@yu_hiranoの「銭湯なう。」

Togetter - タグ「yuhirano」のTwitterまとめ http://togetter.com/t/yuhirano ロフトプロジェクト(LOFT PROJECT, 新宿ロフト, 下北沢SHELTER, ロフトプラスワン, ネイキッドロフト, 阿佐ヶ谷Loft A, Rooftop) http://www.loft-prj.co.jp/ 続きを読む
日記 yuhirano
0
平野悠 @yu_hirano
銭湯なう。〜1ほんの小さな街の銭湯のサウナ室に、知り合いの入れ墨一杯の老ヤクザが飛び込んできた「おやっさん、身体の調子はどう?」「良いも悪いもないよ。又入院よ」「どこの病院?」「警察病院よ」「え〜っつ、」暴力団規制法に、元ヤクザでも関わり合ったら犯罪になる筈では?」と聞いて見た。
平野悠 @yu_hirano
銭湯なう〜2「そのさ、警察病院の女医が又良いんだよ」「えっつ何が良いんですか?」「いやね、俺の身体を触る手つきが良いんだよ。入れ墨見て震えているんだ。それで俺は甘ったれてその女医に聞いたんだ。俺は後何年もつんだ?」「大丈夫、今年1年は持ちます」って。「肝臓癌ですよ
平野悠 @yu_hirano
銭湯なう〜3 人の良さそうなその老ヤクザは「あと半年の命と女医から言われた」と言って落ち込んでいた。多分老ヤクザの勝手な解釈だったのだろう。そもそも、入れ墨一杯の老ヤクザが警察病院に入れるというのも凄い。「何でヤクザになったんですか」と常連客が調子に乗って聞いた。
平野悠 @yu_hirano
銭湯なう(終回)「なぜヤクザになったのか?俺の親二人は仲が悪くってよ〜、家に帰りたくなかったんだ。16歳の少年が家出して行くところと言ったらヤクザのところしかなかった」外はまだ冷たい雨が降り続いている。日大通りの桜の花びらが地べたにべったりと無数に着いていて、私の自転車は走る。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする