熊谷千葉市長vs放射脳

千葉市の震災がれき受け入れに対して噛み付く放射脳な方と、熊谷千葉市長のやりとり及びその周辺ツイート。
240
a_kiriya 成猫里親募集中 @a_kiriya

税金を払っている市民のゴミさえ処理しきれない状態でありながら、何故汚染瓦礫を引き受けるのでしょう?被災地では、他県の瓦礫受け入れを望んでは居ないそうですが?被災地地元での処理を希望しているにも拘わらず国が許さないという現状をご存じない? RT @kumagai_chiba

2012-04-05 06:05:37
熊谷俊人(千葉市長) @kumagai_chiba

削減する活動であって処理しきれないのではない、震災ごみも処理を希望する自治体のものを処理すると何度言えば… RT @a_kiriya: 市民のゴミさえ処理しきれない状態でありながら、何故汚染瓦礫を引き受けるのでしょう?被災地では、他県の瓦礫受け入れを望んでは居ないそうですが?

2012-04-05 06:22:25
龍舞凰明 @ryumu_houmei

@kumagai_chiba この方は誤った情報を信じているようですので相手にしない方がよろしいかと。

2012-04-05 06:32:18
岡久太朗:Taro Okakyu @takao8000000

私見ですが国としてどのようなものを引き取って欲しいのか等テレビCMをHP付きで告知説明し不安を除かないといつまでもこのままかと@kumagai_chiba @a_kiriya 削減する活動であって処理しきれないのではない、震災ごみも処理を希望する自治体のものを処理すると何度…

2012-04-05 06:32:40
Hal @laulea_chiharu

@kumagai_chiba 実際の数字を見ると、後退してはいるものの削減されてきていますね。市内小学校で清掃工場の社会科見学をさせて見てはどうでしょうか? ゴミ処理にもお金や人手が掛かかり、何でも捨てるという意識を変えたいですし、分別ゴミの仕組みを学んでもらいたいです。

2012-04-05 06:37:28
こーいち@船橋 @koichi99

千葉でもいるのか、こーゆー人が。ゴミは減らす物だ。 http://t.co/SoZwR4As

2012-04-05 06:54:41
a_kiriya 成猫里親募集中 @a_kiriya

では、市民からの抗議に「被害が出たら国に責任を求める」と答えているそうですが、被害が出てからでは取り返しがつかないと考えませんか? RT @kumagai_chiba 削減する活動であって処理しきれないのではない、震災ごみも処理を希望する自治体のものを処理すると何度・・・ RT

2012-04-05 07:01:43
a_kiriya 成猫里親募集中 @a_kiriya

そして「何度言えば」との事ですが、貴方から私への返信はこれが初めてです。それだけ多くの市民から同様の意見があるという事でしょうが、雇用主とも言える市民に対し、失礼な物言いはお止め下さい。 RT @kumagai_chiba 処理を希望する自治体のものを処理すると何度言えば… RT

2012-04-05 07:09:12
熊谷俊人(千葉市長) @kumagai_chiba

被害が出ないよう、放射線量が微量もしくは含まれないものを受け入れることが原則です。 RT @a_kiriya 市民からの抗議に「被害が出たら国に責任を求める」と答えているそうですが、被害が出てからでは取り返しがつかないと考えませんか?

2012-04-05 07:10:25
a_kiriya 成猫里親募集中 @a_kiriya

汚染が微量である事をどう確認しますか?送り主が微量だと言えば信用するという事でしょうか?空間線量を測る不適な線量計で測定している数値を信用など出来ませんし、アスベスト等も当然含まれますよね? RT @kumagai_chiba 放射線量が微量もしくは含まれないものを受け入・・・

2012-04-05 07:15:30
熊谷俊人(千葉市長) @kumagai_chiba

ごみ関係で一つ良いニュースが。環境省が発表した自治体の3Rの取り組みで、千葉市が人口50万人以上の都市でリサイクル率ベスト1に(平成22年度)。焼却ごみの収集日を週3⇒2日とし、資源ごみ収集日を月2⇒毎週としたことにより、28.8%⇒30.8%に上昇。市民への表彰です

2012-04-05 07:16:09
熊谷俊人(千葉市長) @kumagai_chiba

空間線量ではなくベクレル測定です。被災自治体が測定していますし、試験焼却も行います。仕分けされたものですからアスベスト等は問題ありません @a_kiriya 送り主が微量だと言えば信用するという事?空間線量を測る不適な線量計で測定している数値を信用など出来ませんし、アスベスト等も

2012-04-05 07:22:17
a_kiriya 成猫里親募集中 @a_kiriya

千葉市自体が東電による放射能汚染の被害地であり、千葉市の通常ゴミ焼却でさえ汚染灰が溜まって行くという事は無視でしょうか?千葉市の人口は確実に減り続けますね RT @kumagai_chiba 空間線量ではなくベクレル測定です。被災自治体が測定・・・アスベスト等は問題ありません

2012-04-05 07:34:47
タラタラ @koumorimori

@kumagai_chiba @a_kiriya 説明の仕方が下手なんですよ。それで市民に伝わらない。

2012-04-05 07:42:40
yachigoro @yachigoro

これが本当にそうなのか、もう一度ご自分で検証してみて下さい。望んでいない自治体も確かにありますが、本当に困っている自治体も間違いなく有ります。@a_kiriya: 被災地では、他県の瓦礫受け入れを望んでは居ないそうですが?

2012-04-05 07:50:33
岡久太朗:Taro Okakyu @takao8000000

聞くつもりがないかどうかをそういうプロセスで見極めるのが大事だと思います。RT@y_kanazawa0711 @kumagai_chiba @a_kiriya 何回言っても聞くつもりのない人が多いわけで、無駄ではないでしょうかねえ。もう分かっている人の方が多いように思います。

2012-04-05 08:03:01
会社員 @honehonezaurus

意味不明"@kumagai_chiba: 削減する活動であって処理しきれないのではない、震災ごみも処理を希望する自治体のものを処理すると何度言えば… RT @a_kiriya: 市民のゴミさえ処理しきれない状態でありながら、何故汚染瓦礫を引き受けるのでしょう?被災地では、他県の

2012-04-05 08:19:46
awozora @awozora8

こういう反応がくるから、二の足だったんだろうなぁ。文面に、お疲れが見えます。・゚・(つД`)・゚・“@kumagai_chiba: 削減する活動であって処理しきれないのではない、震災ごみも処理を希望する自治体のものを処理すると何度言えば… RT @a_kiriya:

2012-04-05 08:23:38
熊谷俊人(千葉市長) @kumagai_chiba

@sonk0_0kayo 一つはダンボール・雑紙など本来は資源ごみで出すべきものを焼却ごみの日に捨てていた人が毎週回収日が設けられたことで資源ごみで出すようになったこと、二つは焼却ごみの回収日が減ったことでごみ削減を意識する人が増えたこと、が考えられます

2012-04-05 08:50:37
熊谷俊人(千葉市長) @kumagai_chiba

@rinrurujrt そう言って頂けるとありがたいです。効果をしっかりと市民にも伝えていきます。

2012-04-05 08:57:04
ソラ☆ @sora130355

@kumagai_chiba 微量であっても拡散させてはならないと世界では常識!それについてどう考えますか???

2012-04-05 09:01:45
ソラ☆ @sora130355

@kumagai_chiba ただでさえ汚染されてる千葉(必死の隠蔽)。今回のがれき受け入れの件で、引っ越しが多くなり、市民税減、実害多数、医療費増加、、、目先のお金より、プロフィールに書いてある、数年後を見据えた政治を!!!

2012-04-05 09:04:23
熊谷俊人(千葉市長) @kumagai_chiba

がれき受け入れについて同じ方が何度も反対の電話をされているそうですが、別に数で判断するつもりはありません。お互いの時間がもったいないので一度きりにして下さい。世論は受け入れ賛成が多数ですが、少数意見を無視するつもりもありません。反対意見の内容を見て検討の参考にします

2012-04-05 09:13:17
海里 [公式] @kairi0218

@kumagai_chiba 放射脳に負けないでください。

2012-04-05 09:17:28
@ohisamanotamago

@kumagai_chiba  市役所に電話をしました。もちろん二度めであることもお伝えしました。その上で明日、政府に千葉市として受入表明がされるのか、またどれぐらいの件数の電話があり、その反対・賛成の数割合を伺いました。廃棄物対策課のお話では受入れは未だ検討中で(続く)

2012-04-05 09:25:27
残りを読む(220)

コメント

sakai @SkiMario 2012年4月5日
私がこの市長の立場なら、無用に疲れる瓦礫受入れなんて言い出したくない。「検討する」って言った後にクレームだらけになったら「止める」って言いそう。受け入れてくださることには感謝しないといけないな。
32
staircase @gyontapaw 2012年4月5日
千葉市長を応援します。
13
claim1000 @claim1000 2012年4月5日
こんなクレーマーが湧いてくるなら、行政としては受け入れないほうが楽だわな。受け入れない事によるデメリットは無いわけだし。波風立てないほうが楽チン。でもそんな世の中は本当に嫌だ。
40
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年4月5日
熊本のヤブ禿まで絡んで来てんのか。あれは自分が人命を左右する技術を持つ事を仄めかしながら他人を脅迫した前科があるんで、もしもの時は警察に連絡した方がいいですね。
7
ladysmoker @lady_smoker_ 2012年4月5日
あえて受け入れを表明するその勇気と決断に心から敬意を表します。我が札幌市長は市議会の経ずに勝手に拒否返答しちゃいました。情けない
19
各務原 夕@いさましいちびのスクーター @nekoguruma 2012年4月5日
@lady_smoker_ 市議会の議決を経ずにって、それこそ手続き無視じゃないか
2
アラビア魔法団@気分で匿名中 @haru_arabian 2012年4月5日
組織は長によって決まる。千葉市民は聡明な市長を掲げていることに誇りを持っていい。
15
東雲蒼信通主任⌘🐈🐈🐈🐈🐈🐈 @SaladSomen 2012年4月5日
結局のところ受け入れ表明してもこうなるのが関の山だから、どこも受け入れ拒否しちまうんだよねぇ…
2
にずぃさんは居留守🏠 @nizuxi 2012年4月5日
この中に千葉市民は何人いるのか。
8
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年4月5日
大都市圏の廃棄物処理能力は高いんです。地元の自治体、地元の市議会議員に手書きで「東北復興支援のため、我が自治体でも手伝えませんか?」と言うはがきを送るといいかもしれません。我輩もやります。
3
マツキくん(海軍予備役少将 @Deadeye0001 2012年4月5日
千葉市民ではありませんが千葉県民として熊谷市長を支持します。てかクレーマーの中に『千葉おわった』とか言ってる人がいてその・・・あの・・・凄くムカつきます!
15
各務原 夕@いさましいちびのスクーター @nekoguruma 2012年4月5日
それにしても、「黙れ馬鹿」の一言で済ませていいような連中まで丁寧に対応してるの見ると、本当に頭が下がる。千葉は良い市長を選んだなぁ
59
せい@水の箱庭 @tarotaro2007 2012年4月5日
がんばれ、千葉市長!そのアイコンは実物だろうか(独り言)かっこいいいけど
2
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2012年4月5日
賛否両論に丁寧に対応される良い市長さんを選ばれた千葉市民のみなさんは幸せだと思いました。
12
ワガハイはー @IMA_3015 2012年4月5日
我が生まれ故郷の市長さんが、こんなに素晴らしい人で誇らしいよ!
6
panhiki @panhiki 2012年4月5日
瓦礫受け入れ表明しても文句言われるし受け入れなくても文句言われるとなると行政側はどうすりゃいいんじゃろか?
2
うめこ @ethica22 2012年4月5日
いい市長さんだなぁ、千葉市に引っ越したくなる。
5
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2012年4月5日
市長をフルボッコ為る予定が、逆にフルボッコに為れる #放射脳 共の雑魚さ加減が嗤えるwwwま、所詮、奴等はそんなモンよwww
5
せい@水の箱庭 @tarotaro2007 2012年4月5日
千葉もすごく進歩したよね…
1
さるけー @sarkeeeee 2012年4月5日
タイトルとかが嫌いだからお気に入りにはしない
0
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2012年4月5日
市長の真摯な応対は尊敬できますが、説明会は千葉市民限定にしないと、神奈川の時みたいに反対派が押し寄せて「とにかく反対!説明なんか聞かねぇ」ってなりますよ。
2
民間人 @minkanjinno 2012年4月5日
というか被災がれきで被害出るなら今までの廃棄物焼却でとっくに被害出てるよ。
5
Merc @Mercivb 2012年4月5日
本来、国やマスコミが処理するガレキの性質や安全性をきちんと説明して理解を促進すべきなのに、ずっと地方に責任を押しつけて逃げてきたとしか思えない。だからいつまで経っても頭のおかしな放射脳がのさばることに。もううんざり。
2
ふうりゅう @nico_japonesque 2012年4月5日
本当に放射脳という輩は性質わるいですねw まるでカルトみたいだわ。
2
孤独な散歩者@愛のわんこ党 @wizardrylife- 2012年4月5日
このやりとりに参加している人のうち、どれくらいが千葉市在住なんだろう?
0
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年4月5日
賛成も反対も自由で批判もあっていいけれど、市民以外の意見は聞かなくていいと思う
1
さちえ@汚い手でさわるな @rest_time 2012年4月5日
お若いのにしっかりした市長さんで、千葉市が羨ましいわ。
5
えーたろう @yasegamanA 2012年4月5日
やはりマトモな反対論は皆無だなぁ。
11
知花俊輔 @nightmarechild4 2012年4月5日
これが熊谷千葉市長に代わって橋下市長みたいな行政の長が矢面に立っていたら、話にすらならなかったと思う。
3
牧村さん@FE風花雪月中 @know000 2012年4月5日
手放しでいい市長だとは思わないけど、生粋の千葉市民として、支持します。そりゃ、不安はあるし多少の不信感もあるよ。でも自分なりに勉強して、どっちの言い分がマトモかくらいは判断がつく。頑張って頂きたい。
17
たまねぎ @onionization 2012年4月5日
確か人体って微量の放射線を放ってますよね?だとすれば彼らはどのような論理によって、自分自身の存在を肯定しているのだろうか?彼らが何故「自殺」という結論に達しないのか不思議だ。放射線とか全部抜きにしても達するべきだと思う。
15
Takawa @kontraebi 2012年4月5日
政治家は「ググレカス」で追い払ったり無視したりができないから、無知を装って(ほとんど真性だろうけど)過ぎたことを掘り返し続ければ、堂堂巡りで何も進展していないように見せかけられちゃうのね。どんなソースを提示しようが「捏造、隠蔽」でお茶を濁せるし。「いつ解散するんですか?」を聞き続けると世間が解散を望んでいることにできちゃったりするのと一緒かな。デパートで駄々こねてる子供みたい。
10
ひきがえる @ikebukuronomori 2012年4月5日
発言の揚げ足を取られて「炎上」…みたいなパターンにならないといいが。ネットにはそういうのを狙っている奴がゴロゴロいるからなあ。
0
neologcutter @neologcuter 2012年4月5日
こういう人たちでもマトモに相手しなければならない、 #反原発 な世の中にポイズン。
3
にゃこべ〜 @mdr7506 2012年4月5日
熊谷市長、お疲れさまです。
1
粂八(兼かぶきち) @kabukichi_ 2012年4月5日
千葉市の熊谷市長(ちょっと紛らわしいw)は最近良い意味で話題に上がる事が多いが、こういうのに噛み付かれて大変だな…。この間の時事通信の件でも連中活気付いてるし…/熊谷千葉市長vs放射脳
2
リコリス(ショコラ) @chocolat_xxx 2012年4月5日
千葉市民だけどここでの市長さんの意見全面支持だよ。余力がある限りどんどん受け入れていけばいい。
9
シグマは最高なキヤノ爺 @aibokunn 2012年4月5日
こんなツイートの相手をしないといけない市長が気の毒↓ kumagai_chiba 呼ばれていません。病気ですよね、もう。 RT Waki_labo: お子さんはご近所でガレキちゃんと呼ばれていると聞きました。。かわいそう。子供は悪くないのに
1
おひさま化した青バル @blu_bar 2012年4月5日
問いかけてるようで、着地点は譲らないってのがどんな場合でも瓦礫並に邪魔だな
19
かつて敗れていったツンデレ系サブヒロイン @wak 2012年4月5日
千葉市出身者としては、本当にお疲れ様ですとしか、言い様が無い。
1
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2012年4月6日
千葉市長に絡んでいるアレな人達のリストになっているという点でも、興味深いw。
2
たの @tanoppe7 2012年4月6日
熊谷市長の発言の「歯切れの良さ」に好感が持てます。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
3
カンカン・手を洗う白犬 @kankandog 2012年4月6日
熊谷千葉市長。若くしてこの胆力。しかもイケメン。将来が楽しみな政治家。 #瓦礫 #がれき
1
s_matashiro @glasscatfish 2012年4月6日
千葉の焼却灰と比べると、宮古の焼却灰なんかは放射性セシウムレベルが低い。 http://kouikishori.env.go.jp/faq/haigasu_20120124.pdf では宮古がCs134+137=53+80なのに、千葉市は999+1210とか。それを言って収まる相手でもないのかな。
4
nekosencho @Neko_Sencho 2012年4月6日
報道にも問題があるんじゃないかなあ。ちゃんと検査して無害なものだけ受け入れという話はあまり出てこないで、反対運動だけが何度も報道される。
8
s_matashiro @glasscatfish 2012年4月6日
千葉では震災がれき(被災剤)の広域処理より、どちらかというとこちらの方が問題かと http://togetter.com/li/242252
0
ばうばう@のほほんと手洗いうがい @baubaubaw 2012年4月6日
千葉市長さんの聡明さに敬意を表します。ってか、羨ましすww
5
笹団子@Coーvidー19からの再起動 @sasadango_tyo 2012年4月6日
熊谷千葉市長、立派です。災害廃棄物受入れに反対する連中の品の無さや無知加減さでどちらが正しいかわかります。
3
hipoco @hipoco 2012年4月6日
千葉市長に応援記念真紀子。ご立派です。 @kumagai_chiba
1
言葉使い @tennteke 2012年4月6日
よく解らないのだけど、「そんな奴でも一票は一票」の時代が続くか変わるかの境目なのかも。
1
ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級 @U_fort 2012年4月6日
千葉は一般ゴミでもよくやっておるよ。水戸から来てそのうるささにびっくりしちゃった。
4
@1F9kLsF 2012年4月6日
横浜のpuって事故由来のものって断定されてなかったような
1
星夜輝/✨💎😈⛵/マクロ漁船乗務/Aicatwalk#970/μ'sic forever @hoshiyo 2012年4月6日
横から読んでるだけでもバカの妄言で地味に体力精神力削られる感じがするのに、直接相手してる熊谷市長の心労や如何に。隣の自治体住民だけど心から応援するよ。がんばって。
4
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年4月6日
・・・政治家って、実は大変なお仕事なんだって実感。読み終わって思わずため息が出た。こんな調子じゃ『いい政治をしよう!』って志す人がいなくなっちゃうんじゃないかと懸念。他県からではお役に立たないかと思いますが、千葉市長さんを応援しております。
16
Tz @Tzweet 2012年4月6日
熊谷千葉市長の奴、顔がサワヤカなくせに、対応も真面目かつ冷静かつサワヤカ……嫉妬を感じずにはいられない。
4
よし男ザヒューマン @umeshakeoni 2012年4月6日
市長がマジギレするほど最低な「ガレキちゃん」発言。こんな奴らが「コドモガー」「イノチガー」って叫んでると思うと寒気がする。こんな奴らが親やってることにも寒気がする。
16
よし男ザヒューマン @umeshakeoni 2012年4月6日
それにしても「井川遥となら呼ばれたことあり」とかちょっと親バカ入ってて和んだwがんばってほしいな
0
兄ぃ @any_k 2012年4月6日
場外気味ですが「固定電話による世論調査は偏ってる、宮城で原発由来のプルトニウムが検出されてるのに」という人とお話してみました。 http://togetter.com/li/284084
1
黒翼猫|ω・)。o(や、やばた2000) @BlackWingCat 2012年4月6日
クレイマさんも千葉に住み続けてるのに宮城岩手の放射能気にするのが謎。千葉市長さんは皮肉らず「千葉の放射能レベルと大差なく受入によるメリットが大きい」って説明すればよかったんだよ|・ω・)
0
誤ロン @dara2goron 2012年4月6日
他市だけど、千葉市長は本当に立派だと思う。投げやりに成らずによくやれるなぁ…
2
灰色@手洗いとスクワットしろ @haiiro8116 2012年4月6日
札幌市長と比べて、この丁寧な対応(´・ω・`) まあ、上田市長とこの人を比べる事自体、失礼か。
0
hanayaneko @hanayaneko1 2012年4月6日
千葉市民じゃないから他人事として一言。どうせ次の選挙の時にはみんなすっかり忘れていて争点にもならないようなことでいつまで騒ぐつもりなんですか? 根気も工夫も覚悟もないのは知ってますよ。
0
ア★☆コベヰ(大人の階段転落中) @abekohfuketsuSC 2012年4月6日
しかし、圧倒的に反対派が多いと思い込んでる人がいる事に驚きが隠せない。そりゃ自分と似たような人ばかりフォローして、凝り固まって偏った意見ばかりを収集してたら反対派ばかりに感じるだろうけど、テメーのTLが世間じゃないっつーのw
10
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年4月6日
千葉の市長は立派だなぁ……と思いました 瓦礫より酷いクズ相手にこれだけ我慢できるのは人として尊敬すべきです 
2
加納織る子 @woruko666 2012年4月6日
千葉市長はすごいと本当に思う。東京都知事だったら「黙れ馬鹿」で終わりなのに(瓦礫反対馬鹿にはその程度でいいと思ったりはする)。ちうか、市長に絡んでる人、マジでビョーキだし、目も耳もない人でなしだろって思う(話を聞く気がないし、現実を見る気もない)。
5
阪奈電次郎(監理ポスト・間もなく閉鎖) @denshanori 2012年4月6日
難癖に近いクレームにも動じない千葉市長に敬意を表する。
3
社会的距離を保ち、こまめに手を洗う社長 @rafcocc 2012年4月6日
政治家の皆さんはこのまとめ読んで、Twitterの正しい活用法を勉強された方がイイね。
3
加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2012年4月6日
「被災財処分の受け入れ」について反対している人達は、「被災地を見捨てるべき」ともっとはっきり言うべきだと思う。そう言うわけにいかないから、婉曲に受け入れ側に文句を言っているだけの話で、被災地に向かって「被災財を拡散させるな、おまえらはそこで被災財に埋もれて死んでいけ」って、貴方たちは言ってるのと同じなんですよ、と自覚は持つべき。とか。
34
茅根哲男 @chinotetsu 2012年4月6日
千葉市長がイケメンすぎて、軽くどころかかなりディープに嫉妬する
3
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2012年4月6日
所で、この手の論で「政府は本当の事を言っていない」と言う人は多いけどなんでそう解るんだろう?
4
涼太大好きやよいちゃん @Kise_Yayoi_ 2012年4月6日
放射脳は理論武装のりの字もないですね。とにかく千葉市民はこの市長を誇っていいと思います。
6
kartis56 @kartis56 2012年4月6日
本当に反対意見のほうが多かったら、どこかの世論調査で一つくらい反対のほうが多いのがあってもよさそうだけど、そういうデータってありますかー?
2
小野仁@豊原航技 火曜日 西地区 つ05a @yukikazemaru 2012年4月6日
熊谷市の市長なのか千葉市の市長なのか。混乱した
0
VA基地(ついに ひとり) @howlingaa 2012年4月6日
これ、まさに糾弾会ってやつだね。プロによる吊し上げリンチ。これをリアルでやられた日にゃ、「事なかれ」になるわけでしょ。
1
polaris @Polaris_sky 2012年4月6日
過去に何度も言ってるけどさ、反原発過激派はこういうことをやるから大衆からの支持を失うんだよ。お前らそろそろ浅間山荘にでも立てこもってこいよ。
11
内赤RS(ひんし @uchiakars 2012年4月6日
なんとなくだけど、市長に絡んでる方々の安住の地なんてこの世には存在しないような気がしてきたよ。
4
Takawa @kontraebi 2012年4月7日
的外れなこと繰り返されたり単なる誹謗中傷されたら誰だって怒るわな。んで怒ったら人格否定とか、確信を突かれたから怒ったとかなんとかで集中攻撃すればいいのか。なるほど幼稚な手法だ。
0
松尾圭 (Kei Matsuo) @kei_matsuo 2012年4月7日
私はがれき受け入れ容認だけど、「容認が賛成多数だから少数派は無視して受け入れるべき」という意見には与しない。「フクシマ」差別も「放射脳」差別も容認できない。その点で、熊谷市長 @kumagai_chiba のバランスは評価している。
2
ゆ〜たん @Iutach 2012年4月7日
数の議論は「反対が多数」って説を否定しているだけだし、「放射脳」差別、と言えるような事など何一つ起きてないと思うけど。馬鹿な言論が言論空間で馬鹿にされるのは当たり前。たとえば「“放射脳”入店お断り」なんて聞いた事ない。逆に「放射脳」と呼ばれる連中は“放射能”に対して明確な差別を行っている。
0
Hinagiku @hinata_p 2012年4月9日
頭から反対する人たちって、たいてい、公人に対しては「自分たちは雇用主。公人は雇ってもらってる立場」ていう市民を嵩にきた攻め方に見える。日本というコミュニティで起きたことなんだから、そこにいる我々も傷を引き受けざるを得ないのは当然と思います。そして同じことを繰り返さないように、もっとも学ばなければいけないのも私たち市民。
2
言葉使い @tennteke 2012年4月11日
千葉市長の肯定的なまとめ?
0
ファックマン大佐 @fuckman_aka_sk 2012年4月11日
ガレキちゃんと呼ばれているソースを。それとも脅迫だったのか。うちの子供けしかけて、あんたの娘を虐めるよ、と。
0
アルヒト @ihansha 2012年4月11日
山本太郎を端緒に「めんどくさい人」が随分と千葉に注目しているんだな…市長に同情するよ。もっともこの市長、『放射能問題』の以前から市民との対話を取ろうとしない人だから応援はしないが。by千葉市在勤者
0
neologcutter @neologcuter 2012年4月15日
#反原発 の連中はこんなディベート訓練までしているらしい 背筋が寒くなったわ http://shirakawa.mie1.net/e381775.html
2
ろこもこもこ @locom2 2012年4月20日
時系列データの読解力もないのに、論評するとはすごい心臓だ。熊谷千葉市長。
0
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年5月8日
@onodekita 被害?心無い輩による被災者の差別という被害は起きていますね
1
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年5月8日
@a_kiriya 同じ関東圏に住むものとして、なぜ受入れないの?と恥ずかしい気持ちでいっぱいです
1
Akimbo @Akimbo 2012年11月18日
熊谷千葉市長(千葉市長の熊谷(くまがい)さん)が立派な人だということを知らなかった。周回遅れですが、フォローします。
0
パタ師匠@義体化希望・ポケGoID 244927739557 @Pata_MasterAsia 2017年1月4日
プルトニウムなんて現在、世界中に何処にでもあるよ。文句を言いたいなら、大気圏内で核実験を行った国に言えよ。近隣の国でもやってるでしょ?放射脳って大嫌いだよ。科学的にモノ考えれないんだろうな。あとね、自然界にも放射線は存在するんだから、逃げ場なんてないんだよ。
0