『北朝鮮のミサイル発射で 日本中が マインド・コントロール』 神浦 元彰 氏 @kamiura_jp の関連ツイート。 2012-04-11

「09年の北のテポドン2発射時に官房副長官補の柳沢氏が、「PAC3の沖縄配備で迎撃できない」と痛烈批判。(沖縄タイムス 4月9日 電子版) 柳沢氏は守屋事務次官(懲役中)がいなければ防衛事務次官だった人。自衛隊を先島諸島に進出させる地ならしと。段々とミサイル迎撃のウソがばれてきた。」
政治
2
神浦 元彰 @kamiura_jp
「それでも地球は回っている」とつぶやいたガリレオのように、「それでもSM3(イージス艦)とPAC3はミサイル迎撃に役に立たない」とつびやきたい。すでに何十回も同じ説明を繰り返した。「無理です。SM3は上昇コースで発射できません。PAC3も軌道を外れたミサイル破片に命中しません」。
神浦 元彰 @kamiura_jp
沖縄の嘉手納基地に北のミサイル発射に備えて特殊偵察機が続々と到着。米軍の弾道ミサイル観測機135S(コブラボール)が3機(米軍所有の全機)。米国防省ミサイル防衛局のハイテク観測機ガルフストリーム1機。赤外線カメラで空気中の放射能を測定できるRC135U1機など合計5機の観測体制。
神浦 元彰 @kamiura_jp
09年4月に北のテポドン2発射では、岩手や秋田に展開した自衛隊のPAC3部隊は「墜落してきたミサイルの破片を迎撃して国民の安全を守る」と話していた専門家が、今回のPAC3で迎撃が無理ならミサイル防衛の拡充(予算獲得)を図るべきに転換していた。相変わらずの防衛利権体質は変わらず。
神浦 元彰 @kamiura_jp
洋上の海自のイージス艦は、北朝鮮の公式発表ではなく、発射された北の弾道ミサイルが沖縄の嘉手納基地や那覇基地に向かって発射されることを想定して配備。それ以南はアメリカ海軍のイージス艦が対応する。軍事の世界では、騙す者よりも、騙された方が悪いのが常識。しかし北がそれを行えば自殺行為。
神浦 元彰 @kamiura_jp
09年の北のテポドン2発射時に官房副長官補の柳沢氏が、「PAC3の沖縄配備で迎撃できない」と痛烈批判。(沖縄タイムス 4月9日 電子版) 柳沢氏は守屋事務次官(懲役中)がいなければ防衛事務次官だった人。自衛隊を先島諸島に進出させる地ならしと。段々とミサイル迎撃のウソがばれてきた。
神浦 元彰 @kamiura_jp
北朝鮮のミサイル発射で日本中がマインド・コントロールというのは、衛星の打ち上げに失敗し、大気圏に落下してきたミサイルの破片を、自衛隊のミサイル防衛(SM3とPAC3)で打ち落とせるという仮説を信じること。これは確率の問題ではなく、マインド・コントロールの世界で語られるという意味。
神浦 元彰 @kamiura_jp
北のミサイルの破片が沖縄に落下し、被害が出るというマインド・コントロール。いくら説明しても、「でも万一、民家に落下することもありますね」と返事が。宇宙から落下するミサイルの破片を国をあげて大騒ぎするのは日本だけの特異現象。このマインドコントロールは原発の絶対安全神話と構造は同じ。
神浦 元彰 @kamiura_jp
普天間飛行場の嘉手納基地統合案は辺野古基地移転の打開策ではない。もともと米軍が想定していた米軍再編案で、それを日本政府(自民党政権)が外圧を使って強引に辺野古移設案を押し込んで潰した案。嘉手納統合案では米軍基地利権が失われるからだ。これから普天間基地返還の原状回復費が焦点になる。
神浦 元彰 @kamiura_jp
射程約20キロのPAC3は、頭上からほぼ垂直に猛スピード(マッハ5以上)で落下するミサイルの弾頭を破壊するため、猛スピードでほぼ垂直の角度で打ち上げて誘導する方式。半径20キロの地上エリアを防衛できるのは、敵の航空機や巡航ミサイルなど。弾道ミサイルの弾頭ではない。これって大原則。
神浦 元彰 @kamiura_jp
本日、沖縄方面でJアラートのミサイル攻撃の警報初試験を実施。北朝鮮がミサイルを発射した瞬間を米国の早期警戒衛星が捕らえて速報するとか。しかし弾道ミサイルがどこに落下するか判明するは上昇(噴射)コースが終了時。早期警戒衛星ではわからない。こんな初歩的な知識を隠して初実験が行われる。
神浦 元彰 @kamiura_jp
自衛隊のミサイル防衛(MD)は北のノドンに備えたもの。万一、北が長距離・弾道ミサイル(人工衛星)の打ち上げに失敗、それが大気圏に再突入、分解し、燃え尽きない部品の一部が市街地に落下、それが人命や家屋に被害を出さないために迎撃の破壊措置命令は現実を無視。ただただ「たられば」の連立。
神浦 元彰 @kamiura_jp
日本のメディアには、「王様は裸」と言う勇気がない。北朝鮮の長距離・弾道ミサイルに自衛隊のSM3とPAC3は無力なのに、それでも「打ち上げに失敗してバラバラに落下してくる破片を撃つ」と勝手な空想でお茶を濁す。なぜ無力か取材する勇気もない。デタラメな軍事専門家のコメントで責任を転嫁。

コメント

ワガハイはー @IMA_3015 2012年4月13日
宇宙にもゆかずに空中爆発失敗とは、逆神の誤神託すごすぎる。
かずやん @kazuyan30 2012年4月13日
逆神さまさすがすぐる、ありがてぇありがてぇ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする