRichard @Mad_Richard

その後のナミとミチルの対応に私は驚かされ、またもや裏切られたとそう感じた。ナミは私との約束をまったく果たさずに、おはぎ含め「反Mad」多数派工作を続け、中立仲介役のでっし〜氏も取り込もうとする始末である。その大義は「欝で苦しむナミさんを私が悪から守るのよ!」といったところだろうか

2012-03-19 19:58:50
MadRichard @Mad_Richard

ちなみに電話でナミはこう自己紹介した「私とミチルは会社の同僚であり親しい友人である。」と。しかしその後わかった彼女たちの関係は”ツイッターを通じて今年初めて知り合い会ったことすらない。またナミは北海道で医療従事関連の仕事をしておりミチルと会社の同僚であるはずもない”

2012-03-19 20:02:23
MadRichard @Mad_Richard

全てが嘘なのだった。やれやれである。

2012-03-19 20:02:39
MadRichard @Mad_Richard

それとついでに言っておくが、こぐまさんと私が同一人物だとする中傷にも呆れ果てる。いま私のミチル関連twと同時にちょうどこぐまさんがバレエ関連のことで連投していたが、まったく違う話題を題材に一人の人間が同時にポストするのは不可能ですよ。 http://t.co/Rkee6SVm

2012-03-19 20:08:04
拡大
Coguma @coguma11

@Mad_Richard まだ自作自演と言われてるのですか(−_−;)思ったのですが、私がMadさんと前にも共闘(?ていうのも変ですが)してたと言って「愛人か」と言い出す人は下世話だし、「同一人物に違いない」という発想は、自分が信頼できる人がいないからそう思うのかな、寂しいなと。

2012-03-19 20:23:45
MadRichard @Mad_Richard

@coguma11 多数派工作する人間の下劣さがそこにも現れるのでしょう。いくら味方を増やしたところで事実は事実として存在する。事実が多数派で事実でなくなることなど決してないのですが、多数を形成するとそうした事実よりもいかに自分の賛同者が敵対する相手より多いかに主眼が向くからかと

2012-03-19 20:27:17
MadRichard @Mad_Richard

【今後の対応】ミチルがこれ以上私について言及をしなければ私からさらなる追い打ちをかける真似はしません。しかし昨日のように私や私に賛同あるいは中立の立場から意見をする人を晒し、自分は発言せずとも。周りの支持者に攻撃させる行為を目にしたら徹底的に抗戦します。以上。

2012-03-19 20:32:21
MadRichard @Mad_Richard

ご心配をおかけしたフォロワーのみなさんへ:いまから通常営業に戻ります。こうした状況なので絡みにくいとは思いますが、フォローを外さないでいただいただけで感謝しております。今後ともよろしくおねがいします。

2012-03-19 20:34:23
MadRichard @Mad_Richard

↓このako(旧ぶち)さんのまとめにすかさずコメントしている安田のコメントは彼らのアイデンティティやメンタリティの全てが込められている。多数派工作する理由がここにはっきり現れていて興味深い。

2012-03-19 23:59:38
ぶち @Ako3_

「他人の誤解を解くだの仲裁だの、それは偽善だよ。」をトゥギャりました。 http://t.co/j58wdVbS

2012-03-19 21:58:59
MadRichard @Mad_Richard

「集合知」ならぬ「集合愚」の論考。 http://t.co/EsBS4Ezb なぜ「集合愚」が「集合知」と比較し多数派工作をするかを、この私のまとめ論考でも説明してますので、興味がある方は安田のレスを確認後にお読みください。

2012-03-20 00:05:10